日本のTwitterで話題になっていた「日本を滅ぼす」系の本が多すぎることが台湾でも紹介されていました。スペランカー並に打たれ弱い日本が題材の書籍を見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本人は日本の凄さに気づいてない」 世界中のメディアがなぜか一斉に日本称賛記事を配信してしまう
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 【海外の反応】 動物園の鳥ショーで彼氏が鳥に指輪を運ばせて公開プロポーズ 「鳥が飛行料を取らずに帰った」「最高にウィットマンだ」
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 海外「これは日本人だけが持つ感性だ」 世界的チェーンなのに日本だけ特殊すぎると大反響
- 海外「レベルが高すぎる..」2026年春アニメ海外人気ランキング(2週目)
- 外国人「ヨーロッパの王冠で最もダサいのはどこの国かな?」
- 海外「日本で中国人が無謀運転。警察官2人を車で轢き、さらに複数の車に衝突する大事故を起こす」
- 日本政府が円安に対して為替介入を実施して世界が騒然!←「円キャリートレードはどうなるの?」(海外の反応)
- 海外「何で日本だけ特別扱いするんだ…」 イランが日本に与えた特権が世界的な話題に
- 海外「素晴らしい光景だ!」東京の山で行われる格式高い祭りに海外興味津々!(海外の反応)
- 海外「日本人は日本の凄さに気づいてない」 世界中のメディアがなぜか一斉に日本称賛記事を配信してしまう
- 海外「いったい何が!」日本にまつわるフェイクニュースに親日国マレーシアが大騒ぎ
- 海外「高知は遠いけど凄い活気だった!」最初は興味薄かったけど行ったら大好きになった日本の市町村に対する海外の反応
- エンゼルスファン「大谷翔平はワシらが育てた」(海外の反応)
- 大槻唯「街角でヤンキーにインタビュー」
- 海外「日本人は海賊行為はされる側に問題があるという意見についてどう思う?」
- 【アメリカナダ】アメリカが何か企んでいるときの兆候【ポーランドボール】
- 海外「強すぎる!」カトリック免疫が強すぎる日本人に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- オークションでレアモノを出品してたら3万で落札された→さっそく落札者に連絡を取って住所等を交換しあった後に、落札者「1万にしろ」→…
- 創価の大田区議、政活費680万円を不正に着服していた
- 好きな子に好きアピール頑張ったのに、塩対応されるようになった。どこでどうすればよかったんだ...
- 【カオス】 「孤独最高ww」→セクシーV見放題の世界に突入してて草ww
- 海外「高知は遠いけど凄い活気だった!」最初は興味薄かったけど行ったら大好きになった日本の市町村に対する海外の反応
- 【超保存版】ChatGPTの「知るだけで差がつく神プロンプト」ベスト1「必ず調べて正確な情報のみ教えて」
- 義弟が年下の嫁を大切にしている姿を見るたび、うちの旦那との差に気づいてしまう。比べたくないのに比べてしまい…
- 同期男「結婚したらその服やめたら?」私「じゃあ何着ればいいの?」→女子アナ風ファッションを否定されてモヤモヤが止まらず…
- 日本「エビの尻尾や頭を残して揚げる」各国のちょっと豪華な料理を紹介するスレ
- 【NBA】下位チームに厳罰を下す新ドラフトロッタリー案に賛成?反対?
- 【脳内再生が止まらない】外国人が選ぶ「家賃ゼロで居座る映画のセリフ」|海外の反応
- 現代のお色気アニメ、中途半端に健全ぶって誰も得しない【海外の反応】
- 【朗報】 金曜ロードショーさん、ガチのマジで本気出す!!!!!!!!!!!!!
- 【画像】 トー横キッズ、予想外の方法で完全に駆逐された結果wwwwwwwwwwwww
- 【画像】 右脳派ならクジラに見え、左脳派ならキリンに見える豚肉が見つかる
- 【速報】 南鳥島沖レアアースに致命的な問題発生か 中国が大量の海底掘削特許を所有「圧倒的に独占」
- 海外「強すぎる!」カトリック免疫が強すぎる日本人に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- モーニングショーであってはならない放送事故、スタジオは凍りつき出演者がスタッフに抗議を……
- ガキの頃の学校で一番ヤバかった事件書いてけwww優勝決めるぞ
- 不倫相手と経験したことのあるアブノーマルプレイ
- 【衝撃】 ADHDになりにくい条件、『子供のとき近所に木があること』だった
- 【ヤバい】 車に半分ガソリン入れて半分『水』入れた結果www
《大げさなタイトルの本が氾濫中》事あるごとに「日本滅亡」。一体この国は今までに何度滅んだのでしょう…
大げさで目立つ書名にすれば、注目される機会が増え、売上げを伸ばすことができるかもしれません。
ただ注意すべきは、全ての出版社でそう売り出してしまうと、目新しさがなくなってしまうということです!
日本のネット民が“○○が日本を滅ぼす”というタイトルの本に対し、「最近こういう本が多い。何かにつけて日本滅亡って、日本ってそんなにもろい国だったっけ?」と疑問を呈しています。
しかしここまで同じタイプの本が出版されると、日本が今までに何度滅び、何度復活したのか知りたくなります!
皆さんはこういう本を読んでみたいと思いますか…?
「日本を滅ぼす」本の数々。日本滅びすぎ。『スペランカー』並の打たれ弱さ
「日本を滅ぼす」本の数々。日本滅びすぎ。スペランカー並みの打たれ弱さ。 pic.twitter.com/F0QjezLWnC
— 風のハルキゲニア (@hkazano) 2019年3月5日
最近、この「“○○が日本を滅ぼす”というタイトルの本が多すぎる」というツイートが話題となりました。
ツイート主はちょっとしたことですぐゲームオーバーになる、ひ弱な探検家の『スペランカー』の主人公を例に挙げ、日本の弱さにツッコミを入れています。
私も日本のAmazonで「○○が日本を滅ぼす」と検索してみたのですが、本当に数え切れないほどの本がヒットしました…
『裁判官が日本を滅ぼす』!
『法令遵守が日本を滅ぼす』!
『憲法が日本を亡ぼす』!
『政治無知が日本を滅ぼす』!
『製造業が日本を滅ぼす』!
『奨学金が日本を滅ぼす』!
『ネット世論が日本を滅ぼす』!
『下流大学が日本を滅ぼす』!
『子供の貧困が日本を滅ぼす』!
『彼らが日本を滅ぼす』!
Σ(lll゚д゚)日本はいったい今まで何度滅んできたのでしょう!!!
(゚∀ ゚)こうなったら「日本復活」系の本を書いて、対抗するしかなさそうです~~
- 【悲報】 九州大学の芝生が絵にかいたような“デザインの敗北”を喫していたwwww
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 海外「高知は遠いけど凄い活気だった!」最初は興味薄かったけど行ったら大好きになった日本の市町村に対する海外の反応
- 「政府は備蓄放出をしていない!」は本当か? 実際には「購入できたらその分の放出は先にする」との施策を行っていた……ただの帳尻合わせなのでは?
- 空気清浄機買うか迷ってるんやが効果実感できるんか?
- イランの石油生産「まもなく崩壊する」、貯蔵施設限界…米軍による海上封鎖で原油輸出できず!
- 日本「辺野古転覆事件」謎の勢力「平和学習アドバイザー!(辺野古抗議者」産経新聞「デニー知事が適当と認めた報道」梅村みずほ「知事辞めて活動家になったほうがいい」→
- 日本の愛国レアアース、終わる。中国が海底掘削特許を所有しまくりなためwwwwwwww
- 100年間使い続けられる「固体型原子力電池」発売へ!
- 【画像】 誰とセ◯クスしたいかガチで見解が分かれるまんさん6人衆、現る
- 些細な数字のズレをきっかけに、女上司が突然激昂。冷静に対処しようとしたのに状況は悪化する一方で…
- 大量のシンナー在庫を抱え込んだ転売屋、処理に困って下水に流そうとすると凄まじすぎる事態になってしまい……
- 【朗報】元ホロライブのVtuberさん、転生先が判明してしまうwww
- 【辺野古事故】ヘリ基地反対協「弁解の余地なく深くお詫び」事故直後に直接謝罪しなかったことについて改めて謝罪…「修学旅行生を乗せた判断自体に重大な...
- 【悲報】 日村勇紀(53)さん、体重は100キロ超え、BMIは33.8、血圧は238
- 中国、アメリカに大量のレアアース輸出 日本が欲しそうにこちらをみているwwww
- フジテレビのゴールデン枠で“歴代最低視聴率”レベル「4月28日放送の視聴率が出て、いよいよ局内は静まりかえっています」(制作関係者)5/1
- 【戦慄】 国道16号で『恐ろしい事件』が発生してしまう・・・・・・
- ファッション通販、とんでもないモデルを起用するwwwww(画像あり)
- 日本で違法に銀行業を営んだ中国人夫婦を逮捕【タイ人の反応】
- 海外「これ日本人は読めるの?」日本の小説に出てくる漢字が難しすぎると話題に(海外の反応)
- 海外「強すぎる!」カトリック免疫が強すぎる日本人に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 【動画】 この光景が東京のJR山手線駅内ってすごくない??もはやクラブ状態なんですけどww
台湾人の反応
ハリウッド映画も有名な観光スポット(ホワイトハウス・自由の女神)を何度も爆破してきたよね。だから次は「○○が世界を滅ぼす」ってタイトルで本を書けば? そうすれば少なくとも、ひとつの国が問題視されることはなくなるから!
○○党は台湾を、光頭魚(=韓國瑜)は高雄をダメにした。
サイタマがいるじゃん。心配ないよ!
ホワイトハウス:ハリウッドもここを何度爆破したか覚えてないだろう。
(実際に攻撃を受けたのは、カナダ人から焼き討ちに遭った1度だけ)
\日本オワタ/
台湾(中華民国)も一緒だなってこの記事を読んで思った…「某政党が選挙に敗れる=中華民國の終わり」だから!
でも中国に統一されるよりマシ
ついにここにツッコミを入れる人が出てきたか。
それはそうと、二次元でも日本はよく滅亡させられてるよwww
『日本復活』の著者はまさかのアメリカ人w
ニューヨークこそ1番頻繁に被害に遭ってる。
あの街には災害コントロール局があるよね。
マンハッタンは救済済み。今、スペシャルエージェントたちはワシントン救済に力を入れてるよ。
選挙が行われるたびに、「これで台湾は滅びる」って言う預言者が出てくる。
滅ぼされるのは「ROC(=中華民国)」…
ROCってフェニックスみたい。たとえ亡くなったとしても、また生き返るから。
戦隊ヒーローたちも今までに何度も日本を破壊してる。
アメリカのホワイトハウスって今までに何回爆破されたかな。
でもきっと中華民国が滅んだ回数には及ばないけど。
選挙のたびに台湾と中華民国が1度滅びるのと同じ
国会議事堂と東京タワーが今までに何回建て直されたか、誰か数えた人いる?
魔法少女たちも結構派手にやってるよ
早く天叢雲剣を見つけて、ヤマタノオロチを封印しなきゃ!
世紀末がテーマの映画が毎年撮影されてるけど、それを見る限り日本はまだ大丈夫そうだよ?
でも中華民国が滅びた回数よりかは少ないでしょ?
皆、天下が乱れるようにとばかり望んでる
だから日本人はみんな異世界に逃げるんだな。
なぜ日本が滅亡しないのか…それは日本にドラゴンボールがあるから。
異形・怪獣・エイリアン…彼らはいつでも英語がペラペラで、アメリカ侵略をたくらんでる。
本のタイトルが日本を滅ぼすw
中華民国が滅びた回数の方が絶対に多いから
『日本以外全部沈没』なんて本もあるよ。筒井康隆って人が書いてるんだけど、聞いたことある?
この映画見たけど良かったよ
日本のアニメも今まで何回日本を破滅させたか、覚えてないだろうねwww
アメリカなんて毎日世界を滅ぼしてるから、こんなの小さいもんだよ。
大丈夫。もし何か起こっても、アメリカの退役軍人が助けてくれるから。
第3新東京市
サイタマ先生がいるから平気!
アメリカこそ毎日のように国家存亡の危機に晒されてる!
アメリカも結構めちゃくちゃにされてるよ。
ホワイトハウスなんて爆破・侵入されまくりだし、
大統領もよく人質にされて、交渉の道具にされてるし。
アメリカの政府閣僚は毎日大統領の座を奪う事しか考えてないw
聞きたいんだけど、あなたどこに住んでるの?
やろうと思えば、こっちはいつでもあなたを人質にできるんだからね。
もう少ししたら日本も本格的に危機意識を持たないといけなくなるかも。
だってスーパー高校生たちが次々と異世界に転移しちゃうからwww
いやいや中国と比べたら(笑)…
あの国はどんなに攻撃されようと滅びない。
国民の心はよくズタズタにされてるけど。
1番注目しないといけないのは、「日本滅亡→スーパーマンが助けてくれる」というストーリーが、ある状態を反映してる可能性があるって事じゃない?
う~ん…「○○が日本を滅ぼす」もある種の流行だよ。
10年前に妹系のライトノベルがたくさん書かれたのと同じでさ。
どうやらここ10年は異世界転生モノが流行してるみたいだけど…
全然怖くない! 最近は異世界転生モノが流行ってるよね。
異世界転生→神になって現代知識でチートする。流れは大体こんな感じ!
サイタマさんがいれば、この世に解決出来ない事なんてない。
もしあれば、サイタマさんにもう1発かましてもらって…
アメリカなんて惑星もしくは銀河系ですら壊滅させてるから。
こんなのまだまだ序の口w
あ、ドラゴンボールのこと忘れてた。あれは神界・霊界も滅ぼす事ができるね。
滅びたって大丈夫。彼ら(=日本人)は異世界でハッピーに過ごすから~
自滅しちゃうのはアメリカと日本だけ。
中国は『流浪地球』で全人類を救ってたよ。
心配しないで。ワシントンとニューヨークは、もっとすごいから。
日本をもう1度強くする。
1番すごいのは日本のトラックだよ。何度も人を異世界に飛ばしちゃってるから。
「日本の滅亡」は、日本人の深い心の傷を反映したものだと思う。ロシア文学から陰鬱な印象を受けるのと同じようにね。
日本は元々災害の多い島で(特に本州)、毎年のように台風や地震の被害を受ける。それに第二次世界大戦の時には、アメリカ軍からの攻撃にも遭った。火山が爆発することだってある。つまり「日本の滅亡」は、彼らの民族性に根付く影と傷から来ているということ。
それに以前「なぜ日本人はゴジラのような怪獣映画が好きなのか?」という問題について、「ゴジラは災害や不可抗力の象徴で、深層心理を具現化したもの」って言ってた人もいたね。
『仮面ライダー』もいるよ。
『ウルトラマン』もいるね。
『スーパー戦隊』も。
ははは(笑)
『ゴジラ』もいるじゃん。
江戸川コナンって子も十分怖いと思うけど。
もし彼みたいな子が何人もいたら?
海闘士(マリーナ)もルフィもいるのに、何をそんなに怖がる必要があるの?
『ウルトラマン』も初期の放送では、毎週のように東京タワーが倒されてた。注目してもらいたいのは、次の週にはそれが必ず修理されてたところ。普通に考えて、復旧作業が早すぎでしょw
日本には14歳の救世主がゴロゴロいるから大丈夫。























![日本沈没 [東宝DVD名作セレクション]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VZvOXRkyL._SL160_.jpg)



コメント
少子高齢化が日本を滅ぼす
これってマジだよ
ホント冗談じゃなくてね
少子高齢化は言われてるほどの危機ではない
日本の場合急激と言われているが、実際の所、中国や韓国に比べればかなり緩やかだから十分耐えられる範疇
団塊世代が消えるまでキツイが耐えればむしろ一気に楽になる、そんで団塊ジュニアが消えたらまたバブルくる
今後50年で国全体のGDPは微増ってとこだが、2千万人少ない状態で微増なので一人あたりのGDPはかなり増えるだろう
っ正しい。
簡単に言うと、人口層の年齢の凸凹のギャップあると負担が大きいということ。
日本の場合は団塊層が圧倒的に多産で生まれたので、彼らが成仏すると社会保障等々の問題はなくなる。日本が永遠に少子化するわけではないからだ。
バブルが来るかどーかはよくわからん。
要は急激に減っちゃうから数十年耐えるのが辛いってことで、そこを乗りきればある程度安定するんだよね。
連隊旭日旗で、不滅になる!。
連隊旭日旗で、不滅になる!。
連隊旭日旗で、不滅になる!。
悪の組織は日本から征服するし、怪獣は日本で復活して破壊するし
宇宙人は日本に攻めてくるし、特撮アニメなんかでも日本はけっこう危ない
サルでも分かる間違いだらけの日本滅亡を100倍楽しむ方法
アメリカ人が映画内で核爆弾を自国に落としたがるのと同じだぞ
てっきり紫ばあさんの新刊でも出たのかと思ったのに
大丈夫!日本の場合は小学生が世界を救うから(๑•̀ㅂ•́)و✧
影響を受けた頭の悪い周回遅れ『日本はオワコン』
「彼らが日本を滅ぼす」
彼らって誰?と思いレビューを見てみたら民主党が政権を取った時に書かれた本だった。
彼らって民主党関連の事だったんだね。確かに民主党政権が続いていたらヤバかった。
幸い日本人はそこまでおろかでは無かった。
日本以外全部沈没ってのもあるんだがw
『売れないと我が社が滅びる』
まー書いてあることは事実に近いからな。
日本人は危機感が足らないから啓発本だよw
ほんとソレ
危機感無さすぎ、平和ボケし過ぎで怖くなる
タイトルで引きつけないと読んでもらえない。
危機感がない平和ボケほど日本を危機にさらす状態はないからね。当然だと思う。
日本は滅びるが9割
民主党が唯一日本を滅ぼしかけた
日本のメディアは終戦以降、
バブルの一時期を除いて2000年にNHKが
「プロジェクトX」を放送開始するまで一貫して
『日本はもうだめ』を言い続けてきた。
しかし日本見直し論がNHK発だったこともあって
民放を始めとする他のメディアが相乗りし難く、
NHKのネタが尽きると再び自虐癖が頭も擡げたが
2006年にBBCが日本の好感度がランキング2位と
報じたことで再び『日本やっぱりスゴイ』がネットで始まり、
翌年カナダと同時1位となったことで
自賛ネタがネットと大手メディアで広まった。
だが、これもそろそろ飽和後の倦怠期に入りつつあるのかも。
となれば必ず日本メディアの宿痾である
「日本はもうだめ」が出て来るはずだから。
社会情勢と購買層の問題があるからまだ暫くは滅びる系は大人しくしてるだろうね
欧州がそれなりに安定して元気になってからでしょう
・・・ネットという便利な道具があるから
生身のスナッチャー達が日本を滅ぼす。
この手のタイトルが付いた本が出てる間は滅びる事は無いね
本当に滅びる時はそんな事言ってられんよ
その時こそ「復活」の文字で日本が埋め尽くされるだろうね
中華民国の方はマジで滅びそうだから困る
「日本以外全部沈没」なんてのもあるけどw
『滅亡力』ないし『滅亡する力』という本はまだ出てないと思う。狙い目だ。
「日本のエンディング・ノート」みたいなのはどうか。
>もう少ししたら日本も本格的に危機意識を持たないといけなくなるかも。
>だってスーパー高校生たちが次々と異世界に転移しちゃうからwww
大抵の高校生はヒキニートだのアスペだのラノベ主人公だののダメ人間だから。
あと周りを良く見ずトラックにはねられる様な注意力の無い連中だから。
スーパー化するのはあくまで転移・転生後。
>あの国はどんなに攻撃されようと滅びない。
少なくともあの国の作品で中華人民共和国が滅びる作品は存在しないかと。
増税と緊縮で滅びかけてるのは事実だろw
櫻井よしこが言うように韓国のように逞しく徴兵制なんてやったら島国の国防ズタズタなんだよ。後、秋葉原事件の犯人は秋葉のオタクを2ch住人と混合して攻撃したんであって、櫻井よしこが言ってる「人権教育のせいで生まれたアキバ系オタク」じゃなかった。