日本のTwitterでも話題になっていたユーチューバー「水溜りボンド」さんの戦車で松屋のドライブスルーに行く動画や写真がタイでも紹介されていました。戦車でドライブスルーに行く光景を見て、戦車や潜水艦を買って税金を無駄遣いするタイ政府のことを考えずにはいられないタイ人の反応をまとめました。
戦車や潜水艦があれば、どんなことができるでしょうか?
どこかの政府(タイ政府)が、お金もないのに戦車や潜水艦を購入しようとすることに対して文句を言う人が多いですね。
しかし、戦車や潜水艦があれば様々なことができるのです。
先日、日本のユーチューバーが「戦車」でも牛丼屋のドライブスルーが利用できることを証明してくれました!!
「戦車や牛丼」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com戦車でドライブスルーして買った松屋の牛丼を食べてみた

戦車に乗ってドライブスルーを利用するという大胆な挑戦をしたのは、400万人以上のフォロワーを抱えるYouTubeチャンネル「水溜りボンド(MTV Tokyo fried rice Guys)」を運営するユーチューバーです。
結果的に「松屋のドライブスルーは戦車でも使えるのか?」という企画は成功を収めたのですが、戦車ではドライブスルーの窓口まで行くことができなかったため、結局戦車を降りて商品を注文をすることになりました。
戦車のキャタピラで地面に傷をつけてしまわないようにクッションを敷いたりなど、とても手間がかかったようです。ハハハ。
この様子はツイッター民にも目撃され、大きな話題になりました。
松屋のドライブスルー、戦車でもいけるのね。 pic.twitter.com/gRiwnZhpXq
— 伊東ゆう (@u_ito) August 21, 2020
この衝撃的な写真は1万回以上リツイート、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
えええっ!びっくり
— まんちゃん 。 (@mancan_gog) August 21, 2020
61式!?
貴様死んだ(退役した)ハズでは...?— (@NaNJay_min) August 21, 2020
Uber Eatsのピッキング中かな❓
— 特車二課第二小隊第二整備班@一作業一片付一手指衛生励行中 (@tokusya002) August 21, 2020
行けるけど、買う時に不便そうw
— 安倍川昭太郎@マスクを着けて安倍総理ありがとうございました。 (@ANA_1003) August 21, 2020
戦場でお腹すいたから牛丼を買いに来たんですね?
分かります— 純 (@junchi16) August 21, 2020
アスファルトバキバキになりそw
— Wisweel︎︎ (@wisweel) August 21, 2020
あ すごい
何も知らんと買いに行ったらびっくりするやつだ— 黒井ネコタ (@knyanko2) August 21, 2020
ということで、戦車はドライブスルーで料理を注文することにも使えるのですよ!!
(ちなみに、この企画で使用された戦車は、映画の撮影用に作られたレプリカだそうです)
タイ人の反応
(訳注:「タイタン」は、タイやインドで流行している車やバイクで垂直の壁を走るパフォーマンスのことで「死の井戸」「Maut Ka Kuan」とも呼ばれています。タイタンのタンがタイ語の戦車と同じ文字です)

だって、乗っているのが本物の自衛隊だったら牛丼屋に寄れるわけがないもんね。






馬でマックに行ったことはあるが、戦車はないなあ、ちゅうかなんで民間人がこれを持ってるわけ?
映画の撮影用のレプリカって書いてるだろ
角川61年式戦車か
角川映画「野生の証明」
新聞記者が運転するトラックにぶつかられて、戦車が谷底に転落ww
レプリカのハリボテならトラックに負ける罠www
そりゃまあ、戦車でお越しの方にはお売りできません、なんて言うわけないし
売るしかないんじゃないの
それより個人がこんなので公道走っていて道路交通法とかにひっかからないのか
そっちのほうが興味あるけど
公道走れないからトラックなりで運んだんだろうけど、こういう再生数稼ぎの迷惑ユーチューバーは即時広告削除してほしい
当然だけどこのクラスになると店にも許可とってやってるはずだよ
でっていう
戦国自衛隊の戦車か?
自転車でも行けるしリヤカーでもいけるしキックボードでもちゃんと売ってくれるよ
マックのドライブスルーにバイクで入ったら断られたことあるよ。
共産党の議員が国会で
「自衛隊が戦車で食事に行った。」と
防衛大臣や総理大臣の責任を追及します。
知らんがな(自衛隊)。w
ただの迷惑行為じゃん。
思いっきりぶん殴りたくなるようなツラしてるな
道路痛めた分、税金たっぷり搾り取ってほしい
あほくさw
いや、戦車って日本国内で買えるのってのと、良く公道走らせられたものだねとw
レプリカと呼ぶもおこがましいハリボテだよ。映画見たらわかるって。
戦国自衛隊とぼくらの7日間戦争。
当時で製作費5000万円ぐらいしたはず。
仮に本物が手に入ってもこの人たちじゃ手に負えないだろな
61式は動かすだけでも難儀な代物だったらしいし
アスファルトタイヤを切りつけながらーってのが真っ先に思い浮かんでしまった
中川「松屋に牛丼を食べに行きました」の後かな?
訳注:タイタン 昭和の日本の祭や縁日の見物小屋でよく行われてたな
まぁ自衛隊が戦車使うシチュエーションは結構ヤバい段階だから大量にはいらん