日本のTwitterで話題になっていた「妊娠7ヶ月目の妊婦さんがお腹の子に励まされる驚きの出来事」がタイでも紹介されていました。このお腹の子は「とても日本人らしい行動をしてる」と思うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本ショッピングの象徴ドン・キホーテの売上高のレベルをご覧ください・・・」→「あり得るかこれ」「のコンビニ3社すべて合わせてこそ出てくる数字だと思うんだが(ブルブル)」「でもここはマジで面白い 2~3時間はあっという間である」
- 海外「日本ではこれが普通なのか…」 日本が『世界最高の国』である理由を伝える動画が3400万再生を記録
- 海外「日本人は一般人でもこれかよ…」 日本人、やはり忍者の末裔であることが世界にバレる
- 海外「日本人は一般人でもこれかよ…」 日本人、やはり忍者の末裔であることが世界にバレる
- 「日本の先生、3項目で世界1位…」
- 海外「これ欲しい!」日本で英国人モデルが体験した激安職人技に海外が超感動
- 海外「日本でこれが可能なのはアメリカと何が違うから?」日本の豪華列車の動画が話題に(海外の反応)
- 日本人がセカストでお宝を発見! 100円の指輪がまさかの値段に!?【タイ人の反応】
- 中国の観光地「偽物富士山」論争…丘に白いペンキを塗る=
- 無理な追い越しで対向車を事故らせたトラックが逃走!ムカついた俺が取った行動が...
- 「イ・ジョンフ、OPS0.8崩壊・・・」→「一瞬のスター(笑)」「本当にこれがレベルの差・・・」「もうソトより劣るね(泣)」【MLB】
- 海外「日本は甘い!」在留カード偽造疑いで中国籍の男2人逮捕(海外の反応)
- 海外「こんな国が他にあるか?」 長年日本で暮らす英国人が痛感した日本の偉大さが話題に
- 【また】 、富士山で迷惑行為リピート→「馬鹿なの?」
- 「日本のガチャガチャ、ついに狂って突き抜けた…ブルブル」
- 黒人「黒人に生まれなければよかった。文化に馴染めない。日本社会に生まれたかった」
- 日本の新500円玉が自販機で使えなくてイラつく!←「馬鹿馬鹿しい状況だ!」(海外の反応)
- 小惑星探査機「はやぶさ2」、機体異常の原因が判明…姿勢制御装置を再起動し探査続行へ!
- 日本人「母親から衝撃写真が送られてきた」→可愛い、素敵と話題に!【タイ人の反応】
- 海外「日本ではこれが普通なのか…」 日本が『世界最高の国』である理由を伝える動画が3400万再生を記録
- 26卒初任給ランキングが発表される
- 「日本の気象庁で現在の黄砂の状況を確認した結果・・・」→「」
- 年内に義実家との同居解消が決定!でも、言いたいことが山ほどあるわww
- セブンイレブン、お店で焼きたてピザを発売
- 【法治国家失格】森友文書、「国会で質問されないよう廃棄」されていた
- 夫に不倫を疑われて興信所を使われてたことがわかったんだけど、どうしてくれようかと考えてる。
- 外国人「ローファー?日本とかじゃあるまいし履かないよ」
- 海外「東京の博物館に展示されている世界最長のサナダムシがやばすぎる」 海外の反応
- 海外「これ欲しい!」日本で英国人モデルが体験した激安職人技に海外が超感動
- 【インド-パキスタン】カシミール停戦するよ【ポーランドボール】
- 海外「日本ではこれが普通なのか…」 日本が『世界最高の国』である理由を伝える動画が3400万再生を記録
- 外国人「日本の警察は外国人より日本人に味方する傾向があるって本当なのか??」
- 【悲報】 フワちゃん、変わり果てた姿で発見されただけじゃなく、更に・・・
- 愛知県に本社を構える建設会社「花井組」、札幌の花井組が暴力動画を拡散されたことにより……
- ( ´_ゝ`)中国人「余命宣告を受けた息子の為にSwitch2を優先的に買わせて欲しいです。企業のイメージアップにも繋がります」→ 「任天堂から冷たい...
- 【朗報】 最近のFC2まんさん、レベルか高すぎる
- ワイ「今月のクレカ請求か、まあ10万くらいか」
- どっちが悪い?東北道であおり運転していたら仕返しされました(´・_・`)
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その2
- 【戦慄】 この女の子、突然道の真ん中に現れた?!怖すぎる!!
- 黒潮「大蛇行」終息の兆候と気象庁発表…7年9カ月で最長、漁業や災害に影響
- 【愕然】 AI依存ワイ、停電で我に帰る…
妊娠7ヶ月の日本の妊婦さんのお腹の子が…
「ママ、わたしはだいじょうぶよ!!」
先日、新型コロナウイルスに対して不安な気持ちを抱えていた妊婦さんを、お腹の中の赤ちゃんが意外な方法で励ますという出来事がありました。
今、世界中の誰もが新型コロナウイルスに対して非常に神経質になっています。
高齢者はもちろんのことですが、外出自粛が推奨される中でも検診のために病院に通わなければいけない妊婦さんもまた大変な思いをしています。
多くの日本人が驚くような体験をしたツイッター民の「madoka (@madoka_people) 」さんもその中の一人でした。
「赤ちゃん」に関する海外の反応



現在妊娠7か月のまどかさんは、先日亡くなった志村けんさんの大ファンで、その志村けんさんの命を奪った新型コロナウイルスに対して言いようのない不安を感じていました。
外出するたびにウイルスに感染するのではないかという恐怖に襲われる毎日でしたが、自分の他にもう一つの命の責任を背負っている以上、妊婦検診に行かないわけにはいきません。
まどかさんは、ウイルスに対する不安と、妊婦なら誰もが抱く、お腹の赤ちゃんが順調に成長しているかどうかという不安に押しつぶされそうになりながら眠れぬ日々を送っていました。
そして迎えた妊婦検診の日、エコー検査で赤ちゃんが順調に育っていることが確認されホッとしているまどかさんは信じられない光景を目にします。
なんと…
お腹の子がピースしてたんです。励まされました✌️👶
今、妊娠7ヶ月です。
大好きだった志村けんさんの悲しみを引きずりながら、コロナによる今後の不安を背負いながら妊婦検診行ってきました。そしたら、お腹の子がピースしてたんです。
励まされました✌️👶 pic.twitter.com/xKlOGFCb8D— madoka (@madoka_people) March 31, 2020
日本の若い女性は、写真を撮るときによくピースサインをしますが、この赤ちゃんはお腹にいる時からすでに日本人の素質が備わっているようですね。
若い女性の間でピースサインが人気なのはただ可愛いという理由だけのようですが、ピースサインには「平和」「勝利」などの意味もあるほか、病気やケガをした人が「大丈夫だよ」「頑張るよ」という意味を込めて使うこともあります。
お腹の赤ちゃんがピースサインをしているのを見たまどかさんは、赤ちゃんが「ママ、わたしはだいじょうぶ。がんばるよ!」と言っているように感じてとても励まされたそうです。
まどかさんのツイートには、「今は誰もが耐えなければならない時期ですが、どうか赤ちゃんが無事に生まれてきますように」など、同じ妊婦や子供を持つ女性を中心に励ましのコメントがたくさん寄せられました。
中には、ピースをしている赤ちゃんの写真をお守りにする、という妊婦のコメントまであったんですよ。
妊婦の皆さん、がんばってこの大変な時期を乗り越えてくださいね!! ✌️✌️✌️
- 【Xの車窓から】 ガソリンがいきなり25.1円下がると市場が大混乱する ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 無理な追い越しで対向車を事故らせたトラックが逃走!ムカついた俺が取った行動が...
- 【悲報】 北海道の建設会社「花井組」HP削除で逃亡→検索トップ建築会社・花井組(愛知県)が凸されまくり怒り「うちは一切関係ない」
- 【衝撃】 あの「WindowsXPの草原」は2025年現在こうなっているwwwww
- 【山形】 の男(22)を現行犯逮捕、特選握りなど約2万円分を無銭飲食 飲食店「お金を払ってもらえない」と110番通報
- 【超速報】 国民民主党、選挙の目玉にイチロー擁立へ!!!!!
- 印パ国境航空戦、双方計125機の戦闘機が時間超にわたり交戦…近年の航空史上で最大規模!
- プーチン「戦勝記念演説!(動画」日本「日本語化!(全文翻訳」露軍兵「握手する前に敬礼!」プーチン「緊張する軍人と握手(動画」ロシア「直接会談を提案(重要」→
- 「日本の借金1400兆円」←これ返す返さないじゃなくて 1400兆円の借金があるって事が問題じゃないの
- 東日本大震災で役場が壊滅して全ての記録が流出、当然ながら戸籍データも全て失われたが……
- ホワイトハウス、NASA次期副長官に退役空軍大佐を指名…宇宙業界を驚かせる!
- 【画像】 国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 「イ・ジョンフ、OPS0.8崩壊・・・」→「一瞬のスター(笑)」「本当にこれがレベルの差・・・」「もうソトより劣るね(泣)」【MLB】
- 母親「余命宣告を受けた息子の為にSwitch2を優先的に買わせて欲しいです」⇒ 任天堂「うーん…」⇒ 結果
- 【朗報】 文春が違法行為でガチで終わる・・・
- 小惑星探査機「はやぶさ2」、機体異常の原因が判明…姿勢制御装置を再起動し探査続行へ!
- ( ´_ゝ`)中国人「余命宣告を受けた息子の為にSwitch2を優先的に買わせて欲しいです。企業のイメージアップにも繋がります」→ 「任天堂から冷たい...
- 26卒初任給ランキングが発表される
- 【画像】 全盛期の篠崎愛さん、あまりにも乳が卑猥wwxwwxww
- 外国人「ローファー?日本とかじゃあるまいし履かないよ」
- 海外「これ欲しい!」日本で英国人モデルが体験した激安職人技に海外が超感動
- 海外「日本ではこれが普通なのか…」 日本が『世界最高の国』である理由を伝える動画が3400万再生を記録
タイ人の反応
ハハハ。かわいいなぁ。
赤ちゃん、かわいいことをするね🤣✌🏻
どうか、赤ちゃんが無事健康に生まれますように。
赤ちゃんがエイリアンに見えてしまう僕は、心が汚れているんだろうか…ハハハ。
エコー写真の中の赤ちゃんが恐竜の化石に見えるのは僕だけじゃないよね…?
メロイック・サインじゃなくて良かったよ😎😎
(訳注:「メロイック・サイン」は、ロックライブなどで用いられる、人差し指と小指を立てるハンドサインで、「コルナ」とも呼ばれます。下のイラストは原文にはありません)
#線画 #イラスト #絵描きさんと繫がりたい#ハンドサイン #コルナ #メロイックサイン pic.twitter.com/qDNYNqBsRQ
— 吉本謙次 (@KY100percent) February 27, 2019
こんな年齢からピースができるならちょっと怖いよね…笑
これは凄いなぁ!
病院はいま最も避けたい場所だもんね。
妊婦検診のために病院に行くことで新型コロナウイルスに感染するのではないかと不安になる妊婦の気持ちがよくわかるよ。今日、義母が目が痛くて涙が止まらないというから眼科に連れて行ったんだけど、私たちはマスクをしていたのに日本の医者はマスクをしていなくてびっくりしちゃった。マスクをせずに喋ったら唾液の飛沫が患者の顔にかかるんじゃないかなんて思わないのかな? 義母にフェイスシールドをつけてあげたいと本気で思ったよ。大げさだと思われるかもしれないけど、とにかく日本の医者に対して不信感が募っちゃった。
超カワイイね❤️
ごめんなさい、どうしてもエイリアンにしか見えないよ。ハハハ。
頑張れ!!(訳注:日本語のコメントです)
これ、足の指じゃない?
あぁ、僕も涙が出そうになったよ。ハハハ。
うわぁ、赤ちゃん、かわいすぎだよ!
もし、赤ちゃんが立てているのが親指と小指だったらもっと盛り上がっていただろうね 🤣
おぉぉ!!
イェーイ✌🏻✌🏻
ハハハ。これは面白い出来事だね。
私のお腹の赤ちゃんはいつも手で顔を隠しているんだよね…。
お腹の中にいる時から、すでに日本人らしいんだね。ハハハ。
お腹の中にいるときから愛くるしい行動だよね。
お腹の中の赤ちゃんがピースサインをすることなんて本当にあるの?
ハハハ。きっと偶然じゃないかな。
赤ちゃん、がんばって!
…こんな世の中でも、微笑ましい出来事はあるんだなぁ。
微笑ましいなぁ ❤
かわいいねぇ😍😇
お腹の中にいる赤ちゃんまでが「がんばれ!」と励ましてくれるなんて…✌️❤️🤗
私たちは、ウイルスに負けるわけにはいかないよね!みんな、心と体のケアをしっかりしながら一緒にウイルスと戦おう!タイのみんな、力を合わせて頑張ろう ✌️😇💪
✌かわいい赤ちゃんだね😊
妊婦のみなさんを応援するために記事をシェアするよ。みんな、新型コロナウイルスに負けないで一緒に戦おう! 子供病院財団より。
妊婦のみんな!頑張って!応援してるよ❤️❤️
ありがとう!今日、妊婦検診だったんだけど、血液検査も異常なかったし、抗D人免疫グロブリン注射も打ってもらったからこれでちょっと安心かな。あと、インフルエンザのワクチンも打ってもらったよ。
それはよかったね。
みんな、頑張って一緒にこの危機を乗り越えようね✌❤️❤️❤️
頑張ってよ(訳注:日本語のコメントです)
赤ちゃん、がんばってね!応援しているよ!
一瞬、エイリアンの頭に見えたよ😂
お腹の中にいる赤ちゃんまでもが戦っているんだね。
苦しい状況の中だけど笑顔になれる話題だね。
今日一番の素晴らしい話題だよ… 😄🙃🤗
もし、赤ちゃんが立てているのが中指だったらどうなっていたんだろう。ハハハ。
もう一人赤ちゃんが欲しくなっちゃったよ。
お母さんも赤ちゃんも頑張ってね!✌
本当にかわいらしいよね。
お母さんが頑張っているのを知っているから、赤ちゃんもきっと頑張れるんだよ!✌
頑張ってね!応援しているよ!
「ママ、わたしはがんばるからしんぱいしないでね」と伝えたいのかもしれないね😍😍
どうか力強く生きてね!
ピースサインをするというのが日本人である証拠だね!
コメント
最初のイラスト、逆子やんけw
元気で健康な子供が生まれてくると良いな
まぁ、ちょっと怖いまであるw
前世が英国人ならVサインである。
…ちなみに、元々は「まだ弓を弾く指は残ってるぜ」というイングランド長弓兵の挑発サインとも、
アレイスター・クロウリーがチャーチルに授けた勝利の決めサインだとも言われている。
赤さん「ん?写真とるの?いぇ~い!」
中指立ててたらもっと癒された
まだ7カ月なら逆子じゃないだろ⁈