日本でもニュースになっていた、タイ旅行業協会が「韓国観光はNetflixが作った一時的人気だ」と発言したことやその背景となるタイ人韓国旅行者が減っている理由がタイのFacebookでも紹介されていました。昨年から韓国旅行ボイコット運動が起こっているタイ人の反応をまとめました。
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日本に行こう!!!」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 日本に観光に来た大学生の 、禁止の案内を無視して勝手に九州の有名な滝に飛び込み、上がって来れずタヒぬ
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 海外「日本で食べた人生最高のラーメンを教えてくれ!」日本のラーメンに対する海外の反応
- 海外「日本ほど神に愛されてる国はない」 日本のごく普通の日常風景が尊すぎると話題に
- 数学のビデオとスターウォーズを見せた結果。集中していないときの体の様子がわかりやすい。海外の反応
- トランプ大統領「は在韓米軍防衛費をほとんど払っていない」=
- 「約300年前の日本の服がこちら」→「300年前の日本の服がこんなに綺麗に残ってるって本当ですか?」
- 外国人「プーチンは日本が贈った秋田犬を大切にしてるらしい」
- 日本に観光に来た大学生の 、禁止の案内を無視して勝手に九州の有名な滝に飛び込み、上がって来れずタヒぬ
- 「この日本の自治体キャラクターが何をモデルにしたかわかりますか・・・?」
- 「ボーナスステージ」←思い浮かんだゲームwwwwwwwwwwww
- 【海外の反応】イギリス人「なぜドイツは文化を生み出せないんだ?」
- 【アクナイ】今回のボス弱くね?
- イ・ジェミョン大統領、中国の戦勝節パレードへは不参加を決定か……いくらなんでも最初の個別国訪問に中国を選ぶようなことはなかった模様
- 海外「日本のサラリーマンって実際にどんな仕事をしてるの?」日本のサラリーマンという働き方に対する海外の反応
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日...
- 暗号資産「ステーブルコイン」米下院が規制の枠組みを整える法案可決 新たな決済手段として普及進む可能性
- 「日本人が食べている平均的な朝食のラインナップがこちら…」→「身体に良さそう」「旨そう…(ブルブル」=
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 学生の頃から生理不順でピルを服用してるんだけど、彼氏に「治ってるかも知れないから一旦やめなよ!」と服用を反対されてて…
- 「日本が世界初の革新的な医療品の開発に成功した模様…」→「これはノーベル賞級の発明…(ブルブル」=
- エアコンが効きすぎて、職場が凍えるほど寒い。古いエアコンなので温度を上げると今度は冷えなくなるので誰も下手に触ろうとしない。
- 「昨年最も多くの外国人観光客が訪れた国TOP10をご覧ください」→「」
- 鈴木誠也が26号3ランなどの活躍で10連勝中レッドソックス撃破に貢献「落選への声明文だ」とカブスファン大激励(海外の反応)
- 【リーダー就任記念】マユリカ阪本の推し野中美希が登場!【マユリカのうなげろりん!!】期間限定再公開きたあああああああああああああ
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 【中国】中国が公園で遊ぶよ【ポーランドボール】
- 大谷翔平、故意死球スアレスをイジりからのハグ!オールスター前行動にオルティズ・ジーター・Aロッドらレジェンドから絶賛の嵐「本当に最高な男だ。泣ける、マジで。」
- 「地元の骨董屋で◯万円で買ってきた」と刀始めたて学芸員が持ち込んだ刀、「昭和刀かな?」と言われて鑑定すると……
- 【悲報】 パチ屋に超危険人物が来店wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 石破内閣の支持率、とんでもない事になる
- 【悲報】 ひろゆき、大王製紙の元会長に『爆弾発言』をしてしまうwwwwww
- 【動画】 混雑しすぎて完全に詰まってしまった交差点がこちらwwwww
- 【速報】 第三次世界大戦のメンバーが決まる????
- 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」
- 【悲報】 「2025年7月5日、大災難の予知夢」で起きたマネー劇場 → YouTuberはウハウハ、たつき諒は印税で「1億円超」
- 【警告】 若者たち『”この言葉”だけは絶対に言われたくない』
- 2025年7月18日のJリーグ移籍情報まとめ
「#韓国ボイコット」の波がタイ人観光客を日本と中国へ
Twitter上で「#韓国ボイコット(#แบนเกาหลี、#แบนเที่ยวเกาหลี)」のハッシュタグが広がり、韓国を訪れるタイ人が21%減少しました。多くの人が、景色が良い、費用が安い、そして韓国への入国拒否のリスクがないことから、日本や中国へと旅行先を転換しています。
韓国入国管理局とタイ人不法労働者問題
コロナ禍以前、韓国は、K-ETAと呼ばれるオンライン外国人観光客審査システムの承認を得れば、タイをはじめとする各国からの観光客に90日間のビザなし滞在を許可していました。
この事前審査システムで渡航が容易になったことにより、タイの3~4倍の高賃金のために多くのタイ人が90日を超えて滞在して働き、不法就労問題を引き起こしていました。
韓国政府のデータによると、昨年9月には韓国に15万7千人のタイ人不法労働者がおり、2015年と比較して3倍に増加しています。
韓国政府はまた、2016年以降、韓国における不法滞在外国人の割合でタイ人が最も多いと発表しています。
昨年、タイ労働省は韓国にいる不法滞在のタイ人の帰国を受け入れ、2,601人が実際に帰国を登録しました。
不法労働問題により、韓国の入国管理官は到着時にタイ人を厳しく審査するようになりました。
しかし、合法的に韓国を訪れようとする多くのタイ人観光客も強制送還されたため、航空券、ホテル代、観光地への入場料などを無駄にすることになりました。
「韓国」に関する海外の反応



「#韓国ボイコット」がタイ人観光客を21%減少
「#韓国ボイコット」は、多くのタイ人がK-ETAで承認されていたのに韓国到着後に強制送還されたという経験を共有した昨年末に、ソーシャルメディア上で広まりました。
強制送還されたタイ人観光客は、航空券、ホテル代、事前に予約した観光地の入場料など、数千バーツから数万バーツの損害を被りました。
一部の人々は、特に英語が堪能でない場合、韓国への旅行は非常に不安だと述べています。
最も重要なことは、送還されるとパスポートに入国拒否の記録が残され、将来他の国への入国が難しくなることです。
昨年後半に急増した韓国ボイコットの波により、今年の最初の4ヶ月間で韓国を訪れるタイ人の数が前年同期比で21%減少しました。
韓国観光公社のデータによると、韓国を訪れたタイ人は11万9千人で、コロナ以前の57万2千人と比較すると大幅に減少しています。
タイ旅行業協会、韓国観光は「ネットフリックスが作った一時的人気」…日本・中国と比べ「軽視」
⬜️タイ旅行業協会、韓国観光は「ネットフリックスが作った一時的人気」…日本・中国と比べ「軽視」https://t.co/Ja6rizO9H6
本当のこと言っちゃった。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) August 20, 2024
タイ人は韓国を避け、日本と中国へ
韓国ボイコットの波はここ数ヶ月で再び話題になっていますが、タイ旅行業協会(TTAA)のユッタチャイ・スントラタナウェチ副会長は「韓国旅行をするタイ人が減少しているのは、観光地が少ないこと、さらに韓国はNetflixの映画やドラマによって一時的に人気になったに過ぎない」ためだと述べました。
ユッタチャイ副会長は、日本と中国には観光地が多く、ビザなしで入国でき、費用も安く、雰囲気が良いとも述べています。
タイ旅行業協会(TTAA)は、中国のビザ無料化により、タイ人観光客が120万人中国を訪れると予測しており、これは2019年の69万3,818人のほぼ2倍に相当します。
中国旅行の費用は、4日間で約22,000バーツ(約9万円)であり、韓国旅行の約30,000バーツ(約12万円)と比較して安価です。
中国への旅行需要の高まりを受け、航空会社は運航便を増やしています。例えば、タイ国際航空は、北京、上海、昆明、雲南への往復便を週7便から11便に増便しました。
一方、日本も円安の影響もあり人気が高まっています。大都市、美しい自然、そして独特の文化が魅力です。
こうしたユッタチャイ副会長の発言を受け、韓国観光公社は「発言が誇張されている」と即座に問題提起を行いました。
- お笑い芸人の狩野英孝、まるで武器庫のような自宅壁を公開!
- イギリス、TikTokやInstagramなどのSNSにアクセスできずネット検索もできない「子ども向けiPhone」が発売される…
- 映画「鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来」、初日の興行収入17~18億円(推定) バケモノすぎるやろ
- 【朝日新聞】 過去と違う外国人への批判 コリアンが抱く危機感と理由の分析
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「支持率低下(大苦戦」自民党左派と立憲民主党「大連立構想!」高市早苗「腹くくった(重要」日本「自民党左派と戦う宣言!」→
- 小さい頃病弱で「20代まで生きれそうにない」って医者に言われて来たけど、420代でも超元気です。
- 【Xの車窓から】 コメダのところで車道にゴミを投げてる人がいました ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【新展開】 あの“今川焼き”の名称戦争に新たな派閥が参戦wwww
- 【爆笑】 二階俊博の息子「中国からまたパンダ借りるからワイに投票してえええええ」
- クマ駆除されたってよ→デカすぎてやべえ
- 【動画】田久保市長、詰んだためとんでもないものを提出してしまう
- 【愛知】警備員(24)の腕に噛みついた中国籍の女(52)を逮捕 「土用の丑」前日にスーパーでうなぎ2パックを万引き
- 義母に私の妊娠を伝えたら大喜び。ところが、女の子と判明するといきなり塩持って投げつけてきて...
- 【速報】大人が選ぶ店のカレーくらいおいしいカレールー、ついに決まるwwwwwwwwww
- 【ネットで話題】 『たとえば会社で「正社員ファースト!」って叫ばれたらどう思う? 契約社員や派遣社員の人、氷河期世代の人、どう思う?』 ← 突...
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 【画像】 日本の「本屋」、外国人にバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 れいわ山本太郎さん、選挙ラストスパートでふざける クワトロ・バジーナのコスプレで登場
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
日本に行ったほうがずっといいよね。何度でも行きたくなる。韓◯には行かない!
ほんとだよね。あそこはドラマのロケ地を回るぐらいしかやることないし、心を打つものは何も無い。
韓国の警察官が不法滞在のタイ人労働者を捕まえるときに通訳をしていたタイ人に聞いたんだけど、韓国の工場は不法滞在する外国人労働者を必要としているから、警察が摘発するときにも、事前に捕まえる人数が決まっていて、人数が揃えば終わりで残りの人たちはそのまま働き続けるみたい。つまり、半分黙認の形だけの摘発なんだよね。
韓…一度だけ行ったけど感動しなかったな。どこに行ったかも覚えてないよ。タイの方がずっと魅力的だよ。
同感。日本に行ったほうがずっと良いよ。
タイ人も意識してボイコットしているわけじゃなく、入国時のリスクを避けているだけかもしれないね。せっかく休みを取って、航空券やホテルを予約したのに、入国を拒否されたら、お金と時間を無駄にしちゃうから。一度韓国旅行に行ったことがあるけど、飲食店などで特に不愉快な思いをしたことはないなぁ。むしろ、市場の食堂で食事をしたときに、店主に国籍を聞かれてタイ人だと答えると笑顔で対応されたこともあるよ。
歓迎してくれないなら、わざわざ頭を下げて行く必要はないよね。タイ人が韓国にビザなしで渡航できるのは、私たちの祖先が戦争のときに支援したからだよ。それなのに、いまは私たちを尊重してくれない。それに、一部のタイ人が不法就労をするせいでタイ人のイメージも下がってる。旅行するなら他の国にした方が良いと思う。
当たり前だけど、私たちを歓迎してくれないなら、わざわざ行かなくていいよね。
日本には、自然やテクノロジー、食、文化、博物館など、一年を通して楽しめるものがたくさんある。
あの国にあるのは…偽物や人工的に作られたものばかり。ドラマのロケ地巡りや食事(タイでも似たものがある韓国風バーベキュー)、あとは…美容整形ぐらいかなw
韓国にお金を払う価値はないよ。私は日本人が好きで、日本の景色も大好きだから、日本旅行は本当に楽しい。美味しいものを食べるために長時間待たなければいけないこともあるけど、それでも満足できる。一日中歩き回っても疲れないし、親切な日本人の方から声をかけられて、家族写真を撮影していただくなんてこともあったよ。頼んでいないのにね。
観光地が日本や中国と比べて少ないし、観光するにはあまり魅力的な国ではないよね。
一度行ったらもう二度と行きたくなくなる国。日本の方がずっと良い。
K-POPやドラマは、観光地や商品を巧みに宣伝していて、本当に上手だと思う。それを見て、韓国に行ってみたいと思う人がたくさんいるのも分かる。
でも、正直なところ、日本の方があらゆる面で素晴らしいと思う。みんな親切だし、街は綺麗だし、食べ物も美味しい。
韓国人は、東南アジア人を少し見下しているようなところがあると感じることが多いよ。一部のタイ人がカンボジア人を見るような感じ。でも、日本人は私たちに対してもとても親切だし優しい。
中国の方が100倍綺麗。
韓国は1回行けば十分だけど、日本はもう3回目。
高いお金を払って、期待外れだったらがっかりするし、入国が運試しの旅行なんて考えるだけでも疲れる。いったい何が楽しいんだろう? 行ったとしても差別されて、嫌な思いをするかもしれないのに。日本や中国に行った方が、ずっと価値があると思う。
韓◯なんて、行こうと思ったこともないよ。
たくさん観光地のある日本で、美味しいA5ランクの和牛を食べて過ごしたい。
日本人は言葉遣いも丁寧だし、韓◯が日本に勝てるところあるの?
日本は親友のような国で、観光地もたくさんある。それに、東南アジアからの観光客を見下したりしないし、謙虚なところがいいよね🤣🤣🤣
観光するような場所がないから、エンターテインメント産業に力を入れてるんだよね。旅行をするなら美しい場所がたくさんある日本や中国の方がいいよ。
いいことだね。私たちを尊重してくれる、観光客として温かく迎えてくれるような国に行くほうがずっと良い👍
厳密に言うと、ボイコットしているわけではないんだけどね。ただ、行こうと思っている人は、よく考えたほうがいいと思うよ。入国するときに収容されたり、強制送還されたら、お金も時間も無駄になるし、すごくがっかりするよね。それなら、もう少しお金を足して、もっと綺麗でタイ人のことを理解してくれる日本に行くか、新しい観光地がたくさんある中国に行くか、物価もそんなに高くなくて交通の便もいい台湾に行った方が、よっぽど良いんじゃないかな。
コメント
ブームを作って人を呼ぶのは別にいいと思うが、中身が伴ってないとすぐに飽きられる
まあどうせ「人が来るのは自分たちの文化が素晴らしいからだ」と思い込んであぐらかいてたんだろうな
もちょっとお金を足して日本がいいって、やっぱり日本のほうが
高いのか?
タイ人は本当穏やかで優しい人が多い
事実だろ。違うと言うのならどう違うのかアピールしたらいいし、
好かれるためにやるべきことをやればいいだけの話。
事実やん、リピーターの少なさが答えだしとるやろ
やっぱりタイ人って東南アジアの中でも一番頭いいよね
前に岐阜県旅行した時にホテルでタイの人と目が合って、タイの人がニコッて微笑んでくれた!忘れられない出来事。
さすが微笑みの国だわ☺️
大日本帝国万歳