日本のTwitterで話題になっていた「川(水路)を泳いでいた信じれれないもの」の写真がタイでも紹介されていました。日本の川や水路が綺麗だから、こんな生き物がいるんだと驚くタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
- 中国はポケットに手、日本は首をすぼめて…日本屈辱映像拡散=
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- 李在明政府、北東アジア3国表記「韓中日」で統一へ=
- 海外「これは日本の謎の1つだ」 外国人だけが気づく日本人の不思議な行動が話題に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「別の惑星だ!」さらに進化していた日本の最新電車事情に海外がびっくり仰天
- 海外「日本には真の自由があった」 日本に移住した女性教師、大正解だったと話題に
- チュ・シンス、なんとメジャーリーグの殿堂入り候補に選定されてしまう! も「アジアで4人目! 初の殿堂候補だ!」と盛りあがるものの、実際に殿堂入りできるかどうかは……うん、無理
- 海外「真に偉大な俳優だった」日本を代表する俳優、仲代達矢さん逝去に対する海外の反
- 海外「もう日本から出たくなくなるぞ!」 米軍の女性兵士、配属ガチャで日本を引き当て大歓喜
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 外国人「日本は強力だけど..」日本代表はW杯ベスト4・優勝も可能と本田圭佑が発言!海外ファンが騒然!【海外の反応】
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 海外「ネット上で称賛されているから中国に行ってきたがパリ症候群のように失望した件」
- 義両親には子供が出来なくて、私の旦那を養護施設から養子として引き取った。義両親は施設育ちの私との結婚もにこにこ受け入れてくれた。しかし義弟のデキ婚ですべてが壊れた。
- 昇級試験に過去4度落ちて、嫁から「次落ちたら離婚」と告げられてしまった。働きながら勉強でしんどい...
- 「ガーナ監督、日本と 比較して“日本は強い、 そのレベルに達してない”と発言・・・」→「普通はリップサービスしてくれるのにwww」「やめてくれ・・・」「もうこんなこと言われても腹が立たないし納得する」
- 著名リーカーJez Corden「SONYはSteamでのソロゲー発売をやめる可能性がある」
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 海外「むしろ良いこと!」今こそ日本に旅行するチャンスだと海外から日本支援の声が 到中
- 【画像】大分県大分市で大規模火災が起きた理由が一目瞭然だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「日本の漫画家が描いた高市早苗がなんか思ってたのと違う…」
- 彼とご飯を食べて出ようとしたらガバッとドアが開いてずぶ濡れの女が入ろうとした → 「ちょっとあなた失礼じゃないですか?出る人を優先するのがマナーじゃないですか?」 と言うと…
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- インスタ映えするけど実際は?世界の街ランキング【海外の反応】
- 「U17)日本vs北 、日本がPK戦の激闘を制してベスト8に進出!」→「マジで優勝しそうだ…(ブルブル」=
- 「日本が上だ」 まだ日本代表のレベルにない..ガーナ代表監督の指摘に の本音とは!?【海外の反応】
- 【海外】BABYMETALのショーでさくら学院の曲をどれか演奏してもらえるとしたら、どの曲を選ぶ?
- 【アメリカ-イギリス】カナダを植民地化するよ【ポーランドボール】
- 「ボリビアが日本にこう勝てれば」をキャプテン翼風にイメージした応援動画が面白いと話題に(海外の反応 サッカー日本代表)
- 海外「日本でつけ麺というものがあることを初めて知った!」日本旅行で美味しかった食べ物/レストランに対する海外の反応
- 【海外の反応】「世界のトレンド曲を日本人は無視してる」世界で2番目の音楽市場を持つ日本。日本人だけが洋楽を無視する理由とは?
- 【画像】 大分県大分市で大規模火災が起きた理由が一目瞭然だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 吉村府知事「中国総領事は高市総理に謝罪すべき!謝罪するまで、お前らの主催イベントや行事には今後、絶対に参加しない!」→ ネット「ハジゲ…どう...
- 【画像】 立ちんぼの朝礼wwwwwwwwwwwwwwww
- お前らが思う「一発屋の曲」貼ってけ
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- 【画像】 元SKE須田亜香里さん(32)のバスツアーの豪華な食事がこれw
- 格安物件の押入れを開けたら “とんでもないモノ” が出てきて絶叫した
- 【ほんとにあった心霊】 葬儀屋「昨夜、お祖母様からお電話がありまして」私「え…?だってもう…」
- 『山で遭遇した巨大なヘビ』の話があまりに奇妙で本当に怖い
- 【東北】 “死者が練り歩く”と噂される村に行ってみた結果、予想以上にヤバかった
鯉くらいではもう驚かない! 日本の水路にエイが出没し「そんな事ある?」と話題に!
町の中を流れる水路と聞いてタイ人が想像するのはごみで溢れ、悪臭を放つ濁った水ですよね。
地方都市の水路はいくらか透き通っていますが、それでもやはり水面にはウキクサやごみが浮いています。
しかし、日本の町を流れる水路や川はとても綺麗で、なんと鯉が飼えるレベルなんです!!
「川や水路」に関する海外の反応



長崎県島原市にある水路
澄み切った湧水にたくさんの鯉が泳いでいますね。
しかし、鯉が泳いでいるくらいで驚いてはいけません!
そんな事ある?
そんな事ある? pic.twitter.com/w6ZSvPK7wc
— はぐれ黒影 (@KK_kurokage) April 3, 2021
ツイッター民「はぐれ黒影 (@KK_kurokage) 」さんが「そんなことある?」と信じられない様子で投稿したのは水路を泳ぐエイの写真です!
このエイが淡水エイなのか海水エイなのかも、種類も分かりませんし、ツイート主も撮影場所を明らかにしていないためいったいどこからどうやって現れたのかは謎に包まれているのですが、とにかく日本の町を流れる川や水路がとても清潔で魚にとって住みやすい環境だということは間違いないようです。
このツイートは4万回以上リツイート、27万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
「自分も見たことがある」というコメントや…
うちの裏の川で見ました。 pic.twitter.com/1ckQbzQiYP
— 玉川裕士【 #Instagram_tmgw 】 (@tamagawaya_uc) April 4, 2021
我が地元の川の汽水域でも見かけました…
アカエイは川まで遡上してくることがありますからね… pic.twitter.com/8PACUZ0h73— おふ🚗 є( ˘ω˘ )э🔰ぐP (@fuguuna_6_2) April 4, 2021
自分は学校の隣の川にいました。 pic.twitter.com/LatMLN59xV
— 咲華 (@Saikase_48) April 4, 2021
動画での目撃情報も!
結構あるみたいですよ。(地元の狭い川です。) pic.twitter.com/kpFevmCTWU
— えぴ〇ん🦉 (@EbitenEpiten) April 4, 2021
日本ではたくさんの人がエイを目撃しているようです!!
見えるかな(^ω^;) pic.twitter.com/jtG82lgPWr
— 豚すき焼き´Ꙫ` (@buta_0108) April 4, 2021
あら? これはちょっと違うようですが…笑
エイじゃないけど… pic.twitter.com/uaNUUyrznJ
— inutaro (@amAB7enM93WM2zV) April 4, 2021
鯉も泳ぐし、エイも泳ぐ日本の水路。
次はいったい何が目撃されるのでしょうか?
たとえ何が出没しても、もう驚かないですね。ハハハ。
- 【Xの車窓から】 目の前を国宝が通って絶頂 ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【困惑】 初めて入った蕎麦屋で「いつものでよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と答えた結果wwww
- 【埼玉】 100件超の侵入窃盗事件 ベトナム国籍の男女ら11人逮捕 被害総額2000万円以上
- 【朗報】 中国の日本渡航自粛で、早くも団体旅行にポツポツとキャンセル発生 オーバーツーリズムほんのり緩和へ
- 高市早苗「台湾守る!」内田樹「米国と台湾に梯子外された!」中国共産党「内田樹著書を指定図書認定」5ch民「あっ(察し」米国「軍事物資売却!」台湾「感謝!」→
- 高市首相の台湾有事発言にロシアも注視…日米同盟と防衛力強化に警戒!
- チュ・シンス、なんとメジャーリーグの殿堂入り候補に選定されてしまう! も「アジアで4人目! 初の殿堂候補だ!」と盛りあがるものの、実際に殿堂入りできるかどうかは……うん、無理
- 【悲報】 膵臓がん、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・・
- 【サッカー】握手ではなく“グーパンチ”?日本×北 戦で…試合前の一幕が話題「マジでひどい」「抗議すべき」
- 【速報】中国大使館「立憲民主党の小西ひろゆき議員は我々の仲間です」
- 【速報】Amazonブラックフライデー待機・新参集合!先行まで残り2日で次々とイベント開始「今年最後の祭りが来るぞ」
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 【衝撃】 ガチで「Amazonブラックフライデーで買いたい」ってものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 義両親には子供が出来なくて、私の旦那を養護施設から養子として引き取った。義両親は施設育ちの私との結婚もにこにこ受け入れてくれた。しかし義弟のデキ婚ですべてが壊れた。
- 【サッカー】 握手ではなく“グーパンチ”?日本×北 戦で…試合前の一幕が話題「マジでひどい」「抗議すべき」
- 昇級試験に過去4度落ちて、嫁から「次落ちたら離婚」と告げられてしまった。働きながら勉強でしんどい...
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 【速報】 中国大使館「立憲民主党の小西ひろゆき議員は我々の仲間です」
- 【速報】 小泉防相(覚醒)の立憲岡田に強烈な一撃「非常時に核を持ち込ませる判断は政府がする。これは当時の岡田大臣が答弁していることです」
- 「ボリビアが日本にこう勝てれば」をキャプテン翼風にイメージした応援動画が面白いと話題に(海外の反応 サッカー日本代表)
- 海外「日本でつけ麺というものがあることを初めて知った!」日本旅行で美味しかった食べ物/レストランに対する海外の反応
タイ人の反応
誰かが飼っていたペットが逃げ出したのかな?
えぇっ? いったいどこから来たんだろう 🤣🤣🤣
水がきれいすぎる!!
魚が住みやすい環境なんだなぁ。
どこからやってきたのか少し気になるけど、とにかく日本の水路がとても綺麗だということがわかったよ。
エイくらいで驚いちゃダメだよ。タイの川にはマットレスやベッドやタイヤなんかがたくさん浮いているんだから。ハハハ。
ソファ、人形、洗面器、食器もよく浮いているよね。
そのうち家ごと流れてきたりするかもね😆😆😆
川沿いにあった休憩所が流されていたのを見たことがあるよ。
『Green Hell』ってゲームでこの生き物に出くわすととても恐ろしいんだよ。
水路に淡水エイが出没するなんて、本当に水が綺麗なんだね。かつてはチャオプラヤー川にも生息していたけれど、きっともういなくなってしまっただろうな。日本人がエイを見てビックリしているということは、日本のエイも数が少なくなっているんだろうね。
もしうちの近くの水路に現れたら、夕方には唐辛子と一緒に炒められて食卓にのるだろうね。
出没したのが日本の水路で良かったよ。タイだったらきっと…捕まえられて食べられるだろうから。
日本人は飲み屋などでエイ料理を食べているよ。カリカリに揚げてあってとても美味しいんだ。タイ人ならトムヤムスープで食べるかな。こちらも同じくとても美味しいよ。
日本は水路や歩道だけじゃなく、何もかもがとても清潔なんだよ。命の危険を感じながら歩かなきゃいけないタイの歩道とは全然違うんだ。
タイの歩道を汚す原因になっているのは歩道に並んだ屋台や、歩道側にキッチンのある食堂だよね。排水をそのまま流すから下水管が詰まるし、雨が降るとごみがあたりに漂ってきて、まるで肥溜めのような臭いを放つんだ。
ごみの分別が徹底されていないのも原因の一つだよね。
それに、タイの歩道は車も走ることができるしね…。
日本には各家庭に浄化槽が備わっていて、水を綺麗にしてから水路に流すようになっているんだよ。それに、タイのように歩道に並んだ屋台が生ごみを排水溝にそのまま流したりすることなんてないんだ。
タイの水路からは時々ニシキヘビが出てきて猫を呑み込むんだよ…?
タイにもエイはいるんじゃないかな。水が汚すぎて見えないだけで。
日本の水路はエイが泳げるくらい綺麗なんだね。どこからやってきたのか謎だけど。それとも誰かがここに放したのかな?
タイの川はプレコさえも死んでしまうレベルの汚さなんだよね…。
日本の水路は綺麗だから不思議じゃないよね。どれだけ水質浄化に予算をつぎ込んでもまったく綺麗にならないタイの水路とは違うんだよ。
このエイ、刺身にされちゃうんじゃない? 日本人もエイを食べるんでしょう?🤣🤣
これが日本以外の国だったら驚くのも分かるけど、日本なら驚かないな。だって鯉が住めるくらいだもの。
スティーブ・アーウィンが見たら怒るだろうな^^
タイにもエイはいるよ。でも、水が濁っているから見えないんだ。ハハハ。
タイの水路にいるのはゴキブリ、ドブネズミくらいだから自慢にもならないね。
このエイちゃん、水の中に突然姿を現したゴジラのつもりだったりして。
タイ人は規則の多い日本に住むのは無理そうだね。タイの規則にさえ厳しすぎると文句を言うくらいなんだから。
エイが出没するくらい大したことじゃないよ。タイの川には大型スーパーで売っている寝具セットがそのまま流れていたりするんだから。
僕の近所を流れる川よりも水が澄んでいる!
タイの川にはグッピーさえも住めないというのに…😩😩
タイの水路にもびっくりするような生き物が出没するよ。ゴキブリだけどね。
一方、タイの水路は…。ハハハ。
タイにはドラえもんが出没するよ!
エイを唐辛子と炒めたら…あぁ、お腹がすいてきちゃった。
タイの水路にはもっと色々な野生生物がいるよ。
そのうちコイの稚魚がいなくなってしまうんじゃ…。
公園にエイを捨てようとしている人を見たことがあるよ。エイはヒレを全部切り取られていて体だけになっていたんだ。とてもびっくりしたよ 🥺
あとはサメの出現を待つばかり…。
あと少しで飲めるレベルになりそうなほど綺麗な水だね😭😂
どこからやってきたのかって? 飛んできたに決まっているじゃないか。僕は空飛ぶエイを見たことがあるよ。
日本の水路の水は本当に綺麗なんだね。一杯すくって飲んでみたいな😆
やめといた方がいいんじゃないかな?🤣
たしかにきれいだけど、水質が大丈夫か調べてからの方がいいと思うよ…。
僕の近所の水路の水もこれくらい透き通っているよ。でも、水に入ると湿疹が出るんだ。ハハハ。















コメント
エイってどこからどこまでがヒレなんだ?
エイと水質が自分の頭の中で結びつかない
鯉が住めるくらい綺麗なのではなくて、鯉は汚水に強いから綺麗な水じゃなくても普通に生息することができるよ
観賞用の鯉は無理だよ
全然大丈夫だよ
「池の水抜いてみました」に出てくるぐらいの泥沼までなら生きていける
だからこそ問題になってるんだけどね
水質や餌によってすぐに汚くなるのだが。
下水路ではねずみさんも見ることができるでしょ
以前、幕張の浜で遊んでたときにアカエイをよく見かけた。
(冬以外は)海水が濁ってて底が見えないから、足をおろすときは要注意。
毒針で刺されるとかなり痛いらしい。
谷津干潟でもよく見かける(海とつながってる底の浅い水路を ひらひらと遡上してくる)。
近所の用水路は浅いからサワガニがいた。きれいかどうかは知らない。
でもタイの公園の池には1m以上あるオオトカゲが住んでて日向ぼっことかしてるんだぜ
そっちのほうがすごいよ
綺麗すぎると言うけど、自転車が沈んでいる写真があった。
自転車の持ち主は沈んでなかったの?
エイは海岸付近でも良く見かけるが、当たり判定が大きくて動作が遅いから
上から石を乗せられて身動き取れずに死んでるのをよく見かけた
毒もってるから危ないぞ
タイ人の自虐的コメントはいつ見ても面白いな
水路に鯛が泳いでいたのかと ・・
じいちゃんが裏の水路にエイが泳いでるのを何回か見たと言ってたらしい
あるんだろうな なんでか知らんが
昔テンガが泳いでるのは見た
一昔前はアリゲーターガーが居たんだけどなぁ…
答えのないガンギエイ
さてはカイカイから流れてきたね?
80年代とか日本の川も酷くて工場排水や家庭排水で
生き物が皆無にな悲惨だったが処理するようになり
鮎まで泳ぐようになったからな…
その代わりに多摩川に南米や北米の魚が泳ぐタマゾン川になったけど
鯉なんかは綺麗すぎるとエサが無くて逆に生息できない
綺麗だからエイが来たんじゃなくてエイは普通に汽水域に出没する
単なる場所的な問題
自転車泥棒が乗り捨てる時に証拠隠滅に川に捨てるんだよ
自分の住んでる所は海水浴場が近くで、最寄りの駅から海水浴場まで乗って行く為に自転車窃盗が頻発してた、取り締まり厳しくなって今は無くなったけど
自分も昔自転車盗まれて、しばらくして河川工事で川の中から見つかって電話かかってきた事ある
そんなのは、ごくごく稀なケースだな。
盗んだ自転車を捨ててしまったら盗んだ意味がない。
大抵は中古で売りとばすとか、または遠隔地まで乗って乗り捨てておくか。
その場合でもたまたま近くに川がないといけない。
自転車って引越しのときに処分に困るんだよね。
輸送すると一台買うくらいの費用がかかってしまう。
そういう人が個人情報を抹消して川に捨てたりするのだろう。
世の中には、ちょっとした足代わりにチャリをパクるヤツもいるんやで
ワイが通ってた高校のクラスメイトは成績優秀だったけどモラルが無かった
クラスのみんなでカラオケ行った帰りに「歩いて帰るのがかったるい」って言って駅前のママチャリをパクって乗って帰ってたわ
他の奴が「あいつ先週も補導されたばかりなのに懲りねーなw」みたいなこと言ってて驚いた記憶がある
何度も補導されてるし学校にも通報されてるけど、成績だけはいいので教師は知らないフリしてるらしい
タイの郊外では魚捕りしている人をよく見かけたけど
あの汚水を泳いでいた魚を食うのかと思うと・・・
エイも鯉も汚染に強いよ
特に鯉なんか70年代の汚染されまくって油が浮いていた東京のドブ川にさえいた
そもそもこのエイが泳いでる水路も綺麗とは言い難いだろ
鯉やエイはともかく、
河川は綺麗であるべき、
韓国みたいに、
医療廃棄物を投棄して、
スーパー耐性菌が繁殖とか、
不安で住めなくなる。
割と海から近い汽水域なんだろ?
子供の頃海から3kmくらいの川沿いに住んでいたが、サヨリとか釣れたっけ。
汽水域関係ないけど鰻、ナマズ、鮎、鮭、しじみ、テナガエビ、ハゼ、川のり…豊かな川だった。
海が近いと珍しくもないよ
下流で釣りしてたらよく引っ掛かるよ。河口から15kmのところに石積の堰があるが、そこまでみっちり生息してる。
スズキ用のバイブレーションやショアジギング用のメタルジグなど底を取ることができるルアーや仕掛けを浅い場所で使う時は注意が必要。釣り上げることはできるが、この形状で底に張り付こうとするからクソ重くてヘトヘトになる。
ちなみに渓流シーバスという用語もあって、100km以上上流でもスズキが釣れる場合がある。
居酒屋のエイヒレはガンギエイ(韓国産)
自転車が沈んだままになってる川とか今時珍しいな
最後のコメント怖いw
うちの近所じゃ、ヌートリアが親子で泳いでる。かわいい。
これだけ色々な生物が見つかってるのに、
河童は見つからないのか。w
自宅裏の川の写真にチャリが写ってるから そいつかそいつお家の奴が捨てたんだろ!
都会のど真ん中を流れる川に水鳥がいて橋の上から魚が見えるなんて風景は普通になってしまった感じ。百年河清を待つどころか、五十年で河清になる。やることをやればできるもんだね。
昔、コイヘルペスっていう病気が流行ってコイが激減した
うちのコイも死んだ
あれ何やったんやろね
ちなみにコイが生きられない環境はもう死んでると思う。アメリカでも増えすぎて困った外来魚になってるぐらい
エイエイッ、怒った?
>1 :タイの名無しさん
>誰かが飼っていたペットが逃げ出したのかな?
いやいや、緋鯉なんて観光地じゃ無くとも、昔から其処らの河川に普通に居たよ。
門前仲町の当たりでも1mクラスエイが泳いでるよ。
自転車の持ち主も 川に住んでるんですかね。
10年以上も前の話だけど
荒川の河口(新木場)でエイが釣れたことあるで!
フッコ狙いのぶっ込み釣りで、引きが全然なくて重いだけだったから最初はボラかと思ったわw