日本のTwitterで話題になっていた「かなり料理出来ない人間が今まで作った料理と周囲の罵倒集」がタイでも紹介されていました。失敗料理の数々とそれを見た周囲の人間の罵倒集を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「でも日本人も文字界の王であるハングルを習う方が今より便利になるのではないですか?」
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 彼女にあることがバレた。彼女「絶対に別れてやらないから!」俺「もう勘弁してくれ…」→あることがバレてから地獄の日々が始まり…
- 海外「日本でカントリーマアムチョコまみれというお菓子を発見した」日本旅行で知った日本のお菓子に対する海外の反応
- お袋が嫁に木彫りの熊を買ってくるようになった。一番もらって嫌なのは「木彫りの熊」って話をした途端にこれで...
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 「“二刀流”日本の大谷翔平、6回無失点+3安打2四球5出塁達成」→「マジでGOAT・・・」「マジでヤバすぎるwww」「アジアの誇りだ!!!...
- 日本のカレーを初めて作ってみたよ!←「見た目が素晴らしい!」(海外の反応)
- 海外「お前らの言語から世界共通語になった言葉は?」日本「」
- ガンダムにする必要ある?ってゲームが話題なので『ガンダム ザ・バトルマスター』の思い出
- エバニューの新作ダブルウォール、フライ10Dで破れないんかな
- 新車に詳しい人
- 海外「笑った!」英国メディアが日本旅行に期待する内容に海外からツッコミが 到中
- 人気のない山の池で夜通し鳴り続ける携帯電話。気になって捜索してみたところ、恐ろしい事実が判明して…
- 日本人同士なのに会話が成立しない店員がいる。ポスターのメニューについて聞いただけなのに、返ってきた答えが謎すぎて…
- 【後編】布おむつを使ってるという話をしたら、ママ友「試してみたいから何枚かちょうだい」私「あげられない。自分で縫ってみたら?」その夜、同居ウトの褌が行方不明になった→結果
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 「わたしのパパだよ」子供部屋から聞こえた一言、車内で真実を告げた男性は冷たいのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 外国人「日本の女子って本当にセーラー服を着てるの??」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 【異常気象】 エルニーニョ発生の確率大…気候変動重なり影響深刻化か
- 家に『ゴキブリ』を呼び寄せる行動7つ「全部やってたかも…」
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
- 【朗報】 日本人、投資で億りまくるwwwwwwwwwww
かなり料理出来ない人間
自称「かなり料理出来ない人間」だというツイッター民「いちぐり (@sigotonantekuso) 」さんが、今まで作った料理の写真と周囲の反応を投稿し話題となっています。
ただでさえ周囲から罵倒されまくりだというのに、そのツイートにさえ「料理の写真はどこですか?」というキツい一言が寄せられていました…笑
それでは、その写真をご覧ください。
「失敗料理」に関する海外の反応



かなり料理出来ない人間なんだけど今まで作った料理と周囲の罵倒集見て
かなり料理出来ない人間なんだけど今まで作った料理と周囲の罵倒集見て pic.twitter.com/PlY4GkGCdz
— いちぐり (@sigotonantekuso) March 4, 2021
ツイッター民「いちぐり (@sigotonantekuso) 」さんが投稿した「今まで作った料理と周囲の罵倒集」は以下のようなものです。
(餃子)「なんで急に食品サンプルの画像送ってきたんですか???」「油を敷くところから説明しなきゃ駄目な奴は初めて」「フライパンを冷やすといいよって言ったけど保冷剤を直接充てろとは言ってない」
(シフォンケーキ)「お前のシフォンケーキ膨らんだとこ見たことない」「作る前に誰かに相談して欲しい」「ケーキか玉子焼きかで言ったら玉子焼き寄りの味がする」
(ベビーカステラ)「小分けにした毒の沼」「だから油敷けって言ってんだろ!!!!!!」「この写真見てベビーカステラって当てられる奴がいると思う???」
(謎の物体)「皿ごと爆発させたの? いや、もう何も説明しなくていい、やめて」「カス」「逆に普段何食べてんの? 砂利とか???」
このツイートは8万回以上リツイート、27万回以上もいいねされ、同じように「かなり料理できない人間」達からは競うように料理画像が投稿されていました。
日本のネット民の失敗料理
打楽器になるチーズケーキです対戦お願いします pic.twitter.com/wxf06KwOZh
— しかぞう (@shikazo_) March 5, 2021
これはカレーです。対戦お願いします。 pic.twitter.com/0BUDb6LlYJ
— 礼者目杓文字🗡🌹🐍 (@syamozi963) March 4, 2021
膿と脳みそと言われたチョコです対戦よろしくおねがいします pic.twitter.com/Ey8NEReV4T
— セル (@yoru_naru) March 4, 2021
僕が初めて作ったチョコケーキです
対戦よろしくお願いします pic.twitter.com/HIDzmgcSgW— わー (@Wa_jigokutami) March 4, 2021
お気持ちお察知します。僕もこんな感じなので。
ゲロって言われました。レシピ通り作ってるはずなんですけどね、おかしいですよね。。 pic.twitter.com/5062wB2jFg— OKAMOONRA (@okanitas) March 4, 2021
俺のゆで卵(温め)も見てください。 pic.twitter.com/ERDp6EqMeU
— 大器KEN (タイキケン)🌽 (@KEN39395735) March 4, 2021
爆発は料理下手には絶対通る道だと思っています(料理下手) pic.twitter.com/WzrLE0Ntml
— チュン(ニシンそば) (@AjEDPceg6CGqyJb) March 4, 2021
誰でも簡単レンジでちんって書いてあったような気がします。😌 pic.twitter.com/z39TqlVA20
— け。 (@1324132co) March 4, 2021
皆さんは料理に自信がありますか?🤣
- 「日本の大谷翔平、11号2ランホームラン・・・」→「防御率0点台の先発投手がリーグwrc+ 1位、ops1位www」「MVPもう与えろ」「大谷はマジで神だ」【MLB】
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 彼女にあることがバレた。彼女「絶対に別れてやらないから!」俺「もう勘弁してくれ…」→あることがバレてから地獄の日々が始まり…
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明する(動画」高市政権「現場に法律守らせる(断言」芥川賞作家「人が一人死んでるんだよ!(逮捕」那覇地検「在宅起訴」→
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- お袋が嫁に木彫りの熊を買ってくるようになった。一番もらって嫌なのは「木彫りの熊」って話をした途端にこれで...
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 前川喜平氏「僕はよく宿題やらずに学校行ったが高市みたいな見苦しい言い訳はしなかった」
- 【悲報】高速道路の“黄金のペットボトル”、悪臭ヤバすぎて清掃員のメンタルを破壊していた……
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 人気のない山の池で夜通し鳴り続ける携帯電話。気になって捜索してみたところ、恐ろしい事実が判明して…
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 【画像】 子ども「ママ〜猫拾ったよー!」←どう見ても猫じゃなくて草wwwww
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 海外「無慈悲だ!」大谷翔平がエ軍戦で放った第11号2ランに海外大興奮!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
料理の得意な男性を捕まえれば問題は解決するよ。毎日料理が出来上がるのを待っているだけでいいんだから😁🤤😅
料理のセンスが壊滅的な人は本当にいるよね。何でもオーブンに放り込めば勝手においしくなると思っているんだ。
今の時代はYouTubeというものがあるんだけど…
ゆで卵を爆発させたことがあるよ…。
この反応、面白いともいえるけど酷いともいえるよね…。
プラー・ラー(訳注:小魚の発酵調味料です)が爆発するのを見たことがある? 一瞬で部屋中が臭くなっちゃったよ。強火で温めたのが良くなかったんだけどね 🤣🤣🤣
料理が完成する前に火事になりそうだね… ^^”
ムーグローブ(訳注:豚バラブロックを揚げた料理です)をオーブンで作ろうとしたら中が火の海になったことがあるよ…。なんとか火を消すことができたから良かったけど、家中に煙が蔓延しちゃった。でも、オーブンは壊れなかったから未だに使い続けているんだ😂😂
これはネタじゃないの?
自分で料理するよりお店で食べ物を買ってきた方が早いんじゃない?
この人に料理を教えてあげたいなぁ。
上には上がいるものだなぁ…。
今まで一度も爆発させずに料理を作ることができてて良かった…。
これを参考に、でも、マネはしないようにしなきゃね…。
これから寝ようとしていたところなのに笑いが止まらなくなっちゃった。ハハハ。
これは同情しちゃうね 😆😆😆
これはひどい。ハハハ。
これ、食べられるのかな?
なんてこった。ハハハ。
異世界の料理かな?
なんだか微笑ましいな。
保冷剤を充てるって何してんの? ハハハ
餃子の写真は、自分が前に作ったのと同じ状況だ…
毒の沼に笑った、ハハハ。
ほんと、よくベビーカステラって分かったよね。たこ焼き器で作った焦げた小麦粉だと思った 😂😂😂

















コメント
ゆで卵の再加熱に関しては「ちょっとくらいなら」と思うのが命取り。
レンジ内壁の掃除が超面倒。
わざとらしさがなくて
クソおもしろい。
「きちんとレシピ通りに作る」
料理はこれだけで馬鹿でも作れる
下手な奴は何故かアレンジしたり量や時間を適当に図る
1度で良いから100%レシピ通りに作れ
120%とか要らない
この状態の上で彼・彼女等はこう言うから手に負えないんだ
「レシピ通りにしたのになぜ…」と
食べ物で遊ぶな
「だから油引けって言ってるだろ」って言われてるとこからして人の話聞いてないし、前回の失敗から何も学んでないし、学ぼうともしてないし。料理上手くなりたいとか失敗せずに作りたいとかハナから思ってないだろ。ウケ狙いじゃん。
勝手に省略したり、足したりしなければだいたい大きな失敗はしない
失敗する人は何かを変えている、そんだけの話
何入れて紫のカレーになんのよ!
タマネギの代わりに紫タマネギ入れてっと
そうそう、ジャガイモの代わりに紅イモ、
人参の代わりにナスも入れちゃいまひょw
見た目は置いといて、カレールー突っ込めば食える気もするな
カレーにナスは普通にやるし、問題はサツマイモかw
心配なのは、煮込む前にちゃんと具を炒めてあるよねってところ…
一度や二度ならまあしゃーない
何度も失敗したものを上げてると、できない私を楽しんでそうで改善しようという意思を感じなく一気にうざくなる
初心者なのに、作り方を調べない人や、見ようとしない人、分量を計らない人とかいるからなあ。
材料や調味料を、大さじ小さじとか使わず、目分量(と言う名の「何となくこんな量」)でぶち込む。
なんでレシピ見ないの?なんで計らないの? と聞くと、
そんなコトしたら素人っぽいから。料理下手っぽく見えるから。 とか訳わからん答えが返ってきて途方に暮れる。(笑)
料理に限らず日常的に説明書の類を読まない人たちなのかなと思う。
学校の家庭科で調理実習の時とか何してたんだろう?自分も料理出来ないけどここまでの事はやらかさない。
子供の頃、TKG食べようとして間違えて冷やご飯に醬油味の溶き卵をかけてしまって、そのままレンチンしたらヘルシー炒飯になった。
美味しかった。
罵倒というか客観的な評価w
場数次第だと思う。毎日他人にご飯作る環境にいたら、レシピや説明書読まない人でも、嫌でもそこそこレベルの見た目と味にはなる。
通常の料理が出来ない人に、お菓子が作れるわけがない
お菓子は、普通の料理以上に、分量きっちり測らないと失敗する
あれは料理というより、科学実験に近いw
空気を逃がさないために、ゴムベラでさっくり混ぜるとか
小麦粉を均一にするために、二回ふるうとか…
だまになるから小分けにして混ぜるとか
バターは湯銭して溶かすとか…
混ぜるときは氷水で冷やして混ぜるとか
お菓子特有の面倒な作業があるが、
通常の料理で失敗するような人が、この辺をめんどくさがってやらないのは簡単に想像できる
普通の料理は普通に作れるけどお菓子は殆ど作ったことない
高校生の時だけでそん時は失敗した
何かを見過ごしてしまった気はする
手順が多いとレシピどおりも難しいよ
基本だけ押さえとけば割と雑に作っても菓子は出来る
ただそれはその「基本」が最初にきちんとインストールされていることで経験則が発動できるひとのスキルなので端からなんもしたことねえし覚える気もねえINT最低値の人間がやっても駄目だ
体感で大匙小匙グラム数わかるようになるまではちゃんとレシピ見ろや手順守れや
コメント欄までたどり着く間もケーキをスプーンで叩いている音がずーっと流れてたw
ひとしきり叩いた後は捨てたんだろうな
GWに揚げ物していた女性が煙出たからって水かけて爆発させた事故あったけど集合住宅には住んで欲しくないわ
卵チンして茹でようとしたひとはちゃんと元のレシピ読んでないだろお前。
アルミフォイルで包み込んだのち完全に水に沈めてチンするとかだろ多分。
平皿にちょっと水張ったって卵はまるごと出てるもん爆発するに決まってんじゃん怖いなんてもんじゃねーわ。