タイ人「日本のアニソンを聴いててmiletにハマった。どれも良い曲過ぎる!」【タイ人の反応】

日本のアニソンを聴いていてmiletにハマったというタイ人がFacebookでお気に入りの曲をいくつか紹介されていました。好きなmiletの曲について語り合うタイ人の反応をまとめました。

miletの曲を聴きましょう

最近はアニソンの影響でJ-POPを聴く機会が増えました。

いろいろな曲を聴いていたら、特にハマったアーティストができて、最近はそのアーティストの曲ばかりを聴いているので、皆さんにも紹介したいと思います。

そのJ-POPアーティストはmilet(ミレイ)です。

J-POPですが、洋楽のような雰囲気があるので、僕のように洋楽を好きな人にもオススメです。

それでは、僕のお気に入りの曲をいくつか紹介します。

「アニソン」に関する海外の反応

日本人1万人が選ぶ「令和アニソンランキングTOP20」2位は紅蓮華、1位は?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人1万人が選ぶ「令和アニソンランキングTOP20」2位は紅蓮華、1位は?【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人に好きな「日本のアニソン」を聞いた結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人に好きな「日本のアニソン」を聞いた結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本初の快挙!YOASOBIの『アイドル』が米ビルボードで1位に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本初の快挙!YOASOBIの『アイドル』が米ビルボードで1位に!【タイ人の反応】
続きを読む

milet「Living My Life」MUSIC VIDEO(ドラマ「転職の魔王様」主題歌)

YouTube Video

最初に聴くならこの曲がオススメです。

普遍的なポップミュージックの雰囲気があって、ずっと聴いていたくなる曲です。

milet「Anytime Anywhere」×「葬送のフリーレン」SPECIAL MUSIC VIDEO/フリーレンEDテーマアニメMV

YouTube Video

『葬送のフリーレン』第1クールEDテーマです。

[amazonjs asin=”B0CPLN9B5N” locale=”JP” title=”Anytime Anywhere (期間生産限定盤) (特典なし)”]

milet「Drown」MUSIC VIDEO(「ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ)

YouTube Video

『ヴィンランド・サガ』の第2クールEDテーマです。

[amazonjs asin=”B07X4CGBMY” locale=”JP” title=”Drown / You & I (初回生産限定盤) (DVD付)”]

milet「inside you」MUSIC VIDEO(先行配信中!竹内結子主演・フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』OPテーマ)

YouTube Video

miletのファーストシングル曲です。

milet「Tell me」MUSIC VIDEO (先行配信中!/『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』 スペシャルテーマソング)

YouTube Video

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第3クールEDテーマです。

[amazonjs asin=”B084DVP7MJ” locale=”JP” title=”Tell me”]

milet「Prover」MUSIC VIDEO(先行配信中!『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』 2ndクールEDテーマ)

YouTube Video

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第2クールEDテーマです。

とりえずこれぐらいにします。

実は他にも一人、ハマっているアーティストがいます。

そのもう一人のアーティストはAimer(エメ)なのですが、また機会があったら紹介しますね。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
私も同じ。最初はアニソンから聴き始めて、いまはJ-POPにハマってるよ。
02
「Tell me」が一番好き。歌声がすごく素敵。
03
僕も『Fate』を見て、この曲にハマったよ。
04
ファーストシングルの「inside you」からもう凄いね。
05
FGOのEDテーマの「Tell me」と「Prover」でmiletを知ったよ。
06
ONE OK ROCKのToruがプロデュースしてる曲も多いんだよね。
07
『葬送のフリーレン』で知ったよ。OP曲も良かったけど、ED曲はさらに良くて驚いた。それから、よくmiletの曲を聴いてるよ。
08
歌声が特徴的だよね。一度聴いてすぐに好きになったよ。「Walkin’ In My Lane」と「Final Call」もオススメだから聴いてみて欲しい。

YouTube Video

YouTube Video

09
「Final Call」超良いよね。
10
わたしは「Who I Am」「One Touch」「jam」が好き。
11
「Living My Life」が一番好き。
普段はJ-POPを聴かないんだけど、彼女の曲だけは聴くよ🥰
12
「Living My Life」が好きならこの曲もオススメだよ。

YouTube Video

13
僕がよく聴いてる「THE SHOW」「Grab the air」「Again and Again」「Ordinary days」もオススメだよ。
14
フリーレンのED曲が最高。どこか寂しくて過去を思い返すような雰囲気が凄く良かった。
15
1曲目から凄く好みで一気にハマっちゃった。この記事に出会えて良かった。こういう歌声と曲調大好き。
16
『王様ランキング』の「Flare」と『ヴィンランド・サガ』の「Drown」が好き。

YouTube Video

17
来年、映画にも出演するんだよね。楽しみ。
18
「Ordinary days」も凄く良い曲だからオススメだよ。

YouTube Video

19
『鬼滅の刃』のLisa、Aimer、miletから他のアニメの曲も聴くようになって、YOASOBI、羊文学、Adoなんかも聴いてる。どれも良い曲だよ❤️
20
唐揚げのイメージ。
21
『葬送のフリーレン』で知ったよ。この曲が大好き。毎日聴いてる。

YouTube Video

22
曲を聴いただけでヒンメルの顔が思い浮かぶ。
23
「Final Call」が好き。
24
僕はまだ水樹奈々を聴いてるんだけど…
25
メガネっ子バージョンはビジュの破壊力も抜群だよ。

26
『ヴィンランド・サガ』で知ったよ。ヴァルハラへ送るような歌声。

[amazonjs asin=”B0833W74S7″ locale=”JP” title=”Prover / Tell me(初回生産限定盤)(DVD付)”]

ช่วงนี้โอกาสได้เข้าสู่วงการเพลง J-POP ครับ ต้นเหตุก็มาจากการฟังเพลงในอนิเมะนี่แหละ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:YouTubeアニメ動画

読者のコメント (18件)

  1. #96254 名無しさん ID:E5ZWI2Mj
    2024/07/28 12:46

    同じ酒やけ系ボイスの安田レイとどう違うのかよくわからん

    • #96261 名無しさん ID:IwMmU5Y2
      2024/07/28 13:40

      彼女の声はaimerと同じトーンですが、眠気を感じない

    • #96266 名無しさん ID:FiNjQxYj
      2024/07/28 15:45

      miletの方がよりアデルっぽいかな。

    • #96268 名無しさん ID:hjZDBmYz
      2024/07/28 16:47

      安田レイはハーフだろ?だから西洋人のように声がちょっと低くて太いように感じる

  2. #96255 名無しさん ID:c0YWZkMT
    2024/07/28 12:53

    『唐揚げ』ってどういう意味だ?

  3. #96256 名無しさん ID:EyZGYzZD
    2024/07/28 12:53

    声を楽器にしているタイプで昔だとサザンオールスターズとか宇多田ヒカルとかエンヤと同じタイプだなと思ってた
    タイアップが多いから大成功なんだろうけど癖がなさすぎて環境音楽になってあまり気に留めたことなかった

    • #96260 名無しさん ID:djYWNmM2
      2024/07/28 13:34

      むしろ声質とか歌い方とかかなりクセ強い方じゃない?
      低音部分とか特に
      エッジ強めだし

      最近の邦楽あんまり詳しくないんだけど、この人の曲はお店とかで流れてたら曲名分からなくても「あ、miletだ」ってすぐ分かる

  4. #96257 名無しさん ID:FjOGUxZj
    2024/07/28 13:10

    最近、似たような人が急に増えた

  5. #96258 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2024/07/28 13:25

    シンガーソングライターで、美人さんで、英語でも歌えてと、
    全てを持ってる人なんだけど、その割にはスーパーヒットみたいのは無い気がするな
    アニメとのタイアップが多いし知名度はあるんだが、
    曲調がちょっと日本人離れしてるから距離を置かれてる感じがする。

    • #96262 名無しさん ID:IwMmU5Y2
      2024/07/28 13:51

      同様に、多くの外国人は「日本っぽい」JPOPよりも「あまり日本的ではない」JPOPを好み(またはあまり偏見を持っていない)
      英語でJPOPを歌うことは、これらの「日本語がわからない」人々がファンになるための出発点

  6. #96259 名無しさん ID:U0Y2NkNm
    2024/07/28 13:27

    ワインハウスに似てるな

  7. #96263 名無しさん ID:dhNGQ1N2
    2024/07/28 14:04

    アラニスモリセット好きそう

  8. #96264 名無しさん ID:Q3YTcyZj
    2024/07/28 15:44

    一度流行ったら似たような声質の人を探してくる業界もなんかなぁと思い始めてる
    しかも何度も使い倒すから途中で飽きちゃうんだよな

  9. #96265 名無しさん ID:JhNzVkMm
    2024/07/28 15:44

    本スレの書き込みしてる人達とは友達になれそうだな。
    miletはライブがマジで楽しい。

  10. #96267 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2024/07/28 16:35

    出始めの頃和製アデルなんて言われてたけど、アデルより全然可愛いから許すって思ったわw

  11. #96269 名無しさん ID:RhMzFhOT
    2024/07/28 18:10

    ちょっと前は海外じゃスローな曲はたいてい「たいくつ」と言われて聞かれることもなかったが、近年は日本語を聞きなれたり理解しようとする人が増えて、歌に対する評価も変わった感じ

  12. #96270 名無しさん ID:QyN2NhYz
    2024/07/28 19:49

    声質と歌い方が独特すぎて苦手。オレん中ではちょうど不快の谷に位置するわ。
    ファンの人らには申し訳ないけど。

  13. #96279 名無しさん ID:E1NWQ0ZG
    2024/07/29 21:32

    歌声は個性があって好きだがハイテンポで歌えないから雑魚だと思ってる

コメントを書き込む