ガンダムの歴史をテレビで徹底解説した芸人のカズレーザーさんが「(ガンダムを)イジったりすると命の危険がある」と発言したことが台湾でも紹介されていました。ガノタがどれだけ危険な存在なのかを語り合う台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本では普通なのか?」日本の一般的なスーパーのレジ係がハイレベル過ぎると話題に
- セルフレジをうまく使いこなせず、声に出して怒りをぶちまける年配女性
- 「全世界で水が最もきれいな国」
- 「全世界で水が最もきれいな国」
- 海外「これはガチ!」日本のコーヒーは世界トップクラスだという最新データに海外が大騒ぎ
- 海外「日本語が公用語だったとは!」 日本とパラオの意外過ぎる結びつきに外国人が衝撃
- 米国「日本はもう許してくれたの…?」日本を象徴する特別な贈り物が米メディアを1つにしてしまう
- 海外「なぜなんだ!」日本と条件が同じアフリカの国が発展しなかった本当の理由に海外が興味津々
- 海外「これはガチ!」日本の時代劇に勇気づけられる元植民地の国の人たちからコメントが 到中
- 日本人「ネコのせいで実家の治安悪化してる」→どういう状況www【タイ人の反応】
- 「のパスポートパワーが急落!8年来最低···11位から4年ぶりに32位に墜落」日本は何位ですか?
- 「全世界で水が最もきれいな国」
- 外国人「俺達の食品の見本詐欺が酷すぎるのでまた見せていく!」Part2
- これが世界で一番冷たい男。心が冷え切っていて彼女に一切反応しない・・・。海外の反応
- 「日本人が 提供される食べ物を見るたびに思っていることがこちらです…」→「日本式の方がいい…(ブルブル」
- 【試合結果】阪神vs中日 2024/04/19 【青柳6回無失点 近本2安打1打点 中野1安打2打点 森下2安打1HR 大山3安打1HR 木浪2安打1打点 島本&岡留&門別完封リレー】
- 海外「絶対に見る!」日本でしか映像化できないアニメに海外からコメントが 到中
- 【世界】奇襲だよ!【ポーランドボール】
- スターダムのATのカード来たぞ
- 外国人「俺達が目撃した面白すぎるバグ表記を見せていくwwww」
- (ヽ´ん`)「花見に行ったらハゲとデブだけだった。来ないほうがいい」
- 「日本が開発して全世界を驚愕させたロボットがこちらです…」→「日本はロボット強国なので…(ブルブル」
- イタリア人「これが高校のクラス写真なんだがお前らの国はどう?」
- 【東南アジア】トゲ作戦【ポーランドボール】
- 「世界の美顔トップ30に我が国から5名も、日本の2人だけ」
- トム・ホランド主演の『ロミオとジュリエット』が炎上、黒人女性がジュリエットを演じること以前の問題で(海外の反応)
- 「こんな場所に設置された『引き出し』は…何をしまうべき?」
- 2024年アニメ『ダンジョン飯』第16話「 掃除屋/みりん干し」を見た海外の反応
- 海外「興味深い」日本の医師たちがグーグル相手に起こした集団訴訟に海外大騒ぎ(海外の反応)
- 「人が大谷やイチローに対して劣等感をこじらせていた事が判明してしまう‥」その理由がこちらです
- 海外「君達の国にエセ外国食品ってある?」「そういうの日本が一番多い気がする」
- 【画像】 マスク美人さん達、また我々を欺くwwwwwwwww
- 【画像】 クルド系悪質解体屋、とんでもない解体作業を晒され炎上「ヤバすぎるでしょwwww」
- 【!】 イオンシネマ、例の騒動で今まで暗黙でやってた「車椅子持ち上げ対応」をお断りすると明記
- 三菱UFJ銀行の面接で「何しに来たんですか?」と聞かれた人、「面接ですね、人事の方から聞いてませんか?」と返してしまい……
- 【超衝撃】 大谷、逮捕きたあああああああwwwwwwwwwwwwww
- 海外「映画化しろ!」日本の新幹線が遅延した理由に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【速報】 京都大学「大地震、予知できるかもしれない」
- 下位カテゴリーとの対戦成績がどうも芳しくないサンフレッチェ広島
- 嫁に話すと終始謝っていた(途中から涙流してた) でも1度不倫した女は何度もするから追い出した
- 【謎】 人体発火現象ってこうやって起きるんじゃないの?これはヤバい…
《ガノタは怖い?》バトル勃発率は政治や宗教と同じレベル。下手すると命の危険もある…
『機動戦士ガンダム』は、放送開始から40周年を迎えたアニメです。
この40年の間に熱狂的なファンもかなりの数になりました。
しかし、ファンによって作品の見方が異なるため、意見が衝突することも少なくありません。
先日、日本のバラエティ番組でお笑い芸人のカズレーザーさんが、『機動戦士ガンダム』の歴史を解説していました。
解説を始める前、彼は「ガンダムに詳しい人は見ないでほしい」と話しています。
なぜかというと、「イジったりすると命の危険もある」からです!
この放送を見たネット民から「ガンダムは政治や宗教、プロスポーツと同じくらいバトルが勃発しやすい話題。ガンダムファンとガンダムの話はNG」というコメントが寄せられていましたw
「ガンダム」に関する海外の反応
バラエティー番組で『機動戦士ガンダム』の歴史を解説!
少しでもガンダムの知識がある皆さんにはオススメしづらい。
全くガンダムを知らない皆さん向けの内容です。https://t.co/jks1tuP3FT— カズレーザー (@kazlasersub) March 27, 2020
テレビ朝日で放送中の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、生徒役のゲストや視聴者に授業という形でエピソードや教訓を披露するバラエティ番組です。
その特別版が3月27日に放送され、お笑い芸人のカズレーザーさんが講師として登場しました。
カズレーザーさんが教えるのは「ガンダム史」です。
授業では、『機動戦士ガンダム』で描かれている政治や戦争、人間関係、アニメがヒットした理由、製作過程で直面したトラブルなどが紹介されました。
しかし、授業を始める前にカズレーザーさんはこう話します。
全くガンダムを知らない方に向けた授業。ガンダムに詳しい方はあまり見ないでいただきたい。彼らはものすごい団結力があるので、いじったりすると命の危険がある。
草草の草 pic.twitter.com/P7Lx5z21e6
— 新檀悠斗 (@snakeV555B) March 27, 2020
この発言は一般人だけでなく、ガノタにも共感され、1万8千回以上リツイート、6万回以上いいねされていました。
ガンダムファンを警戒したこれらのコメントに、ネット民から賛同の声が数多く寄せられましたw
自分もガノタだけど、経験上厄介オタクばかり過ぎて
初対面の相手にガンダムの話だけは避けるようになった
政治とか野球なんかよりよっぽど危険な話題ガンダム以外のロボアニメの話から入って会話が成立すれば話せるけれど、強引に「ロボと言えばガンダムだよね」と軌道修正掛けてくる奴はアウト
— カシミヤ (@kashi_miya) March 28, 2020
ガチのキシリア機関がいる
日本の社交場では
政治と宗教とプロ野球の話をしない
そしてガンダムは政治と宗教とプロスポーツ兼ねるので
最もタブー https://t.co/FptJuH3A2c— 飛熊(ひゆう)甲甲甲乙乙乙 年末に間に合った (@hiyuu_aa) March 28, 2020
宗教・政治・ガンダムw
— もょもん 🌱 紅蓮商人 (@MoyomonDQ) March 28, 2020
そう。
ガンダム勢にガンダムの話題で
『黒歴史』という言葉を
使わない方がいいのも、
界隈外にはわからない地雷 https://t.co/jwSTCH6k2R— X@ランダイの奇跡 (@xy62ZNk) March 28, 2020
今回の授業では初代ガンダムについての紹介しかされませんでしたが、『機動戦士ガンダム』にもさまざまなシリーズがあり、それぞれに熱狂的なファンがいます。
そのため、中途半端にガンダムの話題を出すこと自体が、自分自身を危険にさらすことになります…
富野ガンダムしか認めない人は要注意や・・・
あと、○○はくそって言うやつも危険や・・・— ひらの (@c2dfbad2a96945f) March 28, 2020
ファースト原理主義か、ゼータ至上主義が、富野信者か。イスラムなみにめんどいと思う https://t.co/Cqday6ybBC
— コロナル act4 (そして在宅勤務へ) (@E_Takatsukasa) March 28, 2020
Gガンダムはツッコミどころだけで構成されているから大丈夫です、たぶん。
— 楯鬼 (@tateki_fx) March 28, 2020
(lll^ω^)ファーストガンダムで1番論争を引き起こしやすいのは「シャアが悪者でアムロが良い方ですよね?」という話題だと思います…w
- ギリシャ出国のファン・ウィジョは依然としてベンチ外、エージェント「や日本に離れる方法はあるが…」
- NYで異例のM4.8の地震
- 「日本の廃墟神社を再生させようと計画中v」←「お前それ、違法」【画像】
- 【悲報】 いなば食品の経営陣、想像以上にヤバそう
- 日本「地震発生」愛媛県と高知県「震度6弱(史上初」日本「愛媛高知で震度6の地震前例なし(南海トラフ想定震源域」南海トラフ地震臨時情報「M6.8以上地震で発令(画像」→
- トヨタ「プリウス」計13万5305台リコール 多量の水を被ると走行中に後席ドアが開く恐れ
- 驚愕の一手!!! 厚労相が健康保険証を完全廃止!!! マイナカード一本化強行へ!!!
- イスラエルの攻撃で核関連施設への被害は無し…イラン中部のイスファハンの軍事基地付近で3回爆発音!
- 「全世界で水が最もきれいな国」
- セブンイレブンのおにぎりの値段、限界突破wwwwwwwwwwwwwww
- 【ヤバイ】フジテレビアナウンサー、生放送中に震え出し共演者がざわつく…
- 素材革新に取り組むヒョンデ、東レグループと提携
- 【悲報】イオンシネマ、あのクレーマーのせいで暗黙でやってた車椅子持ち上げ対応をお断りすると明記してしまう
- 【悲報】 北海道のド田舎市役所さん、内定辞退されまくる
- 1日10個も売れない…タンフル(フルーツ飴)屋廃業続出=
- 【画像】 ロト6当たったったったwwwwwww
- YouTubeは地上波6局よりも視聴されている スマートTVの利用実態を報告
- 公務員に転職してマジで思い知らされた事がこちら!
- 【画像】 パリ五輪女子陸上チームのユニフォーム、股からアレが出そうwwwwwwwww
- 【海外の反応】黄砂が 覆う 海外の反応「中国がまた襲いかかる、これは簡単に修正できる問題ではない」
- 【海外の反応】日本で最も好まれるスポーツは野球 海外の反応「今や野球が国技になっているようだ」
- 【海外の反応】日本の100軒以上のホテルが Booking.com フィッシング詐欺の被害に遭う 海外の反応「日本はファックスと電話で止まるべきだった、ITリテラシーが低い」
台湾人の反応
10年前のUC厨と種厨のバトルは第二次世界大戦並みに激しかった。
爆発した時の煙の色でも言い争ってたし!www
種厨ならザクがどうこう言わなさそうだし、そこまで凶暴でもない気がする。
これ、何ていう番組?
君たちがガンダムの話題に夢中になっている隙に、自分は小坂菜緒ちゃんを連れ去る
ガンダムオタクにNGな言葉「諸君、私は戦争が好きだ」
いや、連邦軍派とジオン軍派が同じ場所にいる時が1番危ない
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を見ると、連邦軍が悪者に見える
『機動戦士ガンダムUC』以外、全部邪道
めっちゃ分かる~
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』しか見たことない
男ならザクでしょ!!!
シャアもジオン軍は悪者じゃないからな、マジで
ジーク・ジオン!
不満があるならコメントちょうだい!
ジオン万歳!
騙したな、シャア!
ガンダムが見たくなったwww
1番印象に残ってるのは『新機動戦記ガンダムW』
自分も結構ガンダムオタクだから、他のガノタとはガンダムの話題を共有できない
別にガンダムの話をしたからって、私とあなたの間でバトルは起きないよ
戦争アニメだもん…話題にしただけで戦争になるよ…
論争を巻き起こした回数で言えば、『機動武闘伝Gガンダム』の方が多いと思う
12月25日はバーニィの命日!!!
ティターンズこそ真の悪!ジーク・ジオン!!
片目こそ男のロマン
今まで色んなタイプのガンダムが登場したけど、片目のガンダムもいるんだよ(←しかも超かっこいい)
子供の時、ガンダムを知ったばかりの頃は本当にこんな感じだった
子供の頃は連邦軍がヒーローだと思い込んでた
バトルをするほどのこと?
ちなみに『機動戦士ガンダムSEED』が1番面白いと思う。
連邦軍が正義なら、ティターンズとかニューディサイズが出てくるはずないよね?
ジオン公国についてもっと知りたいなら、シャアの成長が描かれてる『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』がおすすめ。
片目=悪!!
富野先生もガンダムの製作チームから抜けたいって思ってた時期があったみたい。
子供の頃:ガンダムかっこいい
今:ザクかっこいい
ジオンこそ正義
ジオン公国にはバーニィがいるよQQ
だから『ガンダムビルドダイバーズ』みたいな作品が作られたんだな
最近新しく出たアニメでファーストガンダムの謎が明らかになってる
本当?なんてタイトル?
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』。
まだ見てないかな?
ジオン公国とシャアの関係が描かれてるんだけど。
ガンダムって本当にいろんな状況が複雑に絡み合った物語だから、正しい解釈なんてないと思うし、「○○さん(影響力のある人)が言ってるから100%正しい」とか、1つの考えに固執しすぎるのは良くないと思う。
ザクは雑魚
釣り?
ジオン公国の…
映画版に出てくる特殊兵も同じ…
議論は避けるのがいい。
はははは(笑)
結局最後はガンプラに行き着いた
右から攻撃しようが左から攻撃しようが、カブトをかぶってるあの人はきっと怒る…待って、今シャアって言った?
この番組、日向坂46小坂ちゃんが出演してる❤
ユニコーンガンダムはまじでクソ。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に出ないことを祈る。
コメント
Gガンダムとお髭に関しては黒歴史や。
えぇ……
ワイお髭好きなんやけどなぁ
お髭さんは黒歴史やで。
なんたって語源やから。
髭は最後の2話のバトルシーンが秀逸。
後はいらない。
∀は最後の5分強ある完璧過ぎるエピローグを観る為だけに、それ以前を見るアニメ。
なんでや。
あと元tweetの
ガンダム勢にガンダムの話題で
『黒歴史』という言葉を
使わない方がいいのも、
界隈外にはわからない地雷
これも意味がわからない。
∀ガンダムが元ネタだから何なの?
∀ガンダムについて言及するなってこと?
いちいち本来の意味について突っ込まれてめんどくさいって話じゃね
元々の「黒歴史」の意味合いが一般的に使われる意味と違うから
言葉狩り警察に絡まれる
黒歴史って言葉から、ドヤ顔で元ネタは∀ガンダム云々言い出して、
そこから延々とガンダム語りだすのがウザいんじゃね。
SEED嫌いなガノタ多いからラッキースケベとかは皮肉交じりに言いそう
髭もGも好きねんけどな
ガンダムってタイトルがよくない
髭もGも一つの作品としたら
本当に面白い
それがあるからガンダムは所詮商売のエンターテイメントであると、
われわれを現実へと引き戻してくれる。
つまり、ガンダムはいずれ深夜枠のハーレムアニメも出てくる潜在力があり、
その頃にはコアなファン同士の矮小なアイデンティティなんてものはサンライズ他制作者によってもろくも崩れ去るだろう。
シャア専用ザクたんprpr
最初のとZ見たあたりでアニメ見なくなったのでその辺なら知ってるけどオタってわけでもないんだが、富野ガンダムがどうこう言われてもよくわからんくて話についていけんかった
大人になってなんとなくチャンネル変えてる時に、やけに腰の細いガンダムが映ったことがあった、今こんなんなんだなあと思いながらチャンネル変えた
そんくらいの知識しかない
細く見えたのはたぶん00のエクシアかな。
放送前にデザイン公開された時はボロクソ言ってる奴が多かったけど、放送始まったら動きがカッコよすぎてファン激増でガンプラにも力が入ってるという、自称ガンダムファン()の意見は全く無意味だという実例みたいな作品
細いと言えば鉄血じゃね?
鉄血は、ガンダムまともに知らない人がチャンネル変えてる最中のシーンだけでガンダムだと認識できるMSいないだろw TVの番組表示も「鉄血のオルフェンズ」だったはずだし
00なら番組表示が「ガンダム00」だったからガンダム以外と間違えることはない
素人にとっちゃトリコロールカラーでツノ生えてりゃガンダム説
たぶんドラグナー見せてガンダムだって言っても信じる
お髭より酷いガンダムがありましてね
Gのレコンなんちゃらってやつ
そういう風に貶すから反発するやつが出てくるんだろうが。
そう、俺だよ。
Gレコの何が酷いんだよ
∀ガンダムはそもそも酷いと比較する俎上に挙がることすら侮辱。
人の好きなものを必要もないのに貶すなキッズ。
何が酷いって、キッズじゃなくオッサンから放送当時さんざん言われてたと記憶しているが
いいから劇場版見るンだよォ!
ファーストは連邦のプロパガンダだってのを本気で言ってる奴がいるからなぁ(←焼夷弾投下の例)
アムロレイ大尉は一人で200機以上のMSを撃墜したそうだよ・・
そんなにザクがあったらジオンが勝ってるよw
その代わりこっちもシャア大佐が戦艦五隻沈めたって言うとるがな・・
いや、後付けで戦いもMSも増える一方だから1000機いても驚かないよ
>騙したな、シャア!
ではありません
謀ったな、シャア!です
ころす!
CLANNADが人生なら、ガンダムは命
無駄な話が多すぎる駄作のZ絶賛してるやつとは話合わないわ
良いのはMSのデザインだけってのが当時の評価だったのに懐古組の持ち上げが酷すぎる
こうして戦争が始まるんやな
ΖやΖΖが青春ど真ん中の人達なんじゃね?初恋みたいなもんで、内容関係なく美化されてるんじゃないかと。だから存在は認めてあげよう。
因みにオイラも年齢的にはその部類だけど、Ζ&ΖΖはクSOだと思ってる。ジュドータヒね。
お髭さん何周もみてるよ泣けるよ
片目じゃなくてモノアイと訳するべきでは
バーニィ好きが二人もいた。
小さなOVA作品なのに、自分も一番好きなシリーズでうれしいわ。
ファーストの焼き直しが多い。
ただファーストは作画が酷い。
当時の技術と予算では仕方がないんだけど。
流石に60歳代のジィさんとGの話はしないよ…。
60代の爺さんが言う「G」は「GIANTS」じゃないの?
本放送のあった時、中二ぐらいだと今は55歳ぐらいだ。
戦争は勝ったほうが常に悪だ。
我欲のぶつかり合いが戦争というものの本質だから。
負けたほうの悪は潰えるが、勝ったほうの悪は増長する。
だから古今東西、名君は「大勝して寛大な講和」を心掛ける。
何も得ることのない勝利こそが唯一の正義だ。
馬鹿野郎!!ガンダムはそう言うんじゃねえんだっ!
別にならんやろ
あまり知らんけど詳しい奴に一緒に見ながら解説してもらったぞ
これは知識豊富なオタク同士が些細な意見の相違で争い始めるって話題
オタクは得てして説明したがりだから初心者に色々聞かれる分には喜んで相手するよ
キミは戦う相手と見なされなかっただけやね
一年戦争原理主義ですコンニチワ
御大のゼータや逆シャアよりもポケットや08が好き
それもこれも公式設定が矛盾だらけなせい。
撮り鉄の下位互換って感じ。障害者一歩手前。
いや、ファーストをリアルタイムで見てない層には何も語る権利は無いだろう。
あの時代におけるガンダムの意義が分からなのだから。
全ては後付の話しに過ぎない。
ファーストをリアルタイムで観て、時代を画するその意義を感じ取ったからこそ、「Ζガンダム」以降については観ること語ることをほとんど避けている。そういう人はかなり多いと思う。もちろんそれは「ガノタ」ではないわけだがね。
「日本のアニメの歴史」において言及すべきであり、かつ言及が避けられない作品はファーストだけだ。それ以外の作品は、あくまで「ガンダムの歴史」にのみ属すると捉えてもそれほど問題がない。
これは例えば、「SF映画の歴史」における『スター・ウォーズ』第1作の位置づけにも似ている。あれだけは、SF映画だけでなく映画史一般のなかでも言及を省くことができないが、残りは端折ってしまってもあまり問題ない。ハリウッドのシリーズものにはそういうのが多いが、『ゴジラ』だって結局はそうだよ。
ガンダム以前のロボットアニメというのは、正義のスーパーロボットが一体あって、
毎回異なる敵ロボットが一体現れては破壊されるというのがパターンだった
ガンダムになって初めて「量産型のメカ」という概念が現れて「なるほど!」と興奮したことを今でも覚えている
それはほんの一例だけど、ファーストのガンダムは今までのアニメの様々な概念を一変させたという点において斬新だった
「ファーストの信者」と揶揄する人にはそこがわかっていないのだよな
単に最初のガンダムというだけの話ではないのだよ
「量産型の人型敵メカ」な、他のロボットアニメでもやられメカの量産型はあったし、量産型のメカという概念はザンボットやダイターンあたりから言われ始めてた。
量産型の敵ロボなら
キャシャーンからだな
デザインも大河原さんだし
>バトルをするほどのこと?
>ちなみに『機動戦士ガンダムSEED』が1番面白いと思う。
こいつが最高の釣り師だわw
宗派や派閥が増えに増えすぎたからな
ガンダム全般ではなく作品毎に絞って語れば比較的安全
♪スペース・ガンダム・V! ガンダムV‼
これぞ究極にして至高のテコンVニダ。
イデオンの話する奴の方がヤバいから。
今は野球よりガチのサッカーファンのほうがヤバい。特に国内のJリーグを馬鹿にしてるサッカーファン。
まず無敵超人ザンボット3から話を始めようじゃないか
まぁ待て
ここに 闘士ゴーディアン がある
まずはここから
ガンダムってパッケージであれば嬉しいみたいなのは、
富野信者より盲目的で嫌だけどね。
ガンプラ塗装派とパチ組派の戦争もしようぜ
積みプラ派、高みの見物(高くない)
連邦派とジオン派で言い争いなど殆ど起こらん 連邦派など少数派すぎる
最近のガノタはMSをロボットって言ったり固有名詞を間違えた程度じゃ怒らないし
設定についても「実はこうなんじゃね?」って妄想を割と自由に話せるけど
平成ライダーファンは少しでも設定と違う事を言うと「ニワカ!市ね!」とか言うから怖い
パンチ力が何トンだとかいう設定を真に受けて「どっちが強い」って本気で議論するし
あんなもん適当に数字並べてるだけで本編に1ミリも関係ないに決まってるだろうに
いやいや、宇宙世紀以外のガンダムが面白いっていう奴が頭がおかしいのは常識の範疇だろ。
あんなものガンダムである必要性がそもそもない。このままだとただの売れないロボットアニメなのでそれじゃまずいのでガンダムって付けましたという打算の結果でしかない。
ただしユニコーンてめぇは駄目だ。
ガンダムである必要性が無くても面白ければええやん
ガンダムでいけない理由も無いんやから
ただしユニコーンてめぇは駄目だ。
ガンダムの必然性って、そんなもんVガンやF91にあったか?
一年戦争の補完として作られた0080や0083やMS IGLOOとか、あとは決着としての逆シャアなんかがガンダムなのは分かるが、まあZはまだしもとして、ZZでさえガンダムである意味があるかってーと、ギャグやりたかったのに強引に路線変更した結果じゃん。
宇宙世紀の括りにこだわること自体、ZZが出た時点でとっくにナンセンスだろ
河森が0083に参加した時、自分らが昔作った同人設定が公式化されてるの知らなくて
「設定がガチガチに固められてて自由に描けねえ!誰だ?こんな設定作ったのは!」
ってキレた話好き
ここのコメント欄みただけでも厄介なやつがちらほらいますね
カズレーザーのいうとおりやんけ
せやで。だからあれにいいねが付くのは正しいんやw
大抵のガンダムは許すけどAGEと鉄血後期テメーらはダメだ。
X W G SD系は観てないからなんとも言えん 観る気もないが
ZZがすきです(´・ω・`)ザク頭のゼータガンダムがすきです。
昔、種を少しでも否定すると怒涛の如く攻撃されたな
今でもなのかな?
逆シャアが嫌いなんでガノタの話には入って行けない
まともな作品なら「こういう事がありました」で済む話が
今のガンダムじゃ後付け三昧で何が公式で何がパラレルで
辻褄があってたりあってなかったりもう出鱈目。
実はこうでした!こっちの作品だとこうでした!
何と本当はこうだったのです!とかめちゃくちゃで宇宙世紀の
話なんてもうただの落書きみたいな物になってしまった。
なるほど、
政治、宗教、スポーツ、ガンダムの話はやめとこうか
ウルトラマンやエバと同じじゃん…
ガンダムは後付がな。後付で修正しているつもりだろうがそれで混乱しているのが
福井の解釈が富野原作者と違うのが整理されてないと
ええガノタです。
俺はガンダムに関しては博愛主義だな。
ただし、AGE、てめーだけはだめだ。
三国志はまじめすぎたけど
キャプテンガンダムはおもしろかったし
AGEはフリット(初代主人公)がイカレテテよかったw
正史はやはり正しく一段上であってほしいと思ってる。他のはガンダムという名前なだけで別物だと思ってる(面白くないとは言ってない)
ガンダムとか風呂敷広げすぎて整合性全くとれてない糞アニメ群なんだから
何奴も仲良くしろよ
ガンダムとかゆうマウント屋の道具
日本人は精神的に未熟だから
自分と違う意見の他人が許せなくてすぐ攻撃しちゃうんだ
さっぱりわからん
ガンダムじゃないけど、昔尾崎豊の事で同じような目に遭った。
尾崎の歌詞ってあまり共感できないって感想をうかつにも言ってしまったら、どんなに尾崎が素晴らしいか、歌詞の素晴らしさ、共感すべきポイントetcを、延々と語られた時は地獄だったわ。
尾崎の歌って大人になれない奴の泣き言だから中高生にはビビっと来るんだろうな
子供メンタルな奴が聞いてるんだから子供に「ガキ臭い」って言ったら子供は怒るわな
馬鹿にされるけど∀ガンダムが一番好きだと俺は対面で言えるぞ
自分ウィングとターンAリアルタイム世代だし、はいぱーぽりすとDTエイトロンとイニシャルDリアル世代だけど、
ターンAは途中で切った。
SEEDの方が見やすいじゃない?
反逆のルルーシュみたいで。
ファーストガンダムは
1話から一気見しても、岡田斗司夫なり誰かの説明ありきじゅないと
長時間視聴には耐えられない。
ターンAは「僕はムーンレイスなんですよおおお」(デデンデンデデン♪)までがピーク
富野はマジで土地をめぐる民族紛争の話をやる気だ!・・・と思ってたのに
結局いつもの「一部の人間が船に乗ってウロウロして襲って来る既知外と戦う話」だった
あ~もう面倒くさい!いいからみんな続け
流派!
東方不敗は・・・って
あらかじめコピペ用意してないと文章が面倒くさいから誰も続けないよ
つか宇宙世紀だけでどんだけMSあんねん
それこそ種とか00とか全部合わせたらポケモン・アンパンマン並に結構な数になるんか
「一年戦争のガンダム」のバリエーション(設定のみ、専用機、オプション装備、極地戦仕様含む)だけで多分60種類は越える、改めて考えるとグフですら7~8種類あると気付いたw
ジムザクだけで100は越えると推測すると、一年戦争全体だけでも300種位か?宇宙世紀全体なら……1200種類位行きそう
ジオニストは「軍人も民間人も大人も子供も見境なく8ヶ月で人類の半分を大量虐殺したジオンは悪く無い」
というような頭のいかれた事を平気でぬかすからなぁ
ガンダムの話題は確かに避けた方が無難だ
あと1stのシャアは悪者とは言い切れないが逆シャアのシャアは悪者で間違い無いよ
今でもガトーやデラーズ持ち上げる奴いるもんなあ
大義や信念のために虐殺やるのが正義で、阻止したシーマが悪だとか
宇宙世紀至上主義だけどユニコーンは認めない
あの作者は何も分かってない
戦時中に現役軍人が「人殺しは良くない」って上官に言っちゃうような話書く人だし
そのくせ「社会とは正義とは秩序とは何ぞや?」みたいな哲学ごっこ書きたがるし
ローレライ、イージス、オリオンの頃から嫌い、戦国自衛隊なんてギャグかと思った
>シャアが悪者でアムロが良い方ですよね?
「逆襲のシャア」収録時にギュネイ役の山寺宏一が言って
池田秀一から直々に「ガンダムはそういうのじゃないんだ!」つって
説教食らったやつだなw