日本人が「今まで作った料理と周囲の罵倒集」が面白すぎる!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「かなり料理出来ない人間が今まで作った料理と周囲の罵倒集」がタイでも紹介されていました。失敗料理の数々とそれを見た周囲の人間の罵倒集を見たタイ人の反応をまとめました。

かなり料理出来ない人間

自称「かなり料理出来ない人間」だというツイッター民「いちぐり (@sigotonantekuso) 」さんが、今まで作った料理の写真と周囲の反応を投稿し話題となっています。

ただでさえ周囲から罵倒されまくりだというのに、そのツイートにさえ「料理の写真はどこですか?」というキツい一言が寄せられていました…笑

それでは、その写真をご覧ください。

「失敗料理」に関する海外の反応

日本人が炊飯器でお米を炊いた結果→ありえない失敗をして「なにこれ」!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が炊飯器でお米を炊いた結果→ありえない失敗をして「なにこれ」!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が「そうめん」をそのまま茹でた結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「そうめん」をそのまま茹でた結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

かなり料理出来ない人間なんだけど今まで作った料理と周囲の罵倒集見て

ツイッター民「いちぐり (@sigotonantekuso) 」さんが投稿した「今まで作った料理と周囲の罵倒集」は以下のようなものです。

(餃子)「なんで急に食品サンプルの画像送ってきたんですか???」「油を敷くところから説明しなきゃ駄目な奴は初めて」「フライパンを冷やすといいよって言ったけど保冷剤を直接充てろとは言ってない」

(シフォンケーキ)「お前のシフォンケーキ膨らんだとこ見たことない」「作る前に誰かに相談して欲しい」「ケーキか玉子焼きかで言ったら玉子焼き寄りの味がする」

(ベビーカステラ)「小分けにした毒の沼」「だから油敷けって言ってんだろ!!!!!!」「この写真見てベビーカステラって当てられる奴がいると思う???」

(謎の物体)「皿ごと爆発させたの? いや、もう何も説明しなくていい、やめて」「カス」「逆に普段何食べてんの? 砂利とか???」

このツイートは8万回以上リツイート、27万回以上もいいねされ、同じように「かなり料理できない人間」達からは競うように料理画像が投稿されていました。

日本のネット民の失敗料理

皆さんは料理に自信がありますか?🤣

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
料理の得意な男性を捕まえれば問題は解決するよ。毎日料理が出来上がるのを待っているだけでいいんだから😁🤤😅
02
料理のセンスが壊滅的な人は本当にいるよね。何でもオーブンに放り込めば勝手においしくなると思っているんだ。
03
今の時代はYouTubeというものがあるんだけど…
04
ゆで卵を爆発させたことがあるよ…。
05
この反応、面白いともいえるけど酷いともいえるよね…。
06
プラー・ラー(訳注:小魚の発酵調味料です)が爆発するのを見たことがある? 一瞬で部屋中が臭くなっちゃったよ。強火で温めたのが良くなかったんだけどね 🤣🤣🤣
07
料理が完成する前に火事になりそうだね… ^^”
08
ムーグローブ(訳注:豚バラブロックを揚げた料理です)をオーブンで作ろうとしたら中が火の海になったことがあるよ…。なんとか火を消すことができたから良かったけど、家中に煙が蔓延しちゃった。でも、オーブンは壊れなかったから未だに使い続けているんだ😂😂
09
これはネタじゃないの?
10
自分で料理するよりお店で食べ物を買ってきた方が早いんじゃない?
11
この人に料理を教えてあげたいなぁ。
12
上には上がいるものだなぁ…。
13
今まで一度も爆発させずに料理を作ることができてて良かった…。
14
これを参考に、でも、マネはしないようにしなきゃね…。
15
これから寝ようとしていたところなのに笑いが止まらなくなっちゃった。ハハハ。
16
これは同情しちゃうね 😆😆😆
17
これはひどい。ハハハ。
18
これ、食べられるのかな?
19
なんてこった。ハハハ。
20
異世界の料理かな?
21
なんだか微笑ましいな。
22
保冷剤を充てるって何してんの? ハハハ
23
餃子の写真は、自分が前に作ったのと同じ状況だ…
24
毒の沼に笑った、ハハハ。
25
ほんと、よくベビーカステラって分かったよね。たこ焼き器で作った焦げた小麦粉だと思った 😂😂😂

[amazonjs asin=”4107719669″ locale=”JP” title=”Artiste 1 (BUNCH COMICS)”]

มีแอคทวิตหนึ่งบอกว่าตัวเองทำอาหารไม่เป็น ทำทีไรก็ผิดพลาดตลอด
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本

読者のコメント (23件)

  1. #54501 名無しさん ID:JmOGIwZD
    2021/03/22 18:32

    ゆで卵の再加熱に関しては「ちょっとくらいなら」と思うのが命取り。
    レンジ内壁の掃除が超面倒。

  2. #54502 名無しさん ID:llNzc1MT
    2021/03/22 18:35

    わざとらしさがなくて
    クソおもしろい。

  3. #54503 名無しさん ID:VlYjQwND
    2021/03/22 18:41

    「きちんとレシピ通りに作る」
    料理はこれだけで馬鹿でも作れる
    下手な奴は何故かアレンジしたり量や時間を適当に図る
    1度で良いから100%レシピ通りに作れ
    120%とか要らない

    • #54509 名無しさん ID:AxNzE3ZD
      2021/03/22 19:22

      この状態の上で彼・彼女等はこう言うから手に負えないんだ
      「レシピ通りにしたのになぜ…」と

  4. #54512 名無しさん ID:Q1ZmUxYz
    2021/03/22 20:10

    食べ物で遊ぶな

  5. #54515 名無しさん ID:kzODBmYm
    2021/03/22 20:32

    「だから油引けって言ってるだろ」って言われてるとこからして人の話聞いてないし、前回の失敗から何も学んでないし、学ぼうともしてないし。料理上手くなりたいとか失敗せずに作りたいとかハナから思ってないだろ。ウケ狙いじゃん。

  6. #54516 名無しさん ID:BhYTk3MT
    2021/03/22 20:32

    勝手に省略したり、足したりしなければだいたい大きな失敗はしない
    失敗する人は何かを変えている、そんだけの話

  7. #54517 名無しさん ID:g4Njc2MD
    2021/03/22 20:35

    何入れて紫のカレーになんのよ!

    • #54523 名無しさん ID:I4MTU5OW
      2021/03/22 21:17

      タマネギの代わりに紫タマネギ入れてっと

    • #54525 名無しさん ID:UzMmM0OT
      2021/03/22 21:29

      そうそう、ジャガイモの代わりに紅イモ、
      人参の代わりにナスも入れちゃいまひょw

      • #54541 名無しさん ID:NkMzNmY2
        2021/03/23 11:46

        見た目は置いといて、カレールー突っ込めば食える気もするな
        カレーにナスは普通にやるし、問題はサツマイモかw

        心配なのは、煮込む前にちゃんと具を炒めてあるよねってところ…

  8. #54521 名無しさん ID:NjZDQwYz
    2021/03/22 21:02

    一度や二度ならまあしゃーない
    何度も失敗したものを上げてると、できない私を楽しんでそうで改善しようという意思を感じなく一気にうざくなる

  9. #54522 名無しさん ID:VhODNlZT
    2021/03/22 21:15

    初心者なのに、作り方を調べない人や、見ようとしない人、分量を計らない人とかいるからなあ。
    材料や調味料を、大さじ小さじとか使わず、目分量(と言う名の「何となくこんな量」)でぶち込む。

    なんでレシピ見ないの?なんで計らないの? と聞くと、
    そんなコトしたら素人っぽいから。料理下手っぽく見えるから。 とか訳わからん答えが返ってきて途方に暮れる。(笑)

  10. #54527 名無しさん ID:IxZjQ3ZW
    2021/03/22 22:06

    料理に限らず日常的に説明書の類を読まない人たちなのかなと思う。

  11. #54530 名無しさん ID:MzNWRhNj
    2021/03/22 22:55

    学校の家庭科で調理実習の時とか何してたんだろう?自分も料理出来ないけどここまでの事はやらかさない。

  12. #54531 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2021/03/22 23:04

    子供の頃、TKG食べようとして間違えて冷やご飯に醬油味の溶き卵をかけてしまって、そのままレンチンしたらヘルシー炒飯になった。
    美味しかった。

  13. #54538 名無しさん ID:I4MTU5OW
    2021/03/23 09:49

    罵倒というか客観的な評価w

  14. #54539 名無しさん ID:I5Yzc5Yj
    2021/03/23 10:19

    場数次第だと思う。毎日他人にご飯作る環境にいたら、レシピや説明書読まない人でも、嫌でもそこそこレベルの見た目と味にはなる。

  15. #54542 名無しさん ID:NkMzNmY2
    2021/03/23 11:52

    通常の料理が出来ない人に、お菓子が作れるわけがない
    お菓子は、普通の料理以上に、分量きっちり測らないと失敗する
    あれは料理というより、科学実験に近いw

    空気を逃がさないために、ゴムベラでさっくり混ぜるとか
    小麦粉を均一にするために、二回ふるうとか…
    だまになるから小分けにして混ぜるとか
    バターは湯銭して溶かすとか…
    混ぜるときは氷水で冷やして混ぜるとか
    お菓子特有の面倒な作業があるが、

    通常の料理で失敗するような人が、この辺をめんどくさがってやらないのは簡単に想像できる

  16. #54547 名無しさん ID:U2MjBjMT
    2021/03/23 12:40

    普通の料理は普通に作れるけどお菓子は殆ど作ったことない
    高校生の時だけでそん時は失敗した
    何かを見過ごしてしまった気はする
    手順が多いとレシピどおりも難しいよ

  17. #54623 名無しさん ID:JhYjcyYz
    2021/03/25 10:59

    基本だけ押さえとけば割と雑に作っても菓子は出来る
    ただそれはその「基本」が最初にきちんとインストールされていることで経験則が発動できるひとのスキルなので端からなんもしたことねえし覚える気もねえINT最低値の人間がやっても駄目だ
    体感で大匙小匙グラム数わかるようになるまではちゃんとレシピ見ろや手順守れや

  18. #57219 名無しさん ID:E1ZWJhM2
    2021/05/09 22:52

    コメント欄までたどり着く間もケーキをスプーンで叩いている音がずーっと流れてたw
    ひとしきり叩いた後は捨てたんだろうな

    GWに揚げ物していた女性が煙出たからって水かけて爆発させた事故あったけど集合住宅には住んで欲しくないわ

  19. #59754 名無しさん ID:JiNjBmY2
    2021/06/26 20:45

    卵チンして茹でようとしたひとはちゃんと元のレシピ読んでないだろお前。
    アルミフォイルで包み込んだのち完全に水に沈めてチンするとかだろ多分。
    平皿にちょっと水張ったって卵はまるごと出てるもん爆発するに決まってんじゃん怖いなんてもんじゃねーわ。

コメントを書き込む