日本の湘南の海にすげーのが打ち上がってた→どうぶつの森でしか見たことないwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「湘南の海に打ち上がってたすげーもの」がタイでも紹介されていました。『どうぶつの森』などにも登場するアレが海岸に流れ着いているのを見たタイ人の反応をまとめました。

湘南の海に凄いものが打ち上がってた…

本日は日本のツイッターで話題になっていた「湘南の海で撮影された写真」を紹介します。

ツイ主さんが湘南の海岸を歩いていると、とても巨大な物体が流れ着いてるのを発見しました。

いったいこれはなんなのでしょうか…?

「魚」に関する海外の反応

日本の「指乗りフグ」がこんなに小さいのにしっかり膨らんでるのが可愛すぎwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「指乗りフグ」がこんなに小さいのにしっかり膨らんでるのが可愛すぎwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「ワラスボ」がエイリアンみたいで怖い!でも食べると美味しい!?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「ワラスボ」がエイリアンみたいで怖い!でも食べると美味しい!?【タイ人の反応】
続きを読む
日本の水族館のサメが目の前で食べられててシュールすぎるww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の水族館のサメが目の前で食べられててシュールすぎるww【タイ人の反応】
続きを読む

湘南の海にすげーのが打ち上がってた。

ツイッター民「たま勤王党 (@yasuyuki_t) 」さんが投稿したのは、湘南の海岸に流れ着いていた巨大なリュウグウノツカイの写真です。

ツイ主さんは子供とともに夜にもう一度海岸を訪れ、そのときに撮影した写真も投稿していました。

このツイートは1万3千回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
こういうときタイ人ならお祀りする、日本人なら食べる‼️
02
またこの魚だ…たしか名前は「海の使者」っていう意味なんだよね(間違ってたらごめん
03
煮ても焼いても揚げてもスープにしても美味しそう。
04
すごく大きいね😳😳
05
なんか毎年のように打ち上がってる気がするw
06
急いでお祀りしなきゃ…トムヤム鍋の準備して!
07
地震の前兆だと言われてるよね…
08
何も起こりませんように…
09
拝んで拝んで!
10
リュウグウノツカイ、深海魚だね。
11
タイ人だったらお線香をあげて拝むよねw
12
美味しいのかな?
13
もしタイだったらきっとナーガ神の化身だって話題になってるね。
14
日本:地震の前兆ではないかと調査する
タイ:祀って拝む
中国:焼いて食べる
15
巨大なタチウオみたいw
16
ナーガ神だね🙏🏻🙏🏻🙏🏻
17
拝まなきゃ。食べてみたい。どこで売ってるの?
18
日本のナーガ神かな?
19
地震が起こると言われてる魚じゃない? ちょっと怖いね🥲
20
写真を拡大してみたけどお線香は捧げられてないみたいだねw
21
焼いたら日本のウナギみたいな味がするのかな?🤔

กลายเป็นทวิตร้อนในญี่ปุ่น เมื่อทวิตเตอร์ชาวญี่ปุ่นบังเอิญไปพบสิ่งมีชีวิตขนาดใหญ่ถูกพัดขึ้นมาจากทะเลโชนัน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (15件)

  1. #83092 名無しさん ID:FkOWQ5Nj
    2023/02/05 18:54

    …ぼ、防災用具の中を確認し直しとこう

  2. #83093 名無しさん ID:I2ZmNlNj
    2023/02/05 19:03

    名前つけた人ロマンチストだなといつも思う
    こんな名前じゃなかったらここまで有名になってなさそう

    • #83102 名無しさん ID:Q1NzdkMj
      2023/02/05 21:50

      ワイなら「テイオウタチウオ」みたいなつまらん名前つけそう。

  3. #83095 名無しさん ID:BiZmQ2Mj
    2023/02/05 19:12

    お前の息子は預かった

  4. #83097 名無しさん ID:FmNjIwNG
    2023/02/05 20:44

    多分近所だけど、リュウグウノツカイが打ち上がるのは初めて聞いたわ

  5. #83098 名無しさん ID:Q3OTY4OW
    2023/02/05 20:49

    ナーガって蛇神じゃなかったっけ?

  6. #83106 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2023/02/05 22:34

    食べてみたい

  7. #83108 名無しさん ID:liZjVjNW
    2023/02/06 00:25

    思ったほどタチウオみたいなツルツルスベスベじゃないんだな。
    生物学分類的にも全然近くないらしいし。

    • #83225 名無しさん ID:c5Nzg2ZT
      2023/02/08 15:30

      太刀魚はおいちいもんな

  8. #83109 名無しさん ID:M5YjYwZD
    2023/02/06 00:31

    日本人だって食わんよこんなの。
    だって不味いんだもの。
    もっと旨いのが打ち上がったら教えてくれ。

    • #83323 名無しさん ID:I3OGNlZm
      2023/02/13 01:02

      テキトーなことを言うの止めれ!
      浜辺の人は、御使い様って呼んで食べてるよ
      「美味しくない」「歯ごたえがない」「クセがある」と言われてるけど、海神様の御使いだから縁起物として食べられてる伝統がある
      具体的に言うと、富山県ではリュウグウノツカイが網にかかると鮮魚店で売られる

  9. #83125 名無しさん ID:RmNzJhMj
    2023/02/06 16:58

    でかい地震の前によく見かける奴じゃん

  10. #83143 名無しさん ID:E2ZTM4Zj
    2023/02/07 11:10

    リュウグウノツカイとしては子供かも ふつうは5m以上あるらしい

  11. #83223 名無しさん ID:c5Nzg2ZT
    2023/02/08 15:11

    亜細亜の西の果にきちゃったね

  12. #83311 名無しさん ID:dmZjU3Yj
    2023/02/11 21:28

    毎年何回かは、海岸に打ち上げられてるって話題になる魚だな。

コメントを書き込む