日本周辺を中国・ロシアの爆撃機が共同飛行 自衛隊の戦闘機が緊急発進【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「中国・ロシアの爆撃機が日本周辺を共同飛行し、自衛隊の戦闘機を緊急発進した」というニュースがタイでも紹介されていました。中国とロシアの示威行動を見たタイ人の反応をまとめました。

中国・ロシアの爆撃機計6機が日本周辺を共同飛行!

日本の防衛省は、6月27日に中国の爆撃機2機とロシアの爆撃機など4機の計6機が、日本海から東シナ海にかけて共同飛行を行ったと発表しました。さらに、同日午後には別の中国の航空機部隊がロシア機と合流し、四国沖の太平洋まで共同飛行を続けたということです。

マレーシア首相、日本訪問動画でエヴァOP『残酷な天使のテーゼ』をオマージュ【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
マレーシア首相、日本訪問動画でエヴァOP『残酷な天使のテーゼ』をオマージュ【タイ人の反応】
続きを読む
中国政府が「日本、米国、フィリ‌ピンの合同軍事演​習」を批判【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
中国政府が「日本、米国、フィリ‌ピンの合同軍事演​習」を批判【タイ人の反応】
続きを読む
日本の記者「BYDに乗れば反日ですか?」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の記者「BYDに乗れば反日ですか?」【タイ人の反応】
続きを読む
東南アジア主要国「アメリカより中国との同盟を選択」「日本やEUは信頼できるパートナー」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
東南アジア主要国「アメリカより中国との同盟を選択」「日本やEUは信頼できるパートナー」【タイ人の反応】
続きを読む

防衛省の迅速な対応と外交的措置

この動きに対して、航空自衛隊は戦闘機を緊急発進させて監視にあたりました。幸いにも日本の領空への侵犯は確認されませんでした。

防衛省によると、中国とロシアによる共同飛行が確認されたのは昨年12月以来のことです。日本政府は、今回の事態を重く受け止め、外務省を通じて両国に対して重大な懸念を表明する旨の文書を送付しました。周辺の安全保障環境が緊迫する中、今後の動向が注視されています。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
まさにこれが日本が軍隊を取り戻そうとしている理由だよね。
02
近い将来に使うルートの飛行訓練なんじゃない?
03
彼らがこういうことをすると、日本が防衛予算をさらに増やす口実を与えるだけになるよねw
04
台湾にすら何もできてないのに…。もう20年くらいこういうことを続けてるよね。
05
いつもいつも挑発してばかり。よっぽど暇なんだろうね。両国とも国内の経済は崩壊状態なのに。
06
日本が恐がるわけないじゃん。
07
この世界を混乱させているのは、邪悪で残忍な国の指導者たちばかりだね。
08
ちっぽけな一般人だって混乱を起こせるよ。指導者がそれに乗せられてバカな真似をしてる。
09
いい加減に喧嘩をやめようよ。
10
どちらも戦争で日本に敗北したから、リベンジしたいんだろうね😌
11
ずっと負け続けてたわけじゃないし、それに今回の挑発も相手の反応をテストしてるだけ。昔からずっとこうだよ。
12
この2国が日本にやられたら、国が崩壊してたくさんの小さな国に分裂する可能性が高いだろうね。
13
過去の誇りを持つことは悪くないけど、その成功に執着しすぎて状況を見誤ると、外国の競合企業が成長して台頭する中で「倒産」していった多くの日本企業の二の舞になるよ。
14
どの国だって衰退と繁栄を繰り返すものだよ。ロシアはまず日本と同じレベルになってから言うべきだし、中国だって倒産や破綻だらけじゃん。あんなに大きな国なのに、日本がこれほど経済システムを支配できているのはすごいことだよ。
15
根拠もなく適当なことを言ってるね。衰退も繁栄もあるのは確かだけど、私が言っているのは状況判断と政策運営のこと。日本の経済規模が大きいのは確かだけど、かつてはアメリカに次ぐ2位だったのが、今は中国に次ぐ3位に落ちている。中国が破綻していると言うなら、具体例を出してほしいな。今や円はドルに対して40年ぶりの安値で、政府が介入しても効果がない、これこそ本当の破綻でしょ。ロシアは私の知る限り自分たちの進む道が明確だし、手元には安心できる超兵器があって、安全保障のためにどこかの軍隊に頼る必要もない。逆に、日本がまずロシア並みになるべきじゃない? おっと、今はインフレ中だっけ。一方、ロシアのルーブルはウクライナの一件が起きる前の為替レートに戻ってるよ、あなたが知らないだけでね。
16
鉄のカーテンと竹のカーテン、戦争狂の指導者が日本にボコられるだけだね。
17
日本が怖いんだろうね。
18
せいぜい威嚇のために飛び回るだけでしょ。本当にそれ以上のことができるの? 領空侵犯する度胸もないのに。
19
爆撃機を領空近くまで飛ばしてイキったつもりが、すぐに戦闘機が出てきちゃったねw
20
中国信者や保守派の奴らが何人か発狂してるねwww
21
ロシアなんて中国がいなかったらこんなにイキれないでしょ。ウクライナに資金源の油田をボコボコにされてる時期だから、敵を増やして国内の支持を少しでも取り戻そうとしてるんだよ。
22
兵士が不足してロシア人を無理やり戦場に連行してる状況だもんね、志願じゃなくてさ。北朝鮮が参戦したとしても、綺麗な軍事パレードみたいにはいかない。実際の戦争はショーとは違ってもっと残酷だよ。
23
ロシアは兵士不足で、無理やり連行して戦わせてる。志願じゃないんだ。プーチンは経済をどん底に引きずり下ろし、4年も戦争の泥沼にはまってる。病気のロシア兵を使い捨てのティッシュみたいに見捨ててさ。
24
そんなのフェイクニュースだね🤣🤣
25
お兄さん、一体どこでニュースを仕入れてきたの? 妄想が激しすぎるねw
26
この2カ国はトラブルばかり起こしてるな。
27
どうして問題ばかり起こしたがるんだろう。平和に暮らせないのかな。
กลาโหมญี่ปุ่นเผยว่า เมื่อ 27 มิ.ย. เครื่องบินทิ้งระเบิดจีน 2 ลำ บินร่วมกับรัสเซีย 4 ลำ รวม 6 ลำ จากทะเลญี่ปุ่นสู่ทะเลจีนตะวันออก
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:Twitterニュース中国日本

読者のコメント (0件)

コメントを書き込む