日本のTwitterで話題になっていた「ミルクをひっくり返して助けを求めるツイート」が台湾でも紹介されていました。どうすればこの状況をうまく解決することができるかを考える台湾人の反応をまとめました。
- 山本由伸の強さに絶望するブルージェイズファンの反応まとめ(海外の反応)
- 海外「日本はそこまで凄いのか…?」 日本が楽し過ぎた米女性レスラー、帰国後に深刻な日本ロスに
- 「JR西日本が45年ぶりに新車両を導入…“金と黒”のデザインに込められた意味とは?」→「美的センスが想像を超えた(ブルブル…」
- 「日本アニメ、海外市場で初めて2兆円突破!!!」→「これが本物の主流文化だろう」
- 日本の新首相「トランプ大統領を次のノーベル平和賞を推薦します」=
- 海外「いったいなぜ」東アジアで日本だけトイレが発達した本当の理由に海外が大騒ぎ
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 「日本の山本由伸、ワールドシリーズMVP」→「日本の選手たちはみんな漫画か?」「東アジアの誇り」「日本が羨ましすぎるわ、クソッ・・・」【MLBワールドシリーズ】
- 【驚き】 「この注射打ちに日本まで行く理由www 聞いたら納得するしかなかった」
- 山本由伸の連投でド軍が球団初のWS連覇を達成してMLBファン騒然!←「大谷と山本はお買い得すぎた」(海外の反応)
- 「“ドジャースの英雄”日本の山本由伸のWSの成績をご覧ください」→「日本一が世界一」「クソ羨ましいわ」「本当に神だね」【MLBワールドシリ...
- 海外「山本由伸が伝説を残した!」ドジャース優勝!海外コミュが称賛と歓喜の声で大騒ぎ!!!!【海外の反応】
- 「人にはほとんど知られていない日本の優れた観光名所がこちら・・・」
- 登山してる奴をドーパミン中毒の馬鹿だと思ってるけど
- ロバーツ「日本の山本由伸はGOAT」→ 「」【MLBワールドシリーズ】
- 山本由伸がWS3勝目!ドジャース大逆転からの連覇に全米騒然!←「山本は神だ!」「大谷二刀流で世界一!」(海外の反応)
- 私「私のどこが好き?」彼「うーん、特に…」→高スペック彼氏の“予想外の回答”に心がざわついた…
- 【艦これ】今回カボチャ貰える数多すぎて片っ端からカボチャ突っ込んで消費してるわ
- 海外「なぜ日本人女性ミュージシャンは誰もできなかったことを成し遂げているのか?彼女たちのようなラウドでアグレッシブなアーティストはいない」
- 「今年も帰ってきた日本のコスプレ写真をご覧ください…」→「クオリティが高過ぎるw」「素晴らしい…(ブルブル」=
- 楽韓さん、本日の動向 - ワールドシリーズ、今日で終わっちゃうのか
- 「どうして最近の若者は日本なんかに憧れるのですか?」
- 【アクナイ】こいつはスカジ 見ての通りミステリアスで危険な「厄星」の異名を持つ美しき傭兵だ
- イラン「日本をイスラム化しようと数百万ドル費やしたのに1人しか改宗しなかった!しかも外国人労働者だ!」
- ロバーツ「日本の山本由伸はGOAT」→ 「」【MLBワールドシリーズ】
- 見掛け倒しだったロシアの最新戦闘機…実戦使用に堪えず恫喝目的だけ!
- 山本由伸が脅威の連投でドジャースWS連覇、登板前から「ラスボス扱い」ブルージェイズファンの嘆きと称賛まとめ(海外の反応 MLB)
- 【海外の反応】ワールドシリーズ最終戦、絶体絶命の大ピンチの中で山本由伸投手が3勝目を挙げてMVPを獲得してドジャースをワールドチャンピオンに導く!
- 海外「山本由伸が伝説を残した!」ドジャース優勝!海外コミュが称賛と歓喜の声で大騒ぎ!!!!【海外の反応】
- 日本の整備士の4人にひとりが外国人に! 日本の若者のクルマ離れが原因か?【タイ人の反応】
- 閉じ込められていると気付いたときにはもう遅い。すべてのバブルがはじけるとき。海外の反応
- 山本由伸、意訳により発言が『ビッグマウス』になりチーム内に浸透されてしまうwwwww
- 【画像】 注射打ってる最中の小野田紀美氏、可愛すぎて悶絶wwwww
- 「高市首相がコミュ力おばけすぎる」とAPEC首脳会議での光景が話題に、控え室にチリ大統領だけいなかったので……
- 海外「山本由伸が伝説を残した!」ドジャース優勝!海外コミュが称賛と歓喜の声で大騒ぎ!!!!【海外の反応】
- 【速報】 社民党消滅の危機! 新垣邦男が社民党離党へ 衆院で唯一の社民党国会議員 新垣氏「社民党としての党勢拡大には限界を感じた」 みずぽ「離...
- 【画像】 このラーメンが生成AIによるものなのかどうかで議論が起こる
- 【一理あり】 記者「お米の値段下げる気は無い?」農水大臣「例えば服が高いからって政府が『服安くしろ!』とか言う訳ないですよね?wそれと同じ」
- 【環境】 地球が「新たな現実」に突入、気候に関する最初の転換点への到達で
- 【心霊現象】 真っ昼間のオフィスで起きた“あり得ない怪奇現象”が怖すぎる
- NHK「次回の未解決事件は名古屋主婦殺害事件です。」犯人「ほーん出頭したろwww」
- 【画像】 『健常者の脳内』と『ADHDの脳内』の違いがこれらしい…
どうすればいいの…?
本日は日本のツイッターで話題になっていた写真をご紹介します。
子育て中のツイ主さんは、ちょっとした事故でミルクの瓶をひっくり返してしまったため、なんとかならないかと他のネット民に助言を求めることにしました。
まずは、その写真をご覧ください。
「育児」に関する海外の反応



ねぇつらいwwwwww
どうしたらいいのwwwwwww
ねぇつらいwwwwww
どうしたらいいのwwwwwww pic.twitter.com/7XtGZwRVl4— おもち👶🏻10m (@UqTHKNNYXbZannG) December 2, 2021
ツイッター民「おもち (@UqTHKNNYXbZannG) 」さんが投稿したのは、ミルクの瓶をフローリングの床にひっくり返してしまった写真です。
中身がまだ半分ほど残っているため、これ以上こぼさずにリカバーするにはどうすればいいのかネット民に問いかけたのですが…
このツイートは2万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民から様々な助言が寄せられました。
日本のネット民のコメント
床にサランラップを敷き、その上にビンを滑らせラップで口をキュッと絞ってみたらどうだったろう
— K.J. E36 320i (@E36_Regensburg) December 2, 2021
とても簡単です pic.twitter.com/WtgLCgvb48
— 八神烨-Waiting for KOFXV (@_YeMaster_) December 3, 2021
地球ごと逆さまにしてみた! pic.twitter.com/iv9WEeT0Rp
— ぎーすけ🐻お菓子作り (@gi_kun_cake) December 3, 2021
ご提案が遅くなり申し訳ありません…!! pic.twitter.com/c1AV1upBzh
— エ場長 (@koh_joh_cho) December 3, 2021
これは!家ひっくり返すしか無いですね🤣
— き (@kikikikichaan) December 2, 2021
オムツで吸い取りながら…にしても悲惨なことになるか🤣
— micco☺︎11m (@micco353) December 2, 2021
ご近所の猫ちゃん達を
さりげなくお茶にお誘いしてみては— すみれ (@UV8tn4OJiq1CuLV) December 3, 2021
世界が凍ればいいのに😂
— ふじおか@エンジニア (@fujioka8700) December 4, 2021
辛いところすみません🙏
笑ってしまいました😂— Yanssy@男の育児ツイート (@msg_yanssy) December 2, 2021
これは🤣🤣🤣ひと思いに行ってほしかったですねwww
— かよぴ®|リプ忘れがち (@KAYO__1985) December 2, 2021
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 高市早苗「APEC首脳会議!」習近平「参加」高市早苗「控室で挨拶!(画像」習近平「笑顔」高市早苗「懸念全て伝える」高市政権「日中首脳会談」日本「強い(確信」→
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 【動画】 ヤマトのお兄さんが運んできた生牧草にテンション爆上げな競走馬wwwww
- 【速報】 「警察にライフル銃を使用したクマの駆除について対応をお願いした」木原官房長官
- 「日本の潜水艦を元に共通潜水艦を開発」…AUKUSが無茶苦茶なこと言いだした!
- 【日本BS放送】 高市首相、防衛費GDP比2%を2025年中に前倒し方針 TBS「米国が打診すると見られるGDP比3.5%には消費税+3.5%必要」
- 【Xの車窓から】 お爺ちゃんそこ道じゃない ほか
- 「日本の山本由伸、ワールドシリーズMVP」→「日本の選手たちはみんな漫画か?」「東アジアの誇り」「日本が羨ましすぎるわ、クソッ・・・」【MLBワールドシリーズ】
- 【速報】 NHK、『とんでもないテロップ』を表示してしまう!!!!!!
- 【悲報】リベラル、ガチで日本中から叩かれ始める
- 【自業自得】「『高市になら何でも言っていいモード』で誹謗しておきながら、それが炎上すると被害者モードに入る女が続出。ダサすぎる。自分も叩かれる覚...
- 【画像】男さん「待って待って待ってこのタチコマ!超レア!!!!!めちゃくちゃ可愛い!」
- 海外「史上最高のWS」山本由伸の中0日連投でドジャースが2連覇を達成して海外大興奮!(海外の反応)
- 【悲報】 元HKT宮脇咲良さん、変わり果てた姿で発見されるwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 登山してる奴をドーパミン中毒の馬鹿だと思ってるけど
- 【速報】 橋本マナミさん、ついに『カミングアウト』キタァアアアアーーーーーー!!
- 私「私のどこが好き?」彼「うーん、特に…」→高スペック彼氏の“予想外の回答”に心がざわついた…
- 【朗報】 熊ハンターの出動拒否が続く北海道積丹町の副議長「これは反撃です」
- 【衝撃】 元伊東市長の田久保さん、『とんでもない事実』が判明してしまう!!!!
- 山本由伸が脅威の連投でドジャースWS連覇、登板前から「ラスボス扱い」ブルージェイズファンの嘆きと称賛まとめ(海外の反応 MLB)
- 海外「MLB史に残る」山本由伸のワールドシリーズMVP受賞に海外大興奮!(海外の反応)
- 山本由伸の連投でド軍が球団初のWS連覇を達成してMLBファン騒然!←「大谷と山本はお買い得すぎた」(海外の反応)
台湾人の反応
床板を切り取って蓋にしてひっくり返すしかないな…
どうやったら中のミルクをこぼすことなく元に戻せるか私も知りたいw
下敷きを差し込んで持ち上げれば多分こぼれないはず。
それ。私も同じこと思った。
氷と塩で凍らせちゃおう。
写真に撮ってその写真をひっくり返せばこぼれないよ。
数日放置してヨーグルトになるのを待てばいいと思う。
ヨーグルトになればいいけどたぶん腐って兵器並みの物体ができると思う…。
チーズになるまで待とうよ。
めちゃくちゃ臭くなると思うよ。
そっとトランプを下から差し込んでマジックのようにひっくり返せばきっとこぼれないよ!
スタンドを発動して時間を止めよう!!(そのあとに持ち上げれば多分大丈夫)
哺乳瓶を持ち上げても、ミルクは空中に残ると思う。
幸いフローリングだからその部分の板を一緒に持ち上げればいいよ。
こぼれたミルクは犬が舐めて処理してくれるでしょ。
清潔なシートを差し込んでひっくり返して元に戻す、かな。
半日待ったら地球が反転するから解決するでしょ。
簡単だよ~、家ごとひっくり返せば解決。
瓶に穴を開けてそこからストローで飲むのはどう?
ネコちゃんが1匹か2匹いれば解決すると思う。
こうなったらもう笑うしかないよねwww
真面目に答えるよ! 問題を根本的に解決しないといけないから、ボクだったらタイムマシンに乗ってひっくり返しちゃう前の時間に戻る!
プラスチックのシートを差し込んでひっくり返したらどうだろ?
地球が半周するのを待つしかないね。
フローリングを剥がしちゃえばいいんじゃない?==
もうそのまま放っておいてオブジェにしちゃえば?
もう引っ越すしかないかも…。
瓶を超スピードで横回転させれば遠心力でミルクが浮くからその隙に瓶をひっくり返す。
このまま凍らせちゃえばいいかも。
オレオを持ってきてディップしようよ。
12時間後に地球は半転するから天地が逆になって解決するでしょ。
ミルクが油断した隙にひっくり返すしかないね。
瓶の底に穴をあけてストローを差し込んで飲んでしまえばひっくり返さなくても大丈夫だよ👌
ヨーグルトになるのを待つのはどうかな?
哺乳瓶の底に穴をあけてストローで吸えばいい。
室温が0℃以下になってミルクが凍るのを待てば簡単に処理できるよ。私の回答が正解だと思うw
これは特殊な技術が必要だな。
硬いアクリル板か金属板を差し込んでひっくり返せば多分ミルクはこぼれずに済むよ。
うちのワンコだっら綺麗に舐めてくれそうだけど…。
分厚いタオルで哺乳瓶を囲ってゆっくり哺乳瓶を持ち上げる、そしたらタオルがミルクを吸収してくれるよ。
下敷きを差し込んでひっくり返せば解決するよ。
ペコパの松蔭寺を呼んで時を戻そう~。
ワンコを一匹飼って舐めてもらえばいいよ。
ライターで哺乳瓶に穴を開けてミルクを飲み干せばいいんじゃない👍
水の呼吸 二の型 水車を使って牛乳を飛ばしちゃおうよ。
赤ちゃんと一緒に泣くしかないね。
地球を反転させよう!
自然に蒸発するのを待てばいいじゃん👌
フローリングだし、床を切り取ってそのまま持ち上げればこぼさなくて済むよ!
薄いボードを差し込んで押さえながらひっくり返せば大丈夫。
タオルでくるんで吸収してもらうしかないよ。
地球が180度回るのを待てばいいだけでしょ! そんな簡単なことも分からないなんて🧐
お店でお惣菜を買って来て、その蓋を切り取って板みたいにして、哺乳瓶の下に差し込んでひっくり返せば上手くいくんじゃない?!!















コメント
雑巾で囲ったらいいじゃんって言えない雰囲気なんなの
ユーモアだよ
真面目に回答してる人もいるが、育児ってのは辛いことも多いからな
こうやって失敗を笑い飛ばすのも大事
つまらない人生を送ってそう
まず地球を無重力状態にします
凄く高い牛乳なの?
赤ちゃん用のミルクだよ
どうせ何とかできたとしてももう飲ませるわけがないという前提でみんなネタにしてるんだと思う
持ち上げてダバーって成らない様にするにはどうしたらいいか?って話しですよ
下敷きを、と書こう思ったら既に出てた
トランプ良いなぁ
下敷きみたいなやつでっていうのが正解やな
ただ、あきらめて速攻ひっくり返して被害最小限にして吸水性の高いタオルで拭くのが多分一番早く片付く
他は成功したらミルクの被害が減るけど
ストロー説は表面張力消す(プッチンする)事でダバァ確定だから罠だろ
> 瓶を超スピードで横回転させれば遠心力でミルクが浮くからその隙に瓶をひっくり返す。
こんなん絶対面白い結果になるじゃんw
周りに粘土で土手を作って、液体窒素を注げば無事解決だな。
普通に下敷きを差し込めば…。でも笑ってしまった。
この場合110番か119番かで迷うな
「火事ですか?救急ですか?」
「牛乳です」