中国のケンタッキーのCMが韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のミュージックビデオのパクリだと中国のネット民から叩かれていたことがタイで紹介されていました。中国のパクリ騒動を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「が今日WBCで達成した史上初の記録をご覧ください」→「大惨事」「の球技種目は滅びた」【WBC準々決勝 ドミニカ戦コールド負け】
- 転倒からの暴走?ヒューマノイドロボットが人間の鼻を蹴り上げ物議
- 海外「日本人ってズルいよね(笑)」 イタリア美女が初めて食べた日本のおにぎりに思わず悶絶
- 海外「日本人も喜んでくれてるぞ!」 北欧のバンドによる戦艦大和をオマージュした曲がカッコ良すぎると話題に
- 【動画】 「人ボクサー、また日本人選手にKOされてしまう…」→「もう全てのスポーツで勝てない…(ブルブル」=
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 「WBCで ベスト8に進出できるケースはこれだ」
- 「が今日WBCで達成した史上初の記録をご覧ください」→「大惨事」「の球技種目は滅びた」【WBC準々決勝 ドミニカ戦コールド負け】
- 俺「燕三条市に行ったんだけどさぁ」お前ら「嘘乙」
- 海外「光栄だ!」WBC尊敬する日本に勝利したベネズエラの人たちがお祭り騒ぎに
- イタリア人「スパゲッティを折るな」←これ他の国なら何になる?
- 「日本がこの順位?」最新のWBCパワーランキングにMLBファン騒然!(海外の反応)
- 海外「日本は仕事速すぎだろ…」 日本の迅速すぎる石油対策に世界から驚きと羨望の声
- 海外「日本旅行から帰るための荷造り中」日本旅行でお土産に買ったものを見た海外の反応
- 【注意】カンボジアで行方不明になる若者が相次ぐ??
- 【WBC】「日本と対戦したい!寿司を食うぞ!」ドミニカ共和国の熱烈ファンが日本との対戦を熱望 海外の反応
- 帰省先で偶然会った同級生の母親に、忘れていた過去を突きつけた。高校の時に同級生にイジメられてきて...
- 【NBA】MJ、コービー、レブロンを試合中のダンカーとして格付けするなら?
- 姉が婚約者を実家に連れてきたのだが、後から聞いた話にちょっと不安が…
- 海外「日本で食べたコレが忘れられない…」外国人が日本旅行で一番印象に残ったものとは・・・?【海外の反応】
- 交際していた男性の癖が気になって「気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど」と一言添えて話したんだけど「失礼だ!」と怒られフラれた…難しいねorz
- 【画像】『ネットで攻撃的な人物の正体』があまりにも衝撃的だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 【阪神】桐敷拓馬がわずか9球で3者凡退 ストライク先行「継続してやっていきたい」
- 海外「日本旅行から帰るための荷造り中」日本旅行でお土産に買ったものを見た海外の反応
- 【海外の反応】 荒れ狂う海での仕事映像まとめが怖すぎる 「俺は陸でいい」「深海のほうがもっとヤバい」
- 【自爆】企業と有名人の「PR大失敗」エピソードが酷すぎて笑える|海外の反応
- 【海外の反応】イスラム革命前のイランが自由主義のリベラルだった件
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- ベネズエラ人「WBCで野球大国日本をついに倒した」侍ジャパンがベネズエラに敗北し準々決勝敗退(海外の反応)
- 海外「日本で食べたコレが忘れられない…」外国人が日本旅行で一番印象に残ったものとは・・・?【海外の反応】
- 海外「要因は?」外国人倍増の日本で外国人犯罪の件数が4割減!(海外の反応)
- 【速報】 WBC侍ジャパン、敗退
- 家でロバを飼っている。ロバを見に毎日保育園の園児たちがやってくるのが負担。『せめて週1にしてもらえないか』保育園に伝えると...
- 【速報】 アメリカ&イスラエル「迎撃ミサイル無くなったんだが、誰か助けて!!」
- ( ´_ゝ`)蓮舫議員「地上波での放映もなく、WBCのチケットは入手困難。その中で。財務大臣、官房長官が観戦していたことが小川代表の質問で明らか...
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 【ニュース】 中国工作員がSNSで使用してるワード一覧が公表される!!! マスコミと中国工作員の主張が完全一致してて・・・
- 店員「ランチにはサービスでドリンク付きます」彼「え?まじで!じゃあコーラとメロンソーダ」炭酸飲めない私「私の分とか考えてよ?」彼「え?飲むの?無料のドリ…
- ママ友「連休どうする?」私「連休はパラダイス行きだわ」顔見知りママ「どういうこと!?」私「連休は義実家に行くんだ」→連休明け、顔見知りママに怒鳴られたんだけどその理由が…
- 夫のために小梨を受け入れて仕事に打ち込んできたのに、課長代理の話が出た途端に退職を促された。納得できず離婚を切り出したら…
- 27インチAndroidタブレット発売
中国のケンタッキーのCMがBLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオにそっくり!?
中国のSNS(Weibo)に投稿されたケンタッキーのCMがネット上で物議を醸しています。
ネット民を騒然とさせているのは、中国のケンタッキーの新商品「クイーンモヒート」のCMです。
韓国の人気ガールズグループBLACKPINKのヒット曲「DDU-DU DDU-DU」にあまりにも似ているため、パクリではないかという意見が殺到しているようです。
中国のケンタッキーの最新CM「クイーンモヒート」です
BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオ
以下のサイトでは、どの部分がパクリと指摘されているかについて、画像を使って詳しく分析しています。

このサイトによると、BLACKPINKの「口笛(WHISTLE)」のミュージックビデオに酷似している部分も見つかっているそうです。
実際、中国のSNS(Weibo)でこのCMが公開されると、ネット民からはBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオに似ているという批判が殺到しました。
さらに、BLACKPINKの「口笛(WHISTLE)」やTWICEの「Fancy」など、他のミュージックビデオと酷似している部分も次々と指摘されています。
以下は中国のネット民の意見の一部です。
「このCMは完全に盗作だよ。しかも全く恥じる様子なんてない」
「このCMよりも明らかな盗作なんてこの世に存在するのかな」
「ケンタッキーみたいな大企業がこんなことをするなんて恥ずかしくないのかな」
「ピンク色の背景、黒板、ティアラ、玉座…全く同じじゃないか!」
ネット上でこれだけ批判の声があがっているにもかかわらず、中国ケンタッキーからはまだ何の声明も発表されていません。
皆さんはどう思いますか…?
- 【速報】 イラン国営テレビ「海外逃亡者に告ぐ、情勢が落ち着いたら貴様らの身内は死刑だ」
- 3000億円のTHAAD迎撃システム、300万円のドローンで破壊されてしまう!
- ワイ社、残業しても裁量労働制だから給料発生しない????
- 米国「戦争終結宣言!」イラン政府「海軍壊滅」石油タンカー「ホルムズ海峡通過(強行突破」米国「原油価格20%下落!(ガソリン価格安定説」日本「日経平均も株価回復!」→
- 【驚愕】 1日4リットルのジュース「だけ」で生活していた20代男性、体に起こった異変が怖すぎる????
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 【悲報】 Rocket Nowでラーメンの出前を頼んだら…とんでもない状態で届いたwwwww
- 俺「燕三条市に行ったんだけどさぁ」お前ら「嘘乙」
- 【画像】 女性レーシングドライバーさん(19)の鍛え抜かれたレーシングスーツごしお尻がこちら
- 【速報】政府「日本助けてくれないか?ウォン安で破綻しそう・・・共同でこの困難を乗り換えようではないか」
- 【動画】渋谷のギャルさん、道を教えてくれないwwww【Pickup】
- 4月にはガソリン代安くなるかな
- 外国人「歴史を感じる興味深いアンティーク集を見せていく!」
- 埼玉県立高校、日本語も英語も話せないムスリム系生徒が大量入学してテストも受けずに全員が卒業出来てしまう衝撃の理由を埼玉県議が大暴露 → www
- 【注意】カンボジアで行方不明になる若者が相次ぐ??
- 【悲報】 侍ジャパン、案の定インスタが大荒れWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 帰省先で偶然会った同級生の母親に、忘れていた過去を突きつけた。高校の時に同級生にイジメられてきて...
- 【速報】 ガチギレしたイランに飽和攻撃されて防空網突破されてテルアビブが爆撃されまくってる模様
- 【ニュース】 中国工作員がSNSで使用してるワード一覧が公表される!!! マスコミと中国工作員の主張が完全一致してて・・・
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- ベネズエラ人「WBCで野球大国日本をついに倒した」侍ジャパンがベネズエラに敗北し準々決勝敗退(海外の反応)
- 海外「日本で食べたコレが忘れられない…」外国人が日本旅行で一番印象に残ったものとは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
BLACKPINKは中国も営業先として視野に入れてるのかな。もしそうだったらBLACKPINKのファンたちは口出しせずに黙っとく方がいいかもね。
中国にもBLACKPINKの熱心なファンはけっこういるみたいだよ。僕たちはこの騒動の行方を長い目で見守るのがいいかもね。
中国人もこのCMを批判しているみたいだよ。
この程度で大騒ぎするなんて、韓流ファンには本当に呆れるよ。
BLACKPINKのミュージックビデオの真似で有名になったデック・ソ・クラオ(เด็กเซราะกราว)のことは叩かないであげてほしいな。
デック・ソ・クラオのはカバーというんだよ。コピーとは違うよ。
うん、わかってるよ。でもコピーだと勘違いしてYoutubeのコメント欄で叩いている人たちがいるんだよ。
中国のケンタッキーはきっと注目を集めたくてBLACKPINKのミュージックビデオの真似をしたんじゃないかな。ハハハ。
中国人はチェスのルールも知らないのかな。
この動画を見ただけで、そこまでわかるの?
適当にからかってみただけだよ。
これは絶対にわざとBLACKPINKのミュージックビデオに似せようとしてるよね。
タイのデイリークイーン(アメリカのソフトクリームチェーン店)のCMだって、ブルーノ・マーズの「The Lazy song」のミュージックビデオをパクってるじゃん。ハハハ。
中国は色々なものをコピーしているけど、全然訴えられている様子がないのは不思議だよね。
人口の多い中国は購買力が高いから色々なメーカーが中国人の気に入りそうな商品を開発しているよね。中国は商品のコピーもたくさんしているけど、もしそれで中国を訴えて喧嘩になって中国人がそのメーカーの商品を買わなくなったらメーカー側は大ダメージを受けてしまう。つまり、中国はやりたい放題できるんだよ。まぁ、これは僕の個人的な意見なんだけどね。
外国人が中国で裁判しても絶対に勝てないようになっているんだよ。中国相手に訴訟を起こしても時間の無駄だから、どこのメーカーも中国を訴えようとしないんだ。
韓流ファン全員をバカにしているようなコメントがあるけど、韓流ファン全員がバカなわけじゃないからね。せめて「一部のファン」って言ってほしいな😑😑
「カバー」と「パクリ」の区別は難しいよね😂
ネット民が批判しているのは、中国のケンタッキーがBLACKPINKのミュージックビデオを真似したことだけじゃなくて、訴えられるかもしれないと思っている様子が微塵もないことだよ。何から何までコピーしなくても、せめてチェスの場面をプールとかに変えるとか、パクリだと言われないようにする方法はいくらでもあったはずなのにね。
これはパクリというよりも「ミュージックビデオにインスパイアされた」という感じじゃないかな。そんなに騒ぐほどのことじゃないと思うよ。本物はやっぱり本物なんだから堂々としていればいいんだよ。
ただのCMなんだから、放っておけばいいよ。芸能界という同じ土俵で真似されたんならまだしもね。たしかに、中国のケンタッキーのCMはBLACKPINKのミュージックビデオをパクってると思うよ。でも、こんな話題ばかりで飽き飽きだよ。
これはパクリというよりもパロディーじゃないのかな? わざと似せたんだと思うよ。
パクリというよりも、インスパイアされて作ったといったほうがいいかもね。
背景をピンクじゃなくて別の色にすれば全然違った雰囲気になったのに。どうしてピンクにしちゃったんだろう。
こんなCMしか作れないの? 中国の技術は後退しているんじゃない?
これくらいのことで大騒ぎするなんて、韓流ファンはよっぽど暇なんだね。BLACKPINK側はまだ何もコメントしていないのにね。批判している人は自分がBLACKPINKが所属する事務所の株主になったような気になってるのかな。
全体的な色合いが似ているっていうだけじゃないか。そんなに目くじら立てるようなことなのかな。
ネット民っていうのは、いったいどこの誰で、どれだけの数がいるのか分からないから恐ろしいよね。
これはパクリじゃないと思うよ。新しい要素もたくさん加わってよくできたCMになっているもの。
世界中のあらゆるものを全てコピーしちゃうのが中国なんだから、これくらい当たり前だよ。
何でもアリの中国だからね。ハハハ。
見ていると腹が立ってきたよ。お腹もすいてきたしね。
中国のCMを批判するのは、BLACKPINK側が何か行動を起こしてからでも遅くないと思うよ。
全然似ていないじゃないか!
CMやミュージックビデオの再生回数を増やしたくてこんなスレを立てたんじゃないの?
タイにはBLACKPINKのコピーバンドまであるのにね。
こんなに良いCMを作る腕があるのに、どうして他の作品の真似をしようなんて思ったんだろうね。
タイにだって外国のミュージックビデオを真似しているCMがたくさんあるじゃん。
タイだって「Kill This Love」のミュージックビデオを真似してなかったっけ? 他の国を批判する前に自分の国に目を向けなきゃ。
仕方ないよ。だって中国だもの。ハハハ。
中国のケンタッキーは、話題作りのためにわざと真似したんだよ。騒ぎ立てたら向こうの思うツボだよ。
もしかして、中国側はBLACKPINK側に既に許可をもらっているのかもよ。私たちがそれを知らないだけなのかも。
タイだって海外のミュージックビデオをよく真似してるじゃないか😑
これくらいで騒ぐのはBLACKPINKファンとしてはまだまだだね。ファンレベル1、っていうところかな? ハハハ。
そんなに叩くようなことじゃないと思うな。もし、パクリだとしてもBLACKPINKが素晴らしすぎてパクらずにはいられなかったんだと考えたらいいんじゃないかな。
こんなのはパクリとはいえないよ。それに、わざと話題作りをして興味を引くやり方や、有名作品の真似をするやり方はタイだってお手のものだからね。
中国は本当にコピー大国だね。ハハハ。
ネットを徘徊してこんなのを見つけては毎回騒ぎ立ててる人たちがいるっていうことのほうが驚きだよ。
タイだって映画やドラマやミュージックビデオを真似したCMがたくさんあるのに、このCMのどこが悪いのか理解できないよ。どうやったら効果的に商品を宣伝できるか考えているだけなのにね。

















コメント
燃焼系のCM丸パクリしたのどこの国だっけ
韓国が悪い
泥棒と泥棒がお互いに盗み合っているという微笑ましい記事かな
一言で言うとどうでもいいかな
ブラックピンクとやらは嫌いな日本には来るなよ
もうすでに3年ぐらい前?に女子高生に人気ってやってたよwww。
何処が似てるのか、さっぱり
わからん、女の子の人数かな?
どの口が「パクるな」とかブーメランなこと言ってんだよww
ただのコマーシャルなんだからどうでもいいだろ、これのファンは喜ぶんじゃね?
我慢して尻振り見たけど、全然似てないじゃないか。
中国のCMの方が良く出来ているよ、中国人頑張れよ。
私もパクリとは思わなかったです。
CM自体はどこかで見た映像っぽいけど。
なんか美味しそうにみえたな。
強いて言えば、あの容器の女の子の絵はいらないなぁ。
パクり大国の韓国がパクられたら被害者ズラとか笑える。
泥棒同士で何やってんだか
韓国が悪い
滅べ
どうせ韓国もどこからバクってんだよ!!!
大丈夫、韓国もあれ絶対パクリ元があるから
これはきゃりーぱみゅぱみゅのパクリだね
カンナムスタイルなんてイエローハットのCMまんまだったよな
わてらがどう思うかだって?
散々やられてきましたからね、お菓子から~芸能~科学まで、およそ全ての分野で。
その盗人両国が争う姿は滑稽ですね。
似ているかなあ?
そんなに思わなかったけど
何がパクりなんだかいまちち分からないのだが、こんなレベルでパクリだと言っていいなら
元のK-popのPVもDo As InfinityのDesireパクりだって言われるぞ
勿論、このPVがDAIをパクってるとは欠片も思ってないけど
むしろ歌の方がどこかで聞いたような
パクリで云えば、どっちもどっちなんだよなぁ…w
でも、感情論で言わせてもらえば韓国の負けかなぁ。
自分の事棚に上げ過ぎ。
ピンクを使ったらアウトってことなんかな
そもそもK-PopがPopミュージックとJ-Popのパクリですし
K-popのMVってそんな見たことないけど
まんまアメリカンpopじゃん
日本から見たらまたパクとリーがパクッただけとしか思わん
目くそ鼻くそやん
中国が韓国からパクってそれを見たタイ人の感想?関係ねーだろ!
パクリは韓国文化なのにそれをパクりやがったニダ ってこと?