東京オリンピックの取材に来たカナダ人がツイッターで助けを求めていたことがタイでも紹介されていました。日本人の助けで無事に問題を解決したカナダ人に共感してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は昔 たくさん悪いことをしたのに、 敵視する意味が分かりません」
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- キツネとカワウソが夜の街で行動を共にする姿が監視カメラにとらえられる
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 「東京に行って驚愕!なぜ日本の都市建築物は『過去・現在・未来』が混在しながらも異次元のクオリティなのか」→「知られざる魅力…(ブルブル」
- 海外「楽しそう!」日本に現れた意外すぎる大物セレブペアに海外がびっくり仰天
- 日本人歌手・大槻マキが歌唱中に照明を落とされ強制退場→「さすが中国共産党、やることが人間じゃない」と話題に【タイ人の反応】
- 海外「日本よ、本当にありがとう!」 トランプ大統領、日本に来たことで価値観が激変してしまう
- 高市早苗の支持率、安倍を超えた…日本の20代と30代の80%全面的に支持=
- 1/2【なが~い相談】早期退職したウトは現在無職でトメは専業主婦。ウトメんちは多分無収入状態。そのウトメが旦那を振り回して困ってます。どうすればウトメに自立してもらえますか?
- 海外「キリン杯で日本に勝った」森保JとW杯で同組になったことにチュニジア大騒ぎ(チュニジア人の反応)
- 「日本の料理なんかソースとマヨネーズと醤油の味しかしなかったです」
- 海外「日本よ、本当にありがとう!」 トランプ大統領、日本に来たことで価値観が激変してしまう
- 【驚愕】日本は茶碗持って食べるのに、 なぜ持たない? その意外な理由が判明w
- 海外「美しい!」日本が映像化したキリスト生誕に海外キリシタンたちが大喜び
- 海外「日本よ、本当にありがとう!」 トランプ大統領、日本に来たことで価値観が激変してしまう
- 【閲覧注意】良くしてくれる義両親に積極的に育児してくれる夫。しかし息子が4歳の時、ただならぬ様子の息子「パパといるの嫌(涙」私「どうして?」→理由を聞いたら、なんと…
- 地震大国日本にある装置に世界が騒然!←「何故必要なんだ?」(海外の反応)
- 先生「お母さん、少しお時間いいですか?」私「文集の件で…?」→言われた理由に耳を疑った…
- 海外「ドンキの店員ならコツを知ってるんだろうか?」日本のさつま芋を美味しく焼く方法に対する海外の反応
- スパロボって終盤なるとやる気失せない?
- 「悲報:我が国で生活してて本当に理解できないことがこちら…」→「それが我が国の本性…(ブルブル」=
- 明日義実家に行かなきゃなんだけど、一週間前から鬱々としてる。義母は子供連れて個室にこもり、夫は昼寝、義父に一対一で小言を言われまくる…。
- オランダ人「バケモンだ」上田綺世、衝撃の4ゴール!驚異の15試合18得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
- 海外「日本のグミはジューシーで美味しいよ!」キットカット以外でお勧めの日本のお菓子に対する海外の反応
- 私「メロディオンってさぁ~」A「ぷぷ~っメロディオンって何ソレw鍵盤ハーモニカでしょw」→Aのバカにしてくる態度にイラっときて...
- 「下げて」指示を「移動して」と聞き間違い? フォークリフトで持ち上げたパレット9枚、6mの高さから転落 屋根修理の男性が頭蓋骨骨折
- 海外「この日本料理を極めるのはそこまで難しいのか…!?」海外コミュで話題の習得が難しい日本料理とは・・・?【海外の反応】
- 「日本で予想する来年のW杯のベスト・サブメンバーをご覧ください」→「日本強すぎだろ」「全員海外組だね」「もう日本と 比べることができないね・・・」
- 海外「日本は人口危機なのに外国人労働者や移民に反対している」【タイ人の反応】
- みんなから勧められたけど気に入らなかった日本のものってなに? 【海外の反応】
- 【海外】「日本人は異常すぎる」日本のラッピングがあまりに綺麗で美しいと海外で話題に!
- 海外「美しい!」日本が映像化したキリスト生誕に海外キリシタンたちが大喜び
- 海外「日本のテレビ番組の吹き替えって何故芝居じみているの?」(海外の反応)
- 【動画】 日本の張本智和、抗議の仁王立ち 中国大会の選手紹介で差別的な無視 公益財団法人日本卓球協会「・・・」
- 佐藤かよ(36)変ぼうした現在の姿「かわいい」「目の保養」まさかのカミングアウトから15年
- 「我が党の質問は格段にレベルが高い」と幹事長が絶賛した”立民の質問”、実際の質疑の光景を目撃してしまった結果……
- 【w】 小泉防衛大臣「中国側の発信は鵜呑みにしてはいけない」テレビ生放送で
- フジテレビ逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】 レンジローバーを真似て天門山の999段階段に挑んだ中華EVが(´・_・`)
- 彼と一緒にいる時に義父が事故で危篤状態に。携帯の電源切ってたから夜中まで連絡取れなかった。私の上司にまで連絡行って大騒ぎになって… 結局最悪の形で不倫がバレました。
- 彼氏とスポーツ観戦に行ったら1年前に離婚した元夫に遭遇!元夫「それ誰?」彼氏「私さんとお付き合いしてます」→ すると・・・
- 大型書店でまだ買っていない単行本の最終巻を買おうとしたら最新刊が売り場になかった。
- 同居の義母が私と2歳の子が先に一緒にお風呂に入るのが気に入らない。「自分が若い頃はおじいちゃんおばあちゃんにお風呂譲ってたわ」…ウザい
東京オリンピックで助けを求めたカナダ人
今日のオリンピックの話題は、競技のことではなく、日本を訪れたことのある皆さんのほとんどが直面したことがあり、もし「日本旅行のテクニック101」というような本があれば必ず掲載されるであろう例のテクニックです。
東京オリンピックのためカナダから来日した女性レポーターが「助けてください」とツイッターに投稿し、それを見た日本人から続々とアドバイスが寄せられるという出来事がありました。
「助け」に関する海外の反応
助けてください
カナダ代表の元スピードスケート選手として冬季五輪に2度出場したアナスタシア・バクシスさんは、今回、東京オリンピックのレポーターとして来日したのですが、コンビニのおにぎりをうまく開けることができず悪戦苦闘していました。
そこで、おにぎりのパッケージを開けようとする動画を撮影し、「助けてください」というメッセージを添えてツイッターに投稿したのです。
すると、たくさんの日本人から反響があり、イラストやグーグル翻訳、動画などを駆使したアドバイスが集まりました。
アナスタシアさんはそうしたアドバイスを参考にして…
ついに海苔を破らずにおにぎりを開けることに成功しました!
おにぎり開封経験が豊富なみなさんなら知っている通り、日本のコンビニで売られているおにぎりのパッケージは、まずてっぺんから下まで一直線に真ん中を開け、次に左右片方ずつゆっくりと角をつまんで引っぱるようになっています。
(今ではタイのコンビニでも日本式のおにぎりが売られるようになったので、練習してうまく開けられるようになった人もいるかもしれませんね 😂)
それでもやっぱり海苔を破ってしまうことはありますし、日本人の中にもおにぎりをうまく開けられない人もいるようです。
この出来事は大きな話題になり、ニュースにまで取り上げられました 🤣
おにぎりのパッケージに悪戦苦闘するのは日本旅行の醍醐味のようなものかもしれません 🤣🤣🤣
日本のコンビニのおにぎりに勝利するのはオリンピックの試合に勝利するより難しいんですね 😭🇯🇵
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【議論】 「女は大好きだけど男が読んでも全然面白くない漫画No.1」といえば?
- 1/2【なが~い相談】早期退職したウトは現在無職でトメは専業主婦。ウトメんちは多分無収入状態。そのウトメが旦那を振り回して困ってます。どうすればウトメに自立してもらえますか?
- 月の岩石を分析したところ定説に疑問を投げかける異質な物質が発見される!
- 公式「最新ガンダムに追いつきたい?なら視聴前にこれだけ観とけばいいよ^^」
- 【速報】 ドイツ紙「10年前から脱中国戦略を進めてきた日本、中国の威圧に動じず。日本に学ぶべき」
- 高市早苗「台湾守る」サンデーモーニング「高市はしゃぐな!」寺島実郎「台湾の国民は中国にアイデンディティ-(大嘘」台湾「自分たちは台湾人です(2025年調査:62.9%」→
- 【警告】 2026年、ガチでヤバくなるぞ・・・・・
- 【悲報】さくらももこ「タバコをガンガンに吸っているからこそ人の20倍は健康に気をつけてる」←53歳で癌で死亡
- 【悲報】日テレに『激震』が走ってしまう・・・
- 【動画】日本人観光客さん、インドネシアの土産物店で集団万引き。現地で騒動に
- 「風vs日本風、この食べ物をそれぞれ作った場合、本当に美味しいのはどちらなのだろうか・・・?」
- 【悲報】 ドリフターズ仲本工事さんの晩年の生活、やばすぎる…
- 【閲覧注意】良くしてくれる義両親に積極的に育児してくれる夫。しかし息子が4歳の時、ただならぬ様子の息子「パパといるの嫌(涙」私「どうして?」→理由を聞いたら、なんと…
- 【動画】 YouTube、ついに『あのアニメ』が登場キタァアアアアーーーーーー!!!
- 先生「お母さん、少しお時間いいですか?」私「文集の件で…?」→言われた理由に耳を疑った…
- 【悲報】 投資系インフルエンサーとしてSNSで金持ちアピールしていた女さん、車で連れ去られ監禁、 され仮想通貨1500万円奪われる。
- 逮捕された闇バイトリーダー(26)の祖父、記者に心境聞かれ「死んでしまえばいいのに」と答える
- 海外「この日本料理を極めるのはそこまで難しいのか…!?」海外コミュで話題の習得が難しい日本料理とは・・・?【海外の反応】
- 海外「憧れの東京に到着!まず初めにどこに行くべきかアドバイスくれ!」
- 日本のアイドルのバッティング動画、海外の野球ファンの間でも話題に
タイ人の反応
僕は海苔とおにぎりを別々に食べているよ。ごはんとおかずのようにね。
おにぎりを開けようとすると、ご飯だけになっちゃうんだよね…。
おにぎりのパッケージを考えた人を尊敬するよ。海苔がごはんにくっついて湿ることなくパリパリのまま食べられるなんて素晴らしい発明だよね。
次は「割り箸の割り方」がテーマになるのかな?
破れた海苔は敗北の証なんだよね😁😁😁
パッケージの両側を引っ張る時、いつも海苔がパッケージにくっついてちぎれちゃうんだよね。
何度挑戦してもいつもぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね😅
以前はおにぎりをうまく開けられなくて、いつも海苔がビリビリに破れてしまっていたから、まずおにぎりを食べて、その後で海苔を食べていたよ。ハハハ。
でも、韓国ドラマのヒロインが裕福な家で育った主人公にコンビニの食べ物の食べ方を教えてあげるシーンを見てその通りにしたらうまく開けられるようになったんだ!
私も韓国ドラマでおにぎりの開け方を知ったよ! 何ていうドラマだったか忘れちゃったけど😆😆😆
もしかして『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』かな?ハハハ。
わたしはおにぎりをうまく開けられないどころか、中に何の具が入っているのかも分からないまま買ってるよ。黄色がかった茶色をしたフレーク状のものがパッケージに描かれていたからきっと魚か何かだろうな、と思ってかぶりついたら梅だったときはあまりの酸っぱさに飛び上がっちゃった😅
私も同じ経験あるよ!! 結局食べきれず残しちゃった… 😣
残すのはもったいないし、電車に間に合わないと困るから他のおにぎりを買いなおす時間もないし、あの時はどうしようかと思ったよ。
あぁ、日本が恋しいよー!!
ずっとおにぎりと海苔を別々に食べているよ。
おにぎり開けの名人として友達を派遣しようかな。
ちょうど昨日食べたばかりだよ。
オリンピックの種目に「おにぎり開け」があったらあなたはきっとタイ代表に選ばれるよ。
うまく開けられるようになるまで何個もおにぎりを食べたよ。それにしてもファミリーマートのおにぎりは他のコンビニのよりも美味しいよね。おにぎりが食べたくなるといつもファミリーマートを探すようにしているよ。
初心者はこんなものだよ。
私もそんなに変わらないけどね 😂
私よりも遥かに上手だよ。私がおにぎりを開けようとするとごはんが真っ二つになって具がこぼれ落ちちゃうんだから。ハハハ。
実はそんなに難しくないよ。とにかく急がずにゆっくり開けるのがコツなんだ。
海苔を破らずに開けられたのは、これまでの人生で2度くらいかな?ハハハ。
こんなの簡単じゃないか。
今度から海苔は具と一緒におにぎりの中に入れてくれればいいよ。お腹に入れば同じなんだから😃
僕もいつも海苔を破ってしまうんだよね…。
まるで仲間を発見した気分。私もおにぎりを開けられないもん。ハハハ。
仲間がたくさんいるね 😂
YouTubeを見ながらお手本のとおりに開けようとしてもできないんだよね…。
コメント
昔はコンビニの系列ごとに開け方が違っていて混乱した思い出。
今セブンで四角いパッケージの
おにぎりを売っている
パッと見ただけだけれど
上の部分を横に引っ張るみたい
でも高いから買わなかった
引っ張るだけのおにぎりQとかいう米粒持っていかれる狂った仕様もあったな
最近のコンビニおにぎりは簡単に開封できるんだよ
量販店の安物だとセロテープが邪魔で開け辛いのもあるけど
あのパラシュートタイプ以前はコンビニ巻寿司みたいに自分で手巻きするタイプだったから画期的やったんやで
確かに初見だと難しいかもね。
いまだに海苔が破れるときもあるし。
あの破れた海苔を引っ張り出して食べてたら、友達から「それ食べるんだ?」って言われたのが衝撃。
貧乏だから当然食べるよ。
この辺はおにぎりを製造する側も四苦八苦して、ようやく今のようなものが一般的になったけど、やっぱり上手くいかない時はいかない!
友達んちの猫は破れた海苔の切れ端をもらうのを期待していつも横にスタンバってる
かわええ
多めに失敗したいw
でも味付け海苔はやったらダメよ。
一番失敗しやすいのは最初のステップで下までテープを引っ張ってそこで終わってしまうこと。
その後背面に持っていき上まで引っ張り上げ前後を完全に切断すること。
ここまでやれば後は左右水平じゃなく斜め上に持ち上げるように引っ張れば失敗しないだろう、
動画撮るまでにおにぎりいくつ食べたんじゃろw
え…皆、そんなに苦労してるの?
私はもうずっと、真ん中ひぱってから、折り曲げてあるビニールとシールの継ぎ目?所を爪でピッと破ってから普通に横にひっぱって開けてるけど…失敗する事無いよ?
気を抜かなければ7割がた成功する
小学校1年生でも開けられる
日本人ならもうだれにでも開けられるだろうから、英語表記に変えても良いかもな。
コンビニおにぎりの海苔硬くてマズイから海苔はいつも捨ててるよ
マジシャンによる指パッチンで即開封!とか開封したら上に指輪が乗ってて「結婚して!」とかネタ投稿は…w
ちょっと待って!
なんで韓国ドラマにおにぎりが出てくるの?