韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の懲役20年の判決が確定したことがタイでも紹介されていました。タイの指導者も悪いことをしたら韓国のように厳しく裁いてほしいと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 米国在住の 、小学校のイベントで があるのを見つけ出して狂ったように学校に抗議「 は 旗なのにどうしてアメリカ人は分からないのか」
- 海外「今や日本の音楽は世界一だ」 日本人が洋楽を聴かない理由を巡って海外ネットが大盛り上がり
- 「日本が世界トップクラスに清潔な国であることを証明した動画をご覧ください…(ブルブル」=
- 日本、5700m海底のレアアース泥の採掘に成功…中国の経済報復解決策に期待=
- 海外「なんてこった!」日本人が強すぎた五輪競技で本音を漏らす米解説者に海外が大騒ぎ
- 海外「今期のアニメで予想外のヒットになるかもしれないのがこれ」
- 海外「あんな小さな国なのに…」 なぜ世界は日本を異常なまでに愛するのか海外で議論に
- 「日本・衆院選、自民党“歴史的圧勝”・・・憲法改正発議に必要な310議席も上回る勢い」→「とんでもないことになったね・・・」「我々も本当に核の準備をしなければならない」
- 笑顔より可愛い!縫製ミスで困り顔になったぬいぐるみがなぜか大ヒット(中国)
- 夫「無職のくせに何イラついてんの?」私「は?」→堪忍袋が限界に達して…
- 海外「広島は2泊だけじゃもったいない!」近年訪日旅行者に人気の広島旅行に対する海外の反応
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 「日本人はどうして段ボールが大好きなんですか?」
- 日本勢が冬季五輪男子スノーボードBAで快挙!金メダルと銀メダル獲得に世界が騒然!←「彼らは戦略的だ」(海外の反応)
- 1/2うちの目の前は幼稚園のバス停。最近A母がお迎えに遅刻するようになり、私が預かることに→A母「申し訳なし!」園「預かってやれよ」私はA子を託児されかかってるのかもしれない。
- 外国人「日本のノベルゲーって登場人物は18歳以上と書けばいいと思ってるよね」
- 海外「東アジアの出生率崩壊…待て、日本が一番良いのか?」←「日本はヨーロッパの一部より良いぞ」
- 私が結婚式をするにあたって、叔母が「招待しろ」と母に言ってきたらしい。叔母は高収入なのにドケチで、母がイトコにお年玉やお祝いをしっかり送っていたのに対して…
- 海外「日本人選手がとんでもないものを見せた!」村瀬選手の金メダルのトリックに解説者が大興奮!!!【海外の反応】
- スペースX、月面での「自力発展都市」建設を優先…マスク氏「火星都市は5~6年後」!
- 中学時代酷く私を虐めてた女Aと同じ会社に入った。Aは私が苗字が変わったから同一人物とわからなかったようで、Bという彼氏の写真を見せてきた。あこの人…利用しよっとw
- 【非常時】ガソリンスタンドに勤めていた私、震災の時は本当に大変で修羅場がいっぱいあった→
- 【アクナイ】家庭環境に問題のあるオペレーターは?
- 「日本、女子ビッグエアでも金メダル獲得・・・」→「すごすぎ」「今や冬でも日本に勝つのは難しくなった」【ミラノ冬季五輪 村瀬心椛】
- 外国人「福岡に引っ越してから咳が止まらないんだが」(海外の反応)
- 「我が国では絶対に見ることができない日本の日常のワンシーンがこちら…」→「これが先進国…(ブルブル」=
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 2024年と2025年のワールドシリーズはどっちが楽しかった? ドジャースファンの反応 【海外の反応】
- 五輪で撮られた坂本花織のモデル風ショットに世界が騒然!←「ランウェイに立たせろ!」(海外の反応)
- 海外「日本のアニメに登場するこのシーンは本当にあるの?」
- こんなに気持ち良さそうに寝ていたら起こせない。通り道の真ん中でダイノジで寝る猫。海外の反応
- 外国人「日本のノベルゲーって登場人物は18歳以上と書けばいいと思ってるよね」
- 【アメリカ】スキャット・コンテスト【ポーランドボール】
- アメリカで車が売れなくなってきた理由が闇深すぎる… || アメリカ人の月々のローンに言葉を失った..
- 【画像】 右脳派か左脳派かが分かる一枚、凄すぎると話題に
- ( ´_ゝ`)辻元議員「自民の大物議員から『高市総理はひとりで決めたがる。数を取らせたら、ますます調子にのって、独断で何でも決めていいと思う...
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 高市首相には噛みつきまくりの選挙特番キャスター、「野田佳彦相手には全然態度が違うじゃねえか」と視聴者から猛ツッコミを食らう
- それでは、れいわ新選組のお通夜会場をご覧ください
- 【うなぎ酒】 俺氏、新幹線で豪遊したったwww(画像あり)
- 靴の中敷きってマジで大事やな
- AIの熱狂がCPUの供給不足も引き起こす
- 【警告】 研究者『うつ病リスクが高い人、”この飲み物”が大好き』
- 【謎】 なんで老人は手帳型スマホケースを買ってしまうのか?
朴槿恵前大統領の懲役20年が確定
1月14日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の懲役20年の実刑が確定しました。
朴槿恵前大統領は、韓国最大の財閥サムスンから433億ウォン相当の巨額の賄賂を受け取ったことで起訴されていました。
「韓国」に関する海外の反応
朴槿恵前大統領の懲役20年が確定
この最高裁の判決で、朴槿恵前大統領に懲役20年、罰金180億ウォン(約4億9,100万バーツ)が確定しました。
日本のネット民のコメント
- 「意外と需要があるらしい…」三重県のケーブルテレビにはとんでもないchが存在するwwww
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- スクランブル交差点で自転車暴走→歩行者重体、会社員逮捕
- 夫「無職のくせに何イラついてんの?」私「は?」→堪忍袋が限界に達して…
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 「中国人観光客がいなくなってよかった」香港紙が伝える現状…訪日旅費の中国還流システムが背景に!
- 【速報】 自民党、圧勝wwwwwwwww
- 【画像】 バカみたいな道路、見つかるwwwwwwwwwwwwww
- 「今の羽田空港にはゴジラがいるぞ!」親日外国人が風景を愛でるスレ
- 【フジTV】視聴者アンケ「高市首相は日中関係を今後どうすべきか?」→「改善の必要ない76%」この結果に橋下徹も思わず目を瞑る!?
- 【朗報】テレ朝「最も大事な事は高市さんの暴走をどうやって防ぐかが我々の役割」
- 【速報】神奈川県警さん「暴力行為の動画の拡散をやめてください」→炎上「警察が動かないからだろ」「なんで?警察の仕事が増えるから?」
- 1/2うちの目の前は幼稚園のバス停。最近A母がお迎えに遅刻するようになり、私が預かることに→A母「申し訳なし!」園「預かってやれよ」私はA子を託児されかかってるのかもしれない。
- お通夜状態の報道ステーション、「解説員が我慢できずに謎の心配を始めたぞ」と視聴者を呆れさせてしまう
- 私が結婚式をするにあたって、叔母が「招待しろ」と母に言ってきたらしい。叔母は高収入なのにドケチで、母がイトコにお年玉やお祝いをしっかり送っていたのに対して…
- TBS選挙特番後の玉木代表と榛葉幹事長、「こりゃ、TBSはダメだ」なコメントをうっかりと漏らしてしまい……
- 【速報】 テレ朝「最も大事な事は高市の支持率をどうやって落としていくか。これが我々メディアの役割」
- 【速報】 創価学会本部「大本営発表」
- 外国人「日本のノベルゲーって登場人物は18歳以上と書けばいいと思ってるよね」
- 「子供の頃の夢だ…」セブンイレブン、あまりにX映えなサンドイッチを販売してしまうwww
- スノーボード女子ビッグエア 村瀬心椛が日本女子スノボ初の金メダル! 海外の反応
- 海外「日本に関する格言で本当にそうだなと思ったことは何?」
タイ人の反応
韓国はタイのように何十年も軍事政権だったから、裁判所はとても強力で絶対的な存在になっているんだよ。
韓国で大統領になった人はほとんど全員が自殺するか投獄される。まだ元気に生きているのは前大統領の朴槿恵さんだけかな?
権力者でも収賄をしたらちゃんと裁くなんて韓国の裁判所は信頼できるんだね。
罪を犯しても(タイの昔の首相みたいに)裁判から逃げないなんて素晴らしい。
(タイの政治家みたいに)サムスンからお金を借りただけだ、って言えばいいんじゃないかな? 借りてるだけなら罪にならないでしょ。ハハハ。
タイで韓国の基準で判決を下したら、きっと国会に政治家が一人もいなくなっちゃうよ!
国会ばかりを批判しないでよ。タイでは村議会レベルから腐りきってるんだから 🤣
役人や軍人、警察官も同じ。腐敗してるのは政治家だけじゃないよ。
官僚にもたくさんいるね。
ほんとそう。
でも、そういう政治家を選んだのが私達国民だっていうことも忘れちゃいけないよ。
汚職するならタイの役人になったほうがいいよね。
どんなことをしても捕まらないんだから。
受け取った賄賂を返せばいいじゃん。そうすれば、なかったことになるよね。タイの権力者ならそれぐらいみんなやってるよ…。
そうそう、返せば終わりだよね。
収賄で実刑20年か。タイの法律とはぜんぜん違うね 🙄🙄
タイにも法律はあるよ。ただ、裁判所が法律に欠陥があるって言ってるけどね。
韓国の法律の厳しさを半分でいいからタイにも取り入れて欲しいよ 🤣🤣🤣🤣🤣
ほんとだよね。お金の力は人を狂わせる、地位も名誉も買えちゃうからね。
韓国みたいに厳しかったら(タイの)タクシン元首相も逃げられなかったのにね。
タイも韓国みたいに政治家に厳しければいいんだけどな 🤣🤣
以前、韓国へ行ったとき、この件に関して多くの国民が抗議活動をしていたよ。
韓国の法律は本当に厳しいよ。タイにもその半分でも厳しさがあればね。
タイでは正直者が馬鹿を見る。裁判所でさえ公平じゃないからね。
韓国の大統領は退任するとほとんどの人が投獄されるよね。
タイの政治家だったら、とっくに国外へ逃亡してるよ。
韓国の法律はいいね。権力者にも平等で公平性がある。
サムスングループのほうも処罰されたのかな?
頂点まで上り詰めて、底辺まで落ちちゃったね。
タイでも韓国みたいにすればいいのに。
汚職したら財産を没収すべきだよ。
サムスンには罪は無いの? 本当なら一緒に罰を受けるべきだよね。
賄賂を渡した人たちも有罪なの? どういう罰を受けるんだろう?
タイでは、お金さえあればどんな罪からも逃げられるんだよ。ニュース見てれば分かるけど。
タイの歴代首相で投獄された人なんているの?
タイの裁判所も韓国のように権力者を裁ければいいのにね。
ほとんどの韓国の大統領が自殺するか服役するよね。
コメント
あの国の大統領ってだいたい逮捕されるか不審死しとるな
韓国は政治家に厳しい訳じゃない
政治家を辞めた人に厳しいんだよ
歴代大統領が投獄、自殺、暗殺ばっかりな時点で異常な国家
サムスン解体しちゃった方がいいよ!
こんなきな臭いそんたく会社。
前職の大統領は逮捕されるけど現職はやりたい放題なんだから意味ないよ
>権力者でも収賄をしたらちゃんと裁くなんて韓国の裁判所は信頼できるんだね。
捕まるようなことをしてる時点で信頼とか以前の話だわなw
タイ人はあまりピンと来てないようだが、タクシン派が国内追放されたとかその類の話だよなこれは
対立派閥が勝った瞬間前政権は悪になるってだけの事
日本では政治家がどんな悪いことをしても裁かれないと嘆いているやつ
河合夫妻とか田名角栄、鈴木宗男、辻本清美とか
法に反した政治家は現に裁かれているが、それは計算に入って無いんだよな
そういう奴が言いたいのは、法には反してなくても
「昼に何千円もするカレーライスを食べたから逮捕しろ」
ってレベルの金正恩ばりの粛清なんだろうな
鳩山の脱税 菅直人前原の外国人献金 裁かれてないよ
韓国の大統領は権限ありすぎ
だからレームダックしたら恨みを買ってる連中に引き摺り下ろされて毎度同じ顛末
3000円のパンケーキとか気に入らねえ。
タイホしろ。
www
タイの方々は韓国の法律と裁判所がしっかりしてるから裁かれたと信じる純粋な人が多いな。
自陣勢力が政権取ったらすぐ出てくる。
元々何の法的根拠も無く、力を誇示したり見せしめでやってんだから、見習うところなんて無いよ。
テコンダーでパク・クネ優しくビンタされてたけど、リアル国民にはひでー仕打ち受けててワロタ。
普通の国なら無罪だよなクネは。有罪なのは友人。
>権力者でも収賄をしたらちゃんと裁くなんて韓国の裁判所は信頼できるんだね。
韓国の司法が信頼できると仮定すると、韓国の歴代大統領は犯罪者しかいないということになる。その犯罪者を選んだのは韓国国民自身だ。愚者ばかりの国民が、民主主義によって愚者を選んでいる、ということになるがそれでよろしいでしょうか?
別の考え方として、韓国司法は時の権力者の言いなりで、前韓国大統領は新大統領によって陥れられている、という考え方もある。その場合は、韓国大統領は前職の大統領を歴代嵌めている、ということになる。司法の独立も成されていないことになる。
いずれにしても、韓国国民じゃなくてよかったと思う。
それ以前の・・・罪の方が問題なんだよな
「五輪の開催地だからメダル獲得数を増やす」ということで
スポーツ振興財団作って、知人の占い師を代表に就けた
その占い師が「横領した」とかならわかるけど・・・
一応娘に留学のための支援金を出したのは確かだけど、娘は馬術で韓国一位(韓国で馬術やってる奴が殆どいないからだけど)
そして、クネが収賄に問われてる理由が「財閥から財団の為の資金を交渉して出させた」こと
スポンサー見つけてきただけなのに収賄扱いってのもね
他の国だと無罪だろ
賄賂受け取った側が20年なら送った側は40年位で良いんじゃね?
サムスン崩壊待ったナシでヨロシコ
ムンちゃんが逮捕されたらどんな刑罰が待ってるんだろう?
北朝鮮と結託して他国との安全保障を破壊した国家転覆罪かな?
違法行為をした場合国家元首であろうと裁くのは当然だが韓国は違法問わず全て悲惨な末路
これじゃ有能な人は大統領にならないでしょう
で、パソコン見つかった?
多分文在寅は、退任後処刑されるだろうな。
国民や現職大統領が罪を望めば、何も証拠がなくても有罪になるのが韓国の裁判所。
法律も前例も国際的な基準も関係ない。
ちなみに現職の大統領が裁かれないのは検察トップを現職大統領が決めるから。
韓国は司法が一番腐ってると俺は毎回思うけどなあ。
まあ。そもそもが
法治国家ならずして
情治国家やもんなw
「法の不遡及」は
近代法制の大原則やのに、
過去に遡っての遡及適用やるしww
裁判官の感情ひとつで なんでもありのやり放題
(´Д`υ)
韓国大統領になったら自殺か投獄の末路はひどすぎる
例外なく全員じゃないか?
悪い事をしたら逮捕される ←分かる
逮捕されてから罪状を決める ←え?
国民感情でやった事以上の刑を課される ←ヤバすぎ!!
どの国も問題は権力中枢にいる間に逮捕する機構が機能してないことだな
今回の朴槿恵は明確な証拠が何も出てないまま国民感情の結果有罪だからな
扇動で人を逮捕できて、扇動で人を裁けるってもはや中世の魔女裁判と何一つ変わらない
そういう体質の国に朴正熙がしたんだから、自業自得ww
純真、清廉潔白で国が運営出来るとか、、、
そんなおとぎ話信じて、経済大国3位や
G7で生きていけるかっての。
結局何故罪になるのか理解できないあの状況のまま確定したの…?こわ
オヤジの朴正熙が、何でも日本敵視政策で国を統治して来た咎が、子供に出てるだけ!
朴一族の自業自得で、日本人が同情する謂れは微塵も無い。
26 :タイの名無しさん
韓国の法律はいいね。権力者にも平等で公平性がある。
そうかい?法と正義で裁くんじゃなくて感情論で裁くんだが・・・
韓国で贈賄が罪になったのは4年前とかだろ
それまで犯罪ですらなかった
つまり文が李やクネを逮捕する為に作った法律だろ
それで投獄って中国や北朝鮮と同じじゃないか
まあ面白いからいいんだけど