日本の寿司プラモ「かっぱ巻き」がこだわりを通り越して狂気を感じるwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「寿司プラモ」シリーズ第4弾の「かっぱ巻き」がタイでも紹介されていました。こだわりを通り越して狂気を感じるプラモデルを見たタイ人の反応をまとめました。

「かっぱ巻き」のプラモデル

プラモメーカーの秋東精工(SYUTO)から「寿司プラモ」シリーズ第4弾となる1/1スケールの「かっぱ巻き」が発売されました。

寿司2個分の米粒パーツ546粒に、海苔とキュウリのパーツがセットになっています。

まずは、そのプラモデルをご覧ください。

「寿司」に関する海外の反応

日本人がイギリスで「いなり寿司」を買った結果!頑張りは伝わるけど違う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人がイギリスで「いなり寿司」を買った結果!頑張りは伝わるけど違う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人がドイツ人に「毎日お寿司食べてるの?」と聞かれた時の会話が面白い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人がドイツ人に「毎日お寿司食べてるの?」と聞かれた時の会話が面白い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が作った「青い寿司」が綺麗な見た目で意外と美味しそう!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が作った「青い寿司」が綺麗な見た目で意外と美味しそう!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

新商品のお知らせ
本日より”寿司プラモ”シリーズ第4弾
『かっぱ巻き』を発売します

こちらは以前にも紹介した「寿司プラモ」シリーズの最新作となっています。

価格は1箱1,540円(税込)、通販サイト Amazon で購入可能です。

寿司プラモ かっぱ巻き 1/1スケール PS製 組み立て式プラスチックモデル
amazon

かっぱ巻きのプラモデルのニュースには、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ご飯粒をひとつひとつ組み立てるなんて、さすが1/1スケールだね
02
忍耐力が鍛えられるね…目の忍耐力が…
03
欲しいなぁ。
04
米粒パーツのランナーを見ただけでやる気を失っちゃうよ。
05
寿司を作って遊んでみたいなぁ。
06
目が痛くなっちゃいそうだね。ハハハ。
07
米粒を1粒ずつくっつけるのか。ハハハ。
08
想像するだけで目が痛くなっちゃうよ。
09
お腹がすいてきちゃった。
10
組み立ててみたいなぁ。
11
米粒1粒ずつに番号がついていたりするのかな?
12
いい暇つぶしになりそうだね。ハハハ。
13
寿司のプラモデルまで登場したのか。ハハハ。
14
どの米粒が上になるか下になるかどうやって分かるんだろう? 難しそうだなぁ。
15
甥っ子に買ってあげようかな。
16
米粒1粒1粒組み立てるなんて、作業が細かすぎる! >__<
17
目がチカチカしそうだね。
18
米粒がびっしり並んでいるのを見ただけで泣いちゃいそうだよ。
19
これは、相当暇じゃないとできないだろうね。ハハハ。
20
組み立てているうちにお腹がすいてくるんだろうなぁ。
21
プラモデルセラピーの一種だね。
22
これ、おもちゃだよね?
23
そうだよ。
24
面白そうだよね。
25
SYUTOめ…これを完成させるにはどれだけの忍耐力が必要なんだよ…。
26
組み立ててみたくなっちゃった。
27
楽しそう!
28
いらいらして頭に血が上っちゃいそう!
29
これ、いいね。こういうの好き

มาแล้ว พลาโมซูชิลำดับที่ 4 ของบริษัท SYUTO รอบนี้เป็นพลาโม “กัปปะมากิ”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (13件)

  1. #70446 名無しさん ID:cxZDIwM2
    2022/02/11 12:27

    相当昔に名古屋城の模型を買ったら、
    中身が、数千本のマッチ棒。
    もちろん火薬はないけど、
    これをどーしろと?と説明書みたら、
    カッターで必要な長さにして組み立てろと言う。
    これを平気で売る模型業界を甘く見てはイケないり

    • #70449 名無しさん ID:AxNzE3ZD
      2022/02/11 12:42

      その手の模型はそういう物だと歌っている筈だけど?
      何処のメーカー製ですか?

  2. #70448 名無しさん ID:NiZWViYT
    2022/02/11 12:39

    今のキュウリは品種改良でトゲなしが増えてるよ
    関係ないかw

  3. #70450 名無しさん ID:M4ZTljND
    2022/02/11 13:08

    マニアックな職人さん達すき

  4. #70451 名無しさん ID:gyZjYzND
    2022/02/11 13:11

    米のやすり掛けなんてしたくねーよ

    • #70456 名無しさん ID:QxMzg3Nm
      2022/02/11 13:40

      だめだ。そのあとの艶出しと筆差しに影響が出るから

  5. #70453 名無しさん ID:E2YmFiZm
    2022/02/11 13:13

    昔の竹ひご飛行機は駄菓子屋で子供に売るレベルじゃなかったな

    • #70458 名無しのディープ昭和 ID:E3ZTVkOT
      2022/02/11 13:57

      ロウソクの火に近づけて竹ヒゴを曲げ、翼端のカーブを出すのが真剣一発勝負。
      あぶり過ぎたら燃えて黒コゲ、一巻の終わり
      _ノ乙(、ン、)_

    • #70475 名無しさん ID:M0ZjAwMW
      2022/02/11 19:50

      昔はその程度の工作は自分で出来るのが常識だったからな。
      キット等使わずに裏山から竹切って来て1から作ってた時代からすれば大いなる進歩だった。
      更に年月が経って時代遅れに成っても直ぐ販売が終了する訳も無く。
      その当時に親父や歳の離れた兄貴だったら子供や弟と一緒に遊ぶのに良い商品だったよ。

  6. #70454 名無しさん ID:U3YWUxZG
    2022/02/11 13:14

    多分イボのことなんだろうね
    プラモなどの樹脂造形用語として「トゲ」と表現するのかなって思った
    野菜のキュウリのトゲは自然に「出る」ものだけど、
    樹脂造形では「作る」から、その視点の差なのかなって。

  7. #70455 名無しさん ID:QxMzg3Nm
    2022/02/11 13:38

    これ、組み立て図どうなってんの?
    「※米粒は適当にはめ込みに合わせて」
    とかで済ませてるんだろうか?

  8. #70460 名無しさん ID:M5ZTExND
    2022/02/11 15:02

    これは訴えられる。食品玩具は似せて作ってはいけない。

    • #70506 名無しさん ID:Q1OGQwZD
      2022/02/12 09:32

      食玩の意味分かってる?

コメントを書き込む