日本のユーチューバーが「戦車」で松屋に行った結果!【タイ人の反応】

日本のTwitterでも話題になっていたユーチューバー「水溜りボンド」さんの戦車で松屋のドライブスルーに行く動画や写真がタイでも紹介されていました。戦車でドライブスルーに行く光景を見て、戦車や潜水艦を買って税金を無駄遣いするタイ政府のことを考えずにはいられないタイ人の反応をまとめました。

戦車や潜水艦があれば、どんなことができるでしょうか?

どこかの政府(タイ政府)が、お金もないのに戦車や潜水艦を購入しようとすることに対して文句を言う人が多いですね。

しかし、戦車や潜水艦があれば様々なことができるのです。

先日、日本のユーチューバーが「戦車」でも牛丼屋のドライブスルーが利用できることを証明してくれました!!

「戦車や牛丼」に関する海外の反応

日本人がカニと戦車を融合させた結果→カッコよすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がカニと戦車を融合させた結果→カッコよすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「本当に意味がわからないもの」を洗濯してしまった結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「本当に意味がわからないもの」を洗濯してしまった結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のTwitterの写真から「日本人が大好きな食べ物ランキング」を分析した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のTwitterの写真から「日本人が大好きな食べ物ランキング」を分析した結果!【タイ人の反応】
続きを読む

戦車でドライブスルーして買った松屋の牛丼を食べてみた

YouTube Video

戦車に乗ってドライブスルーを利用するという大胆な挑戦をしたのは、400万人以上のフォロワーを抱えるYouTubeチャンネル「水溜りボンド(MTV Tokyo fried rice Guys)」を運営するユーチューバーです。

結果的に「松屋のドライブスルーは戦車でも使えるのか?」という企画は成功を収めたのですが、戦車ではドライブスルーの窓口まで行くことができなかったため、結局戦車を降りて商品を注文をすることになりました。

戦車のキャタピラで地面に傷をつけてしまわないようにクッションを敷いたりなど、とても手間がかかったようです。ハハハ。

この様子はツイッター民にも目撃され、大きな話題になりました。

この衝撃的な写真は1万回以上リツイート、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

ということで、戦車はドライブスルーで料理を注文することにも使えるのですよ!!

(ちなみに、この企画で使用された戦車は、映画の撮影用に作られたレプリカだそうです)

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
鹿児島で潜水艦を見たことがあるけど、乗組員が観光客に手を振って挨拶してくれたんだよ。日本でもタイと同じようにこどもの日には戦車や潜水艦を一般公開するんだ
02
ドライブスルーは自転車でも利用できるよ。
03
普通の車でお店の前まで行ってから、戦車に乗り換えたんだよね?
04
そうだよ。戦車をあらかじめ駐車場まで運んでおいて、そこからドライブスルーまでの短い距離を乗ったんだ。道路なんて走ったら壊れちゃうからね
05
かなり大変そうだね
06
牛丼屋でタイタンをするっていう企画じゃなくて良かったよ…。
(訳注:「タイタン」は、タイやインドで流行している車やバイクで垂直の壁を走るパフォーマンスのことで「死の井戸」「Maut Ka Kuan」とも呼ばれています。タイタンのタンがタイ語の戦車と同じ文字です)

YouTube Video

 

07
平時に戦車で一般道を走行する時はキャタピラにカバーを着けるべきだよ。短い動画だからとか、カバーがないからとかいってこんなその場しのぎのクッション材を下に敷くのはあまり感心しないな。
08
この牛丼屋、とっても美味しいんだよ。日本に行く機会があったらぜひ食べてほしいな。
09
松屋の美味しさは僕も保証するよ!
10
日本には兵役がないからタイみたいに軍事費に膨大な予算をつぎ込んだりしないんだよ。
11
コメントするなら、根拠をしっかりと示してほしいな。有意義な情報は他の人の役にも立つから。
12
日本は優れた技術を持っているし、兵器も生産しているよ。
13
自衛隊になっても給料は公務員と同じだから志願する人が少なくて、定年を延長するなどの方法で人員を確保しているみたいだよ。警察官になった方が給料がいいからね。でも、日本の自衛隊は「沈黙する虎」と言われるほどの力を秘めていて、アジアでは中国に次ぐ軍事力を持っているんだ。
14
自衛隊の防衛費は常に世界のトップ10に入っているんだけど…。
15
戦車でもドライブスルーを利用できる、という話題からずいぶん外れちゃったね。
16
『グランド・セフト・オート(GTA)』で、戦車でカスタムショップを訪れたら「戦車はお断りです」と言われたことを思い出したよ。
17
僕のお気に入りの牛丼屋さんだ!
18
お腹が空くとついつい入っちゃうんだよね。
19
大戦時に使っていた壊れた戦車を持ってきたのかな?
だって、乗っているのが本物の自衛隊だったら牛丼屋に寄れるわけがないもんね。
20
戦車はもう古いよ。いま(タイで)話題になっているのは潜水艦なんだから
21
日本は今、潜水艦を20隻くらい保有しているよ。
22
そうりゅう型、本当にいいよね。
平成24年度米国派遣訓練で真珠湾に寄港する潜水艦はくりゅう。
Christy Hagen, U.S. Navy / Public domain
23
戦車や潜水艦と聞くと、なぜかタイの首相の顔がちらついてくるんだけど…。
24
お腹が空いちゃったんだから仕方ないよね。
25
タイ人が衝撃を受けそうな話題だね。
26
すごいなぁ!
27
僕の行きつけのお店だ!
28
ドライブスルーは何でもアリなのかな?ハハハ。
29
この戦車は1961年から2000年まで運用されていた「61式」というらしいよ。
61式戦車
User:Megapixie / Public domain
30
僕たちの国は今、潜水艦の購入を検討しているんだけど、潜水艦でドライブスルーに行くとしたら、どこに停めたらいいんだろう。
31
戦車でドライブスルーできるんだ!!

ซื้อรถถัง ซื้อเรือดำน้ำมาตอนนี้แล้วจะเอามาทำอะไรได้ห๊ะ?ก็ใช้ขับไปซื้อข้าวหน้าเนื้อแบบไดร์ฟทรูได้น่ะสิ!!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:TwitterYouTube日本

読者のコメント (24件)

  1. #44408 名無しさん ID:hlMWUwZj
    2020/09/16 18:25

    馬でマックに行ったことはあるが、戦車はないなあ、ちゅうかなんで民間人がこれを持ってるわけ?

    • #44415 名無しさん ID:Q2YzQ4Mm
      2020/09/16 18:58

      映画の撮影用のレプリカって書いてるだろ

      • #44424 名無しさん ID:E2ODRiZT
        2020/09/16 20:34

        角川61年式戦車か

      • #44440 名無しの味沢 ID:E3ZTVkOT
        2020/09/17 07:01

        角川映画「野生の証明」

        新聞記者が運転するトラックにぶつかられて、戦車が谷底に転落ww
        レプリカのハリボテならトラックに負ける罠www

  2. #44409 名無しさん ID:c1YWRmNj
    2020/09/16 18:32

    そりゃまあ、戦車でお越しの方にはお売りできません、なんて言うわけないし
    売るしかないんじゃないの
    それより個人がこんなので公道走っていて道路交通法とかにひっかからないのか
    そっちのほうが興味あるけど

  3. #44410 名無しさん ID:NlNmE4Yj
    2020/09/16 18:32

    公道走れないからトラックなりで運んだんだろうけど、こういう再生数稼ぎの迷惑ユーチューバーは即時広告削除してほしい

    • #44428 名無しさん ID:kwNWZhOW
      2020/09/16 21:31

      当然だけどこのクラスになると店にも許可とってやってるはずだよ

  4. #44411 名無しさん ID:FkNTFhZG
    2020/09/16 18:33

    でっていう

  5. #44412 名無しさん ID:k3YTJlNz
    2020/09/16 18:37

    戦国自衛隊の戦車か?

  6. #44416 名無しさん ID:k3MWFkZT
    2020/09/16 19:06

    自転車でも行けるしリヤカーでもいけるしキックボードでもちゃんと売ってくれるよ

    • #44546 名無しさん ID:I2N2IyNT
      2020/09/18 23:39

      マックのドライブスルーにバイクで入ったら断られたことあるよ。

  7. #44418 暴君 ID:kxOWE2Mj
    2020/09/16 19:19

     
     共産党の議員が国会で

    「自衛隊が戦車で食事に行った。」と

    防衛大臣や総理大臣の責任を追及します。

     知らんがな(自衛隊)。w

  8. #44419 名無しさん ID:MwZjAwNj
    2020/09/16 19:33

    ただの迷惑行為じゃん。

  9. #44420 名無しさん ID:FkZWZhZj
    2020/09/16 19:39

    思いっきりぶん殴りたくなるようなツラしてるな

  10. #44421 名無しさん ID:NmM2I0Zj
    2020/09/16 19:48

    道路痛めた分、税金たっぷり搾り取ってほしい

  11. #44422 名無しさん ID:ZmY2Q4ZT
    2020/09/16 19:53

    あほくさw

  12. #44423 名無しさん ID:EzOGZiMD
    2020/09/16 20:25

    いや、戦車って日本国内で買えるのってのと、良く公道走らせられたものだねとw

  13. #44426 名無しさんハチャメチャ ID:Q1YWM0MW
    2020/09/16 21:04

    レプリカと呼ぶもおこがましいハリボテだよ。映画見たらわかるって。
    戦国自衛隊とぼくらの7日間戦争。

  14. #44432 名無しさん ID:MxNjM4Mz
    2020/09/16 22:44

    当時で製作費5000万円ぐらいしたはず。

  15. #44433 名無しさん ID:Y0NGQ3Mz
    2020/09/16 22:44

    仮に本物が手に入ってもこの人たちじゃ手に負えないだろな
    61式は動かすだけでも難儀な代物だったらしいし

  16. #44437 名無しさん ID:MyMTg2MT
    2020/09/17 01:42

    アスファルトタイヤを切りつけながらーってのが真っ先に思い浮かんでしまった

  17. #44439 名無しさん ID:IyMTcxNT
    2020/09/17 06:52

    中川「松屋に牛丼を食べに行きました」の後かな?

  18. #44444 名無しさん ID:NkNzMwMj
    2020/09/17 11:12

    訳注:タイタン  昭和の日本の祭や縁日の見物小屋でよく行われてたな

  19. #44445 名無しさん ID:Y5YmJlOG
    2020/09/17 11:12

    まぁ自衛隊が戦車使うシチュエーションは結構ヤバい段階だから大量にはいらん

コメントを書き込む