2021年の日本の漫画売上部数ランキングがタイでも紹介されていました。『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』など海外でも人気のある漫画がたくさん入っているランキングを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「男、タイでやらかしてしまう・・・」→「恥ずかしすぎる・・・」「どこに行っても だと言うな(汗)」「頼むからタイの刑務所にぶち込んでくれ」
- 猫様に対して失礼な態度を取るとこうなるのだ。猫が車のボンネットに乗ってきたら・・・。海外の反応
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 米国、日本と豪州に「米中戦争時にどんな役割を果たすのか」と圧力=
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- 海外「ほっこり!」日本で行われるキュートなキリスト教信仰に海外キリシタンが大喜び
- 海外「これはガチ!」別の意味でもヘルシーだった日本食に海外が大騒ぎ
- 日本の「#猫の変顔コンクール」が面白いwww【タイ人の反応】
- SHINeeのテミン「踊る時に揺れるとかっこいいかな」…日本の地震怪談妄言謝罪=
- 20年前に夜遊び→アルコール依存症+酒乱が原因で離婚した元夫が昨年亡くなってた。お世話になった元義両親に香典だけでも送りたいと考えているんだけど…
- 海外「日本のサラリーマンって実際にどんな仕事をしてるの?」日本のサラリーマンという働き方に対する海外の反応
- 「日本が“非西洋で最初に近代化した国”って本当なのでしょうか?」気になったので調べてみたら…
- 外国人「どうしてウマ娘が海外で大人気なのか教えてくれ!」
- 「日本ロッテリアが発表した新商品“うな丼バーガー”をご覧ください」→「美味そうなんだが?」「にも作ってくれ」「うなぎバーガーでもなくう...
- 「日本vs、領土と領海のサイズを比較した結果が衝撃的だった・・・」
- ドラゴンクエストの新職業かっこよすぎwwwwwww
- 海外「日本で文房具をたくさん買ってきた!」日本の文房具に対する海外の反応
- 舛添要一さん「ヒトラー研究50年以上の立場から言うと、日本の大衆はヒトラーに政権をとらせたドイツ人と同じ!第三次世界大戦前夜のような嫌な空気が漂っている!」www
- 娘が何やっても上手くいかず、ピアノ教室の前に娘の目の前で怒鳴り散らしながら楽譜とノートを破り捨ててしまった。
- 藤浪晋太郎がDeNA入りを決断 15日にも契約合意 阪神在籍の22年以来3年ぶりNPB復帰
- 「日本から四角いスイカの作り方をパクれば1個1万円で売り捌けるらしいんですよ」
- 【動画】トー横でおぢ同士が喧嘩、警察介入で強制終了
- 旦那ケチ過ぎて嫌になる。ろくに生活費もくれないくせに通帳いちいち確認してて気持ち悪い。今日もLINEが来たと思ったら…ハァorz
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
- 【仕返し】トメが妊娠中の私を騙してアレルゲンを食べさせてきた!私は救急車に乗せられ病院へ。旦那がトメに理由を問いただすと、クズ過ぎる理由が明らかに…!
- 【海外の反応】 今永昇太が豪打ヤンキースを7回1失点に抑え6勝目「これぞ投球の哲学」
- 「バレーがVNL最下位確定、来年から出場資格を失い下部リーグ降格…」→「日本は強いのになぜ…?(ブルブル」=
- 海外「日本の水族館には5年以上絶食したダイオウグソクムシがいたらしい」 海外の反応
- 【海外の反応】世界で最も治安の良い都市ランキングが発表されたぞ!
- 海外の反応:小池東京都知事、日本の外国人規制議論に懸念
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
- 【海外】BABYMETAL「Kon! Kon! feat. Bloodywood」に勢いがないぞ!
- 伝説の黒澤明監督がオスカー授賞式で放った一言に世界中が震えた理由とは...?【海外の反応】
- 【朗報】 川栄李奈さん(30)、人妻のランジェリーショット解禁wwwww
- 【動画】 参政党、選挙妨害に来たしばき隊をおちょくり倒すwwwwwwww
- 夫は娘が1歳のときに事故で亡くなった。それから親や義両親の力を借りて育ててきた
- 【参院選】 石破首相の「手の甲カンペ」写真、案の定望遠レンズでズーム解析www→
- 【悲報】 昭和の運動会、ヤバすぎると判明wwwwwwww
- 【速報】 国民的ミュージシャンに『文春砲』が炸裂キタァアアアアアーーーーー!!
- 【闇】 お前らの学校にいた『闇が深かった奴』語ってけ…
- 【ゾッとする】 母「トイレが怖いから一緒に来て」子「いいよ」→その後、とんでもなく不気味な出来事が…!
- 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」
- 【昆虫食セミナー】 食用コオロギは主流化できるのか?味・栄養・生産など専門家が多角的に紹介
漫画売上部数ランキング 2021
今日はオリコン調べによる2021年に日本国内で売れた漫画ランキングを紹介します。
いまや漫画は、日本の経済を支える大きな産業の一つで、人気のある作品は年間100万部以上も売れています。
先日、オリコンが2021年に日本国内で売れた漫画のランキングを発表しました。
(集計期間2020年11月23日~2021年11月29日)
「漫画のランキング」に関する海外の反応



10位. 『ハイキュー!!』:434万5,443部
9位. 『キングダム』:467万2,612部
8位. 『SPY×FAMILY』:497万3,402部
7位. 『チェンソーマン』:521万2,578部
6位. 『ONE PIECE』:700万2,583部
5位. 『僕のヒーローアカデミア』:702万361部
4位.『進撃の巨人』:733万2,398部
3位. 『東京卍リベンジャーズ』:2,498万1,486部
2位. 『鬼滅の刃』:2,951万1,021部
1位. 『呪術廻戦』:3,091万7,746部
2000万冊以上の販売冊数を記録し、4位と3〜4倍の差をつけているトップ3の勢いは本当に留まることを知りませんね。
4位以下も『進撃の巨人』『僕のヒーローアカデミア』『ONE PIECE』『キングダム』『ハイキュー!!』と、何年も人気が衰えない作品が勢ぞろいしています。
新登場の『チェンソーマン』と『SPY×FAMILY』は、漫画ファンでなければ知らないかもしれませんが、今年アニメ化される予定で、今後人気が急上昇すること間違いないでしょう!
皆さんはTOP10に入っている作品を読んでいますか?
他におすすめの漫画はありますか?
- 【胸糞クズ】私の婚約者を友人に寝取られた。友人は既婚者で婚約破棄&離婚騒動が勃発!虐待まで発覚して阿鼻叫喚の嵐→多くの人を修羅場に巻き込んだが、私は慰謝料だけで済んだ
- 【Xの車窓から】 こいつら高速通っていいのかよ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【レア車両】 北九州の駅で「集合体恐怖症」を卒倒させる電車がおったwww
- 外国人「日本人ファーストと言うなら、汚い辛い危険な仕事を日本人が率先してやってください」
- 石破茂「舐められてたまるか!(炎上」石破政権「米国依存脱却!(唐突」米国「日本の軍事力向上に前向きな反応」日本「冷静に石破発言を受け流す」5ch民「強い」→
- 「2週間の冷水シャワーをやってみた結果wwww」
- ソビエトの原子力潜水艦が潜航時間世界最高です…1962年に潜航して、今だ浮上していません!
- 【参院選】 石破首相「もう疲れたよ、本当に」
- 20年前に夜遊び→アルコール依存症+酒乱が原因で離婚した元夫が昨年亡くなってた。お世話になった元義両親に香典だけでも送りたいと考えているんだけど…
- 【EV】中国の電気自動車、3000万台売ってもトヨタ900万台の利益に及ばず 中国メディア
- 【ヒグマ速報】新聞配達員がクマに襲われ死亡した福島町、商業施設の金属製の物置が力ずくでこじ開けられる 住民の不安いつまで
- 米外科医が「日本では心臓手術の前に全例MRIを撮ることが脳梗塞予防に役立ちました」と聞いて仰天、カルチャーショックを受けまくっている模様
- 【速報】 参政党の神谷宗幣代表、『爆弾発言』キタァアアアアアーーーーー!!
- ドラゴンクエストの新職業かっこよすぎwwwwwww
- 海外「かなり美人!」日本人女性の美人度を巡って世界を巻き込む議論に発展する大騒ぎ
- 【悲報】 岐阜県の川で『恐ろしい事故』が発生してしまう・・・・
- 【朗報】 皆藤愛子さん(41)wwwww
- 【画像】 30代後半を悶絶させる画像wwwwwwwwwwwww
- 【海外の反応】世界で最も治安の良い都市ランキングが発表されたぞ!
- 海外の反応:小池東京都知事、日本の外国人規制議論に懸念
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
タイ人の反応
『ONE PIECE』はそろそろ完結してくれないかな。このままじゃ最終回を読む前に寿命が尽きちゃうよ…。
月に2話のペースで話が進んでるから、1冊コミックが出るのにかなり時間がかかるんだよね。ハハハ。
『ONE PIECE』の最終回を読む前に死ぬことになったら、死んでも死にきれないよ。
棺桶に最終巻を入れてあげるよ。ハハハ。
全部読まなきゃ!
『SPY×FAMILY』はどんなジャンルなの?
とても面白いよ! 読んでみればエレガントさとは何かというのがきっと分かるはず。
え? エレガント?
ジャンルはホームコメディかな。全く異なったタイプの登場人物が家族として生活するんだ。本当に面白いからぜひ読んでみて!
やった! 『キングダム』が入ってる!
どんなストーリーなの?
ぜひ読んでみて! 『三国志』みたいな感じかな。僕はこんな話が大好きなんだ。
天下統一を目指す始皇帝の話だよ。歴史がとても面白く脚色されているんだ。
『鬼滅の刃』の勢いは本当に衰えないね。
1位の作品は本当に面白いよ。YouTubeでCMを見て気に入って、それからずっとファンなんだ。2位の作品はとても人気があるということは知っているけど、まだ観たことはないなぁ。3位の作品は、何? そんなに面白いのかな?
『クローズZERO』みたいなケンカの話だけど、主人公が過去に戻って運命を変えることができる能力を持っているんだ。読んでみたらきっと気に入るかもしれないよ😁
『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』はどこに行ったの?
これは2021年のランキングだからね。ストーンオーシャンが連載されたのは1999-2003年の間じゃないか。ハハハ。
『呪術廻戦』は本当に最高。アニメの出来栄えが素晴らしすぎるしね。『進撃の巨人』は終わり方が良ければもっと売れたかもね。
韓国や中国の漫画はいずれ日本の漫画と張り合うことができるようになるのかな?WEBTOONの中の韓国漫画には時々ほとんど描きこまれていないようなスカスカの作品があるよね。良い点といえば、全部カラーだということくらいかな。ハハハ。
韓国と中国が漫画で日本に勝つなんてありえないよ。世界第2位になれる可能性はあるかもしれないけど、世界一は無理だね。
Web漫画はページをめくるのが面倒だし、指が疲れるから好きじゃないんだよね。ハハハ。
中国と韓国の漫画が日本の漫画に勝てるわけないじゃないか。歴然とした差があるよ。
私の『キングダム』は随分ランクを落としちゃったね…。
『キングダム』は2-3年前にはトップ3に入ってたのにね。
コミックを出すペースが落ちたから販売部数が減ったんじゃないかな。
素晴らしい作品ばかりだね。
『チェーンソーマン』はまだアニメ化されていないというのにTOP10入りしているんだね ❤️
『名探偵コナン』はどれくらい売れたのかな?
良いアニメーション制作会社がアニメを手掛けた作品は、コミックも売れるんだよね😒
アーニャちゃんがランクインしてる!
『SPY×FAMILY』以外読んだことないよ。
五条先生ー!!
誰か『進撃の巨人』の4巻を持っている人、僕に譲ってくれない? ちゃんとお金を払うから。もしくは売ってる場所を教えて!
少年漫画を読む女性が増えてきたよね。ストーリーが面白いし、登場人物がカッコいいからかな?
『チェーンソーマン』一択だよ❤️
『ワンパンマン』と『ブラッククローバー』はあまり人気がないのかな?
月に1話のペースで進む作品は、週刊誌に連載される作品よりもコミックが出るペースが遅いんだよ。
『ワンパンマン』はこういったランキングにあまり登場しないよ。コミックが出るペースがとても遅いからファンは待ち遠しすぎてもしかしてもう出ないのかもしれない、とまで思っちゃうんだよね😥 でも、『ワンパンマン』が日本国内で人気があるのは確かだよ。
トップ3の販売部数がケタ違いだね。
私を漫画の世界に導いてくれてありがとう。
いま『東京卍リベンジャーズ』の続きを観ようと思っているところだよ。ハハハ。
日本の漫画の勢いは本当に凄いよね。
日本語も勉強しなきゃいけないし、アニメも観なきゃいけないし、人生はやることがたくさんありすぎるよ!
お金があったら全部揃えるのにな🥲
よくコスプレされる作品は、売り上げが伸びるんだよね。
『呪術廻戦』は本当に面白いよ。真希先輩の怒った姿が見たくてたまらないんだ。『鬼滅の刃』は全巻揃えたまま読まずに放置しているよ。『チェーンソーマン』も面白いからアニメが待ち遠しいなぁ。
コメント
ワンピースw
あれ?ワンピースが思ったより売れてない
人気のピークすぎた?
俺はジャンプ買っててもワンピース読んでないのでよくわからん
ワンピが落ちたのもあるし上位3作の売れ方も異常
2021年のワンピの刊行数は4冊なので1冊あたり175万部はアベレージとしてはトップクラスだけどワンピとしては寂しい
3位から上の作品の2000万部とか3000万部とかは凡そ一つの漫画作品が一年で売る数字じゃない
販売部数って、流行に追いつこうって人が既刊をまとめて買うからすごく伸びるのでは。
だから、流行が広がるときに増えて、広まってしまうと減る。
ワンピは大きな区切りごとにコミックでまとめ買い&読みすることにしてんだけど、次買うのいつになるやら
呪術オモシロイかあ??
スリルも感動も無いじゃん???
オモシロイからだけで売れるんじゃないんだよ
売れてるという理由で更に売れていくのだ
前の年の鬼滅みたいにな
全然読んだことがない作品ばかりでちょっと驚き
ジャンプ系が多いのかな
ちゃんと全部読んだのは進撃の巨人だけか…
チェーンソーマンじゃ無くてチェンソーマンな
ジャンプ系強いな。
マガジン講談社も頑張ってる。
サンデーの小学館は何しとるんだ?
中国は全体主義だから無理。仮に民主化されてもロシアみたくまた強権政治を選ぶ国民性だよ。世界的影響のある諸子百家は秦が全国統一して焚書坑儒する前の本で2200年の全体主義。
韓国は国内市場が弱すぎて無理。文化はガラパゴスほど強い。外貨目当てのマーケティング主導じゃそこそこ売れる商品は作れても文化としての影響力を持った中心地にはなれないよ。
そもそも次が出て来る時は世間が飽きた時なんだから日本風の作品作ってる国が来る事は無い。アメリカ中心の娯楽に飽きた人が異文化の日本を求めてるようにね。