U-23タイ代表がイラク代表に引き分けたことで、AFC U-23選手権(東京五輪アジア最終予選)のグループリーグを突破し、史上初の8強入りを決めたことがタイでも大きな話題になっています。スタメン7人を入れ替えた日本の西野監督の采配やタイの代表選手を称賛するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本では大雨で破損した道路も一晩のうちに修復する」関東を襲った局地的豪雨への対応を見た海外の反応
- 日本の女の子「お兄ちゃん頑張ってね」2年後、今度はお兄ちゃんから…→尊すぎる、可愛いと絶賛!【タイ人の反応】
- 海外「日本が正しい!」日本の米関税に対する強気な発言に海外がびっくり仰天
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本でこれが可能なのはアメリカと何が違うから?」日本の豪華列車の動画が話題に(海外の反応)
- 海外「人気アニメの漫画版を見てみたんだが…」
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 外国人「これを見る限り日本はまだクリスマスを理解していないようだね」
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- リヨンの降格取り消しで日本人トリオ所属のランスの降格が正式決定!(海外の反応)
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「何なんだよこの国は…」 日本人、さすがに仕事が速すぎると世界的な話題に
- 海外「日本人は賢い。子どもに宗教を強制するのは児童虐待だ」
- 海外「何なんだよこの国は…」 日本人、さすがに仕事が速すぎると世界的な話題に
- 海外「日本では大雨で破損した道路も一晩のうちに修復する」関東を襲った局地的豪雨への対応を見た海外の反応
- 海外「日本より中国の都市の方が先進的だ!という意見を最近聞くが、中国人は本当にそう思っているのか?」
- 中国人「これが日本との差だ」日本代表、中国を撃破!細谷真大が圧巻ゴール!2連勝で 決戦へ!【海外の反応】
- 海外「天才すぎ!」イチローも出来なかったMLB夏の風物詩もあっけなく達成する大谷選手に海外がびっくり仰天
- 日本のビルの解体方法が凄すぎて世界が騒然!←「AIじゃないのか?」(海外の反応)
- スーパーで割引券をもらったらクレクレに遭遇。これが噂のクレクレかと感動しつつ、「なんで?」で押し切ろうと実践→結果…
- 知人「体型が変わって着られなくなった服がたくさんあるから、処分しても良いから貰って」→ 貰ってから1年経った今…
- 夫の不倫相手だった女が結婚決まったと聞いたので、相手の家族に証拠付きで報告してあげた。不倫女「不倫はもう過去の事!」「こんな事くらいでは破談にならないから!」→結果ww
- 1/2【魅惑のCD】俺のCDが盗まれた。どうすっぺなぁ…→泥ママ「あんなグ口いCDなんて盗む訳ないでしょ!」「普通の神経してたらあんなもん買わないわよ!」→解決かと思われたが…
- 初デートのとき彼がタキシード姿で登場。別に高級レストランでディナーをする訳でもないのに恥ずかしい...
- 「代表戦でもがらがらのサッカーE-1選手権。このままでは鶏肋のような存在になってしまうのでは」……え、もう鶏肋そのものでは?
- 海外「何なんだよこの国は…」 日本人、さすがに仕事が速すぎると世界的な話題に
- 海外の反応:日本で拡がる外国人の生活保護に関するデマ
- お前らゲームに年齢的な衰えってある?
- 【画像】え、まってまって・・・このフィンだれ?wwwww
- 外国人「ゲーム史上最高のラスボスって何になると思う??」
- 【世界】WW3が始まるよ【ポーランドボール】
- 海外「日本では大雨で破損した道路も一晩のうちに修復する」関東を襲った局地的豪雨への対応を見た海外の反応
- 【ホリエモン】日本漫画とキャラクターが世界を完全支配する未来…もう誰にも止められない!? 他国が絶望する現実とはこれです
- 【動画】 商品ぶん投げがドラレコに映って東急ストアが謝罪、商品撤去に。
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 【BSフジLIVE】 参政党・神谷代表の「外国人の相続税不可発言」、番組がデマ扱いで国税庁の見解を補足した結果→神谷氏に追撃で『闇』を暴露され自...
- 【画像】 最近の地下アイドル、接触の距離感バグってるwww これはさすがにヤバいやろ
- 【速報】 今期最えちヒロイン、もう既に決定してしまう
- 【悲報】 イスラエル、めちゃくちゃになってしまう・・・・・・
- 【2/2】 妻を尾行すると待ち合わせ相手は浮気相手だった。腕を組んでニコニコした妻と男。高校時代に見ていた妻の笑顔だ。俺といる時も普通に笑顔は見せるが、それとは違った...
- 友人家族4組とバーベキューの予定が、皆不参加になって中止になってしまった。旦那と2人で途方に暮れていたら...
- ちびまる子ちゃん、藤木に厳しすぎる
- 義兄嫁「長男を差し置いて勝手なことしないでよ!」うちでコトメの里帰り出産の面倒をみると言ったらファビョった。私「そちらで面倒見てくれるんですね?」→義兄嫁「」…はあ?
U-23タイ代表が1次リーグ突破!オリンピックの夢に希望をつなぐ!
今年の東京五輪アジア最終予選も兼ねているU-23アジア選手権で、タイ代表がイラク代表と引き分け、グループリーグ突破が決定しました。
西野朗監督は、2-1で敗れたオーストラリア代表戦からスタメンを7人変更し、イギリス・フラムFC U23でミッドフィルダーとして活躍しているタイ英ハーフのベン・デイビスをストライカーとして起用しました。
「U-23サッカー」に関する海外の反応



U-23タイ代表がグループリーグ突破
前半6分、イラクのアル=クレシの手にボールが触れたように見える場面があり、VARで確認したところハンドのファウルと判定されます。
これで得たPKをジャルンサック・ウォンゴーンが決め、タイが先制しました。
前半は他にもチャンスがたくさんあったのですが、結局、1-0のまま折り返します。
後半4分、タイのクリアミスからイラクのモハメド・ガーセムがゴールを決め、1-1に追いつかれます。
その後も後半44分などイラクにゴールまで攻め込まれる場面がありましたが、ゴールキーパーのコラパット・ナリーチャンがスーパーセーブで死守。
そのまま1-1の引き分けで終了し、タイ代表はA組2位で1次リーグを突破しました。
続く決勝トーナメント、タイ代表の相手はB組1位(シリア、サウジアラビア、カタールのいずれか)になります。
- 【Xの車窓から】 こいつら高速通っていいのかよ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 効率よく儲けることに最適化した 、斜め上すぎる超進化を遂げて古参ファンを困惑させている模様
- プライムデーで8.4インチの中華タブレット買った
- 「おもてなし」はどこへ? 参議院選挙を前に沸き上がる《外国人ヘイト》の誤解と代償
- 「これを張り替えるなんて勿体ない!」…あるイラストレーターが実家の襖に描いたイラストが素晴らしい????
- 仏メディア、中国が世界最速の高速列車「CR450」を独自開発、日本などの技術革新も促す?!
- 【参院選】 石破首相「もう疲れたよ、本当に」
- 【速報】米国防総省、日豪両政府に台湾有事時の役割明確化を求める
- 日本「夏の参院選!」嫌儲民「杉田水脈に犯罪予告!」朝日新聞「住所公開」テレビ朝日「職業特定」渡部遼容疑者「システムエンジニアです」埼玉県警「余...
- 自民党候補に5ch嫌儲板で 害示唆する書き込みをした渡部遼容疑者(34)を逮捕、家宅捜索しスマホPCを押収、他の書き込みも捜査
- 外国人「大英博物館が返還を拒否してる歴史的遺物を見ていこう…」
- 【速報】 山田優さん、ついに『カミングアウト』キタァアアアアーーーー!!
- 【画像】 最近の52歳、マジでレベチwwwwwwwwwwwww
- 参政党「外国人から相続税が取れない!おかしいじゃありませんか」フジテレビ「取れますけど…」
- 【参院選】 石破首相、減税を批判「『今さえよければいい』とか、『自分たちさえよければいい』とか、そういう政治が行われた時に国は滅びる」名古...
- 【画像】 最近の52歳、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 知人「体型が変わって着られなくなった服がたくさんあるから、処分しても良いから貰って」→ 貰ってから1年経った今…
- 夫の不倫相手だった女が結婚決まったと聞いたので、相手の家族に証拠付きで報告してあげた。不倫女「不倫はもう過去の事!」「こんな事くらいでは破談にならないから!」→結果ww
- 1/2【魅惑のCD】俺のCDが盗まれた。どうすっぺなぁ…→泥ママ「あんなグ口いCDなんて盗む訳ないでしょ!」「普通の神経してたらあんなもん買わないわよ!」→解決かと思われたが…
- 海外「何なんだよこの国は…」 日本人、さすがに仕事が速すぎると世界的な話題に
- 海外の反応:日本で拡がる外国人の生活保護に関するデマ
- 外国人「ゲーム史上最高のラスボスって何になると思う??」
タイ人の反応
この組でグループリーグを突破できるなんて予想できた人いる?
西野監督の采配は確かだね。7人もスタメンを入れ替えて、この結果を出すなんて。#本当に尊敬します
ベンチのメンバーもスタメンと変わらない。今回の代表は選手層が厚いよね。
みんないいプレーをしてたね。チャンスもたくさんあった。これからも応援したいな。
終盤はテレビを見ながら、1秒でも早くタイムアップになってくれって祈ってたよ。本当にハラハラした。
涙が出てくる。もし記憶違いじゃなければ、決勝トーナメントであと1勝すればオリンピックに行けるんだよね。もしオリンピックに行けたら本当に偉大すぎる成果だよ。でも、8強に入れただけでも凄く嬉しい。
2勝する必要があるよ。オリンピックに行けるのは上位3チームだから。
もし日本がグループリーグを突破してれば8チーム中4チームがオリンピックに行けたんだけどね。でも、日本が予選で負けちゃったから、上位3チームになったんだ。
準決勝進出だけじゃ足りないよ。決勝まで進むか、最低でも3位決定戦で勝たなきゃ。オリンピックに行けるのは上位3チームだからね。4チームが進出できるっていうのは日本が入ってたんだ。西野監督の母国である日本が敗退したのはすごく残念😢
本当に日本敗退は残念だよね…
日本は五輪開催国だから、いずれにしても参加はできるよ。
僕も最後は早く笛を吹いてくれって審判を応援するのが90%、選手を応援するのが10%だったよ。ハハハ。
アディショナルタイムの4分間は息ができなくて心臓が止まりそうだった。
GKのコラパット選手のスーパーセーブが凄かったね。
スタメンをほとんど全員入れ替えちゃうなんて、西野監督みたいに大胆なことをする勇気のある人は他にいないよ。どれだけ確かな作戦があったとしてもタイの監督でこんなことをする人は見たことがない。
ベン・デイビスが上手すぎだね。彼のセンタリングに対応できる選手がいなかった。
心臓麻痺で倒れるのが怖くて見ることができなかったよ…。
西野監督には何の不満もない。でも、選手はもう少し連携が必要だと思う。
ベン・デイビスはタイリーグに来てほしくないな。代表に参加するだけで十分。イギリスでプレーするほうがいいよ。ハーフの選手はタイに来ても潰されるだけだからね。
手が震えるぐらい応援したよ…
IN NISHINO WE TRUST !
あと2試合で夢が叶う。決して不可能なことじゃないよ。
サッカーファンの日本人の友達とチャットで話してたんだけど、「タイのサッカーは凄い。日本のチームはサウジアラビアとシリアに負けた。日本の一部のサポーターは西野さんに戻ってきた欲しいと思ってる」って言ってたよ。
やめて〜、来たばかりなのに取らないで〜
日本のYahoo!ニュースのコメントを読んでるけど、同じようなことを書いてる人が結構いたよ。ハハハ。
ちゃんと「西野監督は返さない」って返信しておいてね。ハハハ。
西野監督が就任した当初の時点でも、戻ってきてほしいっていう日本のサポーターは結構いたよね。
パスは凄くいいんだけど、最後決めきれないのが惜しいよね。
タイは10人で戦ってるみたいだったね。ウォラチットは何のためにいるの?
アディショナルタイムの4分間、必死で応援してたけど、なかなか終わらなくて14分ぐらいの長さに感じたよ。
後半44分の危ない場面、本当に心臓が0.5秒ほど止まったよ 😅😅😅😅
ウォラチットはきっと疲れてるよね。次の試合はスタメンに入らなくても大丈夫だよ。ピッチでも特に何もしてないからね。
ジャルンサック・ウォンゴーンの尿検査をしたほうがいいんじゃない?
94分間走り続けてるのに、まるで4分しか出場してないみたいに走ってる笑(訳注:他にも似たようなコメントがあるのでおそらく定番のネタです。冗談で言っています)
彼のスタミナは凄いよね。試合中、ずっと走り続けてる。
ウォラチット、チームの障害物として参加してくれてありがとう。
西野監督、あなたのおかげでタイ代表は変わりました。ありがとう。
タイ代表の未来は明るいよね。さらに強く大きく成長して欲しい。
西野監督、タイの代表選手、本当にありががとう〜〜〜。
ベン・デイビスが凄すぎるね。ボールコントロールはもちろん、彼がたくさんチームのチャンスを作っていた。
デイビスのプレーを見ると、タイとイギリスのサッカーレベルにどれだけ差があるのか気付かされるよね…
選手達が本当に一生懸命だった。全員が最後まで走るのをやめなかった。西野監督、本当にありがとう。
タイはほとんどベンチメンバーなのに、こんな結果を出すなんて、感動したし、凄いとしか言いようがないよ。
まず何よりも西野監督がタイ代表の監督になるよう尽力してくれた(タイサッカー協会の)ソムヨット会長に感謝をしなきゃね。タイ代表にとって本当に有益だったし、選手たちにも多くの選択肢ができた。将来、更に大きく成長できる道筋が見えてきた。
コメント
ぽいちとチェンジしてくんない?
日本は下手すぎましたね 歴代最低のU-23メンバーです
ユニめちゃくちゃかっけえなタイ
一方、ジャパンは味方の目からもカモフラージュする機能的なユニ。。。。
日本の相手より厳しいのに勝ち上がったからね。
タイ、西野さんには頑張って欲しいが後二つは厳しそう。グループリーグでもやっと一つ勝っただけだしね。
しかし勝負師として腹が据わってきたね。
グループ最強のオーストラリアには一位抜けしてもらえばよいから負けを計算に入れて、バーレーンに大勝して得して得失点差が有利でなったので二位通過のライバルイラクには引き分けで上等。しかも選手を休ませることもできた。
代表監督経験からやっぱりコンディションが重要って結論なのかな?
森保にはこれができない。
あの代表だと格上のサウジアラビアには、勿論勝ちを諦める程の力の差はないが、状況によっては負けも覚悟、引き分けで上等
ガンバ監督時代も物凄くハードなスケジュールでアジア中飛び回ったからね
多分ガンバで学んだ事が物凄く大きい
年間40試合もしないクラブもあるのに、西野さん時代のガンバは60試合以上をオーストラリアや中東まで駆けずり回ってた記憶。
これはめでタイ
タイ代表は見てて面白いサッカーをするから好き
二位通過のライバルの他の二国には、あの時点では、必ず勝たなければならない。って流れだったはず。
楽勝ムードで練習試合並みの緩さでサウジアラビアに負けて、精神的に追い込まれて自滅だもんな。
しかも相手は中東中堅国三国のグループで。日本が最強での抽選のグループだからサウジアラビアは中堅扱いだよね。
タイはオーストラリアとイラクのいるグループだよ。
オーストラリアもおるし流石に無理だと思ってた。
中田久美と森保は代表監督を任せる器じゃないとハッキリしたな
>日本が予選で負けちゃったから、上位3チームになった
マジでごめんなさいすべきだよね
日本が決勝トーナメント上がってたらオーストラリアかタイだったから結局負けてただろうなぁ
タイに優勝してほしい
チャナテップがんばれー
西野は…どうだろう
日本代表の結果は8割がたハリル土台のサッカーで出したもんだし、ガンバでも日本代表でも攻撃はいいけど守備ユルいチームに西野が率いるとなる
正直、タイも守備はかなり相手の失敗シュートに助けられた運のところもある。タイで頑張って欲しいけど日本代表に戻って欲しいとは思わないかな。
同感だな。あれだけ前線守備してなぜかザルになるのが西野サッカーの特徴だし。
まー日本代表のザルぶりは割りとGKの性能のせいもあったけど(小声)
ハリル土台がどこにあったんだろなw
コロンビア戦のPK奪取とレッド退場とか
正にハリルが口酸っぱく言ってたデュエルと縦に早くじゃん
ハリルの縦に早くはワイドに蹴ってくフランス式のサッカーであって
コロンビア戦のPK奪取は日本人の好きな中央突破
本当にな
裁判起こす話はどうなったんだ?
西野さん凄いね。前回のWCも直前交代で結果出すし。
今回もすぐ結果出すし。
話し方は辿々しくってうまくないけど、サッカー脳は凄いんだろうな。
方や日本いくらベストメンバーが組めないとは言え、ここで負けてるようじゃなあ。
サッカー脳がすごいとまではいかないけど、すごい勝負師であることは間違いない。
絶対に日本と比較されるよな。
内容同じで結果が対照的過ぎるもん。
日本の代表も、選手に落ち度は無いんだよ。
日本がアジアで戦う時は不正買収試合ばかりだし、A代表ぐらい年齢も経験も行ってないと、流石に跳ね返せずに実力も出きらないし。
西野を継投出来ずに森保なんてのを代替えにしたから、こんな体たらくなワケで。
流石に監督のせいにして1勝も出来ない選手たちを庇うのは無理があるわ
結局ピッチで結果を出せるのは選手たちだけ
もともと守備がいまいちな代表の可能性を引き出したということでしょう
戦術巧者ではないとしても確実に勝負感はもってる、トーナメントに近い代表戦では輝く監督
今の日本に適しているかは分からないが、今のタイにはあっていたんだろうね
何より見てて面白いからきっと試合みてタイでサッカー始めてくれる子供も増えるでしょう
ロスタイム4分が14分に感じたというのはドーハの悲劇の頃の日本と同じだね。良かったなぁあの時代も、、。国民の一体感が凄かった。一応県道なんだが、車が全然走ってないんだよね。歩く人もいなくなった。
会長が有能って言われてるのが一番羨ましい
残りはタイ代表を応援しよう、もちろん今夜はアレの息の根を
完全に止めてもらうために全力でカタール応援します
ベンデイビスってお猿さんのヤツやん
俺もタイ応援するよ。
国名自体、めでたい、からな
日本人が好きな語呂だ
日本は新ユニになってから成績悪いね
あれは完全に疫病神だよな(笑)
関係各所の力でもう変更できないんだろうけど?オリンピック直前に変更できれば再び勝ち運が回って来るかも?協会の胆力も多少は見直すよ(笑)
一番は森保電撃解任でえぇっ!って監督を引っ張って来ることだけど、これはやつらには不可能だからね(笑)
タイいいなぁ。羨ましい。おめでとう!
森保とかいう無能を監督にした協会は総辞職しろよ
西野は戦術家としては森保以下だよ。そこは間違いない
ただ、戦略面は流石だと思う。ここで勝負行くか避けるかの判断は大したもん
ベルギー戦みたいな経験したことのない舞台はしょうがないけど
アジアでの戦いに限定したらたぶん岡田より経験豊富なほうだと思う
田嶋とはアトランタの時の評価でぼろくそにこき下ろされた経緯がある
なので内心は嫌でしょうがなかったと思うわ。だから協会には帰らんだろうな
2020年になっちゃったし、日本はもう手遅れ
まだ間に合う対策は森保のスーツを迷彩柄にする事ぐらい
タイはほんと強いねえ。