日本人「スタバでこれ許されるん?w」→ぱっと入店してこんなのいたら困惑するわw【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「スターバックスで仕事をしている男性の写真」がタイでも紹介されていました。まるで自宅にいるかのような快適な環境を構築してスタバで作業をする日本人を見たタイ人の反応をまとめました。

スタバで仕事をしている男性の写真が話題に

7月25日、ある男性がスターバックスで仕事をしている様子を捉えた写真が、X(旧ツイッター)上で大きな話題となりました。

その男性はまるで自宅のように伸び伸びと仕事をしていて、この写真を投稿したネット民は、「スタバでこんなことしてもいいの?」と疑問を投げかけていました。

この投稿は、1,270万回以上閲覧され、2,000件以上のコメントが寄せられるなど、大きな注目を集めています。

「スターバックス」に関する海外の反応

日本人「京都のスタバは名古屋と違って歓迎してくれる!」→京都人「それは『もう来んなよボケ』という意味です」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「京都のスタバは名古屋と違って歓迎してくれる!」→京都人「それは『もう来んなよボケ』という意味です」【タイ人の反応】
続きを読む
日本の40代以上に「スタバで注文できる?」と聞いた結果【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の40代以上に「スタバで注文できる?」と聞いた結果【タイ人の反応】
続きを読む
日本のスタバの新作スイーツがアレにそっくりでキモすぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のスタバの新作スイーツがアレにそっくりでキモすぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む

スタバでこれ許されるん?w

X(旧ツイッター)ユーザー「なおみ (@naoming728) 」さんが投稿したのは、スターバックスで自分のデスクのように様々なガジェットを広げて作業している男性の写真です。

ノートパソコン2台、タブレット、スマートフォンを充電しながら使い、さらに個人の文具やコップ、キーホルダー、ぬいぐるみなどまでテーブルの上に並べています。

この投稿は1万回以上リポスト、13万回以上いいねされており、日本のネット民から様々な意見が寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
さすがに限度があるんじゃないかな。これはやりすぎだよ😅
02
彼が相応のお金を払ってるならいいかもしれないけどね。
03
お店にとっても上客なんじゃないかな? テーブルに置いてあるのはスタバのグッズばかりだし。
04
大量にあるコップはエスプレッソを飲んでるのかな?😅
それとも、ただの水?www🤣
05
何日連続で来てるんだろう?
06
どうやって持ってきたの?😂😂
07
気になるよね。
08
ドラえもんのポケットに入れてきたのかな?w
09
少しずつ持ってきて、これだけの量になったんじゃないかな。あちこち飾り付けをして、本当にぎっしりだよね。
きっと彼は24時間ここにいるんだと思う。日本は物を盗まれる心配がないから、安心して置いておけるんだろうね。
10
置いてあるタンブラーとかキーホルダー、あとクマのぬいぐるみも全部スタバのグッズだね。もしかしたら、このスタバのロイヤルカスタマーなのかな。お金をたくさん使ってるからスーパーVIP会員みたいな扱いなのかも。
11
自宅で作業できる環境に引っ越したほうがいいんじゃないかな?😁😁
12
クマさんのぬいぐるみがいっぱい座ってる😆
13
別の角度から。

14
クマのぬいぐるみ売ってるの?w
15
想像を超えてたwww
16
これをわざわざ持ってきて配置して終わったら片付けてるの…?
17
何日もいるのかな?
18
こんなにいろいろ買えるほどお金があるならコワーキングスペースを借りたほうがいいんじゃない?
19
これは責められないよ。数万円は買ってるし、お店の電気を使わずポータブル電源を持ってきてるしね。
20
どうして家でやらないんだろう?
21
もしかしてこの店のオーナー?
22
自宅にいるみたいだねw
23
使った紙コップの数が多すぎるし、数日は住んでるでしょw
24
ちょっと店で作業するだけでこの環境が必要なら、自宅の部屋はいったいどうなってるんだろう?
25
店が禁止してるわけじゃないからね。マナーの問題はあるかもしれないけど…

ภาพไวรัล ชายคนหนึ่งนั่งทำงาน ในร้านกาแฟ ซึ่งอุปกรณ์ของเขาเหมือนโตะทำงานส่วนตัว
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (28件)

  1. #97988 名無しさん ID:M1MmM2ND
    2024/10/15 13:30

    紙コップが大量に重なってるように見えるのは、これ全部注文したのかな
    それとも飾りかな

  2. #97989 名無しさん ID:dlYTQ2Zm
    2024/10/15 13:36

    店内の電気を勝手に使わず
    グッズとかも沢山買ってて金落としてて
    長くても1時間程度で去るなら許されるんじゃね

  3. #97990 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2024/10/15 13:45

    もちろんこんな仕事の仕方を肯定できる人間はいない。
    10人が10人とも非常識だと非難するだろう。
    だがその非常識を敢えて許容できる社会の余裕というか寛容さが
    ビルゲイツやジョブズといった常識を超えた天才を生むんだよね。

    • #98002 名無しさん ID:ZkZDcxMD
      2024/10/15 16:43

      アップルmacintosh初代1984年発売
      マイクロソフトWindow11985発売
      とともにアメリカ政府は1985年から日本製パソコンに圧力かける日米スパコン摩擦やってるから

      実力だけで育ったんじゃないけどな、その二人の企業は
      邪魔な相手は不当なやり方で足を引っ張るのがアメリカ

    • #98010 名無しさん ID:UwMzE2Nj
      2024/10/16 02:58

      差別に寛容な国という意味ですか?

  4. #97991 名無しさん ID:NlY2ViNT
    2024/10/15 13:46

    店の迷惑はわかる
    他の客の迷惑は言いがかりだろ
    他の席にはみ出したり通路塞いでもないのに

    • #97998 名無しさん ID:g2MmQzNz
      2024/10/15 14:51

      どう考えても1人で2席以上使ってるし、通路にも複数の物がはみ出ているよ
      杖やカバンにひっかかって危ないこともあるだろうし、すぐ(20秒以内)に片付けられない量なら他の客の迷惑になっている

      • #98008 名無しさん ID:NlY2ViNT
        2024/10/15 20:57

        もし1席しか使ってないとして誰が肘が触れ合うベンチの隣りや向かいに座るんだ?
        通路にはみ出してる分も嫌がらせのようにテーブルギリギリを通らないとつまずかないよね
        これで客として迷惑なら被害妄想だろ

    • #98060 名無しさん ID:Y1ZWRlNG
      2024/10/19 08:46

      田舎なら席が混むことないからわからないもんね。

  5. #97992 名無しさん ID:MzOTZlOT
    2024/10/15 13:52

    結局、欧米のマネ

  6. #97993 名無しさん ID:RlN2VlM2
    2024/10/15 13:54

    臭そう

  7. #97994 名無しさん ID:RhOTBmZj
    2024/10/15 14:06

    だよね。アップルだと思った。

  8. #97995 名無しさん ID:VlYjQwND
    2024/10/15 14:06

    林檎信者君さぁ・・・

  9. #97996 名無しさん ID:k4Y2M4OD
    2024/10/15 14:25

    スタバに行かない俺的には全然OK
    スタバにこういう人間が集まるってくれるのは有り難い事

  10. #97997 名無しさん ID:Q4MTQxMD
    2024/10/15 14:44

    俺クリエーターだからとか思ってそうw

  11. #97999 名無しさん ID:I2ODcyNT
    2024/10/15 14:54

    主に子供連れ向けだが個室のある喫茶店があるからそういうとこで特別料金払ってやって欲しいわ
    ただでさえカタカタうるさいスタバで見た目もうるさいやつには出ていってほしい

  12. #98000 名無しさん ID:I0YTc0MD
    2024/10/15 15:47

    スタバでやってる分には俺は文句ないぞ
    スタバ行かないから

  13. #98001 名無しさん ID:Q5NWE0NT
    2024/10/15 16:28

    発達障害だろ

  14. #98003 名無しさん ID:Q3MDg2MG
    2024/10/15 17:59

    ホームレスなのか?

  15. #98004 名無しさん ID:UzMjc3NW
    2024/10/15 18:14

    店側が決めること

  16. #98006 名無しさん ID:cwZmIzNj
    2024/10/15 19:43

    この画像、私かもしれないです。
    お騒がせしてすいませんでしたw

  17. #98007 名無しさん ID:k1NjNhOW
    2024/10/15 19:56

    オーナーかその縁者だろ

  18. #98009 名無しさん ID:U1YTA5NG
    2024/10/15 22:14

    20分に1回注文するんならいいんじゃね

  19. #98013 暴君 ID:FhY2RmZm
    2024/10/16 09:14

     店の許可なくやってたら、盗電で犯罪行為。
    許可取ってても、他の客が電源コードに足を引っ掛けてPC等を引きずり落としながら転倒して
    怪我したら誰がどう責任とるのかな。

  20. #98014 名無しさん ID:VmM2IwOD
    2024/10/16 12:15

    ネタでやってるだけだろ

  21. #98015 名無しさん ID:g5ZTU1Mz
    2024/10/16 13:23

    スタバよりもっと仕事しやすい場所あるやろ

  22. #98018 名無しさん ID:hmMjBkMG
    2024/10/17 03:51

    コ〇スでタブレットをみていただけで店員にちゅういされたことならあるわ
    他の客が、「店の中でPCやっていることがおかしい」と文句つけてきたらしい
    面倒だったから直接そのおばちゃん客に話して逆に店から出て行ってもらった
    店員も店員で、スマホがOKでタブレットがNGとかおかしいと気づけよ

  23. #98086 名無しさん ID:g0NjAzYz
    2024/10/21 12:24

    最初からスマホ充電数台分程度の電力供給しかしなければいい
    店側が頭悪すぎ

コメントを書き込む