タイで販売される「スズキ ジムニー」の価格がバンコクモーターショーで発表されました。日本の3倍以上の価格で販売される人気の軽自動車を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「大雪に見舞われている日本の恐竜博物館の様子をご覧ください・・・」→「助けて・・・」「雰囲気は最高だよ」「恐竜がどうやって絶滅したのか見せてくれるね」
- 海外「この人は皇帝なんだぞ…?」 天覧相撲での光景が美し過ぎると海外から羨望の声
- 海外「日本の国歌は最強だ!」 世界の国歌ランキングで『君が代』が堂々の第1位に
- 海外「ついに来た!」日本人野球選手が米国にもたらした文明の力に全米が大喜び
- 日本の路上で女子中学生を襲った50代の 男逮捕…「酔っていて覚えていない」=
- 海外「笑った!」今年も盛大に行われる日本のアニメキャラ修正祭りに海外が大騒ぎ
- 「“フットサルアジア杯”日本は3連勝で決勝T進出 一方 3戦全敗で脱落」→「3戦全敗w」「アジアでもボコられるね」「恥ずかしすぎるわ・・・」
- 豪邸に住む友達の家に遊びに行ってから、娘のワガママっぷりが凄まじい。子供からしたらやっぱり羨ましくなるのか
- ロシア人「お前らが住んでる場所から見える景色を見せてくれ」
- 海外「日本の映画館でいきなり隣の人に怒られた!そして食べる音がうるさいと言われた。自分の何が悪かったんだ?」
- 海外「「どれだけ親日家が増えた事か!」 日本の高校生と留学生の別れの光景がエモすぎると話題に
- 海外の反応:藤沢市、モスク建設で住人に誤情報
- 日本で何が…「中国人に催涙ガス攻撃、4億円入ったスーツケース奪われる」=
- 【これはヤバい】「イ“ヤ”ーーーーッ!!」→美容室で同期の男がシャンプーしてた女性が悲鳴あげて店を飛び出していったので話を聞いてみたら…
- 【海外】BABYMETALのMOAMETALのライブボーカルが聴けるフェス
- 「人に手を出せば身を滅ぼす」「やると言ったらやる!」と大言壮語し、カンボジア語でもXに投稿したイ・ジェミョン大統領、カンボジア政府から「なんだあれは」と問い合わせがきてすぐツイ消し……これがイ・ジェミョンです
- 海外「ついに来た!」日本人野球選手が米国にもたらした文明の力に全米が大喜び
- 妻が子供1人の育児でいっぱいいっぱいになってて家事はメチャクチャ。姉(三児の母)を呼んで夫婦で家事のコツを聞いたけど、妻は受け入れる気なし。離婚したほうが楽かな…→結論は
- 海外「日本のスキーリフトに巻き込まれ外国人女性が亡くなる」
- 喫茶店で側の客の飲み物こぼしてしまって、俺「代金支払います」相手「はい(当然ですって感じ)」← 普通、大丈夫ですって言わない?
- 海外「今でも日本を鮮明に覚えてる…!」海外コミュで話題の日本で経験して強く印象に残っている場所とは・・・?【海外の反応】
- 海外「笑った!」今年も盛大に行われる日本のアニメキャラ修正祭りに海外が大騒ぎ
- 【スパロボY】改造25段とかすでに敵の攻撃も当たらないしろくに喰らわないのになにと戦うんだ
- ★【ワートリ】何でもかんでも教えるな見て体験して考えて学べ的な老舗の料理長的な気質なので
- 長濱ねる、マイメロ・ちいかわ入りのシール帳を公開!平和すぎる撮影現場とは?【画像】
- 海外「ついに来た!」日本人野球選手が米国にもたらした文明の力に全米が大喜び
- 子どもが寝ているからやめて!そのベビーカーに本当に子どもはいるのかい?。海外の反応
- 外国人「日本で目撃された商品棚が観光客トラップすぎる…」
- 【日本】とてもパワフルだよ…【ポーランドボール】
- 【画像】 美人格闘家さん、生々しい下着姿を投稿するw
- 【速報】 高市早苗、トヨタ系列企業2社から違法献金受領疑惑WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【え】 「外国人・資本への土地取得規制強化」について 中道改革連合、共産・れいわより酷かったwwwwwwww
- 「足を組むんじゃない」と先生から注意されて…… 礼儀の話かと思いきや、背筋がゾッとする怖い話だった
- 消費税12%への増税について、生配信でうっかり喋ってしまった自民党候補者、釈明を始める
- 某タレントの自宅が3日間停電状態になっている件、「これは東京電力の方が被害者なのでは?」な展開になっている模様
- 私ね、今お風呂ってか給湯システムが絶賛ぶっ壊れ中で日々スパ銭や温泉行ってるのよ
- 出産予定のコトメ「嫁子さんの家で里帰り出産させてw」夫「お前の里じゃねーよ!」と一喝ww「嫁子さんは親に頼ってズルい」と喚くコトメに、私が突きつけた“現実的すぎる3つの選択肢”がこちらww
- 嫁が間と会ってる隙に娘連れて俺の実家へ逃亡。同時に内容証明を嫁実家、間会社に発射。発覚してから4か月、物的証拠を揃えてこの時を待った。シラ切ってももう遅いわ!覚悟しろ!!
- サイコガンダムの評判
「スズキ ジムニー」がタイで発売
スズキ(SUZUKI)がジムニーの発売価格を発表しました。
軽4WDファンが待ちに待った時がとうとう訪れたといえるでしょう。
スズキ・モーター・タイランド社は2019年のバンコクモーターショーの様子をFacebookページでもライブ配信し、その中でジムニーの価格も発表されました。
モーターショーでジムニーが発表された際の動画
タイで販売されるジムニーは日本からの完成車輸入(CBU)となり、ATとMTの2タイプから選べます。
2019年版ジムニーのエンジンは水冷4サイクル直列4気筒のK15B型で排気量は1500cc、最高出力102ps/6000rpm、最大トルク13.3kgm/4000rpmです。
トランスミッションは4速ATと5速MTがあり、燃費はMTが15km/L、ATが13.6km/Lとなっています。
All New Suzuki JIMNY
オフロード愛好家にとって魅力的なのが、駆動方式がパートタイム4WDであるということです。
機械で管理された副変速機を使い、路面状況に合わせて走行モードを切り替えることができます。
ヘッドライトはLEDで、オートライト式。フロントワイパーにもオートウォッシャー機能が搭載されています。
この他にも、IVI(In-Vehicle Infotainment:車載インフォテインメント)システムであるスズキ・スマートコネクトが搭載されており、同乗者もドライブを楽しむことができます。
ジムニーの外観、インテリア
タイで販売されるジムニーのカラーはモノトーン4色とツートン3色の全部で7色。
価格は次の通りです。
MT 155万バーツ(約550万円)より。
AT 165万バーツ(約580万円)より。
ツートンカラーはプラス3万バーツ(約10.5万円)です。
只今、ジムニーは予約受付中。
興味のある方は、ジムニーの特設サイトから予約可能です。
追記:先行予約分80台は売り切れました!
http://www.newsuzukijimny.com/product
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 【衝撃】 人間に育てられたカエルさん、とんでもないモノを食べようとしてしまうwww
- 豪邸に住む友達の家に遊びに行ってから、娘のワガママっぷりが凄まじい。子供からしたらやっぱり羨ましくなるのか
- 【画像】 これに当てはまったらうつ病wwwwwwwwwwww
- 【悪手で草】 共産・社民が首相のNHK討論番組欠席に対し抗議文を官邸宛てに送付「議論の場から逃げる姿勢に強く抗議!」
- 中国「北京動乱!(首都政変」劉源「第82集団掌握(劉少奇息子」第82集団「革命元老子息に従う」中国軍「羽を換えて生まれ変わる」軍機関紙「軍事クーデター呼び掛け説」→
- 【 各社の情勢調査に】 中道関係者「こんな数字聞いたことない…」 連合会長「気を失いそうな結果」 どうして\(^o^)/時よ戻れ
- 【悲報】 米山議員、スマホに夢中wwwwwwww
- 【悲報】 岩屋穀、地元での街頭演説が「一人カラオケ」状態wwww
- 海外「ついに来た!」日本人野球選手が米国にもたらした文明の力に全米が大喜び
- 【w】衆院選情勢に中道関係者「こんな数字聞いたことない」 連合会長「気を失いそうな」創価学会組織票に反高市票を取り込み、自民・維新に対抗する算段...
- 習近平「粛清(穏健派排除」胡錦濤「文化大革命を生き延びた劉少奇の息子を後継者指名」劉少奇息子「張又侠の釈放要求」中国共産党と中国軍「権力闘争(主...
- 岩屋穀さん、地元での街頭演説がまるで「一人カラオケ」状態だと話題に
- 【新幹線】 女さん「イヤァーー!指定席で隣の席に男の人座ってる!!ムリ!絶対無理!!」
- 【これはヤバい】「イ“ヤ”ーーーーッ!!」→美容室で同期の男がシャンプーしてた女性が悲鳴あげて店を飛び出していったので話を聞いてみたら…
- 【悲報】 都内の私立男子校中学さん、入試問題にファーストガンダムの問題を出して大炎上! 「真面目に努力した受験生キッズを踏み躙る悪問」
- 「人に手を出せば身を滅ぼす」「やると言ったらやる!」と大言壮語し、カンボジア語でもXに投稿したイ・ジェミョン大統領、カンボジア政府から「なんだあれは」と問い合わせがきてすぐツイ消し……これがイ・ジェミョンです
- 中道関係者「こんな数字聞いたことない…」 連合会長「気を失いそうな結果」 各社の情勢調査に
- 【w】 衆院選情勢に中道関係者「こんな数字聞いたことない」 連合会長「気を失いそうな」創価学会組織票に反高市票を取り込み、自民・維新に対抗...
- 海外「今でも日本を鮮明に覚えてる…!」海外コミュで話題の日本で経験して強く印象に残っている場所とは・・・?【海外の反応】
- 海外「ついに来た!」日本人野球選手が米国にもたらした文明の力に全米が大喜び
- 外国人「日本で目撃された商品棚が観光客トラップすぎる…」
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
タイ人の反応
友達が好きだって言ってた車じゃないか。
君も好きでしょ?
でも僕は買わないよ…。
前は好きだったけど、値段を見て好きじゃなくなったよ 😒
値段を付けた人は何を考えてるの…?
155万バーツ(約550万円)なら三菱のパジェロ、トヨタのフォーチュナー(ハイラックスベースのSUV)、フォードのエベレストあたりを買った方がいいんじゃない?
大きいし、排気量も多いし、色んな用途に使えるしね。
ジムニーの外見が好きなら、ジープのラングラーの中古なんていいんじゃない? 予算も150万バーツ(約530万円)くらいだし。
ジムニーを買うお金があったらジープのウィリーを買ってカッコよく改造したいな。もしくは、ランドローバーの古い型を買って新しく改造するね。
やっと発売か!
ジムニーのお披露目なのか、それとも見納めなのか…。
ジムニーが好きな人に対して「他のメーカーの車を買った方がいいよ」なんて、アディダスの靴を買った人に対して「ナイキの方がいいよ」って言うようなものだよ。
もう100万バーツ(約350万円)足して、miniを買ったほうがいい。
この価格は…ジムニーはこれからも夢の車だな。
輸入関税200%だから車の価格が日本の3倍になってるね。(日本では50万バーツ(約175万円)くらいで売られているんじゃないかな?)
夢が崩れ去ったよ…。
この値段でジムニーを買うくらいなら、miniを買おうよ。
カッコいいね。でも高い…。どうしようかな。
美しいね。
こんな値段をつけるってことは、あんまり数が売れることを期待してないってことだろうね。同じくらいの値段の他の車と比べるとスペックが段違いだし。
自分に言い聞かせるしかないね。ジムニーは僕に買ってもらおうなんて思ってないんだ、って。
この値段だったら旧型を買って新しく改造したほうがいいんじゃないかな?
『宇宙刑事ギャバン』の車だ。
欲しい。
タイで輸入販売する価格は半端じゃないね。
ジムニーめ、誰がお前なんか買ってやるか!
いくらなんでも高すぎる。
「この値段でジムニーを買うなら他のメーカーの車を買った方がいい。フォードのラプターとか、三菱のパジェロとか、トヨタのフォーチュナーとか」みたいなコメントがよくあるけど、好みは人それぞれだし、お金を出すのもその人なんだから好きにさせればいいじゃないか。メーカー名やデザインで決める人もいるし、金に糸目を付けない、って人もいるしね。僕? 僕ならラプターを買うよ。
うおおおお。
可愛い外見だよね。でも高すぎるね。
ジムニーみたいなカッコいい車はタイ国内で生産販売してほしいな。スズキのセレリオはタイで生産してるのに。
日本でジムニーを買って日本で乗った方がいいね 😂😂
飽きたらタイに帰ってまた市バスで移動すればいいさ。
輸入関税が高すぎだよね。
日本では60万バーツ(約210万円)くらいで売られているんだろうね。
高すぎる〜。
高いね…。
見た目はかわいいけど、値段はかわいくないね💔
155万バーツ(約550万円)だって?
はいはい、終了ー。
だって日本から完成車輸入だからね。
待ちに待ってたよ。
ハハハ。高すぎるよ。タイ国内で生産してほしいな。
僕たちの愛はきっと成就することはないんだろうね…うぅぅ。
(真実の愛も、価格にはかなわない)
希望は打ち砕かれた。涙をこらえられないよ…。この値段ならトヨタのフォーチュナーを買おう。
でもジムニーの方がカッコいいよ 💚
この値段を前にすれば、カッコよさなんてどこかに消え去るよ。ハハハ。
財布のヒモに手がかかってしまったよ。
でも、財布の中を見たら空っぽで領収書しか入ってなかった😭
あー、ジムニーが欲しくてたまらない。
さよなら、ジムニー。
軽自動車が150万バーツだって!?
全輪駆動のSUBARUのXVより高いじゃないか!! 😲
155万バーツ(約550万円)? ちょっと待ってよ!!
高すぎるぜ!って思わず口に出して叫んでたよ。
完成車輸入だからこんなに高いんだろうね。輸入関税がかかるからね。
輸入関税300%だよ。
コメント
たけーよ。
関税が。
高杉晋作
関税300%って凄いな、元値の4倍か
分解して現地組み立てすれば安くなるんだろうけど
せっかく悪路に強い車なんだし
もっと新興国に工場置いて安価に提供できるようにすれば
プレミア度は下がっても大衆に愛されそうなもんだが…
インドのようにはいかんのだろか
550万は酷すぎる。
タイもTPPに参入させればいいのに。
高っ
この値段でも売れちゃう所が凄い。
特定の方面に突出した趣味の車なんかは、高くても買いたい人が居るって事なんだろうね。
確かシンガポールも排ガス対策なのか高関税だったよね?タイの目標はシンガポールだから似たような高関税を掛けているんだろうか。どう考えても高すぎるわな。
自国内で生産される車種を保護したいんだろうと思うよ
シンガポールは国土が狭いから自家用車は金持ちしか買えないようにしてるんだよ
タイの王室御用達にするのかな?
高い軽自動車だな
買うなよ…ンナにしねぇ〜よ!
密輸業者がザワザワするだろうが?
日本での価格も高いわ。最近軽高いわ。
妥当だよ。昔と装備が桁外れに違うもの。
若い人が買わなくなったし、原材料の税金も上がってるからな
タイは車に高い関税かけて何を守ってるんだろう?
タイ市場において、国内自動車産業を脅かすほどの市場はないのにな。
タイの車ってトゥクトゥクくらいしか知らんけど。
タイに工場を移転させるためなのかわからんけど、今の時代選択肢を過度に狭めると、かえって産業が育たない。関税をある程度撤廃すれば、それだけ市場が開放され企業も売れればタイに工場を構えるかもしれんのにな。
時刻の自動車産業育成のために関税掛けてるんじゃなかったっけか。タイはアジアのデトロイトって言われてるくらい。自国に自動車工場作ってねって戦略。タイがTPPに加入したら輸入車関税も低くなるかもね。
物価が日本の約1/3なのに価格は日本の約3倍は高すぎる
タイは悪路が多いから重宝されるであろう車種なのになあ
タイは確かTPP参加予定でしょ。年初に記事出て続報見てないけど、
数年待てば半額くらいになるんじゃね?
クラウン買えるなあ・・
よろしく勇気ぃ、宇宙刑事ギャーバ~ン♪
調べたらタイにもSUZUKIの工場あるじゃないの
何でこんな…
ジムニーは現地生産、組立はしないんだろう
ニッチな車だしね
カリビアンの名前で2世代前ベースのロング仕様を現地生産してましたが。
TPPに入れ
買える物が買えない どこでも役人は馬鹿だからな
日本向けで言うとジムニーシエラだから軽じゃない
逆にマルチ・ジプシー(先々代ジムニーをベースにした1600ccロング
ホイールベース版)が新型ベースにモデルチェンジして日本に輸入
されるのを期待してたのに…
現行ジプシーはキャビンの前後長は長くても550cc規格ベースだから
横幅が狭いんだよなぁ
あータイってTPP入ってないのか。しかし関税300%て。
1500ccだから、軽ではない。
日本名はジムニーシエラなのだが…
排気量も3倍か…
生活水準を考慮すると日本で言うと2000万超えるくらいか…
日本は貧しくなってるからそんなに差は無いぞw
一番高いバンコクで平均月収5〜6万程度だぞ。
日本は労働時間が減って年金生活やパートタイマーの老人や増えたから相対的に平均が下がったように見えるだけ。同属性で比較すれば貧しくはなっていない。
まさに買えるようになっただけだな。
金持ちはいるからなあ…
この価格なら他の車を買うって人も多いけど、鈴菌感染者(ジムニー特化)にとってジムニー以外は車じゃないんだよ・・・
ほかの車がジムニーと似たり寄ったりならまだしも、全く違うからね
タイ人「ブレーキきかねえーーー!!!」
こればっかりはその国の制度だしなぁ
それこそ国会議員になって法律を変えるしか
高過ぎ
まだ待たれよタイの諸君
たしか2020年に5ドアのジムニー
タイで生産計画してるんじゃなかったの
あと100ミリ以上ワイドにして300ミリくらい長い5ドアにしてくれ
なにこのジムニー パクリ感半端ない
日本の3倍だけど、それでもベンツのゲレンデヴァーゲンの3分の1
タイでゲレンデヴァーゲンを買おうと思ったら関税200%だと4500万くらいなんだろうか?
そりゃ、ズズキのオフロードバイクの方が、まだ現実的って話になるわな。
550万・・・せめてエンブレムは純金製にしてやってくれ。
いいや陶器に致します!
ガイドが食品は安いが車家電は日本より高いと言ってたわ
たけえええ
日本で新車登録して輸入すればどうか
タイってTPPに参加してなかったっけ?
高騰が始まって最早庶民には絶対買えない値段になった頃のGTRの値段だなw
タイって平均年収50万くらいなんだろ?
年収11年ぶんじゃん。
日本に生まれてよかったわ。
タイ年収を調べたら140万くらいだったわ。
それでも高いけど。
タイ人が全員その年収なわけがないよ。高給取りだって当然いる。ポンと出せなくてもローンで買えるレベルの人もいるだろう。
そもそも平均って数字はあまりにおおざっぱすぎて個人的には嫌いだわ。多くの人があてはまる数字みたいに勘違いされて伝わるし。
タイでの国内生産の日本車は安いよ。
輸入は高い。
都心の高級なエリアだと、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェをそこら中で見るよ。
安くて5000万。高いのだと億超えるよね…
いつから高級車になったんだ?www
是非とも現地生産すべきだと思う。
それは本当に必要としている人は僻地の人だから。
高い上に現地で修理もロクにできない趣味グルマじゃない。
安くて人に使われて壊されて直されてまた走って繰り返す為のクルマ。
関税やタイ王国側の施策があるにせよ、ふざけた値段だよ。
こっちが恥ずかしくなるね。
150万円程度の軽自動車が魔法をかけると高級車になるのか
1500ccだから軽自動車じやない。
十年待ったらタイもTPPに参加していると思うからもっと安くなるだろうね。それこそ今出るジムニーが中古で十分の一以下で買えるようになると思うわ。その時無理して今ローンなどで買ったタイ人は何とも言えない気持ちになると思う。
『軽自動車』って書いてるけどこれは軽自動車じゃない方のジムニーですな
>もう100万バーツ(約350万円)足して、miniを買ったほうがいい。
タイランドじゃminiが900万円もするのか?!
いくらなんでも軽に500万越えは異常だわw
まあ、ジムニーは使える車だけど