日本のTwitterで話題になっていた大阪の心斎橋駅に新しく導入された改札のシステムがタイでも紹介されていました。あまりにも残虐すぎる日本の改札を見て驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
日本の駅が新システムを導入
今回は日本のツイッターで話題になっていた興味深いツイートを紹介します。
最近、大阪の心斎橋駅の改札に新しいシステムが導入されたようなのですが、この改札には便利だという意見だけでなく、危険ではないかというコメントも寄せられていました。
いったいどんな改札なのでしょうか?
「改札」に関する海外の反応



【速報】心斎橋駅、ついにIC料金不足の客を下に落とす床パッカーンシステムを導入
【速報】
心斎橋駅、ついにIC料金不足の客を下に落とす床パッカーンシステムを導入 pic.twitter.com/7yeXyNueRx— 平和な牛さん (@orraaorraamoo) July 22, 2020
ツイッター民「平和な牛さん (@orraaorraamoo) 」さんが投稿したのは、心斎橋駅に新しく導入された「IC料金不足の客を下に落とす床パッカーンシステム」の写真です。
もしICカードの料金が足りない状態でこの改札を通ろうとすると、後ろのお客さんの迷惑にならないようにするために床がパカッと開いて穴に落とされてしまうのです。
リプライでは実際に床がパッカーンした写真も投稿されています
こうなるんですね?(笑) pic.twitter.com/xicGWPMiU8
— 黒沙城 (@KOKUSAJOU) July 23, 2020
この新しい改札の写真は1万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、たくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
犯した過ちに対して罰が重すぎるんですがそれは…
— みれい@狂喜乱舞 (@Ichival1228) July 24, 2020
これなら前の人が残高足りなくても列詰まらないから良さそう()
— アングラ最前線🍊 (@FighterX_1st) July 22, 2020
なお混雑時には後続の無関係な人も一緒に落とされる模様。
— Lue_Luxion (@Lue_Luxion) July 23, 2020
自分千円ずつチャージしていて数回に一回はピンポーンされるので定期的に落とされる事が確定しました。
— ゆうし🍭 (@yushiibuki) July 22, 2020
スウィーニートッドより悪魔で草
— 毒あるけどスッゴク美味しいフグ (@rabbitnavokov) July 22, 2020
確かにこれなら詰まりも起きなくて笑笑
— わんにゃん🔞 (@Tomo326_roayun) July 23, 2020
なんか異世界に転生しそう()
— ユウキ戦隊@三日月/両利きになる。 (@yukisentai_YT) July 23, 2020
やっぱり大阪人は笑いを大事にしてるんや🤣
— オールドルーキー (@sanbari625) July 24, 2020
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
下はテレビスタジオになってるんでしょ?
これ、助かるの…?
これは残酷…。
笑った、ハハハ。
お金のない人には通ることのできない舞台だね。
あまりにも残酷すぎる 🤣
これは残酷だね、ハハハ。
さすがにこのニュースは冗談だよね?
こんなのあるんだ、怖い。
わたしがよく使う駅じゃん。ハハハ。
日本人もこういうネタ好きだよね 🤣
きっと有名なクイズ番組が元ネタだね。
マリオみたい。
日本では、ICカードの残高が足りないのに改札で何度もタッチする人が迷惑がられてるんだよ。通れないならすぐに改札から離れないと急いでる後ろの人の時間を無駄にしちゃうからね。
怖っ!(訳注:日本語コメントでした)
改札の詰まりは解消するけど、落ちた人が死んじゃうのが問題だよね。
お金の足りない人をとらえるブラックホール
日本のドッキリ番組みたいだね。
ただ、これが本当にあったら落ちて怪我しちゃうし危ないよね。通るときには大股でまたいじゃうのが良さそう。
お金が足りない人のためだけに、ここまでするなんて大袈裟すぎるでしょ
地下でチャージできるのかな?
ハハハ、おもしろい
残酷すぎて笑っちゃった。
いや、ほんとに落ちたら笑えないでしょ😂😂😂
怒った奥さんから緊急脱出する装置かな。
工事中じゃないの?笑
日本だからきっと安全性は確保されてると思うよ 😅😅😅
日本旅行に行ったときに泊まったホテルの近くの駅だ。
たぶんカメラが仕掛けられていて、落ちていくところのスローモーション動画が見れるんじゃないかな。
ちょっと待って!! これほんとなの?😳
工事をしてるだけだよ。日本のネット民はネタで言ってるだけだよ。
最初はちょっと信じちゃった。あまりにも残酷すぎるよね 🤣
わたしも本当かと思ったよ。日本スタイルだもんね。ハハハ。
日本の改札が好き。タイでも日本の改札を導入して欲しいな。タイの改札は大きな荷物があるときは通りづらいんだよね。挟まれちゃうと凄く痛いし。
















コメント
これはブラジルに行く改札だから問題ない
地球内核の重力中心点で止まるからブラジルには行けねーなw
帰る事すらできない片道トンネル
空間穴で繋がっているとして、重力(落下)加速度の慣性で中心を通り越してブラジル地表近くまでは行けそう! それでも、気圧や空気抵抗などの慣性ロスで完全に地表まで到達はできないだろうけどねw お!出口が見えた~ って喜んだところで逆に戻り始め、振り子のように何度か繰り返して最後は中心に止まる ってところでしょうかね!
床パカーした瞬間にリアクション取らないと一生この穴から出てこれないんだろ?
床パカーしたら即、顔でリアクション、穴が閉じ切る前…周囲に声が届いているまでの時間のうちに受ける一言を言わないと非大阪人と謗りを受けるんだぜ!
これ死者でるでしょ
角に頭打ち付ける人とか
何考えてん?
お金払わない人間が悪いんでしょ?自業自得だわw
流石にジョークだと思うよ
おそらくこれは改札機の下の配線のメンテナンスダクトみたいな物なんじゃないかな
これ開けている間はテープかなにかで立ち入り禁止になっているだろうから間違ってはいる心配はないだろうし
落ちた先に線路が‥
マジに捉えてる人いるのかw
2枚目の写真はコラですね。
1枚目の床には取手(改札機ピット蓋の引き出し式取手)があるから、配線などが敷設されているのでしょう。
地下に帝愛の労働施設がありそう
改札にはもれなく監視カメラが仕掛けられてるので、突破した人は泳がされています
ここで細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ゴッコできるな
なんで一定の割合で信じるひとが出てくるのか
どう考えても本当にボッシュートされるわけないやろ、常識的に考えて
「大阪ならやりそう」と思う人はいるかも
「落ちた先は拷問部屋で50回ジャンプしたら出られる」マイティボンジャック談
下部の穴の底には緩衝用の発泡スチロールと小麦粉がしかけてあって、中継カメラも付いていて、頭も顔も真っ白になったところへ田村淳がマイクを持って現れるところまでがセット。
穴の下に強力トランポリンがあれば問題なし
利用客A『残高不足だけど通過しy…ぎゃああああ』
\ボヨーーン/
利用客B『え?下からなんかあがっt…ぎゃああああ』
これは大阪のお笑いレベル的にどの辺なの
コラならコラって書いとかないとまずいぞ
工事だとしても、誤って人が通らないようにバリケードが無いんですがそれは
コメで書いてる通りコラ画像だろw
1枚目の投稿者に対し、別人がコラ画像で「こうなるんですね」ってコラ絵作ったってこと。
四角い穴のグラデーション見てみろよ。縦面・横面の陰影が分れてて変な感じだろ?
1枚目と2枚目って場所違うやん 床タイルも誘導ブロックも違う
消える魔球は一イニング一回までにしようぜ
「ガミラスに下品な男は不要だ」
これが本当なら笑い事じゃない
なお中国ではガチで崩落するもよう
フフフ…一人として這い出た者のない地獄へ通づる穴だ
実は大阪地下鉄は改札内を通過すると発電する仕組みになってるからメンテナンスしてるだけなんよ。
やっぱり穴から出る時はローションまみれなのか?
鳥と王、デスラー、カリオストロの城
大阪メトロで使われるpitapaは後払いだから落ちるのは関西以外の人
おいおい、ただの点検用の穴だろ。ウソを言うなよウソを…ガクブル。
動画はよ
怪我でもしたら賠償請求ものだしやる訳ないやろ
ウソでもこれを広報すれば不正者は減るだろうw
千円しか入れないで数回に1回引っかかるって書いてる人
千円ずつ入れるのはいいけどすぐになくなるのわかってるんだから改札通る前にチャージしとけよ
むしろアトラクションとしてもわざとやるやつが増えるだけ
心斎橋とか最後まで、モギリで切符切ってくれたから、子供のころは楽しみやったわ、乗り換え。
今は、あの駅は狭くて階段多くて、汚くてはなはだ面倒なだけ。
むしろ、観光客用に手で切符切る駅とかあってもいいのに。