日本のTwitterで話題になっていた香川県の琴電の日常を撮影した写真が台湾でも紹介されていました。とてもかわいくて思わず微笑んでしまう写真を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「我が国が誇っていた一人当たりGDPの現実がこちら…」→「元から意味のない指標だから…(ブルブル」=
- 海外「日本でこれが可能なのはアメリカと何が違うから?」日本の豪華列車の動画が話題に(海外の反応)
- 海外「これはさすがに嘘だよな…?」 日本の神社の意外な事実がついに世界にバレてしまう
- 海外「本当にすごい!」日本が開発した世界を救う技術に海外からコメントが 到中
- 「“自分で石油を手に入れろ”トランプの発言に対する日本人の反応をご覧ください」→「歴史を知っている日本人だねwww」
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 「BLACKPINK練習生時代の写真流出」
- 海外「日本人を舐めてたわ(笑)」 日本のネット民の面白さ、ついにアメリカ国民にバレる
- 海外「やっぱりチーザが最強だな!」日本のチーズ味のお菓子に対する海外の反応
- 海外「日本だけは敵に回すな」 日本のレアアース政策を米高級紙が『世界の模範』と絶賛
- スロット「PSGに2-0で負けたのは幸運」(海外の反応)
- 「“自分で石油を手に入れろ”トランプの発言に対する日本人の反応をご覧ください」→「歴史を知っている日本人だねwww」
- 夫「子供できたら仕事辞めてね」私「出張は私の子育てのリフレッシュのために必要」→価値観のズレが露呈して夫の発言に…
- 海外「生まれて初めて見た富士山には本当に息を呑んだ!」日本で体験した息を呑む絶景に対する海外の反応
- 【ワークマン】9,800円のXシェルタープレミアム、これ買って、もしこれも撥水弱いと怒り心頭だろうね...
- 台湾人「国民党の首席が中国で日本非難。日本の帝国主義が台湾を中国から分断したとか主張しているようだが?」
- 海外「なぜだろう!」日本で中国人観光客が受けた特別扱いに海外からコメントが 到中
- 0歳児とのお風呂で精一杯、自分の頭すら洗えない日々。気づけば3日経っていて限界を感じ始めて…
- スペイン人「復活だ」久保建英、復帰戦で即アシスト!ドリブル突破も見せてMOM選出!ソシエダは痛恨失点でドロー【海外の反応】
- 日本を裏切り、中国を選んだインドネシア新幹線の末路【タイ人の反応】
- 海外「容赦ない」コスタリカとケイマン諸島の女子サッカーの点差に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【沖縄】一人旅好きが本気で行きたいスポット5選 — sa-tanの旅のしおり
- 日本の街中にある如何わしいカウンターって何のためにあるの?←「あそこでポリゴンと交換するんだよ」(海外の反応)
- 「人高校生スマホ盗んで重体となりました」
- 海外の反応:那須川天心が元2階級王者エストラーダにTKO勝利、下馬評不利を覆した圧勝に海外ボクシングファン衝撃
- 日本人「日本旅行をする外国人に聞きたいことがあるんだけど…」とある日本人の外国人への純粋な疑問とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 任天堂株価が大暴落してるけどソニーネガキャン板のゲーム板はスルーしてて草
- 【海外】BABYMETAL「 NORTH AMERICA 2026 TOUR 」のトレーラー映像公開
- 【アメリカ】アメリカが中絶に反対する真の理由【ポーランドボール】
- 海外「全米公開のマリオ映画第二弾の評価が予想通りにw」
- 同志社国際高校、始業式 黙祷なし、留任の校長が挨拶「事故の直接的な原因は学校にはありません。ネットで騒がれているような思想的、政治的な平和...
- 【画像あり】 ガンダムの地球連邦軍が誇る傑作機ジェガンの最後期型の最高性能モデルのスペックがこちらwwwww
- 【ニュース】 京都小6男児行方不明、父親に文春砲・・・・
- 「WBCで敗戦した日本代表がスタンドに挨拶したんだけど、大谷と山本の姿がなくて残念だった」→「礼節を欠いている」と批判殺到も衝撃の事実が明ら...
- 【速報】 ワンピース28年越しの伏線回収に成功wwwwww
- ヤケ酒して泥酔した私「あー(フリン相手)に会いたいよー!したいよー!」娘「!?」 そして酔いがさめた翌朝……..
- 同志社国際高校、始業式 黙祷なし
- 【画像】 ラ・ムーでチキンカツ南蛮弁当買ってきたよ & クロワッサン買ってきたよ
- 【驚愕】 生きづらさが半端なさすぎてIQテスト受けた結果…
- PCケースをステージに変える「MasterFrame」シリーズPCケースの話題
ことでんの日常
「ことでん」は、香川県にある高松琴平電気鉄道の愛称です。
その「ことでん」の日常を撮影した写真がとても可愛くて面白いと日本のネットで話題になっています。
いったいどんな写真なのでしょうか?
日本の「鉄道」に関する海外の反応
ことでんの日常はだいたいこんなかんじ。
ツイッター民「どーらく (@df5066) 」さんが投稿したのは、ことでんのマスコットキャラクター「ことちゃん」が電車内や駅で働いている(?)写真です。
特に職場に出勤する(運ばれている)ときの写真がとっても可愛いですね。
この写真は日本のネット民にも好評で、たくさんのコメントが集まっていました。
- 「大谷翔平、6回1失点(自責0)の好投!!しかし勝ち星はつかず…ブルブル」
- 中国国営のスーパーコンピューターから国防機密情報が流出、ハッカーが大量のデータを売り出し!
- 【映像】 実はトランプ、テニスが大好きwwwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「共産党関係者です」田村委員長「概要は私も聞いた(他人事」日本共産党「遺族に謝罪なし」田村委員長「抗議船オルグ否定!(衝撃」→
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 【まさかの】 筑波に行ったら…とんでもない人物がビラを配っていたwwww
- 外国人「第1話から大当たりだと直感したアニメってある?」
- 太田光、“意地悪”騒動で「いまだに頭にきている」相手明かす「あいつは国籍どうのこうのって…ふざけんなよ」
- 全国初「ゾンビたばこ」密輸事件、中国籍の20代男3人に有罪判決
- NHK朝ドラ「風、薫る」を見た視聴者たちがお通夜状態に、SNSでは早くも反省会が開催されているが……
- 中国のロボット軍はもう遥か遥か先を走っている事に震える!
- 【朗報】 齋藤飛鳥さん、谷間を見せつける(画像あり)
- 夫「子供できたら仕事辞めてね」私「出張は私の子育てのリフレッシュのために必要」→価値観のズレが露呈して夫の発言に…
- 【!?】 大手芸能事務所に所属する中学生タレントさんの名前が強すぎると話題にwwwww
- 【ワークマン】9,800円のXシェルタープレミアム、これ買って、もしこれも撥水弱いと怒り心頭だろうね...
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 「これ、高市首相のサインをコピペ加工しただけだよ……」と某メディアが提出した”高市の不正の証拠”に読者絶句、こんなのに騙されるやつはいるのか?
- 【悲報】 町山智浩さん「みんな一緒に地獄に行くんだね」高市政権支持率71.5%報道に
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 大谷翔平がイチロー超えの日本選手新記録、マンシーの1試合3ホームランでチームはMLB最速10勝目、ドジャース戦実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「なぜだろう!」日本で中国人観光客が受けた特別扱いに海外からコメントが 到中
台湾人の反応
おつかれさま…
よく見ると赤色のも掴んでるね。うまい具合に見えにくくなってるけど。
「放せ~!!」
帽子は?
高松琴電のマスコットキャラクターだ!
駅員「次はちゃんと切符を買ってくださいね」
高松琴電だ!
『輪るピングドラム』を思い出した…結末はちょっと残念だったな…
駅員さん「またいたずらっ子3人組か…」
「僕、家に帰りたくない!」
青色の子「不公平だ!いつも僕だけしっぽをつかまれる!」
「放せ~!」
帽子と赤色のは?
切符代を持ってないなら、手伝いをしてもらわないと…。
イルカだ!
切符がないなら、強制的につまみ出すぞ。
切符を持ってないのか、みんな降りてもらおう。
車掌「無賃乗車は許さないからな!」
終点の駅で降りないから、どうやらつまみ出すしかないようだ…
切符を買ってなかったのかな?
こっそり電車に乗ったから、捕まえられたんだねwww
移動中…w
しっぽをつかまれてる…
無賃乗車で捕まったのか…。
ぬいぐるみに優しくする感じがないwww
これは電車から追い出されてるところでしょwww
連れ去られた…
一番小さいヤツはどこにいったの?
イルカのお父さん「ピーピーピー!(俺は3人分の切符を買ったぞ!)」
イルカのお母さん「ピーピ~(忘れたの?さっき泳いだから切符は濡れてダメになっちゃったじゃない!)」
イルカの子供「ピーピー!(じゃあ僕が3人分の切符を買うよ!)」
車掌「ニャンニャンニャンニャン?」
赤色のがピンク色の後ろに隠れてるwww
捉えた
ことでん大好きだ~!
赤色のはどうやって持つの?
切符を買わずにこっそり電車に乗って、捕まえられたみたいwww
捉えられてるみたいwww
無意識のうちに笑っちゃったwww
めっちゃかわいい! 最後の一枚…www
舞台裏の瞬間をカメラがとらえたwww
この子たち、ペンギンとイルカのミックスみたい
確かにwwwすごくかわいい~www
寝ちゃったwww
こっそり電車に乗ってつまみ出されたみたいだねwww「お前たち、無賃乗車だな!」
「切符がないなら、降りてもらうよ」
「またお前たちか!」
ちょっとウケるwww
まったく…誰だよ、電車に人形を忘れて行ったのは。
イルカの一家が誘拐された
なるほど、イルカの一家がこっそり電車に乗る物語だったんだな。
赤色のは置き去りにされてる?
「車掌ごっこをして遊ぶのはやめましょうね~」
「はいはい、もう遊ばないで。家に帰ってご飯を食べましょうね」(捕まえながら)
逃げられないぞ、仕事に戻れ!
かわいい(?)
乱暴な掴み方www
痛そうw
「さっさと仕事しろ!」
かわいそうなイルカ
もうちょっと優しくしてあげて…痛そう。
コメント
柴犬が駅に侵入して、連行されるやつを思い出したよ。
なんで台湾人が四国のローカル路線のゆるキャラに詳しいんだ…?
青とピンクの子供がどうやったら赤色になる…?
…本当に父親は彼なんですかね…
単なる片付けで
まさか撮影されてると思わなかったんだろうね
青が男、ピンクが女?はい、現代ではアウトな
よし、電磁車輌コトディーンは
まだ知られていないようだな。
ことちゃんのお腹が荒いポリゴンにリアルなシェーダー当てたみたいになってて草