日本のZ(旧Twitter)で話題になっていた福島県のジャンボシューの写真がタイでも紹介されていました。「おかしい」とツッコまれた美味しそうなジャンボシューの写真を見たタイ人の反応をまとめました。
ジャンボシュー
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「ジャンボシュー」を紹介します。
福島県いわき市のお菓子屋さんで販売されているジャンボシューなのですが、思わず「おかしい」とツッコみたくなるジャンボなシュークリームなのです。
それでは、その投稿をご覧ください。
「スイーツ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comおかしい
おかしい pic.twitter.com/60uU8ZJ5E1
— 旅館こいと♨️コスプレプラン4年生 (@koito2151) August 3, 2023
X(旧ツイッター)民「旅館こいと (@koito2151) 」さんが投稿したのは、ジャンボシュー(370円)、中ジャンボシュー(880円)、特大ジャンボシュー(1,500円)と最後には見たことのない大きさになるジャンボシューの写真です。
この投稿は4万回以上リポスト、17万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
食べてみたいw
— tomossy3 (@tomossy3) August 3, 2023
てっきり、ケーキ屋がやけくそになったのかとwww
— 江草(低血圧の化身、就職氷河期の残党) (@egusa_chiharu) August 3, 2023
ジャンボとは?🤔
ジャンボと言う概念が崩壊した世界ꉂꉂ🤣笑
美味しそうなので、いつかは食べに行きたい🤤— mukku (@mukku83769882) August 4, 2023
デカいしやすすぎるし色々おかしい
— ぺぇぇぇぇぇぇぇい (@Peeeee_yy) August 3, 2023
特大の値段設定やばいなw
利益出すん投げてるやんw— りっく (@ric8x4) August 3, 2023
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B072LNR97G” locale=”JP” title=”ココリン たんぱく調整シュークリーム プレーン”]
เหมือนภูเขาที่มีหิมะตก ชิ้นใหญ่เกิ๊น



>日本のZ(旧Twitter)で
Xじゃね?
ワラタww
ていうかその指摘見るまで気づかなかった
QWERTY配列だとZとXが隣り合ってるからしゃあねーわwww
超巨大ジャンボシューはどのくらいクリームが入っているんだろう
普通のシュークリームと同じ比率で入ってると持っただけで自壊するだろうからあの大きさに見合うほどはクリームは入っていないと思う。
もう少し生地の色を黒くして雪山として売り出したらどうだろうか
地元民だけど今日食べたわ。そのままだと飽きやすいからフルーツとかあると食べやすい。いちごがおすすめ。
ちょっと立派な庭にあるよな、こういう石。
どうせ売れ残って廃棄するならこういうのは予約販売にすべき
店頭で販売するには下品だ
洋菓子は冷凍保存できるんで心配御無用。
何十年も前からやでw「暮らしの手帳」に載ってた。
当時は大福は不可能だったが、今は普通に冷凍ものがある。
これは別腹に入らないだろうな
4月に糖尿病と診断された私には危険な食べ物だ。今年はアイスクリームでさえ食べていない。
頭おかしい(褒め言葉)
横に比較のためにタバコの箱を置いておいて欲しい
ちなみに「しらとや」じゃなくで「しらどや」な
いや、普通のシュークリームが間違ってるだけだろ。
そんな小さいキャベツなんて見た事ないぞ。
最早パリブレストだな
普通に胃もたれするからいらない
余った材料とかでノリで作ってみたら案外うまくできちゃったり面白いものができちゃったりして、とりあえず売ってみるか?みたいになる事はたまにある
20年くらい前に地元のケーキ屋でもあったわ
皮が固いのとクリームが大味だったけど
一発ネタ用によく使ってたわ、飲み会とか鍋会に持ち込んで笑いを取るのに使えたんだよね
ガナッシューも笑う
食べづらいだけじゃん。味が違うわけでなし。
中ジャンボシュー・・・「ジャンボ」とは、一体。