BNK48のチームBIIIキャプテン・パンさんは、
可愛いだけでなく、頭が良くて聡明であることから人気です。
今回はカッコよくてクールなパンさんについて、
ニックネームの由来、好きなもの、音楽好きなところ、学歴などを調査してみました!
- 「東南アジアの人たちはどうして 劣等感を持ってしまうのですか?」
- 海外「こんなイケメンが日本にいたなんて!」 日本の新たな県知事に世界中の女性がメロメロに
- 海外「アメリカ人の描き方が…」ダーウィン事変第5話の海外反応
- 日本人がアメリカで歴史的快挙!中国人「恐ろしすぎる」「人間にこんなことが可能なのか?」「サッカーで例えるなら…」【海外の反応】
- 外国人「外国人の俺が日本で生きているとどう変わるか解説するで」
- 海外「日本人はチートだろ…」 五輪競技における日本人の無双っぷりに外国人が困惑
- 「ついに日本版キム・ヨナが登場?17歳の中井亜美選手が78.71点という驚異的なスコアで首位発進!」→「ガチで異次元すぎる…(ブルブル」
- 日本の昨年の成長率は1.1%、27年ぶりに 追い越す=
- 海外「そうだったのか!」南アフリカ人啓蒙家が語る日本の歴史にツッコミが 到中
- 海外「春節なのに日本は中国人観光客が激減。代わりに 行っているようだ」
- 海外「怒らせておけ」日本の人気漫画が中国で猛バッシングを受けて海外びっくり仰天!(海外の反応)
- アメリカ人「主食を格付けしてみた、不味いから米は大嫌いだ」
- 海外「三笘を最初から出せ」FA杯でリヴァプールがブライトンに完勝(海外の反応)
- 【悲報】東京でスギ花粉の飛散開始
- 「日本人と がお互いの国を訪れた時に衝撃を受ける理由がこちらです・・・」
- 【海外】日本はメタルの未来を変えている
- 既婚子持ち女性への批判を繰り返す友人。最初は「確かに」という内容だったけど、徐々に殆どが言い掛かりみたいになって...
- 夫の机に『鬱日記』を残して豪遊旅行へ。帰宅したら効果テキメンで…
- 彼女が俺の借金のことを聞いてきて引いた。結婚もしてないのにいちいち聞いてくるとか…
- 【アイギス】少し遅めのバレンタイン!アネリアがイベ報酬で暗穀者のシネイドが黒、発明家のレクテが白で来る模様!!!
- 運営推しメンじゃない池田のセンターって稀に見る快挙だよな
- 海外「その通り!」日本人が外国人の不満に正論を突きつけて海外が大騒ぎ
- 「ミラノ冬季五輪、現在のメダルランキングをご覧ください」→「は史上最悪の成績じゃないか」「日本を見るとフィジカルのせいにできない...
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 日本の「退職する時に配りたいお菓子No.1」がお菓子配るのに逆に喧嘩売りそうでウケるwww【タイ人の反応】
- 海外「そうだったのか!」南アフリカ人啓蒙家が語る日本の歴史にツッコミが 到中
- 海外「アドバイス募集!日本でおにぎり屋をやって大成功したい場合、どうすればいいのだろうか・・・?」【海外の反応】
- 【話題】 「サムスン株暴落してるけど…今買うべきか、逃げるべきか?」
- 海外「日本人はチートだろ…」 五輪競技における日本人の無双っぷりに外国人が困惑
- 海外の反応:17歳の中井亜美が五輪SPで首位、世界を魅了
- 米紙「中井亜美SP首位、日本勢にも阻まれ米女子20年間メダル無し継続か」米国人目線中心の海外の反応(五輪フィギュアスケート)
- 海外「これは期待!」ついに日本のあの名作を実写化しようとするハリウッドに海外が大騒ぎ
- 【驚愕】 太田光に不都合な写真、爆裂拡散中←この写真見てどう思う?????????
- 【悲報】 アホにはこれが赤く見えてしまうと話題に
- 【文春砲】 資産40億ニートが人気アイドル兼有名VTuberと熱愛wwwwwwww
- 【速報】 高学歴集団の朝日新聞、アイドルにやっつけられてしまう「結果が自分の理想通りにいかなかったとしても、それが民意だと私は思います」
- 【闇深】 在日クルド人の「自主帰国」が急増 → 衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ぺこぱ松陰寺が危険な状態!!! ラサール石井を論破したせいでパヨから集中攻撃を受けてる模様・・・
- 制服が今時サスペンダー必須スカート
- 娘のいつも読んで た絵本や抱いて寝てたぬいぐるみが目に入る度に泣けてくる…帰宅したら3歳の娘と妻が出て行ってしまった…「実家帰るから」ってさ…離婚回避無理?
- 嫁は20キロ位痩せていた。親に見捨てられ間男嫁の攻めと間男との再婚が叶わぬ現実と流産でそんな風になっていたのだろう。
- ペットショップで働いてるけど、こないだスッポンが入荷した。
パンさんのWiki風プロフィール
View this post on Instagram
名前:パンシコン・ティヤコン(Punsikorn Tiyakorn)
名前(タイ語):ปัญสิกรณ์ ติยะกร
ニックネーム:パンコンマン、パンコンテー、パンコンクール、チャラーム、パンシコーン
生年月日:2000年11月9日(年齢25歳)
出身地:バンコク
血液型:A型
身長:166cm
好きな色:黒
好きな食べ物:刺し身、クイッティアオ、ビンスー、ゼリー、アイスクリーム
嫌いな食べ物:何でも食べられるけど、パクチーや匂いの臭い野菜は苦手
好きなアイテム:フード付きの服
好きなアーティスト:スリップノット、リンキン・パーク、Lomosonic(โลโมโซนิก)
好きな男性のタイプ:少し悪い男性(バッドボーイ)
怖いもの:闇、幽霊
子供の頃の習い事:バレエ、ピアノ、バイオリンなど
学歴:スタンフォード国際大学(Stamford International University)
特技:ダンス、歌
趣味:スマホ、音楽の練習、歌、カバーダンス、写真
その他:鼻血を出したことがない、矯正してないけど歯並びが綺麗
Instagram:pun.bnk48official
Facebook:@bnk48official.pun
ニックネームの由来やタイ特有の部分、
また、プロフィールでは触れられていない部分などを紹介していきたいと思います。
『BNK Festival』でセンター
パンさんは、BNK48の5曲目のシングル『BNK Festival』でセンターを務めました。
原曲はもちろんAKBの『AKBフェスティバル』です。
15歳で芸能界入り
パンさんは、15歳から芸能活動を始め、
『May Who?(เมย์ไหน..ไฟแรงเฟร่อ)』というタイの有名な映画に、
チアリーダー役の生徒で出演しています。
上のトレイラー動画の2分20秒ぐらいで、
金色の衣装を着ている3人の真ん中がパンさんです。
ただ、その翌年にはBNK48のオーディションに応募し、合格しているので、
BNK48以前の芸能活動はあまりなさそうです。
ハーフなの?
BNK48のメンバーでチームBIII副キャプテンのジェニスさんは、
以前、FacebookやInstagramで、
パンさんとジェニスさんがミックスであることを告白しています。
パンさんは、タイと中国、シンガポールのミックスだそうです。
ただ、二人共、とてもタイを愛していること、
「たとえ純粋なタイの血統でなくても、心はタイ人だと思っている」
と書いています。
ニックネームの由来は?
View this post on Instagram
「パンコンマン」「パンコンテー」「パンコンクール」ですが、
「パン」はニックネームから、
「コン」はタイ語で人という意味があります。
「マン」はそのまま「男」という意味が、
「テー」には「カッコいい」という意味が、
「クール」もそのまま「クール」という意味があります。
ですから、いずれも「カッコいい、クールだ」というような意味ですね。
パンさんのインスタの写真を見ると、
カッコよくてクールなものが多いので、
「かわいい」というよりも「カッコいい」と言いたくなるのも分かります。
「チャラーム」は、タイ語で「鮫(サメ)」という意味です。
パンさんの顔が、
ディズニーのアニメ映画『ファインディング・ニモ』に登場する
サメのキャラクター「ブルース」に似ていることから、
このニックネームになりました。
「クイッティアオ」って何?
この投稿をInstagramで見る
「クイッティアオ」は有名なタイの麺料理なので、
知っている人も多いかも知れませんね。
「クイッティアオ」は米から作った麺、
あるいは、それを使用するタイの麺料理の総称です。
日本のラーメンと同じように、
麺の種類、スープの有無や種類、具材などの違いにより様々なバリエーションがあります。
「ビンスー」って何?
View this post on Instagram
「ビンスー」は、かき氷のような韓国のスイーツです。
タイにある韓国系カフェなどでよく販売されており、
タイの若者にも人気のスイーツになっています。
Lomosonic(โลโมโซนิก)って誰?

https://th.wikipedia.org/wiki/โลโมโซนิก
LOMOSONIC(โลโมโซนิก)はタイのロックバンドです。
2014年2月頃に『ขอ (WARM EYES)』という曲のMVが大きな話題になりました。
別れてからしばらく経った様子の元恋人同士の二人が、
付き合っていた頃の出来事や心境について
パソコンのチャットで語り合う内容です。
英語の字幕もあるので、映像を紹介しておきます。
LOMOSONIC – ขอ (WARM EYES)
パンさんの趣味や特技などを見ると、
アイドルと言うよりも、音楽にとても興味を持っていることが分かりますね。
頭がいいの?
パンさんは中学2年生(14歳)のときに、
いわゆる高卒認定に相当する
General Education Development(GED)に合格しています。
その後、タイのスタンフォード国際大学の入学試験にも合格し、
14-15歳の頃に、スタンフォード国際大学国際経営学部に入学しました。
学業がかなり優秀であることが分かりますね。
入学当初、同級生には、
聞かれない限り自分の年齢などは言わなかったそうです。
ちなみに、
英語の綴りが違うことからも分かるように、
タイのスタンフォード国際大学は、
アメリカのスタンフォード大学とは関係がありません。
バレエでも優秀な成績
パンさんは頭脳明晰なだけではありません。
幼稚園の頃から習っていたバレエでも優秀な成績を残しています。
パンさんが幼稚園の頃、
母親とショッピングモールに行ったときにバレエの衣装を見て、
「こんな服を着てみたい」
と言ったそうです。
すると母親は、パンさんがバレエを習うために、
すぐに教室に連れて行ってくれたのです。
数年間、バレエを習い、グレード7まで進みました。
これはあともうひとつ上のグレードになれば、
先生になって、生徒を教えることができるレベルです。














コメント