日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「スターバックスで仕事をしている男性の写真」がタイでも紹介されていました。まるで自宅にいるかのような快適な環境を構築してスタバで作業をする日本人を見たタイ人の反応をまとめました。
スタバで仕事をしている男性の写真が話題に
7月25日、ある男性がスターバックスで仕事をしている様子を捉えた写真が、X(旧ツイッター)上で大きな話題となりました。
その男性はまるで自宅のように伸び伸びと仕事をしていて、この写真を投稿したネット民は、「スタバでこんなことしてもいいの?」と疑問を投げかけていました。
この投稿は、1,270万回以上閲覧され、2,000件以上のコメントが寄せられるなど、大きな注目を集めています。
「スターバックス」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comスタバでこれ許されるん?w
スタバでこれ許されるん?w pic.twitter.com/GGqcFNbM3p
— なおみ@NEX3 5G (@naoming728) July 24, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「なおみ (@naoming728) 」さんが投稿したのは、スターバックスで自分のデスクのように様々なガジェットを広げて作業している男性の写真です。
ノートパソコン2台、タブレット、スマートフォンを充電しながら使い、さらに個人の文具やコップ、キーホルダー、ぬいぐるみなどまでテーブルの上に並べています。
この投稿は1万回以上リポスト、13万回以上いいねされており、日本のネット民から様々な意見が寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ぱっと入店してこんなのいたら困惑するわw
店員さんも可哀想😢— えだまめ工房 (@edamamePC) July 24, 2024
めっちゃくつろいでますね😂
— 茶々丸@心穏やかに生きるわんこ (@chachamarulog) July 25, 2024
う~ん💧OUTですね😑💦
ちゃんとそこはstaffさんも注意しないとダメだと思います。
他の方の迷惑でしかないしお店の信頼にも関わると思います。— ちぃー (@NW76pc9I9N908mK) July 25, 2024
さすがにやりすぎw
つか、ネタやろ?w— 神楽先輩はタロット占い師でし👻 (@kagurahikaru) July 25, 2024
流石に許可とってやってるんじゃない?w
— かみしょう【自称太鼓系YouTuber】 (@kamisho_youtube) July 24, 2024
タイ人の反応
それとも、ただの水?www🤣
きっと彼は24時間ここにいるんだと思う。日本は物を盗まれる心配がないから、安心して置いておけるんだろうね。
私もこの人見たかもしれん。 https://t.co/lH1eMoi5xu pic.twitter.com/9YqDAM3ioT
— さんぼー (@sahanathuki_38) July 24, 2024




紙コップが大量に重なってるように見えるのは、これ全部注文したのかな
それとも飾りかな
店内の電気を勝手に使わず
グッズとかも沢山買ってて金落としてて
長くても1時間程度で去るなら許されるんじゃね
もちろんこんな仕事の仕方を肯定できる人間はいない。
10人が10人とも非常識だと非難するだろう。
だがその非常識を敢えて許容できる社会の余裕というか寛容さが
ビルゲイツやジョブズといった常識を超えた天才を生むんだよね。
アップルmacintosh初代1984年発売
マイクロソフトWindow11985発売
とともにアメリカ政府は1985年から日本製パソコンに圧力かける日米スパコン摩擦やってるから
実力だけで育ったんじゃないけどな、その二人の企業は
邪魔な相手は不当なやり方で足を引っ張るのがアメリカ
差別に寛容な国という意味ですか?
店の迷惑はわかる
他の客の迷惑は言いがかりだろ
他の席にはみ出したり通路塞いでもないのに
どう考えても1人で2席以上使ってるし、通路にも複数の物がはみ出ているよ
杖やカバンにひっかかって危ないこともあるだろうし、すぐ(20秒以内)に片付けられない量なら他の客の迷惑になっている
もし1席しか使ってないとして誰が肘が触れ合うベンチの隣りや向かいに座るんだ?
通路にはみ出してる分も嫌がらせのようにテーブルギリギリを通らないとつまずかないよね
これで客として迷惑なら被害妄想だろ
田舎なら席が混むことないからわからないもんね。
結局、欧米のマネ
臭そう
だよね。アップルだと思った。
林檎信者君さぁ・・・
スタバに行かない俺的には全然OK
スタバにこういう人間が集まるってくれるのは有り難い事
俺クリエーターだからとか思ってそうw
主に子供連れ向けだが個室のある喫茶店があるからそういうとこで特別料金払ってやって欲しいわ
ただでさえカタカタうるさいスタバで見た目もうるさいやつには出ていってほしい
スタバでやってる分には俺は文句ないぞ
スタバ行かないから
発達障害だろ
ホームレスなのか?
店側が決めること
この画像、私かもしれないです。
お騒がせしてすいませんでしたw
オーナーかその縁者だろ
20分に1回注文するんならいいんじゃね
店の許可なくやってたら、盗電で犯罪行為。
許可取ってても、他の客が電源コードに足を引っ掛けてPC等を引きずり落としながら転倒して
怪我したら誰がどう責任とるのかな。
ネタでやってるだけだろ
スタバよりもっと仕事しやすい場所あるやろ
コ〇スでタブレットをみていただけで店員にちゅういされたことならあるわ
他の客が、「店の中でPCやっていることがおかしい」と文句つけてきたらしい
面倒だったから直接そのおばちゃん客に話して逆に店から出て行ってもらった
店員も店員で、スマホがOKでタブレットがNGとかおかしいと気づけよ
最初からスマホ充電数台分程度の電力供給しかしなければいい
店側が頭悪すぎ