日本のTwitterで話題になっていた「セブンイレブンで販売されているきざみねぎのパッケージデザイン」がタイでも紹介されていました。日本ではパッケージデザインが話題になっていましたが、それよりもこういう便利な商品が売られていることに興味を惹かれるタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 外国人「夜の渋谷って最高だよな。日本みたいに安全だからできることだと思うわ」
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- アメリカ人「日本から帰ってきたけど、日本とあまりにも違い過ぎて困惑してしまったことがある・・・」【海外の反応】
- 海外「膝のケガは?」大谷翔平の3試合連続第14号先頭打者ホームランに海外大興奮!(海外の反応)
- 「親失格だ」義兄に妻を罵られても黙っていた夫、「賛成なんだから加勢は不要」の理屈は通る?
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 【悲報】日本と中国の最新ゲームのキャラモデリング技術の差が酷すぎる…
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 弟夫婦が派遣の仕事をやめて、夫と一緒に仕事をしたいとか言い出した。実家に頼れば楽できると思うな
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 「はやく子供が欲しい!」と言っていた後輩が妊娠出産。私「次の子も欲しくなった?」後輩「いや、もう十分です」→その理由を聞いて思わず絶句して…
- 【艦これ】イベ準備で怖いのは制空周りかなーって
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外「ディズニーの遺体が地下で冷凍保存されてる」検索避けに『アナ雪』を作ったって噂が…?
- 海外の反応:山本由伸が完全試合まであとアウト4つの快投でメジャーファン震撼!
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- カマタマーレ讃岐が新ユニフォーム発表!金刀比羅宮と金丸座にちなみ歌舞伎役者の隈取をモチーフに
- 2026マシンでのF1モナコGP決勝、賛否両論に
- 嫁の浮気で離婚したが、その嫁がHIVキャリアになって、間男にも逃げられて、俺に泣きついてきたw なんか「巣に持ち帰って全滅」させるゴキブリ駆除薬みたいだなww
セブンイレブンが「きざみねぎ」を売ると…
先日、日本のツイッターで「セブンイレブンのきざみねぎのパッケージ」が話題になっていました。
誰でも思いつきそうな分かりやすいパッケージなのですが、デザイナーであるツイ主さんは果たして自分はこのデザインを作ることができるだろうかと考えてしまったそうなのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「セブンイレブン」に関する海外の反応



もし自分が「きざみねぎ」のパッケージをデザインする担当者にアサインされたとして、これを作ることができるのか考えてる
もし自分が「きざみねぎ」のパッケージをデザインする担当者にアサインされたとして、これを作ることができるのか考えてる pic.twitter.com/1NY1g8ETSx
— shikakun (@shikakun) May 4, 2021
ツイッター民「shikakun (@shikakun) 」さんが投稿したのは、セブンイレブンで販売されている「きざみねぎ」のパッケージです。
このツイートは1万回以上リツイート、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
わかりやすくてインパクト満点で最高じゃないですかと思ったけど、たしかセブンアンドアイのこの系列の製品はみんな似たようなデザインだったように思う
でも刻み葱でやるとかっこいいですねw
— ダガー君@実況メイン雑多アカ (@aegisdagger) May 4, 2021
冷凍庫に入れてパッと見て分かりやすいので全部これにすればいいね、求めるのはこれだよねって思ってました。
— なおこ (@takoyaki_1106) May 4, 2021
誰でも思いつきそうだけど僕はひとつの正解だと思います。デザインが主張せず手に取る時の抵抗感がない、だけどきざみねぎの鮮やかで幅のある緑をパッケージ全面で見せる素材の魅力
作者の気配が無いのがいい意味で憎いです— 総長さん@一生デザイン (@souchousansan) May 4, 2021
これ、便利すぎます。
— いちごみるく (@ichigomilkmilkk) May 4, 2021
ネギ好きのオイラから見ても、こんなにたくさん入ってるやん😃と思えるほどの良きデザイン。
— 海苔王 (@nori_bomber) May 5, 2021
分かりやすさの極み
— 🌞kiirotopan 🌿💎🦓🦇 (@kiirotopan) May 5, 2021
字なんか読めなくても分かるやろ!って勢いが良いですよね。
外国の人にも絶対伝わる。— nekoreturn🔥🐈⬛🐾🗼burnニャー (@nekoreturn) May 5, 2021
素人ですが、きざみねぎのパッケージとしてすごく秀逸だと思います。
口を折って冷凍庫での保管が想定されるので・内容物が一目でわかる全面写真
・色覚異常にも文字を左に寄せて配慮
・文字可読性を考慮しつつ白→緑のグラデでネギの印象を明示とすごい考えられてます。
— 大貫ヨーダ (@oonuki_yoda) May 5, 2021
ここまで攻めたデザインを考案するセンスなかなか凄い‼️俺ならねぎを包丁で刻んでるデザインしか思いつかん。
— 笑汰 (@DJ_JS_Shota_21) May 4, 2021
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- H3ロケット6号機、飛行中にエンジン付近から物体落下…JAXA・三菱重工が調査へ!
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【速報】会計検査院「ふるさと納税ってあるじゃん。調査したんだけどトータルでは863億円の赤字だったわ」
- 【放送事故】長嶋一茂、生放送でFIFA会長に『大暴言』!羽鳥アナが必死に止める事態にwwww
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 【世界大激震】 パキスタン、『緊急発表』キタァアアアアアアアーーーーーーー!!
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 海外「野球は最高だ!」大谷翔平と村上宗隆のベンチからのやり取りに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
日本という国は隅々にわたるまで細やかな心配りがする国だよね。日用品や食べ物に至るまで、どれもこれも魅力的で買いたい、食べたいと思わせてくれるんだもの💖💖💖
全て同じ大きさに刻まれてる!!
在宅勤務をしてる人にプレゼントしたい。
素敵なデザインだね。日本に行ったら買ってラーメンに振りかけたい。
消費者の利便性をしっかり考えた商品だよね。本当に日本は細かい部分にまで気配りをする国だよ。
日本に住んでたときに買って冷凍庫に常備してたよ。便利だよね。
傷んだりしないのかな? 何日くらいもつんだろう?
冷凍してあるものを解凍して使うようになっているから傷む心配はないよ。
日本の冷凍食品を扱うお店には本当に何でもそろってるよね。
タイもこういう風に売って欲しいよ。料理の上に散らそうと思ったけど1束39バーツ(150円)でとても買えなかった。使い切る前に絶対に腐らせちゃうから T^T
日本にもタイのような生鮮市場はあるのかな? それとも、生鮮食品を買おうと思ったらスーパーに行くしか選択肢はないのかな?
生鮮市場は日本にもあるよ!
だからセブンイレブンが大好きなんだよ👍
日本人は何でもシンプルなデザインにしちゃうね。
日本では昔から何でも冷凍されて売られているよ。茹でてカットされたブロッコリーも、ねぎも、ほうれん草も、オクラも、豚ひき肉もね。野菜はほとんど全部あるんじゃないかな? 日本の食材は何でもカットされた状態で売られているから料理の手間がほとんどかからないんだ!
本当にそうだよね。去年、冷凍きざみねぎには本当にお世話になったよ。日本は何でも冷凍で売られているからとても便利だよね😊
カップラーメンに入れる用の冷凍コーンがタイで売られているよ。20粒ほどしか入っていない小袋が70バーツ(約240円)もするのに、売れ行き好調なんだって。
私は安い野菜を買ってきて自分で冷凍するよ。
誰か実際の商品をレビューしてくれないかな? 刻んだねぎは冷蔵庫に保存してもすぐ傷んでしまうというのに、どうやって製造しているのか気になるんだ。
普通のスーパーでも昔からすぐに食べられる状態で売られているよ。私はいつも冷蔵庫に保管するけど、傷み始めるのは3日後くらいからかな。
刻んでから冷凍すると傷まないよ。
冷凍庫で保存して、使う時は全部解凍せずに必要な分だけ凍ったまま使って、残りはまた冷凍しておくんだよ。私の家では一度にたくさん刻んでまとめてタッパーに入れて冷凍しているんだ。使う前に2-3回キッチンカウンターに軽く叩きつければタッパーにくっついたのが剥がれるからとても便利だよ。
これ、ずっと前からあるよね。見かけるたびに「ねぎを刻むのがそんなに面倒くさいんだろうか…?」と思ってしまうんだ。
都会人にとってはこれくらいの小さいサイズがちょうどいいんじゃないかな?
料理の上に刻み野菜を散らすのが好きな人にはいいかもね。
日本のマーケティング戦略は本当に購買意欲をそそられるよね。
刻み唐辛子と塩もセットで売られているよ。セブンイレブンで買ったナッツの袋に入れてシャカシャカ振って食べるともう最高!
素晴らしい!
タイにもこういう商品があればいいのに。自分でねぎを刻むといつも包丁で指を切っちゃうんだ。
とても美味しそうに見えるパッケージだね!











![ピーエルエム [BINIVINI BABY] SOFT VINYL FIGURE 初音ミク ノンスケール ソフトビニール製 塗装済み完成品フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41wMbcoaspL._SL160_.jpg)




コメント
見とるかローソン
それな
でもセブンは量詐欺ですから
一人暮らしではとても使いきれない。小分けにして冷凍するのが面倒なんだよな。デザインはもちろんいいと思うよと思うが。
冷蔵の刻みねぎと勘違いしてる?
すでに冷凍してあるやつだよこれ
ミックスベジタブルみたいにバラバラ状態だからいちいち小分けにしなくても好きな量だけ凍ったまま使える
真逆を行って失敗したローソン
透明にすればいいだけじゃね?
業ス「エッこんな物が・・・」
自分で買ったネギも刻んで冷凍しておくと便利なんだよな。
しかし同じようにネギを使うタイに冷凍する発想がないのは不思議なんだが。
たまたま知らん人が多いだけ?
素人が買ってきたネギを自分で刻んで冷凍してもすぐに傷んで全然長持ちしないんだよ
タイ人の発想がお粗末なのではなく日本の冷凍食品の技術力が桁外れにスゴすぎるだけだ
ローソンは正座してよく見とけ
ローソンのは自分で自分に酔っとるな。