東京で「いきなり日本の国旗を白人の方に手渡された」というツイートが台湾でも紹介されていました。日本だけでなく、台湾でも同様の事例があったことを思い出す台湾人の反応をまとめました。
- 「この前、魚を食べたら体調が悪くなったんですが、これも日本の放射能のせいと思っていいですか?」
- 日本の路上で女子中学生を襲った50代の 男逮捕…「酔っていて覚えていない」=
- 海外「日本人は人気!」日本人とイスラム教徒の他文化へのリスペクトの違いに海外が大騒ぎ
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 日本の「浅草寺」で中国人が冥銭(死者に捧げるお金)を使っておみくじを引いて炎上【タイ人の反応】
- 外国人「母の味、やっぱりカレーだよな。この親子見ているとほっこりがとまらねぇ」
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- EUがEV義務化を事実上撤回する見込み、外国人は「そりゃそうなるわ」(海外の反応)
- 海外「なんてこった!」世界的に人気の日本食がついにポリコレ界のラスボスに狙われて海外が大騒ぎ
- 子猫を一時的に預かると言ったら反対していた夫が、数週間後に豹変して…
- 海外「高市残念」2025年の今年の漢字に海外興味津々!(海外の反応)
- 「日本バドミントン界の『妖精』が、豪華な着物姿を披露し大注目!余りの美しさに会場の視線を釘付け」
- 3/3【絶対無関心】彼女「浮気されたのね…かわいそう」「私なら絶対にあなたを裏切らない。絶対に添い遂げてみせる」もう俺の人生、こいつしかいない!でもそれは間違いだった→現在…
- 海外「日本がここまでぶっちぎりだとは…」 日本が圧倒的1位のシェアを誇る超重要分野に世界が驚愕
- 家が欲しいと言い出した嫁のために汗水たらして働き、念願の家を建て始めた頃、間男嫁から嫁と間男の不倫を聞かされて離婚→しかし最近になって元・間男嫁が再婚したんだが…
- 海外「フランスで台湾人に嫌がらせをして呆れられる中国外交官。茶葉コンテストで台湾は中国の一部だと叫び、顰蹙を買う」
- 海外「一度でも日本製を味わってしまうと、もう二度と元には戻れない…!」海外コミュで絶賛されている日本製品とは・・・?【海外の反応】
- スーパーの駐車場に車を停めて戻ってきたら、他の車が突っ込んでた。女「すみません!」俺「一応警察に…」女「は?!謝ったじゃない!こっちの車だって凹んでるんですよ!」→結果
- 海外「ダイソーで売ってるコレはお尻の穴に入れるロウソクですか?」
- 事故で生タヒの境をさまよい、どうにか退院。ウトメに預けていた娘を迎えに行くと「ママタヒね!タヒねばいいのにー!」と泣く娘。トメ「あらあらw」夫&私呆然→その真相は…
- 【海外の反応】ホンダアクティという日本の軽トラを手に入れたから見てくれ!
- 海外「平和なオチだ」日本でクマに対する恐怖心から起きた騒動に海外大爆笑(海外の反応)
- 海外「中国に感謝!」京都で起きている異変に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「この素晴らしい日本の文化を世界も見習うべき!」海外コミュで注目を浴びた日本特有の文化とは・・・?【海外の反応】
- 【関越道】ドライブレコーダーのおかげで過失割合ゼロを勝ち取った飛来物事故。
- 【ガークリ】アルテはAIを喜々として使ってそう(偏見
- 海外「日本がここまでぶっちぎりだとは…」 日本が圧倒的1位のシェアを誇る超重要分野に世界が驚愕
- 「私を喰べたい、ひとでなし」9話感想 大切な想いが本物ゆえ言葉が嘘になるジレンマ。比名子と汐莉さんの関係に罅が?そして美胡ちゃんとデート!!【わたたべ】
- 【ドイツ-日本】二度目のチャンス【ポーランドボール】
- 海外「日本のホテルはこれがあるから素晴らしい!」日本のホテルのランドリー設備に対する海外の反応
- 外国人「ユーモラスすぎる男の家の冷蔵庫を集めてみたwww」
- 【海外の反応】、旨味の爆弾!複雑な味と食感が織りなす「ふりかけ」は、もはや日本の芸術品だった!に対する海外ニキたちの反応集
- 【速報】 中国政府「北京の外交官集めるアルよ!!今回の件悪いのは日本!せーの!」 各国大使「……」
- 笑い飯・哲夫「もうTheWの審査員はやらない。僕にはコメント求められてないようなので」
- 【速報】 マスコミ「入管が外国人を強制送還した!これは問題だ!」
- 【悲報】 タワーマンション、老朽化したら「こう」なる模様wwwww
- 大学時代の部活で遠征費が消えた。すると皆「盗んだなんて思ってないから集金袋返して?」「そうだよ、戻し忘れたとかだよね」と私を取り囲む。結...
- 【衝撃】 俺同僚(今日はまっすぐ帰らなきゃな)→俺同僚「飲み会サイコー!」(アイツは大丈夫だろw)→俺「おい!起きろ!オマエは一体何をやって...
- フィンランドまでお手紙届けるのに三週間かかるから変更は無理です
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
- 死ぬほど優秀な人が同僚にいる、はっきり言って給料とか低いし簡単な職場
- 友人だと思ってた職場の同僚に「好きな子が全然返信してくれない」って愚痴った。すると、同僚がまさかの一言を...
《日本人や観光客を狙う国旗詐欺》ネット民が「国旗の売りつけに騙されないで!聴覚障がい者を装う外国人から逃げて!」と注意喚起
最近東京の秋葉原や六本木、歌舞伎町など、日本人だけでなく観光客も多い地域で、外国人詐欺集団が出没しているそうです。
彼らはいきなり歩行者に日本の国旗を手渡してくるのですが、それを受け取ってしまうと、代金として500円を請求されます!
国旗を返したくても、彼らは聴覚障がい者のふりをして時間稼ぎするので、結局は500円を支払わされてしまうそうです。
被害に遭ったネット民がこの話題で盛り上がっており、ツイッターで「国旗の売り付けに気を付けて!路上で国旗を持っている白人女性を見かけたら、すぐに彼女から離れて!」と呼びかけています。
これから日本へ旅行するみなさん、気をつけてくださいね!
そういえば、似たようなニュースを台湾でも聞いたことがありますよね…!
道端に立ってる人が日本の国旗を持っていますね…?
【注意】
秋葉から御茶ノ水の間で
いきなり日本の国旗を
白人の方に手渡されました
「何ですか?」
と聞いたら小さい紙を見せられ
500円を払って欲しい旨と
オリンピック のマークを見せられました
「ノーセンキュー」
と言って返したら捕まれそうになりましたが
すり抜けました
皆さん気をつけてね pic.twitter.com/w6y4S4UhpD— まきびけいし🌸スイッピと仲間たち (@makibikeisi) 2019年4月25日
ツイッター民「まきびけいし🌸スイッピと仲間たち (@makibikeisi) 」さんは、「秋葉から御茶ノ水の間でいきなり日本の国旗を白人の方に手渡されました。「何ですか?」と聞いたら小さい紙を見せられ500円を払って欲しい旨とオリンピックのマークを見せられました。「ノーセンキュー」と言って返したら捕まれそうになりましたがすり抜けました。皆さん気をつけてね」と呼びかけています。
調べてみると、東京に住んでいる人や、東京に旅行で訪れたネット民が同様の詐欺事件の被害に遭ったこと、あるいは遭いそうになったことをツイートし、他の人に注意を呼び掛けています。
そうしたネット民のツイートから、犯人の共通点がいくつか分かりました。
・白人女性
・日本国旗
・聴覚障がい者
笑顔で近寄ってきて国旗を手渡し、いったん受け取ってしまったら、しつこく500円を請求してくるのが彼女らの手口だそうです。
相手が白人女性で、そのうえ耳も聞こえない、話をすることができないので断りきれない人はついお金を払っちゃうんだとか…。
しかも彼女らの出没地域は一箇所ではなく東京各地に散らばっている模様です…。
今日で3回目 聴覚障害者だと日の丸の国旗を500円で買ってくれというカードを見せて台東区浅草に出没するパステルグリーンのリュックを背負った若い白人女性。気をつけてください。最近は都内各地で出没。聴覚障害者を装う詐欺集団。 #詐欺 #聴覚障害詐欺 pic.twitter.com/1iM17tb6Iq
— masao@kun2012 (@harukakun2011) 2018年12月2日
外人に日本の国旗を
500円で買わされた人がいた。そんな欲しかったのかな?🤔#しゅーじ #ALIVE #歌舞伎町 pic.twitter.com/TOcw0mvHvT
— 大珠←だいじゅ (@satouyuiki) 2019年4月12日
六本木でらいじん待ってたら耳の聞こえない外国人が国旗を500円で売ってくれました。
断れませんでした pic.twitter.com/VfzgHtbCRo— スタンミじゃぱん (@sutanmiJPN) 2018年12月4日
マンションを出ると、長身の白人男性から、日本国旗を渡された。
そのあとすかさず、下の写真を提示された。私は何の疑いもなく500円を支払って国旗を貰った。
でも…あれれ…調べると…詐欺だって出てくる…あれれ…?
(以下写真はネットからお借りしたものです) pic.twitter.com/pU2TVwdObA— ゴメス (@mosmosgomesuda) 2019年1月5日
500円で日本国旗🇯🇵を売りつけられたの巻 pic.twitter.com/ajTyugMkri
— onipro (@onipro) 2018年11月29日
これを見ていて気付いたのですが、以前、台湾でも似たような事件がニュースになっていましたよね。
台湾でも聴覚障がい者を装った国旗詐欺事件が起こっていました。
記事によると、台湾では1本100台湾ドル(350円)です、日本よりも安いですね~w(そういう問題じゃない
(lll ̄□ ̄)台北の西門町で多発してた、学生たちがペンを売り付けてくる詐欺の手口と変わらないですね! でも外国人で、しかも聴覚障がい者を装ってるんじゃ断りにくいですよね…。
(゚~゚)近日中に日本へ旅行に行く予定がある方は注意してくださいね~!
- 海外「いったい何が!」日本人のカレー好きを目撃したインド人がびっくり
- 子猫を一時的に預かると言ったら反対していた夫が、数週間後に豹変して…
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【驚愕】 大須でビルを解体したら…隣のビル壁面にとんでもないレトロ広告が出てきたwwww
- 中国・王毅外相、中東3カ国で訴え…「高市首相の台湾干渉に断固反対」
- 【国会】 れいわ議員「母親はね、子どもを戦争に行かせるために産んだんじゃないんだよ」
- 日本「年収の壁!」石破政権「財源なし!(引き上げ拒絶」高市総理「年収の壁178万円に引き上げ(手取り増やす増やせる合わせ技」自民支持者「高市首相の体調心配」→
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 天安門事件…「人民に武器を向けることはできない」と拒否した軍長の軍事法廷映像が流出!
- 米議会で日本支持・中国批判の動き 外交委員会の上院議員が「中国による日本への威圧に対抗」の決議案を提出
- 防衛省市ケ谷庁舎周辺の土地建物不動産を中国人が買い占め…経済配慮で届け出義務なく異論!
- 【給食無償化】小学校で2026年春に開始予定、1人あたり月5200円で3党合意「保護者の所得にかかわらず国が全額補助」
- 3/3【絶対無関心】彼女「浮気されたのね…かわいそう」「私なら絶対にあなたを裏切らない。絶対に添い遂げてみせる」もう俺の人生、こいつしかいない!でもそれは間違いだった→現在…
- 家が欲しいと言い出した嫁のために汗水たらして働き、念願の家を建て始めた頃、間男嫁から嫁と間男の不倫を聞かされて離婚→しかし最近になって元・間男嫁が再婚したんだが…
- 【超速報】 フジテレビ、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 年収の壁178万円まで引き上げ 年収665万円以下が対象
- 【悲報】 フィンランドさんの煽り、もう止まらないwwwwwwwwwww
- 【動画】 Adoさんのライブ、やばすぎるwwwwwwwwwwwwww
- ブレイキングダウンでビンタされた人、なんかヤバそう
- 海外「この素晴らしい日本の文化を世界も見習うべき!」海外コミュで注目を浴びた日本特有の文化とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本がここまでぶっちぎりだとは…」 日本が圧倒的1位のシェアを誇る超重要分野に世界が驚愕
- 海外「日本のホテルはこれがあるから素晴らしい!」日本のホテルのランドリー設備に対する海外の反応
台湾人の反応
どうして外国人はいつもこうやって面倒なことを他の国に持ち込むのかな…。ローガンポールやCJ(Cjayrideの略称。問題発言でネット上で叩かれまくっているネット実況者)とかもそう。彼らは自分の国の外なら身分を隠して何でもできると思ってる。
台湾で詐欺してた連中が日本に行ったんだろうねw
遠慮せずいらないって言えばいい。「いらないってことが相手に伝わってれば十分」って考えが大事。
すでにこういう詐欺は東南アジアにも進出してるらしいね。
台湾で似たような詐欺に遭ったことがある。
台湾だと、学生たちのペンの押し売りだよね。
私は香港人だけど、数年前台北に旅行したとき、駅前で台湾人からペンを売りつけられた。ホテルにもまだ着いていなくて、荷物を持っている状態だったのに! 危うく足止めされて動けなくなるところだったよ。その時、ちょっと台湾の印象が悪くなった…。台湾へ旅行する前、台湾人は良い人たちだって聞いていたのに…。まぁ、その後は変なことにも遭わなくて良かったし、たくさんの人が親切に助けてくれたけどね!(私、方向音痴だからw)
そうやって足止めしてくる奴は無視しろ。奴らはそうやって「台湾人は良い人ばかり」というイメージを利用して、外国人だけでなく地元民までも騙してくるからw
尖沙咀(チムサーチョイ、香港の繁華街)に来てる中国の旅行客に中華人民共和国の国旗でも売るかな? すごい儲かるかも。
買わなきゃ愛国心がないってことになるからな。安定して稼げそう。
彰化駅でもこういうのに出くわしたことがあるよ。リュックを背負った白人女性が、笑顔を浮かべながら、何も言わずに国旗を渡してくるんだ。
たぶん、お前がモテなさそうな顔してたから狙われるんだろwww
こういう人たちって、実際は聴覚障がい者じゃないよ。
耳の近くでクラクションを鳴らせば、聴覚障がい者を装ってるだけなのかどうか分かるよ。
香港にもいる! 中国から来た、古い売れ残りみたいな、パチモンブランド品を売りつけてくるやつ!
こんなの誰もいらないだろwww
台北の地下鉄の市政府駅でもこんな詐欺に遭ったことがあるよ。
どうして通報しないの?
日本の繁華街でよく遭遇するフィリピンへの寄付の呼びかけの方が気になる。本当なんだか、詐欺なんだか。
寄付自体が信じられないわ~~~。寄付は女子高生たちがブラバン演奏会のために制服姿で募ってるやつしか信じられないね。
国旗の押し売りを断るときは、国旗を相手に返してそのときの態度で判断すればいい。
相手が国旗を地面に落としたら→そのまま離れる
こっちが拒否してるのに、相手がさらに強要してきたら→警察を呼ぶ
聴覚障がい者を装って押し売りしてくる詐欺の手法は、20年前にはすでに香港にあったと思う…。当時は確か、熊のぬいぐるみとかだったような気がする。
台湾でも何年か前に流行ったやつじゃない?
こういうクズは世界中どこにでもいる。
僕の友達が最近高雄の西子湾のあたりで騙されたから、みんな気を付けてね。
私も国旗をいきなり渡されたことがあるけど、要らないってジェスチャーで答えたよ。
東欧の犯罪組織だろ。
以前、台北駅の辺りで、いきなり小包みを渡されたことがある。ひとつ300台湾ドル(1,150円)だって! 頑なに「いらない」って言い続けて、逃げた。すごい怒ってたわw
















コメント
外国人の犯罪これからもっと増えるよ
自らが障害者として活動してるなら、物乞い行為として一発逮捕だよな。
募金行為とするなら、許可証が無ければやはり逮捕だろう。
金を渡しちゃったら詐欺被害者なんだけど、金額的には小さいから、気にする人は少ないんだろうなぁ。裁判とかになったら面倒だろうし。
見かけた人がしっかり通報してかないとダメそうね
そのままにしてしまったら誰かが被害に合う
これ逮捕されないの?
僧侶のフリをしてお札や数珠を売っている中国人と、
やっている事が変わらぬ。
白人様「日本の女は白人大好き。ピカチュウとか言ってりゃヤレる」
ほんと日本は外人天国だわ
俺はニューヨークでボトルマンにカネ払ってる日本人カップルを見たことがあるよ
てかこの商売?自体
費用対効果低いやろ
何か別の目的でやってんのか?
地面に置いて燃やして中国人とか韓国人っぽい言葉で癇癪起こせば良いw
取り締まりしてるように見えないし
メディアのTVが報道に力入れないのに闇を感じる
これが日本の国旗だからか?
こんなもんじゃないからな、これからの犯罪は。ドン引きするような事件が多発するようになる。
こういうゴミクズどもは即通報
旭日旗にならもっと払っても良いぞ。
中国人がニセ坊主の格好をして寄付を求めてる映像を見たことがある。
>>結局は500円を支払わされてしまうそうです。
都会の人はこういうのに弱いのか?
田舎に来てみろよ、良い意味で行儀悪いからw
腕ひっつかんで警察署に連れてってやれ
どんな素敵白人様に騙されてるのかと思ったら見るからに悪そうな顔じゃないか。
都会人が人に関わらなくなっていく理由だよなこれ
普通に考えて、外国人障がい者が日本に来て、こうやって金をもらってる行為自体おかしいことに気づけよwww金が無いなら、はなっから日本にも来られないwwwそれに外人が日本に来て勝手に商売したら、移民法違反ですwww
駅前で募金活動してる外国人にも気をつけろよ
特に、日本人がいなく外人だけで募金活動してる連中は