日本のTwitterで江戸時代みたいだと話題になっていた「長野県の宿場町」の写真がタイでも紹介されていました。サムライが歩いていても全く違和感のない現代の日本の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「国民がノーベル賞を受賞するのは当然だ」、ノーベル委員会が公式発表してないにも関わらず、 全体が候補者リストに入ったと主張
- 海外「お前ら日本を羨ましがり過ぎだろw」 キラキラしていない現実の日本の姿になぜか海外からは絶賛の声
- フィンランド人「お前らの好きな国と嫌いな国TOP3を挙げてみよう」
- 海外「やられた!」米国人が最も恐れる日本の金融政策炸裂で海外が大騒ぎ
- 海外「日本が凄すぎるだけだ…」 オランダの女性モデルが欧米では不可能な日常を日本で満喫していると話題に
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 海外「覇権確定だろ」あのジャンプ漫画がついにアニメ化発表
- 楽韓さん、本日の動向 - これがロシア政府から日本に抗議があった迎撃用ドローンかぁ
- 海外「トランプに投票して後悔しているアメリカ人たちの弁明www」
- 海外の反応:村上宗隆がメジャー単独トップの13号3ラン
- 海外「茶番だ」W杯での出場停止ルール変更検討に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本の巨大タンカーのホルムズ海峡突破に世界が騒然!←「日本のイランの友好関係」「アメリカの逆封鎖は?」(海外の反応)
- 海外「空気読め」FIFA会長がイスラエルとパレスチナの協会会長に握手を促した結果(海外の反応)
- 海外「もう全てを日本に任せよう」 日本の2.5次元ミュージカルの凄まじい再現度に世界中の女子が衝撃
- 外国人「 し身ってこのサイズのほうが美味しいと思わないか?」
- 従妹から「ウェルカムボード作るの手伝って!」とヘルプが来た。でも正直、従妹と仲が良くないから断るべきか悩んで...
- ドイツ人「ドイツの自動車産業は衰退しているが、日本はどうなっているんだ?」
- 海外「かわいい!」日本で本当の自分を見せてしまう米大物俳優に海外からコメントが 到中
- 元嫁が子供産んで300日問題に巻き込まれた。さらに子供に関する不穏な噂が広がっていて…
- 米国防総省高官、対イラン戦費は4兆円…ヘグセス長官「最大の敵は野党の敗北主義的な発言」!
- 【都市部の住宅街】データセンター建設巡り住民と摩擦、圧迫感や騒音心配…立地規制の緩さや秘匿性の高さが要因に
- 村上宗隆のメジャー単独トップ今季13号確信3ランに全米騒然!←「大谷そっくりのスイングだ!」(海外の反応)
- 中国に15年間住んでいた大学生だけど質問ある?
- 【炎上】 「日本旅行してやってるんだから感謝しろ!」→反発の声で大荒れww
- 【海外】BABYMETALのMOA、RIHO(鞘師里保)、KANO(@onefive)のメタルな集まり
- 海外の反応:村上宗隆がメジャー単独トップの13号3ラン
- 日本人「タイの寺みたいなバイク作ってる奴おってwww」→祭事に使われそうなレベルで草【タイ人の反応】
- 岡本和真が2打席連続の6号&7号HR、新しい日本的セレブレーションにもBジェイズファン大感動(海外の反応MLB)
- 【海外の反応】マラソンでガッツポーズ→油断した男、後ろから猛スプリントで抜かれ準優勝に「最後まで走れよ」「これは伝説」
- 海外「お前ら日本を羨ましがり過ぎだろw」 キラキラしていない現実の日本の姿になぜか海外からは絶賛の声
- 【朗報】 金曜ロードショーさん、ガチのマジで本気出す!!!!!!!!!!!!!
- 母親「サッカー部はチャラくなりそうだからダメ!吹奏楽部に入りなさい!」 息子「分かりました」 → とんでもないことになるwwwww
- 【画像】 富士そばの価格wwwwwww
- 【画像】 福生市ハンマー殺人未遂事件の被害者がやばい・・・・・・
- 【速報】 南鳥島沖レアアースに致命的な問題発生か 中国が大量の海底掘削特許を所有「圧倒的に独占」
- 番組出演中のタレントが突如、顔をクシャクシャにすると体を震わせ「ウソでしょこれ?」と涙を流す事態、視聴者も違和感を覚えていたが数日後……
- 【画像】 トラウデン直美さん(27)、ミニスカでノーバン始球式ならずwwwww
- アストンマーチンのアロンソ、F1マイアミGP初日について「振動は改善された」
- 外国人「アニメかよ」日本代表、狂気の3-1-4-2!超攻撃的新布陣に海外ファン騒然!【海外の反応】
- 【画像】 現在70代のお婆さん達の若い頃がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
長野県の宿場町の光景がまるでサムライの時代にタイムスリップしたようだと話題に!
今日は、まるで何百年も時間が止まったままのような美しい山あいの町の写真を紹介します。
先日、写真家であるツイッター民「Hisa (@Hisa0808) 」さんが塩尻町の写真を「長野県の宿場町がもはや江戸時代」とツイッターに投稿し、大きな話題になりました。
この場所は、京都と江戸(現在の日本の首都、東京の昔の名前です)の間に位置する長野県にある名の知れた観光地です。
まずは、その美しい写真をご覧ください。
「時代を感じる写真」に関する海外の反応
長野県の宿場町がもはや江戸時代。
ちょうど戦国時代が終わりを迎えた1600年代の初め、日本の首都は京都から江戸(現在の東京)へと移りました。
首都移転後も京都と江戸のふたつの町は政治、文化、経済など多くの面で日本の中心となっていました。
そのため、多くの人が京都と江戸を行き来していたのですが、この時代にはもちろん今のように飛行機や新幹線などはありません。
この時代の主な交通手段は牛車か徒歩であったため、移動には何日もかかり、道中には小さな宿場町がいくつも誕生しました。
そんな宿場町のひとつであったこの長野県塩尻市塩尻町は、涼しげな山に囲まれた一本の道の両脇に発達した集落です。
まるで何百年もの間、時の流れが止まったままのようなその佇まいからは、サムライがいた時代の息遣いを感じることができます。
この写真は多くのネット民の目を引き、2万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、たくさんのコメントが寄せられました。
日本のネット民のコメント
中には、「雰囲気的に何も変わっていないですよね」と、100年前に塩尻町で撮影された写真と比較するコメントもありました。
塩尻町の夜の姿
軒を連ねるお店に掲げられた白地に筆と墨で書かれた看板は、夜には提灯代わりに灯りがともるようになっており、まるで魔法がかかったかのような街並みを演出します。
眺めていると、すぐにでも現地に行きたくなりますね。
ワクチン接種が完了した暁にはぜひこの雰囲気を肌で感じてみたいものです。
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「つい貰っちゃったよ…」歯医者に行ったら出てきた紙コップが可愛すぎたwwwww
- 田村委員長「日本共産党は民主的な議論で団結していきます」
- 楽韓さん、本日の動向 - これがロシア政府から日本に抗議があった迎撃用ドローンかぁ
- 【速報】 成田闘争の中心人物「土地を売りたいが売れない強制収容して」かつて権利者900人に分割し話し合い困難
- 「中国がついに不動産バブルを乗り越える」…失われた30年の日本とは対照的
- 【国際】 中国アニメ映画「ナタ」、世界興行収入歴代4位(※98.9%が中国国内での興行収入)
- 【画像】 泣きたくなるようなムーンライト
- 【ニュース】 フィフィさん、日本出国へ 「私日本から居なくなります!テレビ出ません!終わりです!さようなら」
- 海外の反応:村上宗隆が13号HRを打って再びMLB単独トップに浮上しホワイトソックスファン大感動「語れる話題を提供し続けている」
- 田村委員長「日本共産党は民主的な議論で団結していきます」
- 上司「飲み会来ないと評価下がるぞ」←これ
- 【!】日刊ゲンダイ、高市総理のオールドメディア外しに発狂「報道にわざわざケチをつけている!」wwwwwwwwwwwwwwwww
- ナイナイ矢部「YouTuberはタモさんと絡んだことないからなぁ」→岡村「カジいいともレギュラー…」
- 従妹から「ウェルカムボード作るの手伝って!」とヘルプが来た。でも正直、従妹と仲が良くないから断るべきか悩んで...
- 番組出演中のタレントが突如、顔をクシャクシャにすると体を震わせ「ウソでしょこれ?」と涙を流す事態、視聴者も違和感を覚えていたが数日後……
- 元嫁が子供産んで300日問題に巻き込まれた。さらに子供に関する不穏な噂が広がっていて…
- 【悲報】 日本のレアアース、『完全終了』のお知らせ・・・・・
- 【悲報】 バナナマン日村さん、休養直前のロケで『異変』が起こっていた模様・・・・・
- 海外の反応:村上宗隆が13号HRを打って再びMLB単独トップに浮上しホワイトソックスファン大感動「語れる話題を提供し続けている」
- 海外の反応:村上宗隆がメジャー単独トップの13号3ラン
- 日本人「タイの寺みたいなバイク作ってる奴おってwww」→祭事に使われそうなレベルで草【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
いまモデルナのワクチンを待っているところだよ。
現実に接種できるワクチンはシノバックなんだよね 😅
美しすぎる!! 一生に一度でいいから訪れてみたいなぁ🥺🥺🥺🥺
タイはいつから時が止まったままなんだろう。ハハハ。
時が止まったままって…まるでタイみたいじゃないか。
日本とタイとは違うよ。日本は自然の姿をそのまま凍結させた感じだけど、タイはホルマリン漬けだから。
日本で時が止まっているのはこの町だけだけど、タイは国全体の時間が止まっているよね。
タイはもう100年くらい時間が止まっているよ。
電線はどこにあるの?ハハハ。
いまモデルナのワクチンを待っているよ。ワクチンを接種しない限り、自分の中の時が止まったままになっちゃうから。
行きたいなぁ。来年こそ絶対に行ってやる!
タイだって7年間ぐらい時が止まったままだよ。
どうせならこのまま四半世紀くらい時を止めておいてくれよ、って思うよ。
時が止まっているというよりは、むしろ逆戻りしているよね。ハハハ。
お財布とも相談した結果、今の時期はメーカンポン村(訳注:チェンマイにある、昔ながらの雰囲気が漂う人気観光スポットです)で我慢することにするよ🥴
でも、日本はまだ観光客を受け入れていないんだよね。行けるのはまだまだ先だなぁ。
平日はほとんどのお店が閉まっているから、行くなら土日がおすすめだよ。
ファイザーのワクチンを受けることができなくても、せめてモデルナのワクチンは受けたいな。
ファイザーの副反応もかなり強いらしいよ、知り合いは2回接種したけど、2回とも熱が出たと言っていたから。
副反応が出るのは免疫が獲得できたという証拠なんだよ。
これくらいじゃ全然驚かないよ。タイの方が色々な面で時間が止まったままだから。
アストラゼネカのワクチンを接種したけど、日本には行けるのかな?🤭🤭🤭
自分より何百倍もお金を持っている人でさえもシノバックのワクチンを接種するための行列に並んでいるのが現状だからね。ハハハ。
行きたいなぁ。
タイは、ちょっと古くなった戦車はすぐ新しいものに替えようとするのに、50年くらい前の鉄道車両を修理しながらずっと使い続けるような国だからね…。
ノスタルジックな雰囲気を味わいたいなら、わざわざ遠くまで行かなくてもタイのバスに乗るだけで十分だよ。
美しい写真だなぁ。
2022年には日本は観光客を受け入れるようになるかな?
美しい光景だね。電気は通っているのかな? それとも電線は地下に埋めてあるの?
ここ、奈良井宿だよね?
静謐な美しさが漂っているね。道がとても清潔だと感じるよ。
日本はこの場所を大切に保護しているんだね。本当に美しいなぁ。
曲がりくねった道がいいね。
私は飛行機が大好きだけど、乗るのは怖いんだよね。
こんな道がずっと続いてるの? 歩いてみたいなぁ。
本当に美しいね。
紅葉の時期はとても美しいんだよ🧡
長野県には美しい観光スポットがたくさんあるんだよ。中でも私が一番行きたいのは上高地なんだ。
ノスタルジックな雰囲気に包まれたゴーストタウンみたいだね。
日本の伝統的な古い街並みも、大自然も、清潔さも、全部魅力的だよ。また行きたいなぁ😍
行きたいよー。
日本のメーカンポン村だね。
すこし寂しげな雰囲気だね。1人でここに泊まる勇気はないなぁ。
旧街道を自転車で巡ってみたいなぁ。
こういう伝統的な雰囲気が大好き! 一日中歩いても飽きないよ!
まるで物語の世界のような美しさだね。
2019年にこの場所を訪れるつもりだったのに東日本台風で中止になったんだよね。コロナが収束したら絶対に行きたいなぁ。
日本の町並みは本当に清潔で整っているよね。こんな場所に住んでみたいなぁ。
この場所に滞在したことがあるけど、人が少なかったから伝統的な日本の姿を思う存分見てまわることができたよ。
美しいなぁ。一度でいいから行ってみたいよ。
コロナが収束したらお兄ちゃんにここを案内してもらいたいな。
ワクチン接種が完了したらここに行くことができるのかな? 😂😂😂
日本の伝統的な家屋の派手すぎない色遣いと、大自然とのコントラストが素晴らしいね。町並みも清潔で整っているし、統一性もなく好き勝手に派手な色ばかり使った看板でごちゃごちゃしているタイの町並みとは全然違うよ。
コメント
よく見てみな。江戸時代にあんな雨樋は無かったよ。
幼稚な粗探しやのう
凄くいいんだけど耐震補強はしっかりしていてほしい
それをしてれば最高です。
パンフレットだかに全戸屋号が明記されていたから「ここら一体店や民宿か~」と思ったら、普通の民家にも付けてるのな
まぁ確かに所々「佐藤」とか「渡辺」とか書かれていたら、情緒も何も無くなるか
屋号じゃないとどの家だか分からないのよ
親の実家がこの場所に近いんだけど、本家だの分家だのがあって同じ苗字ばかりでね
1つの名字だけで沢山というよりは、幾つかの名字がそれぞれ沢山いる感じ
うちも斜向かいに同じ苗字がいて、時折宅配便の方が間違えて来るよw
サムライじゃなくて町人でしょ?
サムライは役人だから用が無いと出て来んで?
ゴーストオブツシマのおかげですっかり昔の日本に憧れるようになってしまったので、改めてまたここに観光しに行きたい!
時を戻そう
塩尻宿と奈良井宿は別だぞ