日本のTwitterで話題になっていた「妹の電動消しゴムを直してあげた」という画像が台湾でも紹介されていました。電動消しゴムのモーターをミニ四駆のものに変えた画像を見た台湾人の反応をまとめました。
- 、今度は北海道のドラッグストアで泥棒、問い詰められると逆ギレして暴れる
- 「あり得ない」李大統領も怒った衝撃の少女像侮辱写真=
- 海外「これはガチ!」世界で日本だけが発見していた心理現象に海外が大騒ぎ
- 海外「もしも日本人がいなかったら…」 日本こそ西洋文化の真の継承者だと欧米で話題に
- 李在明大統領、米国のベネズエラ攻撃に「現地 徹底保護」=
- 「こんなはずじゃなかったのに、自分まで”日本のコレは次元が違う”と感じたものがこちら…(ブルブル」=
- 「日本の大阪難波駅の喫煙ブースの近況」
- 海外「これはガチ!」世界で日本だけが発見していた心理現象に海外が大騒ぎ
- 海外「日本を舐めてたわ…」 最新型のiPhone、ほぼ日本製という事実に世界が衝撃
- 異母弟「女尊男卑がー!レディースデーがー!」私「それどこ情報?」→GWに再会したら別人みたいになっていて…
- 海外「日本の特定の地域にはこんな素晴らしいインフラ設備があるらしい…!」海外が注目する日本のインフラとは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本が生み出した知的財産の規模が凄過ぎる…!」海外コミュで話題の知的財産の収益データとは・・・?【海外の反応】
- 楽韓さん、本日の動向 - Amazonの初売り、本日最終日ですよ〜
- 海外「世界よ、これが日本だ!」 日本の普通の年越し、衝撃的すぎて海外で4000万回再生を突破
- 岡本和真が明かしたジェイズを選んだ一因にMLBファン騒然!←「これには納得!」(海外の反応)
- 海外「日本について悪い投稿を見すぎて旅行に行くのが怖くなった件」
- 中韓首脳会談、共同声明も出せないが「中韓友好!」を強調……パンダ貸与が最大の成果に?
- 仕事辞めて山奥で自給自足したいんだけど実際どうなの?
- 海外「無知すぎる!」日本食の美味しさを知らないアメリカ人の主張にツッコミが 到中
- 海外「無知すぎる!」日本食の美味しさを知らないアメリカ人の主張にツッコミが 到中
- なんでうちの親は貧乏なのに、私に稼ぐことの重要性を教えてくれなかったんだろう。部活よりバイトをさせて...
- 「お母さん!私はここだよ!」子育てで疲れのたまったお母さん。海外の反応
- 「現代自動車はなんで日本に進出しないんだ?トヨタ、ホンダは 進出してるのに・・・我々が劣ってるのか?」→「」
- 日本人が子供に100円でお風呂掃除頼んだ結果→まさに日本の構造www正直者が馬鹿を見る世界www【タイ人の反応】
- 海外「レアアース無しでは何も作れない!」中国の軍民両用製品対日輸出禁止に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 不倫中、妻が突然帰って来た!10階の窓からぶら下がり逃げ出す愛人
- 上司の家で食事をしていたとき、上司の子供がゲームをしていて、奥様が子供に食事を与えていた。上司が帰宅すれば対応するだろうと思ったが。
- ホテル直結コスイベ当日本番衣装で着衣ハメ撮り 開場間際に中出しキメてもカメコに気づかれない説
- 海外「日本の職人の技術力は素晴らしい…!」外国人が思わず欲しくなる職人技術が詰まった日本製品とは・・・?【海外の反応】
- 中国が 対日本で共闘呼びかけ 「日本が歴史覆そうとたくらみ」【タイ人の反応】
- ブラジル「お前らの国にはヒゲがカッコいい歴史人物っているか?」
- 「お母さん!私はここだよ!」子育てで疲れのたまったお母さん。海外の反応
- 【アメリカ-ベネズエラ】新年のエスカレーション【ポーランドボール】
- 海外「日本はどんだけ進んでたんだよ…」 45年前に日本で誕生した製品がアメリカで社会現象に
- 【悲報】 お前らの想像の3倍イケメンが性犯罪で逮捕www (※画像あり)
- 【悲報】 「タイ」にこれから産まれる人間、ガチで救いが無いwwwww
- ベネズエラの中国製兵器が無力だった件、日本人記者に質問された中国報道官が激怒するも反論不能だったので……
- ( ´_ゝ`)東京新聞「偽造パスポートで2003年に来日、結婚したアザドさんが難病なのに強制送還対象 子どもたちに在留資格を与える特例措置のせいで...
- 元嫁のウワキ。俺の完全敗北。男の高いステータスに揺れた元嫁に絶望と失望 → そんな俺を救ってくれたのは・・・
- 【悲報】 中国によるレーダー照射事件、完全に岩屋前防衛大臣のせいだった
- コバエが来てウジが実の中に潜む家族は誰も食べないサクランボの木が庭にある。ある日近所の旦那が怒鳴り込んできた「金出して買った物が虫が沸いてるってどういう事だ!!」…はぁ?
- そうめん用に有田焼そうた窯染付花弁紋 買ったわ。もう食器増やさないって思ってたのにw
- 大型書店でまだ買っていない単行本の最終巻を買おうとしたら最新刊が売り場になかった。
- レスだった嫁に言った。「そろそろ子供作りませんか?」その時嫁が泣き出した。ごめんなさいといいながら泣いた...
「ミニ四駆モーター搭載の電動消しゴム」テスト用紙を巻き込む様子が容易に想像できる…!
本日は皆さんに「ミニ四駆モーターを搭載した電動消しゴム」の記事をご紹介します!
電動消しゴムって…懐かしさ満載の文房具ですね。
わたしがまだ学生だった頃、クラスメートが高価な文房具を持っていたのを思い出しました。
綺麗なデザインのシャープペンシルや多機能ペンケースなどなど…。
でもわたしのように、めんどくさがりだった子どもにとって、電動消しゴム以上に便利だと思ったものはありません!
電動消しゴムの使い方の動画
使い方は大体こんな感じです。
電池交換は面倒ですが、本当に便利なんですよ!
つい先日、わたしはあるツイートを見て、心の中が懐かしい気持ちでいっぱいになりました!
でも、内容を見ていくとなんだかおかしいんです…。
あっ…! なるほど、電動消しゴムが動かないから、新しいモーターに変えたんですね! そっかぁ…って、ちょっ、ちょっと待て! このモーターは…
ミニ四駆のモーターじゃないですか…!?
妹の電動消しゴム直してあげた pic.twitter.com/lVTMyOlHq1
— かねやん (@kaneyan_1210) 2019年3月25日
まさかミニ四駆モーターにこんな使い道があるなんて!
わたしはこれまでに電動消しゴムが壊れた経験はありませんし、電池を換えたことぐらいしかないので、モーターについてはあまり詳しくありません。
ちゃんと代用できるのでしょうか?
ミニ四駆モーターを使っても大丈夫なんでしょうか?
このモーターって、すっごく早かった記憶があるんですが…。
ライトダッシュモーターPRO
結局、ツイート主の「かねやん (@kaneyan_1210) 」さんは、ミニ四駆モーターを搭載した電動消しゴムの動画をアップロードすることはありませんでしたが…
別のツイッター民が、この電動消しゴムを使った場合のイメージイラストを描いてくれていますw
おそらく解答用紙巻き込んでいきますねw pic.twitter.com/K05nF4tW2x
— ツイ廃絵師(アイディアフラッシュ山形) (@yamagatasyohei) 2019年3月25日
そのスピードと威力によって、全てを滅茶苦茶にしてしまう様子がありありと想像できますねw
また、他にも良いモーターがあるよとオススメする親切(?)なネット民もいました。
プラズマダッシュに変えようか。
プラズマダッシュに変えようか。 pic.twitter.com/852bU6r7tl
— Ryonyann@エージェント (@R827yuihime) 2019年3月25日
このモーター、おすすめですよ
このモーター、おすすめですよ pic.twitter.com/GlxeTVvx0M
— しげらない@アマネカ (@AnkouWar) 2019年3月25日
このモーターおすすめですよ~
このモーターおすすめですよ~ pic.twitter.com/jB08WDgKOB
— アラン・サイジョー (@Aran_Saijo) 2019年3月26日
これは…カップ麺のラ王みたいで、この「駆王」も何か凄そうな感じがしますねwww
「ミニ四駆のモーターカタログ」を投稿する方もいました
参考までに pic.twitter.com/rtR5rGxkEf
— 腹痛いゆいちゃん (@yuitodc5) 2019年3月26日
いろいろな種類のモーターがあるんですね!
モーターの違いが分からない人でも、この資料を見ればバッチリ違いが分かりますね。
両軸のライトダッシュProを片軸改造しているあたり投稿者さんの優しさが光りますね
両軸のライトダッシュProを片軸改造しているあたり投稿者さんの優しさが光りますね pic.twitter.com/LsCZ2ULZmq
— 建丑月 (@tw_kenchugetsu) 2019年3月26日
ミニ四駆のモーターを搭載した電動消しゴム、いったいどんな消し方になるのか気になりますよね!
同じモーターではありませんが、爆速モーターに変えてみた動画があったので最後に紹介しておきます。
電動消しゴムを爆速化させたい
ここまで来ると電動消しゴムというよりは、もはや「武器」や「工具」という感じがしますねw
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 楽韓さん、本日の動向 - Amazonの初売り、本日最終日ですよ〜
- 【壊滅】 日本郵便が発表した「年賀状の元旦配達枚数」、10年前と今年の差がエグすぎる????
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 【ドイツ】 「戦える国」へ、脱米依存 兵役再開に若者戸惑い ベルリンのグエンさん「死にたくないし、誰も したくない」
- 日本「業務用スマホ紛失事件」謎の職員「3日後に紛失気づく」日本「持ち込む必要が無かったこと確定(重要」謎の職員「現在も所属しているか不明(国籍実名報道なし」→
- ゼレンスキー氏「アメリカは次に何をすべきか分かっている」…プーチン大統領の拘束を示唆か!
- 立憲民主党「我々に対する評価が悪いのはネットの世界だけ」
- 【速報】 JA「農家に値段の高くなったコメの値で支払っているので、すぐに安くは難しい」
- 【速報】 中国、物流や建設機械に必須のアドブルーを輸出停止に
- 【w】テレビ東京「中国産兵器はベネズエラ防衛にまったく役に立たなかったのでは?」→ 中国外交部「・・・(無視
- 【速報】トランプ政権「アメリカ軍の活用も選択肢だ」グリーンランド領有に向け表明
- 【マジキチ】米国務省公式X、米大陸周辺を意味する西半球は「我々のもの」と投稿 #一つの米国
- 【速報】 記者「中国がベネズエラに派遣したあの外交使節団は今も現地にいるのですか?」→中国報道官「・・・」
- 「あり得ない」李大統領も怒った衝撃の少女像侮辱写真=
- 中韓首脳会談、共同声明も出せないが「中韓友好!」を強調……パンダ貸与が最大の成果に?
- 【グリーンランド問題】 イギリス、『とんでもない発言』をしてしまう!!!!
- 仕事辞めて山奥で自給自足したいんだけど実際どうなの?
- 【悲報】 ファイル共有ソフトを利用した人の開示請求が激増wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 今日のNEWS ZERO、え●ち過ぎるwwwwwwww
- 海外「日本の職人の技術力は素晴らしい…!」外国人が思わず欲しくなる職人技術が詰まった日本製品とは・・・?【海外の反応】
- ブラジル「お前らの国にはヒゲがカッコいい歴史人物っているか?」
- 海外「無知すぎる!」日本食の美味しさを知らないアメリカ人の主張にツッコミが 到中
台湾人の反応
紙を回してぐちゃぐちゃにしたいなら、小型の電動ドリルがいいよw
鉛筆を装着すれば、自動で文字が書けるじゃん!
モーター音がちょっとうるさそうw
どうしてか分からないけど、急に素晴らしいアイデアが思い浮かんだ!
ワロタwww
1万1千回転まできっちり回せ!
妹の消しゴムなのかよwww
妹の消しゴムが試験会場の注目を集めるな。
この電動消しゴム、前にダイソーで買ったことがあるけど、結局その後紙やすりを貼りつけて、プラモの艶出し用の道具にした。
昔のミニ四駆のプロは、みんな自分でエナメル線を巻いてたんだぜ。
ミニ四駆モーターwww
俺はさすがにここまで狂ってないw
モーターを冷凍庫に入れて、使うときは手で握って温めるんだよな。
以前、卓上電動クリーナーを持っていて、消しカスを吸うために使っていたんだけど、開けてみるとこんな感じの小さいモーターが入っていたな。自分でオレンジの超高速回転モーターを取り付けた後は、吸引力が桁違いになった!
妹のなのかwwwやめwww
実際、こうしたモーターの違いは、中のコイルの巻き数と磁石のレベルだけだよ。ひとつ30台湾ドル(約109円)にもならない。でも、タミヤのラベルを張るだけで、価値が十何倍にもなるんだよね。
絶対きれいに消せない
子どもの頃に使ってた「カヨウシュウ(部品メーカー名)3万回転」のこと、まだ覚えてるよwww
かっこいい!
これは酷すぎるwww
すごくいいアイディアを思いついた人はいない?
どれ、警察のおじさんに君のアイディアを話してみ?
何がすごいアイディアなのか、おじさん分かったよ。
このモーターを付けるなんて…ヤバすぎでしょw
自分で巻いたモーターに、よく放電する充電式電池を合わせると…一瞬でプラスチックのケース部分が溶けるぞ。もはや消す必要もなし。
これ、普通のモーターだよね?
赤か黒かのモーターのほうがヤバくない…?
ライトダッシュはもはや中~下レベルのモーターだね。
絶版になったジェットダッシュとかウルトラダッシュこそガチでヤバイ。
子どもの頃使ってたな〜、電動消しゴム。
いつも消しゴムの部分が折れちゃうんだよね。
私が大学の頃は輸入した高級品しかなくて、モーターが300台湾ドル(約1089円)以上したから、到底買えるものじゃなかった。
数年前、ダイソーが開店したときにひとつ購入したんだけど、1個39台湾ドル(約142円)だったから凄く安いよね!
でも結局「安かろう悪かろう」という商品だったから、だんだん使う機会は減っていったけど…。
人間の力を使わなくても消せる消しゴムがあるなんて知らなかった!
記事にある電動消しゴムはダイソーが売ってる商品だよ。2つも単四電池がいるんだぞ!
















コメント
ガキの頃モンスタートラック系の遅くてデカイ奴に当時一番早かったミニ四駆のモーターつけたら馬力えぐすぎて指タイヤに巻き込まれて軽く怪我した。
消しゴムの重心をわざとずらせば
強力な小型電動マッサージ器にも
なるほど…例のオモチャもモーターを変えるだけで…
西郷どん「イクでごわす」
電動消しゴム?始めてみた。そんなものが有るんだな。
ハイパーダッシュモーターとかブラックモーターとかあった覚えがある
ハイパーダッシュは公式戦で使えんかったからな(田宮カップの規則)
むしろゴムが吹き飛ばなければ火起こしになってしまう
あらいやらしい
うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!
じゃねーよwハゲw
試験会場で注目されそう
ライトダッシュを慣らししてからパーツクリーナーでグリス洗浄
軸をオイルアップしてブラシに接点復活剤を滴らせば、かなり回るモーターになるんだよなぁ
ハイパーダッシュ以上のクラスだとブラシがカーボンになっていて慣らしが大変だけど、銅ブラシのライトダッシュはそのあたりお手軽
まだ図面を手書きしてた頃は電消しと字消し板にはさんざんお世話になった
字消し板って、四十数年ぶりに聞いたw
中学生の時に買わされた製図用具セットに入っていたよ。
おめえにゃピーキーすぎて無理だよ
回転速度はあまり変わらんような・・・?
定格回転数は3倍ぐらいあるから速くはなるはず
ただ電池は一瞬でなくなりそうではある
これも『魔改造』になるのかな?
妹が違う目的に使いませんように