タイでグランピング施設などを運営する「Jumtla Campiness」がスズキとコラボして作ったキャンプ仕様のキャリイ「CARRY CAMPINESS」がタイで話題になっていました。手頃な価格のキャンピングカーを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の首相、日本の財政状況はギリシャより深刻だと発言・・・」→「」
- 日本には雨に濡れると透明になる花がある。【タイ人の反応】
- 「日本人が ほど移民しない理由は何だ?」
- (世論調査)大統領選候補支持率、李在明51%、金文洙31%、李俊錫8%=
- 海外「日本大好き!」日本で外国人の子供が体験した優しさに海外が超感動
- 「日本で見る民営化をしてはいけない理由をご覧ください・・・」→「本当に不思議だw」「本当に日本ほどの教材がないね」
- 海外「米国とは大違い!」日本の治安の良さからくる無防備さに海外がびっくり仰天
- 海外「日本人は本当に同じ人類なのか?」 英国で撮影された日本の一般の人々の振る舞いが世界を感動の渦に
- 海外「日本だけはレベルが違う」 京都冠水 日本人の仕事の速さが海外の人々の間で話題に
- 1/2嫁「結婚指輪外したら排水溝に落としちゃった」「仕方ないよね。だからまた新しいの買ってよw」俺が一生懸命バイトして貯めた金だぞ…謝る気もないこいつとは離婚だ!→修羅場に。
- 外国人「東京でもこんな大きな住宅の廃墟が存在するんだな…」
- 「日本が世界で唯一成功させて、完璧に管理しているものがこちら・・・」
- 海外「メッシは金を選ばなかった」Cロナウドが大谷翔平に大差をつけて高収入アスリートランキングトップに(海外の反応)
- 消費者目線の日本の法律に世界が騒然!←「見習うべきだ!」(海外の反応)
- 日本の警察が悪質なLUUP乗りを取り締まった結果→マジでコントかと思ったwww【タイ人の反応】
- 海外「日本にしかないもの!」日本を訪れた外国人が日本中毒になるメカニズムについて海外が大騒ぎ
- 【NBA】クリスチャン・ブラウンの新契約は年3000万ドル超えの可能性?!
- 兄がデキ婚した相手が、学生時代のバイト先で私をいびってやめさせようとした女だった。現在、女はビクビクしてるけど、しばらくは言うつもりないwずっと怯えてろよwww
- 海外「黒人疲れという言葉が最近トレンドになっているようだが?」
- NHK朝ドラあんぱんで話題の河合優実、過去に映画で脱いでいた
- 外国人「東京でもこんな大きな住宅の廃墟が存在するんだな…」
- 海外「日本人ってなんで半ズボンを履かないの?」
- 海外の反応:日本で小学生をひき逃げした中国人の驚きの言い訳
- 驚いて後ろを振り向くと、子供の母親が私の髪を掴んでいた。「ちょっとあんた、逃げるなんて酷いじゃない!」
- 外国人「なぜ日本人は歳を取ると純真な子どもの心を失ってしまうんだ!?みんな不機嫌そうだ!」
- 【ノスタルジア】(25/05/15)譜面追加更新! 「アゼルバイジャニカアルメニアンカ」にReal譜面が登場!!
- 「日本が隣国であることが、 とって本当に祝福である理由がこちら…」→「えっ???????????」=
- 海外「日本人は本当に同じ人類なのか?」 英国で撮影された日本の一般の人々の振る舞いが世界を感動の渦に
- 海外「日本にしかないもの!」日本を訪れた外国人が日本中毒になるメカニズムについて海外が大騒ぎ
- 初心者におすすめのハイキングシューズはありますか?
- 【海外の反応】ポルトガルに植民地支配された国のその後がガチのマジでヤバすぎる!!!
- 海外「日本にしかないもの!」日本を訪れた外国人が日本中毒になるメカニズムについて海外が大騒ぎ
- 【インドネシア】作戦失敗成功!【ポーランドボール】
- 外国人「日本人はなぜ軽自動車がこんなにも好きなのか?」 海外の反応
- 面接で「このペンを1万円で私に売ってください」な状況に実遭遇、だか渡されたのが6万円以上する高価なペンだったので……
- 【悲報】 男性キャディーさん、現役プロゴルファー3人と不倫して出禁処分wwwwww
- 【速報】 トランプ大統領、ケンカ最強すぎる 米大物歌手とSNS舌戦で会心の一撃「あっそ、じゃあ大規模な捜査を要請するわ」
- 【画像あり】 エヴァ破 冬月「第10の使徒、最強の拒絶タイプか」←これ
- 【動画】 首都高で完全にアウトなシビックが撮影される。
- 【悲報】 永野芽郁さん(25)、たった1週間で阿部寛に勝利する
- 【何これ怖い】 登山中に遭遇した『不気味な夫婦』の正体がわからない
- 【号泣】 35歳ぼく、この時間になりお布団に入ると中高生くらいの幸せな時間を思い出し涙が出てくる
- 【真理】 年配者からの助言「若いうちに金を使え。『こう』なるぞ」→理由がこちら
- 【鹿児島】 桜島で噴火が相次ぐ…噴煙2500メートル
スズキ・キャリイベースのキャンピングカーが話題に
スズキ・キャリイをベースにした夢のようなキャンピングカーが話題になっています。
今年開催された「バンコク国際モーターショー2022」では、電気自動車や高級車以外に、とてもキュートなキャンピングカーが注目を浴びました。
それは、キッチンカーのベースとしてよく利用されているスズキの「キャリイ」を、オシャレなグランピング施設を経営するJumtla Campinessがキャンピングカー仕様にしたものです。
「スズキ」に関する海外の反応



SUZUKI CARRY X Jumtla Campiness「CARRY CAMPINESS」
車内にはシンプルなコテージのようにベッド、キッチンなどが揃っており、屋根には空調システムや電気システム、バッテリーなどのためのソーラーパネルが取り付けられています。
車両の販売価格は38万5,000バーツ(約146万円)で、好みに合わせて装備費・改造費がプラスされるようになっています。
画像のようなフル仕様にした場合は86万5,000バーツ(約326万円)になるとのことです。
興味のある方は以下のリンクから他の写真もチェックしてみてくださいね。
- 【オーバーツーリズム】 伏見稲荷のトイレの洗面台がゴミで大変なことに????「予想の3倍だったわ…」
- 【Xの車窓から】 ドンキの放置車両、ガチのマジでボコボコ ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 1/2嫁「結婚指輪外したら排水溝に落としちゃった」「仕方ないよね。だからまた新しいの買ってよw」俺が一生懸命バイトして貯めた金だぞ…謝る気もないこいつとは離婚だ!→修羅場に。
- 日本国内のホンダジェット正規販売店に本田航空を指定!
- 江藤拓農相、更迭へ 石破首相調整 「コメ買ったことない」発言
- トランプ「早期回復祈る」バイデン「前立腺癌を発表」日本「前立腺癌はPSA検査で発見しやすい(健康診断大事」バイデン「82歳で発見から転移まで5か月(進行早い」→
- スイス「スイス軍は日本を見習え!!」
- 【速報】 人類、終わる 地球に存在しない「未知の新種細菌」を中国宇宙ステーションから検出
- 【速報】人類、終わる 地球に存在しない「未知の新種細菌」を中国宇宙ステーションから検出
- 【速報】農林水産大臣、後任に小泉進次郎氏の可能性
- 田舎者「バーガーキングは店がない」←これ
- 反自衛隊な態度を貫いてきた札幌市長、愛想を尽かした自衛隊が「さっぽろ雪まつり」への協力を縮小した結果……
- 【すごい】 「すごい煮干しラーメン」に来たwwww
- 兄がデキ婚した相手が、学生時代のバイト先で私をいびってやめさせようとした女だった。現在、女はビクビクしてるけど、しばらくは言うつもりないwずっと怯えてろよwww
- 「キムヘソンはなんでセンターの守備が下手なの?」
- 【悲報】 町田市民病院の職員、ついに『暴露』してしまう・・・・
- 驚いて後ろを振り向くと、子供の母親が私の髪を掴んでいた。「ちょっとあんた、逃げるなんて酷いじゃない!」
- 【悲報】 中居正広「性暴力してないって事をテレビで流してくほしい」⇒ 全局に断られるwwwwwww
- このジュニアアイドルどちらが可愛く感じる?(画像あり)
- 【海外の反応】ポルトガルに植民地支配された国のその後がガチのマジでヤバすぎる!!!
- 海外「日本にしかないもの!」日本を訪れた外国人が日本中毒になるメカニズムについて海外が大騒ぎ
- 海外「日本人は本当に同じ人類なのか?」 英国で撮影された日本の一般の人々の振る舞いが世界を感動の渦に
タイ人の反応
シートの位置は調整できないし、ギアはマニュアルだし、ウインドウは手動式だし、なかなかやっかいな車だよ🤣🤣
でも、好きな気持ちは止められないんだよね。
『ブレイキング・バッド』を思い出したよ。
定年後のために今から検討しておくよ😛
学校の前にこれを停めて、そこから子供を送り出せば絶対に遅刻することはないね😅😅😅
欲しいなぁ…。こういうの僕の夢なんだ…。いつか叶えたいなぁ😁😁
キャリイはたくさん荷物を積んでも軽々と山道を走れるの? それともエンジンが悲鳴をあげちゃう?
山道ではエンジンが悲鳴を上げるよ。でも、荷物をあまり積まずにただ走るだけならかなりコスパがいいんだ。
マニュアル車を運転したことがあるけど、とても山道を上る勇気はなかったよ。平坦な道で120km出しただけで車体が吹っ飛ぶかと思ったくらいだから。
ガソリン車の中でもトルクがかなり小さいから、家の前の道にちょっと段差があるだけでギアを1速に入れなきゃならないんだ。
こんなに積み込んで、エンジンは大丈夫なの?
3Sエンジンに載せ替えれば大丈夫さ。
キッチンボックスをのせただけでも重すぎてなかなか前に進まないというのに…。
ちょっと待っててね…いま手元に1,000バーツ(約3,760円)しかないんだ。
80万バーツ(約300万円)くらいだね。オーケー。貯金して発売を待つことにするよ。いま120バーツ(約450円)くらい貯まってるからもう少しだね。
素敵だね。お金を貯めて買うことにするよ。
かわいい見た目だなぁ。
キャンピングカーをレンタルして出かけたことがあるけど、曲がった拍子にテーブルの上に置いていた食料や調味料が全部滑り落ちちゃったよ。夕方にはトイレを探したり、ガスを使える場所を探すのにかなり時間がかかったしね。
お手頃価格だね。あとは、水道を設置するのに5千〜1万バーツ(約2万〜4万円)、電気、バッテリー、インバーター、ソーラーパネル、エアコンで5万バーツ(約19万円)ちょっとで、全部合わせても100万バーツ以内(約380万円)に収まるなんて上出来じゃないか。
重量オーバーにならないの? 山道を上る時に危なくないのかな?
これで山道を上っても大丈夫なの?
まさに私の理想の車だよ🥰
ベッドにしたらどんな感じになるのかな? 画像はないの?
橋の下をくぐる時に高さに気を付けないとね。
夢のような車だね。
10年前、祖父母がトヨタのピックアップトラックをキャンピングカー仕様にしてメーソート(訳注:ターク県にあるミャンマーとの国境の町です)に旅行に行ったんだ。最高にクールだったよ。
換気扇はあるのかな? エアコンはインバーターなの? トイレはある? 冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、ダイニングチェアーは?
一台あったらいいよね。
交差点にさしかかるたびに警察にとめられそうだね。
どこに停めればいいのかな?
『ブレイキング・バッド』をちょうど見終わった僕にピッタリだね 🤫🤫
とてもかわいいよね👍 トイレがないのが残念だなぁ。
家を買うお金がないから、キャンピングカーを買おうかな。ハハハ。
欲しい 😍
これは興味ある。
コメント
タイの路面状況ではどんな車でもまともに走れないだろ
非力で定評のある車みたいですねw
ガソリンの質が悪いんでタイ中のどの車も非力なんですねーこれがwww
キャンピングカーって言うより移動販売車だな
車両込みフル装備で約326万円ってめちゃくちゃ安いな
>ギアはマニュアルだし
いかんのか?
タイのキャリィて軽トラじゃなくて1.5Lエンジンだっけか?
輸入車関税200%のタイでこの価格て事は現地生産モデルなんよな
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBAPV
こいつのトラック
インドネシアで製造してるスズキ・APVのトラック
スズキ自動車はこの現地開発というのを積極的にやってるな。
新型車開発から生産まで一貫して現地で行う。
キャリィで登らないならトラックは全滅だな。
最大積載量迄載せたらキャリィより登るトラックなんてそう無いと思うけど。
特に大型なんか悲惨だぞ。
このキャリィは日本のとは全く別物よ
キャリイと名は付いてるけどスズキ・APVのトラック
❌ キャリィ
⭕ キャリイ
バャリースじゃないんだからそろそろ直そうぜ……
ATだと市街地走る時にうるさくてしゃーない
コンパクトで居心地良さそう