日本でもニュースになっていた、タイ旅行業協会が「韓国観光はNetflixが作った一時的人気だ」と発言したことやその背景となるタイ人韓国旅行者が減っている理由がタイのFacebookでも紹介されていました。昨年から韓国旅行ボイコット運動が起こっているタイ人の反応をまとめました。
- カイカイ管理人からお知らせ
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 「意外なノーベル賞強国」
- (世論調査)大統領選候補支持率、李在明51%、金文洙31%、李俊錫8%=
- 海外「日本の国力は凄まじい…」 日本の一般的な地方都市の光景に世界から驚きの声
- 李在明を守るため?共に民主党「最高裁判決が出ても憲法裁で争えるようにしよう」…4審制改正案発議予告=
- 海外「日本人は一般人でもこれかよ…」 日本人、やはり忍者の末裔であることが世界にバレる
- 海外「これはガチ!」日本人が無名の努力家外国人を評価した瞬間に海外が超感動
- トランプ「アメリカは日本を必要としていない」(海外の反応)
- 海外「JAふざけるな」イオンで100%米国産のコメが販売されることに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「ホームランだけじゃない日本の大谷のとてつもない内野安打をご覧ください」→「クソみたいな打球で内野安打w」「速すぎてヤバイwww」
- ヤンキースの伝説「大谷翔平は史上最高の選手ではない」(海外の反応)
- 海外「また日本の店がマナーの悪い中国人はお断りと言って炎上しているようだが?」
- WWE所属のイヨ・スカイの「ギミチョコ」ムーブ
- WWE所属のイヨ・スカイの「ギミチョコ」ムーブ
- 日本に西洋文化が持ち込まれそうになっていることに世界が騒然!←「やめてくれ!」(海外の反応)
- 【画像】海老フライを「タルタル」で食わせる店には致命的な欠点が存在する・・・
- 海外「中国人は中国嫌悪をプロパガンダだと言っているが正当な理由はないと思っているのか?」
- 「日本のハイブリッド車の技術なんかそんなに大したことないはずなのにそんなに凄いのですか?」
- 外国人が本気で不快になった観光客集 日本の芸者を追い回す女性もランクイン
- 【朗報】Switch2‥各小売の当選率wwwwwwwww
- イ・ジェミョンが大統領になったらどのような政治をするのか……実は「政策を持たない人物」なので予想が難しい。ただ分かるのは「政敵を作って叩く」手法を繰り返すだろうってこと
- 海外「テスラの人型ロボットがキレキレのダンスを披露」
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 誕生日に彼氏からプレゼントを貰った。大きいけど軽い箱。
- 職場にめちゃくちゃ奇抜な格好をしてる人がいた。しかしプライベートで会ったらあまりにも普通過ぎるファッションだった。その理由に驚いた…
- 友達がわたしの誕生日の為に会員制レストランを予約してくれた。ところが、レストランの値段が聞いていた話と違っていて…
- 大谷翔平が13号ホームラン、山本は5勝目、ベッツが申告敬遠に怒りのタイムリー、ドジャース対アスレチックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 外国人「これがアニメ漫画の必修作品リストらしいが合ってるの?」
- 【朗報】 永野芽郁さん、文春に完全勝利!!!! 報道撤退へwwwwww
- 【はい論破】 乙武洋匡 「障害者を優遇しすぎといった意見があふれているのに、『次の人生は障害者として生きてみたい』という声はほとんどない」
- 【悲報】 脱毛サロン「ミュゼプラチナム」、債権者が破産申し立てへ
- 【悲報】 佐々木朗希、故障を黙っていた
- 【悲報】 NTTドコモで『異常事態』が発生してしまう!!
- 【画像】 上戸彩さん(39)写真集発売
- 日本でワープのような現象が発生、驚きの不思議体験
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その3
- 【VTuber】 昨日の人気配信一覧【2025/05/13(火)】
- 最近マンションを購入して、それ用に20万チョイの85インチのテレビを買ったのだが
「#韓国ボイコット」の波がタイ人観光客を日本と中国へ
Twitter上で「#韓国ボイコット(#แบนเกาหลี、#แบนเที่ยวเกาหลี)」のハッシュタグが広がり、韓国を訪れるタイ人が21%減少しました。多くの人が、景色が良い、費用が安い、そして韓国への入国拒否のリスクがないことから、日本や中国へと旅行先を転換しています。
韓国入国管理局とタイ人不法労働者問題
コロナ禍以前、韓国は、K-ETAと呼ばれるオンライン外国人観光客審査システムの承認を得れば、タイをはじめとする各国からの観光客に90日間のビザなし滞在を許可していました。
この事前審査システムで渡航が容易になったことにより、タイの3~4倍の高賃金のために多くのタイ人が90日を超えて滞在して働き、不法就労問題を引き起こしていました。
韓国政府のデータによると、昨年9月には韓国に15万7千人のタイ人不法労働者がおり、2015年と比較して3倍に増加しています。
韓国政府はまた、2016年以降、韓国における不法滞在外国人の割合でタイ人が最も多いと発表しています。
昨年、タイ労働省は韓国にいる不法滞在のタイ人の帰国を受け入れ、2,601人が実際に帰国を登録しました。
不法労働問題により、韓国の入国管理官は到着時にタイ人を厳しく審査するようになりました。
しかし、合法的に韓国を訪れようとする多くのタイ人観光客も強制送還されたため、航空券、ホテル代、観光地への入場料などを無駄にすることになりました。
「韓国」に関する海外の反応



「#韓国ボイコット」がタイ人観光客を21%減少
「#韓国ボイコット」は、多くのタイ人がK-ETAで承認されていたのに韓国到着後に強制送還されたという経験を共有した昨年末に、ソーシャルメディア上で広まりました。
強制送還されたタイ人観光客は、航空券、ホテル代、事前に予約した観光地の入場料など、数千バーツから数万バーツの損害を被りました。
一部の人々は、特に英語が堪能でない場合、韓国への旅行は非常に不安だと述べています。
最も重要なことは、送還されるとパスポートに入国拒否の記録が残され、将来他の国への入国が難しくなることです。
昨年後半に急増した韓国ボイコットの波により、今年の最初の4ヶ月間で韓国を訪れるタイ人の数が前年同期比で21%減少しました。
韓国観光公社のデータによると、韓国を訪れたタイ人は11万9千人で、コロナ以前の57万2千人と比較すると大幅に減少しています。
タイ旅行業協会、韓国観光は「ネットフリックスが作った一時的人気」…日本・中国と比べ「軽視」
⬜️タイ旅行業協会、韓国観光は「ネットフリックスが作った一時的人気」…日本・中国と比べ「軽視」https://t.co/Ja6rizO9H6
本当のこと言っちゃった。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) August 20, 2024
タイ人は韓国を避け、日本と中国へ
韓国ボイコットの波はここ数ヶ月で再び話題になっていますが、タイ旅行業協会(TTAA)のユッタチャイ・スントラタナウェチ副会長は「韓国旅行をするタイ人が減少しているのは、観光地が少ないこと、さらに韓国はNetflixの映画やドラマによって一時的に人気になったに過ぎない」ためだと述べました。
ユッタチャイ副会長は、日本と中国には観光地が多く、ビザなしで入国でき、費用も安く、雰囲気が良いとも述べています。
タイ旅行業協会(TTAA)は、中国のビザ無料化により、タイ人観光客が120万人中国を訪れると予測しており、これは2019年の69万3,818人のほぼ2倍に相当します。
中国旅行の費用は、4日間で約22,000バーツ(約9万円)であり、韓国旅行の約30,000バーツ(約12万円)と比較して安価です。
中国への旅行需要の高まりを受け、航空会社は運航便を増やしています。例えば、タイ国際航空は、北京、上海、昆明、雲南への往復便を週7便から11便に増便しました。
一方、日本も円安の影響もあり人気が高まっています。大都市、美しい自然、そして独特の文化が魅力です。
こうしたユッタチャイ副会長の発言を受け、韓国観光公社は「発言が誇張されている」と即座に問題提起を行いました。
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 【衝撃】 あの『マウントレーニア』のフタには意外な用途があったwwwww
- 【Xの車窓から】 煽り運転のコイツは免許剥奪しても良いと思いませんか? ほか
- 日本人になりすまして配達員をするウズベキスタン人が100人以上 「日本語を話せなくても稼げるので人気ある」「日本は先進国の中でビザが取りやすい」
- ウクライナ軍のドローン、最前線から25kmをキルゾーンに…毎月数十万機を投入!
- 安倍元総理「街頭演説!(2022年」山上徹也「銃撃!」奈良地裁「初公判10月28日(2025年」山上徹也「背後関係不明」日本「単独犯なのか複数犯なのか(2026年判決」→
- NHKから国民を守る党、「NHK党」に名称変更へ 立花党首表明
- 会社「35万払う」国「企業負担の社保4.5万ね」社員「額面30社保4.5万で手取り24万」
- 女子中学生が100人以上の架空人物に成り済まし同級生をいじめ ← 能力者かよ
- 【画像】 女教師さん、うっかりスケスケな服で授業をしてしまうwwwwww
- 【悲報】 中居正広さん、正体がバレる → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 【悲報】 ロレックス、ガチでヤバイ状態になってしまうwwwww
- 米国から資金停止されたWHO、テドロス事務局長が悲痛な叫びを上げてしまい……
- 女さん「私たち、ちょっとプロレスやってみようかしら!」←結果wwwwww(動画あり)
- 外国人が本気で不快になった観光客集 日本の芸者を追い回す女性もランクイン
- イ・ジェミョンが大統領になったらどのような政治をするのか……実は「政策を持たない人物」なので予想が難しい。ただ分かるのは「政敵を作って叩く」手法を繰り返すだろうってこと
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 誕生日に彼氏からプレゼントを貰った。大きいけど軽い箱。
- 大谷翔平が13号ホームラン、山本は5勝目、ベッツが申告敬遠に怒りのタイムリー、ドジャース対アスレチックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
日本に行ったほうがずっといいよね。何度でも行きたくなる。韓◯には行かない!
ほんとだよね。あそこはドラマのロケ地を回るぐらいしかやることないし、心を打つものは何も無い。
韓国の警察官が不法滞在のタイ人労働者を捕まえるときに通訳をしていたタイ人に聞いたんだけど、韓国の工場は不法滞在する外国人労働者を必要としているから、警察が摘発するときにも、事前に捕まえる人数が決まっていて、人数が揃えば終わりで残りの人たちはそのまま働き続けるみたい。つまり、半分黙認の形だけの摘発なんだよね。
韓…一度だけ行ったけど感動しなかったな。どこに行ったかも覚えてないよ。タイの方がずっと魅力的だよ。
同感。日本に行ったほうがずっと良いよ。
タイ人も意識してボイコットしているわけじゃなく、入国時のリスクを避けているだけかもしれないね。せっかく休みを取って、航空券やホテルを予約したのに、入国を拒否されたら、お金と時間を無駄にしちゃうから。一度韓国旅行に行ったことがあるけど、飲食店などで特に不愉快な思いをしたことはないなぁ。むしろ、市場の食堂で食事をしたときに、店主に国籍を聞かれてタイ人だと答えると笑顔で対応されたこともあるよ。
歓迎してくれないなら、わざわざ頭を下げて行く必要はないよね。タイ人が韓国にビザなしで渡航できるのは、私たちの祖先が戦争のときに支援したからだよ。それなのに、いまは私たちを尊重してくれない。それに、一部のタイ人が不法就労をするせいでタイ人のイメージも下がってる。旅行するなら他の国にした方が良いと思う。
当たり前だけど、私たちを歓迎してくれないなら、わざわざ行かなくていいよね。
日本には、自然やテクノロジー、食、文化、博物館など、一年を通して楽しめるものがたくさんある。
あの国にあるのは…偽物や人工的に作られたものばかり。ドラマのロケ地巡りや食事(タイでも似たものがある韓国風バーベキュー)、あとは…美容整形ぐらいかなw
韓国にお金を払う価値はないよ。私は日本人が好きで、日本の景色も大好きだから、日本旅行は本当に楽しい。美味しいものを食べるために長時間待たなければいけないこともあるけど、それでも満足できる。一日中歩き回っても疲れないし、親切な日本人の方から声をかけられて、家族写真を撮影していただくなんてこともあったよ。頼んでいないのにね。
観光地が日本や中国と比べて少ないし、観光するにはあまり魅力的な国ではないよね。
一度行ったらもう二度と行きたくなくなる国。日本の方がずっと良い。
K-POPやドラマは、観光地や商品を巧みに宣伝していて、本当に上手だと思う。それを見て、韓国に行ってみたいと思う人がたくさんいるのも分かる。
でも、正直なところ、日本の方があらゆる面で素晴らしいと思う。みんな親切だし、街は綺麗だし、食べ物も美味しい。
韓国人は、東南アジア人を少し見下しているようなところがあると感じることが多いよ。一部のタイ人がカンボジア人を見るような感じ。でも、日本人は私たちに対してもとても親切だし優しい。
中国の方が100倍綺麗。
韓国は1回行けば十分だけど、日本はもう3回目。
高いお金を払って、期待外れだったらがっかりするし、入国が運試しの旅行なんて考えるだけでも疲れる。いったい何が楽しいんだろう? 行ったとしても差別されて、嫌な思いをするかもしれないのに。日本や中国に行った方が、ずっと価値があると思う。
韓◯なんて、行こうと思ったこともないよ。
たくさん観光地のある日本で、美味しいA5ランクの和牛を食べて過ごしたい。
日本人は言葉遣いも丁寧だし、韓◯が日本に勝てるところあるの?
日本は親友のような国で、観光地もたくさんある。それに、東南アジアからの観光客を見下したりしないし、謙虚なところがいいよね🤣🤣🤣
観光するような場所がないから、エンターテインメント産業に力を入れてるんだよね。旅行をするなら美しい場所がたくさんある日本や中国の方がいいよ。
いいことだね。私たちを尊重してくれる、観光客として温かく迎えてくれるような国に行くほうがずっと良い👍
厳密に言うと、ボイコットしているわけではないんだけどね。ただ、行こうと思っている人は、よく考えたほうがいいと思うよ。入国するときに収容されたり、強制送還されたら、お金も時間も無駄になるし、すごくがっかりするよね。それなら、もう少しお金を足して、もっと綺麗でタイ人のことを理解してくれる日本に行くか、新しい観光地がたくさんある中国に行くか、物価もそんなに高くなくて交通の便もいい台湾に行った方が、よっぽど良いんじゃないかな。
コメント
ブームを作って人を呼ぶのは別にいいと思うが、中身が伴ってないとすぐに飽きられる
まあどうせ「人が来るのは自分たちの文化が素晴らしいからだ」と思い込んであぐらかいてたんだろうな
もちょっとお金を足して日本がいいって、やっぱり日本のほうが
高いのか?
タイ人は本当穏やかで優しい人が多い
事実だろ。違うと言うのならどう違うのかアピールしたらいいし、
好かれるためにやるべきことをやればいいだけの話。
事実やん、リピーターの少なさが答えだしとるやろ
やっぱりタイ人って東南アジアの中でも一番頭いいよね
前に岐阜県旅行した時にホテルでタイの人と目が合って、タイの人がニコッて微笑んでくれた!忘れられない出来事。
さすが微笑みの国だわ☺️
大日本帝国万歳