日本人の選んだ「好きなお寿司ランキング」がタイで紹介されました。タイにはあまりない寿司ネタや美味しそうにお皿に乗せられたお寿司の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本、優勝トロフィーを掲げる・・・」→「もう日本に勝てないようだ」「恥ずかしいね、ホームで・・・クソッ」【E-1サッカー選手権】
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 海外「さすが日本!」日本人の最新AIへの適応力の高さに海外がびっくり仰天
- 【2025年最新版】 世界各国の「日本への好感度(親日度)」を調査した結果!【タイ人の反応】
- が最も脅威を感じている国は?=
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本人はどう思ってるの?」 最新ハリウッド超大作がアニメの影響を受け過ぎじゃないかと話題に
- 絶対怒られるやつだ…飼い主が留守中、壁に穴をあけてしまった犬の反応
- 俺「娘の初めてのブラ選びを手伝ってやれよ。母親の仕事だろ」嫁「...」→“娘の成長”をめぐって夫婦間に亀裂が…
- 日本人がいつの間にか「ガパオの日」を作っててタイ人がビックリwww【タイ人の反応】
- 「自分が日本に行った時に不思議に感じた部分がこちら・・・」
- が最も脅威を感じている国は?=
- 「日本は相変わらず汚いのでゲームのゴースト・オブ・ツシマに 登場させてくれなかったんですよ」
- 海外「我々は日本から学ぶべき」 日本の関西国際空港では過去30年間一度も手荷物の紛失がない
- 「日本、優勝トロフィーを掲げる・・・」→「もう日本に勝てないようだ」「恥ずかしいね、ホームで・・・クソッ」【E-1サッカー選手権】
- 父が9桁の借金を作り逃亡!→893『金返せ!母親を実家に連れてって金の無心させる』私「お母さん今熱出してる!私がどうにかする!」→後日・・・
- 海外「さすが日本!」日本人の最新AIへの適応力の高さに海外がびっくり仰天
- DeNA東克樹 8回無失点で9勝目 球宴前では自己最多 リーグ単独トップ
- 【セール】SONY(ソニー)ゲーミングイヤホン・ヘッドセットやDell Alienware有機ELゲーミングモニターなどがセール中!
- タティスJr.が大谷翔平はMLB最高の選手だと認めて全米騒然!←「日本人記者による誘導」(海外の反応)
- 俺の友夫婦はラブホ巡りが趣味だが偶然俺の妻と鉢合わせたらしく、友「今さ女房とホテルに居るんだけど奥さんと会ったよ」。友が撮影してくれた証拠を確認し、妻を問詰めた。
- 海外「2軍以下だぞ!」日本代表が 下してE-1サッカー選手権二連覇!(海外の反応)
- 大晦日、嫁の実家で年越しした。年越しそば用の海老天を俺が買ってくることになったのだが...
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 参政党、TBS「報道特集」の偏向報道に抗議 → 毎日新聞「報道に対する政党からの圧力であって、許されない」と専門家は指摘しております!」wwwwwwwwwwww
- 海外の反応:渋谷の外国人の路上飲み、地元民から反感を買う
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- パリーグ新人王候補、この9人に絞られる!?
- 外国人「30代が主人公のアニメがあったら教えてくれないか?」
- 【フランス】高みの見物【ポーランドボール】
- 13歳の宮澤紗希乃が日本人女子テニス初の快挙ウィンブルドンU14で優勝、別大会映像を含め海外の反応をまとめました
- 伝説の黒澤明監督がオスカー授賞式で放った一言に世界中が震えた理由とは...?【海外の反応】
- 【速報】 千原せいじ、5月に逮捕された男の事件がテレビで報じられない理由を推測「あの団体をテレビ局は“英雄”として扱ってたから」
- 「いくらなんでも熱効率が高すぎる」と中国製の超高性能エンジンに日系メーカーが困惑、調査の結果で判明したのは……
- 【動画像】 橋本環奈の再来と言われる博多のメスガキが「天神娘」に加入し博多が激震wwwwwwwwww
- 江戸幕府「踏み絵しろ!」日本人教徒「いやあああ!」外人宣教師「え、これ踏んだらええの?ガシガシw」
- NHKの受信契約「5年で145万件減」の衝撃。内部から支払い義務化の声も、英BBCとは“決定的に違う”体質の問題
- ( ´_ゝ`)東京新聞「SNS情報を検証 生活保護の外国籍の割合はわずか2.87%。外国人患者の医療費未払いを経験した病院は18.3%、総額に占める割合...
- 【謎すぎ】 2ちゃんで見つけた『めちゃくちゃ不思議な書き込み』が話題に
- 【闇】 FIREおじさん(50歳)『一日のスケジュールがこれです』
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その1
- 日露戦争で日本が負けてたらどうなるの?
日本人の大好きなお寿司ランキング
日本の「寿司」は美味しくて健康的な料理として世界的に有名で、もちろん本場の日本人にも非常に人気があります。
そこで、今回は日本で最も人気のある寿司を紹介したいと思います。
それでは、御覧ください。
「寿司」に関する海外の反応



第7位 穴子

https://unsplash.com/photos/ifpOoGXBIAE
穴子寿司は大きな焼いた穴子を載せたお寿司です。
味や美味しさはその店の技術やタレなどによって異なります。
第6位 中トロ

https://www.photo-ac.com/
中トロ寿司は、脂ののった甘さや柔らかさが特徴です。
脂は多すぎず、ほどよいこってりさと柔らかさでとても美味しいです。
第5位 マグロの赤身

https://www.photo-ac.com/
6位の中トロとは異なり、マグロの中央部分の脂の少ない赤身を使った寿司で、魚の味をよく味わえるため日本で非常によく食されています。
第4位 エンガワ

https://www.photo-ac.com/
エンガワは、ヒラメのヒレ近くの筋肉で、コリコリとした食感が特徴です。
第3位 イクラ

https://www.photo-ac.com/
いくらはプチプチとした食感で、塩辛い味わいです。サイドメニューなどにも使用されます。
第2位 海老

https://www.photo-ac.com/
海老のお寿司も人気です。
生だけでなく、蒸したり焼いたりなど様々な調理方法で提供されます。
第1位 サーモン

https://www.photo-ac.com/
サーモンのお寿司はマグロよりも安く、見た目もピンクで華やかで、最も人気のあるメニューです。
どこのお店でもサーモン寿司を注文する人をよく見かけます。
- 雑談で『どんな生き物にも個性ってあるよね』みたいな話題になった時、うちの××も個性があると話し出した人がいて衝撃だったんだが…
- 【Xの車窓から】 たった1ヶ月しか使わない機械を在庫にしてくれるリース会社あんの? ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 「ほとばしる実家感…」ドンキホーテがとんでもない形の“Bluetoothヘッドセット”を販売してしまうww
- 【速報】 参政党・神谷代表、さや氏のスプートニク出演に言及「現場と党の末端の職員が勝手にやってしまった」「厳しい処分を下した」
- 松本人志、ビットコイン最高値(1800万)で20倍超の爆益 億り人へ
- 万博のブルーインパルスとガンダムがエモすぎると話題に!
- 防衛省が全国の小学生に配った防衛白書に波紋に…
- 【EV】 中国の電気自動車、3000万台売ってもトヨタ900万台の利益に及ばず 中国メディア
- 【悲報】石破茂さん、自民党内でとんでもない扱いをされる
- 【ツッコミ 到】参政党の政策「子育て支援給付」があまりにもヤバ過ぎると話題に 支持者ですら頭を抱えるレベル(画像あり)
- 【参院選】生活保護や医療で「外国人を優先していることはない」自民・福岡たかまろ厚労相
- 俺「娘の初めてのブラ選びを手伝ってやれよ。母親の仕事だろ」嫁「...」→“娘の成長”をめぐって夫婦間に亀裂が…
- 【朗報】 藤田菜々子さん、見つかるwwwww(画像あり)
- 父が9桁の借金を作り逃亡!→893『金返せ!母親を実家に連れてって金の無心させる』私「お母さん今熱出してる!私がどうにかする!」→後日・・・
- 海外「さすが日本!」日本人の最新AIへの適応力の高さに海外がびっくり仰天
- 【石破首相が消費税やガソリン暫定税率の必要性を訴え】 「医療は、年金は、介護は、子育ては、誰が出すの、どっからお金持ってくるの、10年先ど...
- 【衝撃】 生物学者「ヒトの生物学的な寿命は55歳だぞ」おまえら55歳になるまでに子供残せ
- 【悲報】 粗品、『大物俳優』に噛みついてしまうwwwwwwwww
- 松本人志、ビットコイン最高値(1800万)で20倍超の爆益 億り人へ
- 海外の反応:渋谷の外国人の路上飲み、地元民から反感を買う
- 海外「日本人は天才か!」 日本人のお風呂の入り方が世界的に特殊すぎると話題に
- 外国人「30代が主人公のアニメがあったら教えてくれないか?」
タイ人の反応
訳注:年末年始は少しお休みさせていただきます。2013年頃の記事(現在は削除済み)を必要に応じて加筆修正して再投稿しています。皆さん、良いお年をお過ごしください。
食べたい!!
イクラとウニが好き。
わたしはワカメとくらげが好き!
サーモンが大好き。
しめ鯖も美味しいよ。
それよりも、もっと変わった料理を見たいなぁ。
僕はウニが大好きー。
穴子が美味しそうだね。
僕は日本料理が大好きで、ひとつ5バーツ(15円)のお寿司から一皿4,000バーツ(1万2千円)のお寿司まで食べたことがあるんだけど、やっぱり味も質も大違いだよ。大抵の人が高いお寿司は食べたことがないのに「値段が高すぎるよ。同じお寿司なのにどうして高い方を食べる必要があるの?」って言うけど、僕は実際に一皿数千バーツのお寿司を食べて後悔したことはないよ。なぜなら、値段にふさわしい味と価値だと思うし、空と谷ほどの違いがあるよ。(訳注:「天と地ほど違う」をタイでは「空と谷ほど違う」と言います)
日本はネタがシャリより大きい。
タイはシャリがネタより大きい。
こんなのきっとタイだけだね!
本当にぜんぶ生なんだね。タイの生肉サラダみたい!
穴子寿司だけは大好き!
どうしてタイのイクラは粒が小さいの?
ニセモノだからだよ ^^
ほとんどがエビッコだからね。こういうイクラは大きなお店にしかないよ。
タイのはまだ大きく育ってないってこと?
こういう大きい粒のイクラが食べたい。
昔食べたことがあるけど、魚の卵のニセモノだったよ。ゼラチンかなにかで作ったものだった。味も何もしなかった…。
この写真はサーモンの卵だよ。タイでは1キロ3,000バーツ(1万円)ぐらいするね。でも、日本なら1,400バーツ(5千円)だよ。
高いんだね、我慢する T^T
どうして私は生魚が食べれないんだろう。
ソムタム(パパイヤサラダ)に入ってるプラーラー(生魚の発酵食品)なら残したことがないんだけど。ハハハ。
サーモンが好き!
1貫から3貫で500バーツ(1,500円)はするよ。でも、タイのお寿司よりずっと美味しい。ごはんもいい匂いで柔らかくて…話してたらヨダレが~。
でも、私は食べたことないんだ。お兄ちゃんが言ってたのを聞いただけ。
コメント
10歳以下に聞いたランキングかな?
俺は外国人に聞いたランキングかと思った。
生肉サラダ???
なにそれ食べてみたい!
まともな寿司屋はサーモン出さないよね
ワカメのお寿司???
回転ずしでの人気ランキングじゃないか?
俺が行く店は鯛の昆布締めが美味い
アジやイワシの青魚が好きやな。
エビの写真選択センスw
甘エビとかさ、ナマの使えよw
エビでひとまとめにするなら蒸し海老画像が最適だろ。
江戸前なら一択だし、関東の成人に聞けば9割はこれを思い浮かべる。
地方によって違うの?
俺は今日から2月頭にかけてのムツだな
多少もったいないけど自分で握るなら
光り物と貝類が好きだな。
貝類は回転寿司だとちょっと不安で食べられないのが悩み。
寿司屋に全然行かない人の方が多いってことじゃないかね
出前の寿司とスーパーのパック寿司しか知らないと
こういうランキングになるだろうし
漢なら涙巻き一択だろう。
女とガキにしか聞いてないんじゃないのかこれ
「コーン軍艦」でええやん。
ここ数年、もっぱら回らない寿司ばっかりだわ。
「魚べい」だけど。
海老アボカドもタマゴも無いし、やり直しだな。
世界初の回転寿司屋では、当初タマゴといえば伊達巻の寿司だった。
寿司のルーツはノルウェーにあるのがこれでよく分かるね。
我が家も子供たち含めてサーモンが圧倒的人気だよ。
マグロは水銀の恐れもあるらしいので食べないなあ。
ワカメの寿司?
ありえるかも。 百均で「酢ワカメの茎?」が売ってるし。
もう少し柔らかいところを使えば酢飯に合うのかもしれない。
他にも今後海草系は出てくるかも?
「ネカブ軍艦」とか「薄味昆布柔らか煮」とか。
ちゅうか、ハンバーガー出すぐらいなら、オニギリや牛丼出してもいいじゃないの?
うちの近くの王将では中に回転寿司レーンがあった。
餃子がくるまで寿司をつまんでいたぞw
ランキング逆じゃないか?
イクラが5000円って・・・
サーモンってw
寿司は赤身が最上
ワカメ、クラゲ
ってウミガメがいるなあ
売れ筋ランキングと好きなネタのランキングでは大違い!
これは安いネタが上位だから、売れ筋ランキング
タイ人は可愛い♡
サーモンなんて廻る寿司限定やろw
これが1位なのは変なのは分かってるけど、ネギトロ軍艦が自分の1位。
海産物が豊富な土地で色々美味い魚も知ってるのに、それでもネギトロ。
何か味が思い出と結びついてる訳でもない。
好きな物は好き…
1位がサーモンとかあり得ないわ
女子供限定のアンケートですか?
アジ→マグロ→エンガワ→イカ(もしくは貝)→タマゴの順で食べたい
イカ(貝)で満腹感が出てくるから、デザート感覚のタマゴで締め!
貧乏舌なんだね
イカが無いとか・・・やっすい所しか
行かない奴のランキングやろこれ
いや、シャレじゃないけど