日本のTwitterで話題になっていた「妊娠7ヶ月目の妊婦さんがお腹の子に励まされる驚きの出来事」がタイでも紹介されていました。このお腹の子は「とても日本人らしい行動をしてる」と思うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本漫画“鬼滅の刃”2億部突破・・・」→「23巻で2.2億部なのがマジでとんでもないわ」「1巻当たりで言えば鬼滅が漫画史上一番売れたね」「日本漫画GOATwww」
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 香港訪日観光客現象、鹿児島では群発地震…日本7月大地震予言は的中するか=
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 日本に観光に来た大学生の 、禁止の案内を無視して勝手に九州の有名な滝に飛び込み、上がって来れずタヒぬ
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 大谷翔平が特大29号ホームラン、直近5試合で4本目、ドジャース対ロイヤルズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日本に行こう!!!」
- 「本当は も茶道があったんですよ」
- 海外「さすがに嘘だろ?」日本のスーパーで大根葉がとんでもない価格で売られていることに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本の鈴木誠也、26号3ラン・・・」→「マジですごいね(汗)」「すごすぎるわwww」「誠也は不思議だね 年を取るほど成績が良くなるよ・・...
- 日本のホテルの貼り紙に世界が騒然!←「全く笑えない」(海外の反応)
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 「日本の給食は何故どんどん貧しくなっていくの?」
- 海外「日本の蝉はカナダの蝉と全然違う!」日本の夏の風物詩、蝉に対する海外の反応
- クレームじゃないことをクレームと認識する人にあった。
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 【悲報】ラブライブの新シリーズ『イキヅライブ』、フリーライブ中に下半身露出し男性逮捕、社会的に生きづらくなった模様
- 【艦これ&一般】提督はHMSプリンス・オブ・ウェールズの見学ツアー申し込んだでち?
- 【DANCERUSH】(25/07/14-)スタンプキャンペーン第29弾が開始! 追加楽曲に「私をディスコに連れてって TOKYO」が登場!!
- 外国人「日本の寺が外国人にだけ300円の入場料金!差別だ!」←「世界中で普通のことだ」
- 義母が「米国のネズミ園にあなた達の金で行きたい」としつこいので、DQN返しを決行した!
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日...
- 「日本人が食べている平均的な朝食のラインナップがこちら…」→「身体に良さそう」「旨そう…(ブルブル」=
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
- 鈴木誠也が26号3ランなどの活躍で10連勝中レッドソックス撃破に貢献「落選への声明文だ」とカブスファン大激励(海外の反応)
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 【中国】中国が公園で遊ぶよ【ポーランドボール】
- 大谷翔平、故意死球スアレスをイジりからのハグ!オールスター前行動にオルティズ・ジーター・Aロッドらレジェンドから絶賛の嵐「本当に最高な男だ。泣ける、マジで。」
- 【悲報】 パチ屋に超危険人物が来店wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 岡山の縫製工場社長「『日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか』とお叱りを受けました」「職人たちの雇用を守ること。日本製に...
- 【悲報】 ひろゆき、大王製紙の元会長に『爆弾発言』をしてしまうwwwwww
- 「猛暑でもクーラーは付けずに生活する」と公言したタレント、独自の対策を明らかにして共演者をドン引きさせる
- 【動画】 混雑しすぎて完全に詰まってしまった交差点がこちらwwwww
- 【速報】 第三次世界大戦のメンバーが決まる????
- 新聞って今すごいわね
- 父の喪中はがきを出したのに相手から年賀状が来た。私「喪中ですので…」相手「え、年賀状出しちゃった〜ごめん!」→軽すぎる反応にイラッとしたけど…
- 姪の名付けについてすったもんだがあった。お披露目会で発表した名前がなんと…
- 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
妊娠7ヶ月の日本の妊婦さんのお腹の子が…
「ママ、わたしはだいじょうぶよ!!」
先日、新型コロナウイルスに対して不安な気持ちを抱えていた妊婦さんを、お腹の中の赤ちゃんが意外な方法で励ますという出来事がありました。
今、世界中の誰もが新型コロナウイルスに対して非常に神経質になっています。
高齢者はもちろんのことですが、外出自粛が推奨される中でも検診のために病院に通わなければいけない妊婦さんもまた大変な思いをしています。
多くの日本人が驚くような体験をしたツイッター民の「madoka (@madoka_people) 」さんもその中の一人でした。
「赤ちゃん」に関する海外の反応
現在妊娠7か月のまどかさんは、先日亡くなった志村けんさんの大ファンで、その志村けんさんの命を奪った新型コロナウイルスに対して言いようのない不安を感じていました。
外出するたびにウイルスに感染するのではないかという恐怖に襲われる毎日でしたが、自分の他にもう一つの命の責任を背負っている以上、妊婦検診に行かないわけにはいきません。
まどかさんは、ウイルスに対する不安と、妊婦なら誰もが抱く、お腹の赤ちゃんが順調に成長しているかどうかという不安に押しつぶされそうになりながら眠れぬ日々を送っていました。
そして迎えた妊婦検診の日、エコー検査で赤ちゃんが順調に育っていることが確認されホッとしているまどかさんは信じられない光景を目にします。
なんと…
お腹の子がピースしてたんです。励まされました✌️👶
日本の若い女性は、写真を撮るときによくピースサインをしますが、この赤ちゃんはお腹にいる時からすでに日本人の素質が備わっているようですね。
若い女性の間でピースサインが人気なのはただ可愛いという理由だけのようですが、ピースサインには「平和」「勝利」などの意味もあるほか、病気やケガをした人が「大丈夫だよ」「頑張るよ」という意味を込めて使うこともあります。
お腹の赤ちゃんがピースサインをしているのを見たまどかさんは、赤ちゃんが「ママ、わたしはだいじょうぶ。がんばるよ!」と言っているように感じてとても励まされたそうです。
まどかさんのツイートには、「今は誰もが耐えなければならない時期ですが、どうか赤ちゃんが無事に生まれてきますように」など、同じ妊婦や子供を持つ女性を中心に励ましのコメントがたくさん寄せられました。
中には、ピースをしている赤ちゃんの写真をお守りにする、という妊婦のコメントまであったんですよ。
妊婦の皆さん、がんばってこの大変な時期を乗り越えてくださいね!! ✌️✌️✌️
- 日本「夏の参院選!」大手アカウント「参政党応援!」石破政権「消す」自民党左派「消し込む発言」神谷代表「認めちゃうの!?」X社「日本政府の削除要請が最多」→
- お笑い芸人の狩野英孝、まるで武器庫のような自宅壁を公開!
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日本に行こう!!!」
- イギリス、TikTokやInstagramなどのSNSにアクセスできずネット検索もできない「子ども向けiPhone」が発売される…
- 映画「鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来」、初日の興行収入17~18億円(推定) バケモノすぎるやろ
- 「略しすぎだろ!」…あるスーパーの“ズッキーニ”の扱いがひどすぎると話題にwww
- 【Xの車窓から】 コメダのところで車道にゴミを投げてる人がいました ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【画像】 アルコールのヤバさがわかる画像wwwwwwwwwwww
- 【画像】移民についての日本人の考え方、まさにこれwwwwwwwwwwwwwww
- 【ネットで話題】『たとえば会社で「正社員ファースト!」って叫ばれたらどう思う? 契約社員や派遣社員の人、氷河期世代の人、どう思う?』 ← 突っ込...
- 【大阪】駐車監視員の自転車を持ち去ってタイヤを切り刻んだ中国籍の金暁雷ジンシャオレイ容疑者(36)を逮捕 男の親族車に「駐禁ステッカー」貼られ...
- 岡山の縫製工場社長「『日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか』とお叱りを受けました」「職人たちの雇用を守ること。日本製に...
- クレームじゃないことをクレームと認識する人にあった。
- 「大雨で道路が川になっても出勤するレジェンド級の女性を見つけたよ」
- 【爆笑】 二階俊博の息子「中国からまたパンダ借りるからワイに投票してえええええ」
- 義母が「米国のネズミ園にあなた達の金で行きたい」としつこいので、DQN返しを決行した!
- クマ駆除されたってよ→デカすぎてやべえ
- 【ネットで話題】 『たとえば会社で「正社員ファースト!」って叫ばれたらどう思う? 契約社員や派遣社員の人、氷河期世代の人、どう思う?』 ← 突...
- 鈴木誠也が26号3ランなどの活躍で10連勝中レッドソックス撃破に貢献「落選への声明文だ」とカブスファン大激励(海外の反応)
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
タイ人の反応
ハハハ。かわいいなぁ。
赤ちゃん、かわいいことをするね🤣✌🏻
どうか、赤ちゃんが無事健康に生まれますように。
赤ちゃんがエイリアンに見えてしまう僕は、心が汚れているんだろうか…ハハハ。
エコー写真の中の赤ちゃんが恐竜の化石に見えるのは僕だけじゃないよね…?
メロイック・サインじゃなくて良かったよ😎😎
(訳注:「メロイック・サイン」は、ロックライブなどで用いられる、人差し指と小指を立てるハンドサインで、「コルナ」とも呼ばれます。下のイラストは原文にはありません)
こんな年齢からピースができるならちょっと怖いよね…笑
これは凄いなぁ!
病院はいま最も避けたい場所だもんね。
妊婦検診のために病院に行くことで新型コロナウイルスに感染するのではないかと不安になる妊婦の気持ちがよくわかるよ。今日、義母が目が痛くて涙が止まらないというから眼科に連れて行ったんだけど、私たちはマスクをしていたのに日本の医者はマスクをしていなくてびっくりしちゃった。マスクをせずに喋ったら唾液の飛沫が患者の顔にかかるんじゃないかなんて思わないのかな? 義母にフェイスシールドをつけてあげたいと本気で思ったよ。大げさだと思われるかもしれないけど、とにかく日本の医者に対して不信感が募っちゃった。
超カワイイね❤️
ごめんなさい、どうしてもエイリアンにしか見えないよ。ハハハ。
頑張れ!!(訳注:日本語のコメントです)
これ、足の指じゃない?
あぁ、僕も涙が出そうになったよ。ハハハ。
うわぁ、赤ちゃん、かわいすぎだよ!
もし、赤ちゃんが立てているのが親指と小指だったらもっと盛り上がっていただろうね 🤣
おぉぉ!!
イェーイ✌🏻✌🏻
ハハハ。これは面白い出来事だね。
私のお腹の赤ちゃんはいつも手で顔を隠しているんだよね…。
お腹の中にいる時から、すでに日本人らしいんだね。ハハハ。
お腹の中にいるときから愛くるしい行動だよね。
お腹の中の赤ちゃんがピースサインをすることなんて本当にあるの?
ハハハ。きっと偶然じゃないかな。
赤ちゃん、がんばって!
…こんな世の中でも、微笑ましい出来事はあるんだなぁ。
微笑ましいなぁ ❤
かわいいねぇ😍😇
お腹の中にいる赤ちゃんまでが「がんばれ!」と励ましてくれるなんて…✌️❤️🤗
私たちは、ウイルスに負けるわけにはいかないよね!みんな、心と体のケアをしっかりしながら一緒にウイルスと戦おう!タイのみんな、力を合わせて頑張ろう ✌️😇💪
✌かわいい赤ちゃんだね😊
妊婦のみなさんを応援するために記事をシェアするよ。みんな、新型コロナウイルスに負けないで一緒に戦おう! 子供病院財団より。
妊婦のみんな!頑張って!応援してるよ❤️❤️
ありがとう!今日、妊婦検診だったんだけど、血液検査も異常なかったし、抗D人免疫グロブリン注射も打ってもらったからこれでちょっと安心かな。あと、インフルエンザのワクチンも打ってもらったよ。
それはよかったね。
みんな、頑張って一緒にこの危機を乗り越えようね✌❤️❤️❤️
頑張ってよ(訳注:日本語のコメントです)
赤ちゃん、がんばってね!応援しているよ!
一瞬、エイリアンの頭に見えたよ😂
お腹の中にいる赤ちゃんまでもが戦っているんだね。
苦しい状況の中だけど笑顔になれる話題だね。
今日一番の素晴らしい話題だよ… 😄🙃🤗
もし、赤ちゃんが立てているのが中指だったらどうなっていたんだろう。ハハハ。
もう一人赤ちゃんが欲しくなっちゃったよ。
お母さんも赤ちゃんも頑張ってね!✌
本当にかわいらしいよね。
お母さんが頑張っているのを知っているから、赤ちゃんもきっと頑張れるんだよ!✌
頑張ってね!応援しているよ!
「ママ、わたしはがんばるからしんぱいしないでね」と伝えたいのかもしれないね😍😍
どうか力強く生きてね!
ピースサインをするというのが日本人である証拠だね!
コメント
最初のイラスト、逆子やんけw
元気で健康な子供が生まれてくると良いな
まぁ、ちょっと怖いまであるw
前世が英国人ならVサインである。
…ちなみに、元々は「まだ弓を弾く指は残ってるぜ」というイングランド長弓兵の挑発サインとも、
アレイスター・クロウリーがチャーチルに授けた勝利の決めサインだとも言われている。
赤さん「ん?写真とるの?いぇ~い!」
中指立ててたらもっと癒された
まだ7カ月なら逆子じゃないだろ⁈