日本のカードショップの熱中症対策が素晴らしい神対応だと話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。善良なお客さんでないと成立しない信頼関係の試される熱中症対策を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「はコートジボワールとオーストリアと練習試合をするのに、日本がイングランドとスコットランドと試合するのはズルいです」
- ヨーロッパ人を『たった一言でキレさせる方法』まとめ(海外の反応)
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 外国人「ネギ持ったミクがアニメ化してて草 これ以上カワイイものある?」
- 海外「オレオレ!」日本製で生活を埋め尽くす外国人たちに海外が大騒ぎ
- 海外「こんな国が存在するなんて…」 日本の球場で撮影された観客の行動に世界が衝撃
- 外国人観光客、日本の店員が日本語しか使わず唖然としてしまう
- 昔から叱られる事が病的に苦手。子供の頃から親が躾けてくる事が嫌で嫌で仕方なく...
- 「実は韓牛の味が最近になって急激に落ちている理由がこちら・・・」
- 李在明「北、対話の場に出てきてほしい…日本とは共に未来へ」=
- 外国人「これが日本の京都、ここで空気を吸い込んだら寿命が伸びそう」
- 会社の人に娘さんを紹介された!俺「どうしよう…」→娘さんは美人で性格も良さそうで…
- 海外「くだらない」日本の大学入試の出題ミスに海外興味津々!(海外の反応)
- 海外「イラン崩壊中なのに何もしない中露?ベネズエラでも何もしなかったし、次はキューバも崩壊するぞ」
- 海外「日本旅行のお土産は塩にしてる!」近年人気急上昇している日本の味付き塩に対する海外の反応
- Aママ「PTAの事で相談が…」と呼び出されてファミレスに行ったら、A「500万貸してくれる?とりあえず20万でいいや」もちろん拒否。周囲に嘘の根回しをされ修羅場に!→結果
- 私「お菓子のゴミ捨てっぱなしにしないで」夫「じゃあもうお菓子食べないからいいよ」と、問題解決に極論を持ち出す夫。目の前の問題から逃げてるだけじゃん→衝突した結果…
- 海外「ポルトガル人だけど、日本が自分の想像よりもずっと素晴らしくて、圧倒されてしまった・・・」【海外の反応】
- バスケW杯予選で中国監督が日本の選手のドリブルをブロックして世界が騒然!←「彼らに何を期待しているんだ?」(海外の反応)
- 外国人「お前、楽園の日本を何で離れたの?
- 嫁が喫煙者だった。結婚して2年の4年の付き合いになるのに、騙されてた...
- トランプ「イランのW杯参加なんてどうでもいい」(海外の反応)
- 海外「オレオレ!」日本製で生活を埋め尽くす外国人たちに海外が大騒ぎ
- 「はコートジボワールとオーストリアと練習試合をするのに、日本がイングランドとスコットランドと試合するのはズルいです」
- 【速報】AKB新人の15歳の子、活動2年で学業を理由に卒業を発表
- 海外「どんだけ日本が好きなんだw」 世界的セレブ夫妻が3カ月ぶりに大好きな日本を満喫
- 外国人「別のスポーツみたいだ」プレミアはセットプレーばかりで退屈に!?リヴァプール指揮官の批判に賛同続出!【海外の反応】
- 悠貴「頑張りますっ!」卯月「!?」
- WBCがついに開幕、大谷ジャパンが「戦力ランキング」で1位に、ジャッジのスピーチが大不評(海外の反応まとめ)
- 【アメリカ-イギリス】世界征服の理由【ポーランドボール】
- 海外「日本旅行のお土産は塩にしてる!」近年人気急上昇している日本の味付き塩に対する海外の反応
- 海外「日本人は神秘的だった」 日本人の透明感がある白い肌に外国人女性から羨望の声が 到
- 【画像】 日本のお役所、とんでもない美人を採用した結果wwwwwwwwwww
- 尾田栄一郎先生が『ワンピースの正体』を記して海底に沈めたメモ、あっさり特定されるwwwww
- 【悲報】 隈研吾さん、フランスの大聖堂改修工事が現地で大炎上「アンジュ大聖堂が損なわれた!」「政治的な大スキャンダル」
- 【画像あり】 Z世代、これが何なのかわからないらしいwwwww←お前ら見た事ある???
- 【悲報】 サナエトークンで話題の京大・藤井聡さん、お前らの想像の5倍ヤバい
- 国民民主党、大塚耕平氏、死去
- 【3/3】 仕事で自宅のそばまで来たので、部屋で休んでいた。すると嫁の電話が聞こえて「旦那のあんま良くないからさ~。だからずっと拒否ってる」←マジかよ・・・
- 【2/2】 嫁を尾行すると、待ち合わせ相手は男だった。腕を組んでニコニコした嫁と男。俺は調査会社で手に入れた写真を見せて「離婚しないか?」と言った。そしたら嫁が泣き出した。
- ショップ店員をやってる女だけど、昨日男の客と揉めて上まで出てくる騒ぎに発展した
- 「私のこともママと呼んでw」 子供の言い間違いに便乗し、本気で母親面を強要しだした義兄嫁。予定を切り上げて逃げ帰った私に届いた、執念深すぎる『長文メール』に震えた
《神対応》このお店の特別な熱中症対策は、人と人との信頼関係が試される…
少し歩けばまだ汗ばむ日もありますが、9月以降はすでに秋の涼しさを感じられるようになりました。
今年の日本の夏休みは記録的な猛暑が続いており、その暑い時期に気をつけなければならないのが熱中症です。
東京・秋葉原にあるカードショップ「すぱいらる (@card_spiral) 」がお客さんに提供している熱中症対策のサービスが日本のツイッターで大きな話題になっています。
でも、こんな風にお客さんを信頼しているお店が、もし台湾にあったらどうなってしまうでしょうか…。
「神対応」に関する海外の反応
本日も大変お暑くなっておりますので熱中症にお気を付け下さい。
すぱいらる秋葉原店では熱中症対策しております。
お客さんが水分補給を忘れないよう無料で飲み物を配ることはあるかもしれませんが、自動販売機に紙幣を何枚も置いて、お客さんに自分で買ってもらうという方法は初めて見ました!
当然、紙幣を盗まないようにという注意書きはありますが、利用するお客さんの良心に完全に委ねられています。
翌日、自動販売機の飲み物は売り切れてしまったようで、スタッフが無料で配る形に変わっていました
次の日もサービスが提供されていたということは、大きな問題は起こらなかったようですね。
お店とお客さんの信頼関係が試されるこの熱中症対策は日本のネット民の間でも話題になり、多くのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これは日本だからこそできることですよね。もし台湾で同じサービスをしたらどんなことになるのでしょうか…だいたい想像できちゃいますがw(おい
- 【日本最短】 広島県には…総延長距離より「道幅」の方が長い県道が存在するwwww
- 昔から叱られる事が病的に苦手。子供の頃から親が躾けてくる事が嫌で嫌で仕方なく...
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 結婚式のご祝儀“1万円”の衝撃「かなりのマイナスです…」
- 「これは分からん…」釣具店の水槽にいるヒラメの“擬態能力”が凄すぎる件wwww
- 中国「中国産兵器!(輸出」謎の勢力「ベネズエラは南米最強!」米国「防空網突破(大統領拘束」イラン政府「防空システム崩壊!」世界各国「Temuレーダー(パワーワード」→
- 【コロナ助成金詐欺】 旅行会社社長・坂川馨容疑者(56)中国語ネイティブだった
- イラン「中国製防空システムHQ-9Bはまるで役立たずだった」…攻撃開始から1時間以内に破壊!
- 小泉防衛大臣「共産党の皆さんはミサイルに関心があるようで…」→共産議員「日本提供のパトリオットが中東に配備…」!
- 英首相、キプロス基地防衛強化に駆逐艦「ドラゴン」やヘリを派遣…フランスは地中海に原子力空母!
- 台湾国防部「五日連続で領空侵犯が途絶える異常事態」発生と声明を発表
- 会社の人に娘さんを紹介された!俺「どうしよう…」→娘さんは美人で性格も良さそうで…
- アメリカ「最も人類に影響を与えたお前らの国の発明は何?」
- 【画】 tbsで放送事故wwwwwwwwwwwwwwww
- 私「お菓子のゴミ捨てっぱなしにしないで」夫「じゃあもうお菓子食べないからいいよ」と、問題解決に極論を持ち出す夫。目の前の問題から逃げてるだけじゃん→衝突した結果…
- 【画像】 女教師さん、うっかりスケスケな服で授業をしてしまうwwwwww
- 【画像】 神楽坂恵さん(44)「わたしの裸なんて見せてもいいものなのかと(笑)」
- 【悲報】 LUUPさん、ついに終了へ → ドコモから最強の 客が現れる → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 このタバコでイキる奴wwwwwww
- 海外「どんだけ日本が好きなんだw」 世界的セレブ夫妻が3カ月ぶりに大好きな日本を満喫
- WBCがついに開幕、大谷ジャパンが「戦力ランキング」で1位に、ジャッジのスピーチが大不評(海外の反応まとめ)
- 海外「日本旅行のお土産は塩にしてる!」近年人気急上昇している日本の味付き塩に対する海外の反応
台湾人の反応
オタクはみんな善良だから(手を挙げながら
日本じゃなきゃ無理だな。台湾だったら秒殺。
台湾ではいわゆる「良心的な店」は、やっていけないじゃん。台湾人の人間性? ハハッ!
中国系の人がいる場所だったら絶対に盗まれること間違いなしだな。
台湾だったらお金は絶対になくなるし、その勢いで自販機も叩いて開けられる可能性すらある。
台湾も一応法治国家だし、今はお金を盗んだり自販機をこじ開けたりするような違法行為をする人はあまりいないと思う。だけど、上のお金で全部の飲み物を買いつくして、捕まったら「違法じゃない」とか言う人は絶対いる。
台湾はまだマシで、実際に何かを盗むっていうのはそんなに多くないし、少なくとも自分は盗まれたことない。ただ、他の国に行ったとき、注意していないと物を盗まれるって分かった。
窃盗は世界中どこでもあることだけど、日本の法律は台湾より厳しくて前科は一生つきまとうから、ちょっとした罪でも犯せばその後日本で仕事を探すのは一生困難だよ。台湾では窃盗の罰則は比較的軽いから、その点では多少違いがある。
これってカードショップだからこそできることだと思う。やっぱりたくさんの人がいる所で盗む勇気のある人はいないでしょ。
そのお札全部足しても下手すればレアカード1枚分の価値もないよ~
日本は確かに学ぶことの多い国だけど、だからといって過度に自国を卑下する必要はないよ…。
カードの方がお札より高いから…。
生中継でモニターする実験をしてもいいけど、最終的には警察の証拠資料になると思うな。結局、台湾人はお金が大好きなんだよ。
台湾も昔はこういう社会だった。どこかの国が中国人の民衆を連れてきてから、台湾の「鉄窓文化」(訳注:窓に鉄の格子をつける慣習があり、元々は防犯目的でつけられた)が生まれたんだ。
このカードショップすごwww
カードショップなら小銭を盗んだとしても、誰かに見られるだろwww
でも1000円札をそのまま置いているのは勇気があるな。
ついでに持って帰りたい?www
台湾だったらお札も全部持っていかれるよ~
日本でもあり得る。
このお札は何に使うためのもの?
お客さんが自分で飲み物を買えるように置いてあるんだよ。
コメント
日本でも常に人目のある都市部じゃないとなかなか難しいんじゃなかろうか
いや無人販売所で売上金盗まれないようなもんか…?
しかし現金そのもの置いて盗まれないってショップも客もすごいなあ
千円札を置く必要性は無いよね。小銭置いとけば良い。
只の話題作りが見え見えだわ。
札が盗まれるから、何日も続けられない。
自販機売り切れにして、店員が渡す。今時自販機の補充は直ぐしてくれるよ。
こざかしい。
あー、車屋とか無料のドリンクサーバー置いてる店あるよね。
これは現金供給型のサーバーなんだねw
そもそも自販機の設定変更すれば金入れなくても出るようにできるんだが
それな
ねー
自販機は外部の業者が置かせて貰っているんじゃないかな?
だから、店が鍵を持っていなくて補充もできない。業者が補充しに来るまでは売り切れのまま。
安売りのドリンクを店が買って配った方が安上がりだけど、業者の顔を立てて、自販機が空になるまでは自販機のドリンクを使うこの店は、めちゃめちゃ太っ腹だよな。
そんな設定、店が勝手にいじれるわけないだろ
やり方もわからんし
自販機はそれを置いてる会社の所有物なんだよ
配給も集金のシステムも厳格に定められている
社外の人間の都合で勝手に変更などできない
契約による。場所貸しだと確かにそうなるね
リースの場合なら、自分で設定できる
確かに台湾では盗まれてしまうだろうけど、それは中国人が多数紛れ込んでいるからであって、台湾人の民度がどうこうの問題じゃないんだよ。
日本でも、日本人とは思えない行動をしている輩は全員成り済ましだし、日本も台湾も、同じ民族だけだったら問題など起こらない。
戦争のどさくさに紛れて侵入してきた、不法移民の成り済まし共が居るから問題が起こっているんだよ。
社会問題の全ては、ヤツらが引き起こしているからね。
外人観光客がいないからね これヘイトかな
たかが数千円盗む為に良心の呵責にずっと苛まれるのは嫌だから取らないな
こう言う善意を踏みにじりたくないから
金盗む奴に良心なんか無いんだよ。「ラッキー」位にしか思わないし、無人販売で金入れた振りして盗む奴も「儲かった~」としか思わんよ。
もうすぐ中国人戻ってくるからもう二度とできないね
まぁ店側も盗られる覚悟はあってやってるんだろうな
これを盗るなんてまさに釣られてるようなもん
まぁ一応店内に監視カメラはあるだろうから、明らかにやらかした客は出禁になるでしょ?
熱中症?
いつ太陽出るんだよ。
8月後半からずっと雨ばかりでいい加減寒いんだが。
日照不足で雑草すら伸びない、ススキは根腐れで倒れて来てる。
1000円の価値と、それを窃盗してまでのリスクを考えれば、1000円といのは微妙な線で、逆にまともな人が出入りする店ならセーフティーになるかもしれませんね。 要はその店の客層次第 まっ1万円だとちょっと大事になりそうだけどw
話題性狙った部分も思うな。あれをインスタに上げる人多いだろうから。
宣伝代。
監視カメラは店内に当然ついてるだろうし、
そんな中で1000円ちょろまかすなら、スーパーで万引するのとリスクは変わらん
秋葉原のカードショップだって、そんなに常にお客さんがたくさんいるわけじゃないような気がするんだけどな
冷蔵庫が無いからかなぁ
まあ、取られても構わないという姿勢でしょうね