日本のTwitterで話題になっていた「ばりモダンな京都の石焼き芋カー」がタイでも紹介されていました。思わず写真を撮ってインスタグラムに投稿したくなるモダンな石焼き芋カーを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本維新の会は高市なんかと連立を組むなんて、がっかりですよ」
- 海外「もう日本人に国ごと任せたい!」 大地震に耐えた日本製の橋に被災地から称賛と感謝の嵐
- 海外「本当に助かる!」世界中の子を持つ親たちを救った日本の最新発明品に海外が超感動
- 海外「世界的ブランドでも日本限定のモデルがある」日本/日本限定のファッション/ライフスタイルブランドに対する海外の反応
- 海外「世界の日本化が止まらない」 ついにドイツの書店も日本の漫画に占拠されてしまう
- (速報)「村山談話」の村山富市元首相死去=
- 海外「すごすぎ!」英国王室由来の演劇上に登場した日本の伝統に現地人が超感動
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- (速報)日本の石破首相、靖国神社に供物奉納=
- 俺「A子!好きだ!付き合ってくれ!」B子「うん、いいよ!」→勘違いから始まった恋が、想像以上にこじれていき…
- 私「なんでそんな嘘つくの!?」夫「同情されると思って…」→職場で広まった“ありえない噂”のせいで人生が狂い始めた…
- 大谷翔平が二刀流登板で1試合3本目の特大ホームラン!←「カッコよすぎて泣いた」(海外の反応)
- 「投手大谷、今日3本目のホームラン・・・」→「これは歴史に残るwww」「崇拝します神様」「大谷はアジアの誇りだ」
- 、日本がGDPランキングで順位が下がるのをバカにしていたら、自分も12位から15位に転落
- ブルワーズファンが解雇された理由に全米騒然!←「大谷らが標的にならないように」(海外の反応)
- 外国人「日本でもムスリムが急増したそうだが、そんなに目立つようになったのだろうか?」
- 「安価だから」と採用されたコンクリート製マンホール、30年が経過して腐食……「いつ崩れてもおかしくない地雷」となってしまう
- 海外「1試合で3本塁打を打って10奪三振をした選手はMLB史上で大谷だけ」歴史に残る活躍をした大谷選手に対する海外の反応
- DeNA新監督に相川亮二氏 巨人やヤクルトでもプレー
- 私「ねぇ、メンタコって何?」男子「は?今なんて言った?」→次の瞬間、頬に痛みが走った理由がヤバすぎた…
- 【海外の反応】 大谷翔平が6回無失点&3本塁打でド軍をWSに導く!「野球史上最高の個人パフォーマンス」
- 大谷翔平の弾丸ホームランを見たド軍選手たちのリアクションww←「トップの選手たちがあんな表情を」(海外の反応)
- 【疑問】ポケモンって世界一売れてるコンテンツなんだよな?なのになんであんなゲームショボいん?
- 【アメリカ】記録は大事だよ【ポーランドボール】
- 海外「大谷がまた伝説を残した…!」先発投手が2本塁打!先頭打者HR、超特大最長飛距離HR、大暴れが止まらない!【海外の反応】
- ベッツが3HR&10Kの大谷翔平に贈った言葉に全米騒然!←「大谷の方が上だ!」(海外の反応)
- 自家製のマスのイクラ丼に世界が騒然!←「美しい!」(海外の反応)
- 【画像】Ado、フィギュア化wwwwwwwwwww
- 海外「1試合で3本塁打を打って10奪三振をした選手はMLB史上で大谷だけ」歴史に残る活躍をした大谷選手に対する海外の反応
- 【大谷翔平の歴史的活躍 3発&10K】フリーマンら同僚からのリアクションなどHR関連に絞って海外の反応をまとめました
- 海外「日本もポリコレに染まったか」ポケモン男主人公が女装可能だと話題に
- 海外「良い時代だ!」日本のおかげで世界的な鬼アニメトレンドになって海外が大騒ぎ
- 中国人「日本語で中国語由来の外来語を発見!」 中国人「日本語は包容力が高い言語」「麻婆豆腐食べてくる!」
- 東京電力から「お宅の電気契約の契約者が変わるよ」と留守電、10分未満で折り返したら「契約はもう変えた。新規契約者は個人情報だから教えない」...
- 【画像】 旅サラダの青木愛さん(40)、二の腕がたくましいwwwww
- ドジャース大谷翔平選手、飛距離約143メートルの場外ホームランを放つ→チームメイトがドン引きしてとんでもない表情にwwwwwwww
- 【悲報】 立憲安住の暴走が止まらないwwwwwwww 自ら滅んでいくスタイルwwwwwww
- 【ジエンゴ】 大谷翔平、先頭打者ホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 【画像】 よく少年誌に載せられたなっていうギリギリな漫画
- 外国人「日本人が正しい」日本代表に影響必至!日本がアジアサッカー連盟から脱退か!?新組織の設立を検討と衝撃報道!中東が騒然!【海外の反応】
- 『セブンティーン』レジェンドOGモデル日向坂46小坂菜緒、プレゼンターとしても活躍【GirlsAward 2025 A/W】
- レッドブルのマルコ博士とメキース代表、F1アメリカGPスプリント予選の角田裕毅P18に「これは我々の問題」
- 【GIF動画】 倉科カナさん(37)、白Tシャツでブルンブルン揺らしてしまうwwwww
京都の石焼き芋カー
皆さん、もう焼き芋を食べることを恥ずかしがる必要なんてありません 😎🇯🇵
京都に「ばりモダン」な石焼き芋カーが登場したのです!!
日本には食べ物などを売る移動販売車がありますが、その中でも特に冬場におなじみなのが石焼き芋の移動販売車です。
本日は日本のツイッターで話題になっている石焼き芋カーを紹介します。
「いも」に関する海外の反応
京都の石焼き芋カー、ばりモダンでびびってる
石焼き芋の移動販売はかなり昔から行われているので、移動販売車の車体は古く、売っているのは年配の男性で、お客さんは年配の女性や子供たちのおやつを買いに来た主婦、というイメージです。
さらに、『ドラえもん』に出てきたエピソードを覚えている人もいるかもしれませんが、どうやら日本人の中には石焼き芋を食べるとおならが出てしまうと思い込んでいる人が少なくないようで、特に若い女性からは敬遠されているのです。
しかし、そんな問題を一気に解決してくれるようなモダンでスタイリッシュなデザインの石焼き芋カーが登場しました!
一見、石焼き芋を売っているようには思えないこのオシャレな車をインスタグラムに投稿しようと多くの人が集まり、石焼き芋は一気に人気商品となったのです。
しかも、売っているのは年配の男性ではなく若い男性で、これは従来の石焼き芋のイメージを覆す革命だと一気に口コミで広まりました。
このモダンな石焼き芋カーは京都市内を走っているので、見かけたらぜひ呼び止めてみてください。
タイのアイスクリーム移動販売車のように猛スピードで走り去られることなく、確実に美味しい石焼き芋が食べられますよ 🤣
日本のネット民のコメント
- 私「なんでそんな嘘つくの!?」夫「同情されると思って…」→職場で広まった“ありえない噂”のせいで人生が狂い始めた…
- 倶知安町で1200人規模「外国人共同住宅」計画、北海道が建設を許可…治安悪化の懸念も!
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 高市早苗「新総裁就任」サンデーモーニング「公明より先に国民民主に挨拶した!(事実無根」公明代表「高市総裁より先に中国大使会談」サンデーモーニング「沈黙」→
- 【インドネシア】 中国製高速鉄道、開業2年で経営危機! 総事業費の75%にあたる54億ドル(7,900億円)は中国からの融資、利息は年間1億2,000万ドル(180億円)、鉄道の年間売上は1億1,000万ドル(165億円)
- キリン、100%ジュースの「トロピカーナ」16品目を2月1日に7%~46%値上げ オレンジ330mlは234円→320円に
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【納得】 国土地理院の売店で売っているキーホルダーが「中二病を 激する」と話題にwww
- 【動画】 元官僚「高市さんも麻生さんも公明党は嫌いだよ!だって裏側に“◯◯”いるからさ!」 → ヤバすぎ暴露がネットで話題に → wwwwwwwww...
- 高市早苗「新総裁就任」サンデーモーニング「公明より先に国民民主に挨拶した!(事実無根」公明代表「高市総裁より先に中国大使会談」サンデーモーニング...
- 【速報】自民側が打診も、日本維新の会は入閣はせず閣外協力とする方向で検討
- 議員定数削減巡る岩屋外相の発言に長島首相補佐官が苦言「今は黙っとけ」!
- 「大谷翔平、まさかの本日3本目のホームランwww」
- 大谷らドジャース先発ローテの防御率に全米騒然!←「そのうちの一人は1試合3本塁打」「年棒総額いくらだ?」(海外の反応)
- 【東京】 居眠り運転でひき逃げか 女性俳優が死亡、38歳容疑者を逮捕 青梅街道
- 「安価だから」と採用されたコンクリート製マンホール、30年が経過して腐食……「いつ崩れてもおかしくない地雷」となってしまう
- 野球選手と離婚したアイドル(31)がまだまだ大人気wwwwww
- ドジャース、4連勝でWS進出決定! 大谷翔平3本塁打&7回途中10K無失点 9回は佐々木朗希が締める
- ドジャースがWS進出、大谷翔平がシリーズMVPに、リーグ優勝決定シリーズ第4戦・実況スレの翻訳その2(海外の反応)
- 海外「1試合で3本塁打を打って10奪三振をした選手はMLB史上で大谷だけ」歴史に残る活躍をした大谷選手に対する海外の反応
- 【大谷翔平の歴史的活躍 3発&10K】フリーマンら同僚からのリアクションなどHR関連に絞って海外の反応をまとめました
タイ人の反応
まだ日本に住む前、旅行で訪れた日本で「やきいも~」という声をきいて、まだ日本語が分からなかった私はいったい何を売っているんだろう?と不思議に思ったんだ。あのアナウンスはまだそのままなのかな? 😅
モダンなデザインにしたのは良いと思うよ。でも、そんなに周りの声を気にする必要はないと思うけどね。
私の彼は石焼き芋を買わせてくれないんだよ🍠
石焼き芋の匂いをさせながら電車に乗ったら、隣の人も食べたくなっちゃうかもしれないからだって😂
タイの若い世代はむしろ古い感じのお店の売り上げに貢献するのが好きだけどね。ヴィンテージ風の写真を撮ってSNSにたくさん載せているのを見るとかわいいなぁ、と思うよ。
私が住んでいる場所にはまだレトロな移動販売車がやってくるよ。冬は石焼き芋で、夏はお豆腐を売っているんだ 😄😄
石焼き芋食べたいよー!ハハハ
モダンなおじさんかな。
おいしそう! 石焼き芋大好き🤣
古い軽トラックを灯りで囲ったように見えるね。ハハハ。
モダン石焼き芋、食べたいなぁ。
私は日本の焼き芋が大好き! 丸々としているけど大きすぎなくて、1食分にちょうどいいんだよね。
日本の冬に石焼き芋を買って食べたことがあるけど、アツアツでとてもおいしくて最高だったよ🤩
石焼き芋、大好き!
石焼き芋カーはしんちゃんを恐れているんだよ。
レトロとモダンが融合した感じで、とてもいいね。
夜遅い時間の石焼き芋の移動販売の「やぁぁぁぁきいもぉぉぉぉ…やぁぁぁぁきいもぉぉぉ…」という声がちょっと怖いんだよね。
石焼き芋が食べたくて毎日移動販売が来るのを心待ちにしているんだけど、家の近くには全然やってこないんだよね。スーパーで売っている焼き芋と味がどう違うのか気になるなぁ。
このおじさんは、もうあちこち移動しながらお客さんを探さなくても、ゆっくりコーヒーを飲んでいるだけでお客さんの方から集まってくるようになったんだね。
売っているのはおじさんじゃないよ。
えっ? そうなの? 「石焼き芋」から勝手に「おじさん」を連想しちゃった。ごめんなさい。ハハハ。
寒くなると焼き芋、甘栗、たこ焼き、おでんが恋しくなるんだよね。ハハハ。
なんと!
姿を見せて、私たちに「アイスクリーム食べたい!!」と思わせておきながらあっという間に遠ざかっていくタイのアイスクリームの移動販売車を思い出したよ。
しずかちゃんの大好物だ。2番目に好きなのはケーキだったよね。
日本のものは何でもよく見えちゃうんだよね。
石焼き芋カーのおじさんがお金を貯めて、車両をリニューアルしたのかな? 😂
きっと石焼き芋を売ってお金持ちになったんだね。
日本の冬の寒さの中で食べる石焼き芋は最高だよ。
これ、美味しいんだよね。
石焼き芋カーを見つけやすくなるね。
寒いときに食べると美味しく感じるよね。
元気の素になるよね。温かいし🥰
やきいも食べたいよ~。
コメント
未だに呼び止め方が分からない
お札を高く上げてヒラヒラさせて購入意思を伝えましょう
焼き芋食ったら屁が出るのは事実だろ。
大体、焼き芋以外でさつまいも一本丸々食う事なんて無いだろ。
芋一本食ったら、そら屁ぐらい出るわ。
移動販売の焼き芋、えらく高く成ってないか?
芋一本で500円以上とか流石に高すぎだろ。
サツマイモなんて纏めて買えばキロ100円位だから、10kg入とか買って薪ストーブで焼く事にしてるわ。
買うタイミングや条件なんて人それぞれ
たとえばオフィス街や一人暮らしで同じことができるかどうか分からないけど
君はそうすればいいと思うよ