日本のTwitterで「入社5年経つと3Dフィギュアになる」という謎の風習がある会社が話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。フィギュアががある会社で夜中に怪奇現象が起こるんじゃないかと思う台湾人の反応をまとめました。
- 「最新の日本マクドナルドの広告をご覧ください・・・」→「」
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「日本が正しい!」日本と米国の水道水の違いをめぐって全米が大騒ぎ
- 日本の首相「ルールを守らない外国人には厳格に対処する」→タイ人「大賛成!」【タイ人の反応】
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 李在明がNATO首脳会議に出席した場合、トランプから「GDP比5%国防費」要求される可能性あり=
- 大谷翔平が投手復帰2戦目に26号ホームラン、観客の子供が大号泣、ドジャース対ナショナルズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- ココイチ高いから安いカレー屋オープンしたい
- 海外「日本のカプセルトイのお店を始めようと思う」世界に広がる日本のカプセルトイに対する海外の反応
- 外国人「日本の自販機のコーラが遂に190円になってしまった…」
- 「国産と日本製で性能は同じなのに、なぜレンズ価格にここまで差が出るんですか?」
- 北 「G7はイスラエルを煽る戦争請負集団」猛非難=
- 【激震】 「アジアの大谷を絶対に守れ!!この才能を潰すわけにはいかない!」
- 「最新の日本マクドナルドの広告をご覧ください・・・」→「」
- 海外「東京のフリーマーケットを楽しむフィリピン人たち」
- 子供におにぎりしか持たせず、「お宅の子がうちの子におかずを分けてくれなかった!」と電話してきた同じクラスのママ。園に苦情を入れたら、報復として子を玄関に放置!→その後…
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 海外「ヨーロッパのアジア人に対する嫌がらせは何なの?不安でまともに外出できないのだが?」
- 「日本のレストランに行ったら、たばこの吸い殻を床に捨てただけで日本の店員がやたら文句を言ってきたんですよ」
- 【画像】野生のビワ収穫してきたンゴ
- 海外「日本が正しい!」日本と米国の水道水の違いをめぐって全米が大騒ぎ
- ロープで首を括ろうとした結果、ある“再会”がきっかけで人生が変わった気がする…
- 京都で中国人が切りつけられて中国大使館が注意喚起【タイ人の反応】
- 【悲報】トイレ借りれるコンビニ、無くなる
- トランプ「日本には30%以上の関税だ!我々のコメも車も買わない!」
- 【maimai】(25/06/27)4週連続チュウニズム楽曲追加! 第2弾では「JIGOKU STATION CENTRAL GATE」が追加! さらに「niconico」から「㋰責任集合体」「三日月ステップ 2023」の2曲が登場!!
- Nintendo Switch 2 全世界500万台突破か!?
- 【中国-台湾】信頼できない取引【ポーランドボール】
- トランプ大統領「日本との合意困難、30%-35%の関税率を課すことになるだろう」 海外の反応
- 海外ん反応:日本人の優先席マナーは崩壊している
- 海外「日本は貧しくなった」全国で備蓄米を求めて長蛇の列が出来たことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【画像あり】 パチ屋のトイレに落ちてたご利用明細wwwwwwwww
- 【画像】 白人「30歳くらいの怪しい黒人がいるの!」警官「よし、撃ちに行くぞ」→結果www
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 山尾しおりさん、無所属で参院選出馬へ 激戦の東京選挙区(議席7
- 海外「日本が正しい!」日本と米国の水道水の違いをめぐって全米が大騒ぎ
- 【画像】 バブル期のスーパー、楽しそうwwwwwwwww
- 【大災難】 トカラ列島の謎の地震が600回に迫る勢い…これが7月5日の破局噴火予言に繋がるのか?
- 【エッッ】 催眠FAえちちすぎやろ
- 事務パートが「家庭の事情で突然辞める」と言いだした。私が3年間引継ぎ作業してたの全部無駄になった...
- 【警告】 地震調査委員会『日本海で震度6以上の地震が発生する恐れ』
《会社の謎の風習》入社5年目の社員は3Dフィギュアになる…(は?)
この話題を目にしたのが旧暦の7月だったからでしょうか。
「社員が3Dフィギュアになる」というこのトピックを見て、魂を人形に入れられて出てこれなくなってしまうというストーリーが脳裏をよぎりました( ̄▽ ̄)
思い返してみると、今まで私が所属したことのある会社は特にこれといった風習もなく、まぁ強いて言うなら上司が個性的だったと言うくらいでしょうかw
たいていの職場にはそれほどおかしな風習はありませんから、このツイッター民「岡田 悠 (@YuuuO) 」さんの会社の変な風習がこれだけ話題になったのかもしれませんねw
うちの会社には「入社5年経つと3Dフィギュアになる」という謎の風習があるのですが、なりました。
うちの会社には「入社5年経つと3Dフィギュアになる」という謎の風習があるのですが、なりました。 pic.twitter.com/SYVjZL0EJb
— 岡田 悠 (@YuuuO) August 10, 2019
どんどん増えていきます pic.twitter.com/9CFUwSq1BU
— 岡田 悠 (@YuuuO) August 10, 2019
この「岡田 悠 (@YuuuO) 」さんのツイートは、約9,000回リツイートされ、4万回以上いいねされるほど話題に!
この謎の風習を見たツイッター民からは少しホラーな指摘もありましたw
フィギュアになった人達がいつの間にか消滅するとかあったり…..
— 夜天 光 (@HikariYaten) August 10, 2019
夜のオフィスでは「タスケテ…タスケテ…」とフィギュアから聞こえてきます
— 岡田 悠 (@YuuuO) August 11, 2019
オモチャ関連の会社でもないのに、どうしてこんな風習があるのでしょうか?
発端は、この会社の社長が、入社5年の社員へのプレゼントを考えていた時のこと。
フィギュアの風習についてはここで解説されています。始まった理由は社長が「おもしろそう」と言ったからとのことです。ちょっとよくわかりません。
勤続5周年イベントで社内撮影会?🎉 | Culture of freee by Ariyasu https://t.co/u1B5dlaTRa
— 岡田 悠 (@YuuuO) August 11, 2019
起業支援やリフレッシュ休暇、ボーナスなど様々なアイデアが提案されたそうなのですが、社長がおまけで提案されていた「3Dフィギュア」を面白そうだと言ったために、この謎の風習が始まることになったそうです。
ちなみに、退職する場合はこのフィギュアをもらえるそうです。
退職するとどうなるか気になります。
— Hiro氏 (@Mr_longshot) August 11, 2019
もらえます。
— 岡田 悠 (@YuuuO) August 11, 2019
確かに他ではなかなか手に入らない価値のある入社記念品だと思いますが、私ならやっぱり休暇やボーナスの方が嬉しい気がします ( ´͈ ᗨ `͈ )
- 「日本の海上自衛隊が整備中のレールガンをご覧ください」→「マジでごついね」「はいつ頃・・・」「思ったよりかっこよく作ったよ」
- 子供におにぎりしか持たせず、「お宅の子がうちの子におかずを分けてくれなかった!」と電話してきた同じクラスのママ。園に苦情を入れたら、報復として子を玄関に放置!→その後…
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「この大きさで無人!?」愛知にあるJR勝川駅の雰囲気が異様だと話題に????
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 【速報】 トランプ大統領、折れない日本にもう限界「日本は3.5倍の関税を払うことになるだろう」40年間、日本は富を奪い続けてきた
- スシローの広告から笑福亭鶴瓶さん消える「広告契約は6月末で満了」 中居正広氏の「BBQパーティー」余波で受けた“広告写真削除”激怒の契約更新拒否
- 【EU】 ポーランド、移民流入抑制を目的に7月7日から入国管理再開 ポーランド首相「不法移民の流入を最小限に抑えるために必要な措置だ」 ついにシェンゲン協定崩壊か ドイツ・リトアニアとの国境
- トランプ大統領「我が国の金利は日本と比べて高過ぎる、パウエル」
- 日本「7月5日の大災難」鹿児島県「地震連発」トカラ列島「6月26日までに525回揺れる」日本「短い頻度で地震多数(数年ぶり」私が見た未来「フィリピン海で大津波予言」→
- 豊臣秀吉「天下統一したけど自分より石高ある100%裏切る奴に対策できず死にます」←こいつ
- 【速報】嫁、備蓄米ではなく通常米を購入すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ホシュ悲報】日本保守党・北村晴男さん「これが真実ならば〜」と前置きしデマ拡散 過去にも同様の構文多数(スクショ多数)
- 【朗報】 いじめに対する美味しんぼの山岡の意見が正論すぎると話題に
- 【速報】 JA会長「もうね、駄目だわ。小泉進次郎はやってはいけない事をした。農家はいなくなる」
- 【画像】 ラサール石井さん、災害時に被災者を惑わす「不確かな情報」を拡散し日本中を混乱させてしまう
- 【画像】野生のビワ収穫してきたンゴ
- 【画像】 ゲーセン女子「なんかキモいのに絡まれて草」
- ロープで首を括ろうとした結果、ある“再会”がきっかけで人生が変わった気がする…
- 【悲報】 テレビが壊れたからNHKに解約の電話 →「スマホ、カーナビなど所有してれば解約不可」「見られない環境でも解約手続き完了まで受信料の支...
- トランプ「日本には30%以上の関税だ!我々のコメも車も買わない!」
- トランプ大統領「日本との合意困難、30%-35%の関税率を課すことになるだろう」 海外の反応
- 海外「ヨーロッパのアジア人に対する嫌がらせは何なの?不安でまともに外出できないのだが?」
台湾人の反応
確かにただ置いておくしかできないけど、自分じゃわざわざ作らないし、もらったら結構嬉しいと思う
この会社にデブはいないのかぁぁぁぁ
(社長がフィギュア達を眺めながら)「退職? うちの会社に退職者なんていないよ?」
ホラー映画じゃん……
呪いの人形かな
フィギュアになるために5年働いて、なったら退職する!
ブードゥー人形みたい
(訳注:ブードゥー人形とはブードゥー教が呪術で使用する呪いの人形。呪いたい人間を人形に見立て、人形に針を刺すことで空いてお苦しめるとかんがえられていた。現在では幸運のお守りや厄除けのような意味合いで持ち歩かれる。)
「どうして君の家には等身大のフィギュアがあるんだい?」
「以前勤めていた会社が、入社5年目の記念品として作ってくれたんだ」
「退職するときに頂いて、持って帰ってきたんだが、なぜか日に日に大きくなって、今ではこんなに大きいんだよ」
「何度も捨ててみたんだが、知らぬ間に玄関に帰ってくるのさ」
「最近では部屋にいるとなんか視線を感じるんだがね…」
これいいじゃん!
面白い😂
気持ちわるwwwwww
なんて素晴らしい風習だ!
この会社では、お祝いのときに3Ⅾの全身写真を撮られるんだね🤣
もしこの会社で過労死したら、霊がフィギュアに乗り移って残業してくれる!!
社長「計画通り」
残業代がかなりカットできる
記事を読んだときは面白いと思ったけど、みんなのコメント読んでたら鳥肌立ってきた
日本の新たな都市伝説
会社に霊がいる
みんなのコメント読むまではすごいアットホームな会社だと思ってたのに
もし会社が何かやらかして社員がいなくなっても、まだフィギュア達がいる!
素晴らしい創造意欲^^
伊藤潤二っぽい作風だね…
自分のフィギュアなんて絶対いや…夜中に自分が寝てるのを見つめられるとか怖すぎ……
会社に身代わりがいるんだから、休暇がとれるね
髪と爪も置いとかなきゃ…
夜中に一人で残業してても…寂しくないよ🤣🤣🤣
ちょっと怪奇的
トイストーリー5😂😂😂
後ろからの写真がないけど、後ろには何かが刺さってるんじゃ……
フィギュアのために5年も待つべき?!
定時で帰ると、体のどこかがちくちく痛み出す
魂をフィギュアに入れられて、会社のために死ぬまで働かされる
退職記念品が自分って…なんかこわい
夜中の残業フィギュア都市伝説
フィギュアの目にクマがあるように見える
絶対5年勤めるw
前に作ろうと思ったことあるから分かるけど、これ結構高いよ
毎日線香あげなきゃ😁😳
夜に電気が消えたら動き出すんじゃ?
見た感じ退職者多め?
緑色の服の人、嬉しくないの?
細胞移植?
なんか変わったポーズで作ってほしい…
一緒にジョジョ立ちしよ
藁人形
でも普通の会社はこんなことにお金を使ってくれないよね
かっこいい
私も欲しい~
フィギュアの中に本人の髪やら爪やらが入ってたりして…w
一生呪われそう………
今後は会社のために文句を言わず真面目に働こう…
…退職して、フィギュアが自分のものになるまでは………
これ作るのいくらくらいするんだろ?w
これ自分で作れるよ
日本人の頭脳は普通じゃないね~
この会社最高だね!😂😂😂😂
斬新なお祝い😂😂😂
普通に欲しいんだけどwww
フィギュアになった人たちはもうすでに…
すばらしい!
かわいい~
羨ましいな
デブからしたら、あまり嬉しいプレゼントではない
これすごくいいじゃん
コメント
「わはははは、おまえらみんな人形にしてやる!」
霧の立ち込む森の奥深く~♪
少女を運ぶ謎の老人~♪
おまえも農林業にしてやろうか~
お前も蝋人形にしてやろうか(あなたを好きになったのでいつでも顔や姿を見られるように人形作ってもいいですか?)
社長「お前も、蝋人形にしてやろうかぁぁ!」
社員「枚方の、菊人形で頼みますぅぅ!」
社長「ずっと一緒だよ・・・」
断わることも出来るならいいけど
社長室でエアガンの的となっているのであった・・・?
タイトルから物理的な人形化じゃなくて精神的な人形化を予想したw
ウルトラな話に出てくる宇宙人がやりそうなこと。
残念なことにこの世界にウルトラな人たちはいない・・・・。
どうする?地球人。
みんな大好き閣下
5年程度なら表彰程度で済ますところも多いし面白い試みではある
だけど10年以上になったら、きちんと報奨金も渡さないと痛い会社になってしまうけどね
ウルトラセブンであった人間牧場だな