日本のTwitterで話題になっていた「ジャニーズファンの奥さんがコンサートに行くとき推しメンから見えるわけでもないのに普段より可愛いメイクをしていく理由」が台湾でも紹介されていました。なぜコンサートにオシャレをしていくのかを見た台湾人の反応をまとめました。
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 海外「もう日本人に世界を任せよう」 日系人が外国に築いた街が美しすぎると話題に
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 「世界各国で1番人気のスポーツが分かる世界地図をご覧ください」→「韓中日すべて分かれるねwww」「みんなボール遊びが好きなんだな」「やはり日本は野球に狂った国である」
- 「BLACKPINK練習生時代の写真流出」
- 海外「マジ美味しい!」実は世界的に有名だった日本に昔からある調味料に海外が大騒ぎ
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 1/2妻が妊娠してから触られるのが嫌と、現在別居状態。暴言吐いたり物を投げたりしちゃいましたが、できるなら元に戻りたい。万一離婚の場合は私有責でしょうか?→スレ民の意見は?
- 「早く 米軍がいなくなって日本と戦争したいです」
- 「サッカー日本代表、イングランドと親善試合決定・・・開催地はなんと聖地ウェンブリーで」→「マジで羨ましいわ・・・」「ともやってくれ」「...
- 【不満】 さん「日本の海苔、分厚すぎて正直マズかった…」
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- アジア人を馬鹿にするツリ目ポーズって世界各国では普通なの?
- 海外「日本料理のレシピの特徴を見ると、明らかに西洋のレシピの特徴とは違っていて驚いたことがあるんだけど・・・」【海外の反応】
- 1/3【嫁の武勇伝】DQNカーが異様に煽る。抜かそうとコンビニに停めたらDQNも停まる→DQN「この道は誰のモンだと思ってんだよ~?」そのとき横にいた102kg嫁がキレた→番外編もどうぞ。
- 夫が女と二人きりで飲みに行こうとする。女は夫が既婚だと知ってるのに、非常識だと思いませんか?
- 海外「みんな日本旅行には何日くらいかけてる?」日本旅行の日数に対する海外の反応
- 【海外の反応】 川崎宗則がドバイであの名言を放ちMLBファンを歓喜させる「野球を体現している男」
- 「ベビーカーを押してたら日本人観光客が気持ちよくエレベーターを譲ってくれたので、あいつらも一応先進国なんだなと思いました」
- 海外の反応:疲れた中国人が所かまわず取る行動
- 小泉防衛大臣、ヘグセス米国防長官と電話会談 「中国の行動は地域の平和と安定に資するものではない」深刻な懸念表明 海外の反応
- 1/2【クレクレDQNキチ家族】インターホンが鳴ったので受話器を取ったら、子供の声で「あーけーて♪」→急いでドアを開けたら近所の迷惑ママが走り去ってく姿が見えた→当然修羅場に。
- 冬でも男が持てるバッグって結局なんなの?セカンドバッグでいい?
- 【反骨の】 魏延 【相】
- 三大若い時に知りたかったこと「親は敵」「性欲は落ちる」「投資しとけ」
- 海外「日本料理のレシピの特徴を見ると、明らかに西洋のレシピの特徴とは違っていて驚いたことがあるんだけど・・・」【海外の反応】
- 日本の週刊文春「秋篠宮、タイの一夜《私邸に招かれ…タイ王女との国際共同研究》」→タイ人がビックリして読んだ結果!【タイ人の反応】
- どうしてこんなにリアルに作った。リアルすぎて気持ち悪い男の口の貯金箱。海外の反応
- 海外「最高の結末!」世界的に人気の日本のアニメの最終話に海外からコメントが 到中
- 海外「日本人の感性は斬新すぎた!」 NYT紙が『日本アニメが世界を征服した理由』を大特集
- 脳が集中モードに入ると「体のある動作」が少なくなると判明
- 小嶋陽菜さん、ヒートテックでラーメン食べただけで叩かれてしまう
- 【速報】 中国「『鬼滅の刃』の上映中止だけはやったらヤバイ」
- 【悲報】 X絵師さん、突然色盲になってしまう
- 【動画】 矢口真里(42)が別人級に変わったと話題に←お前らこれ見てどう思う????????
- 【悲報】 橋下徹「日本政府が中国が正しかったと認めるまで諦めません」
- 3名が全枠完売!日向坂46 16thシングル『クリフハンガー』個握ミーグリ第1次受付完売状況が判明
- 【にじさんじ】 なちゅめ、加湿器に水を入れるもスイッチを入れ忘れてしまう(今週3回目)
- 新F1王者ノリス「(角田)裕毅は大好き」「来季F1にいないのは悲しい」
- クリスマスメドレーにも参戦!櫻坂46『Unhappy birthday構文』生パフォーマンス披露【FNS歌謡祭】
神回答《アイドルオタクが応援に行くとき化粧をする理由》推しメンから見えるわけでもないのになぜオシャレをしていくののでしょうか?
この質問になら、人生の半分をジャニーズに捧げた私も即答することができますが、そうすると今回の記事を紹介する意味がありませんので回答は差し控えたいと思いますw
アイドルオタクの女性の中には、コンサートに行くときに、動きやすさが犠牲になったとしても、いつも以上に可愛いファッションやメイクをして参戦する方がおられます。
しかし、「何万人もいるコンサート会場で、いくら可愛くメイクしても、アイドルから見えたり覚えられたりするわけでもない。どうしてオシャレをしていく必要があるの?」と疑問に思う人がいるかもしれません。
その疑問に対するある奥様の答えが神回答過ぎて、日本のツイッターで話題となっています。
「オタク」に関する海外の反応


「推しメンから見えるわけでもないのになんで普段より可愛くメイクするの?」に対する神回答
奥さんがジャニーズのコンサートに行くときは絶対に普段より可愛くメイクしてるから
私「推しメンから見えるわけでもないのになんでそこまでするの?」
奥「は?ファンじゃない周りから見たら我々が推しの"顔"になっちゃうんだからちゃんとしないと失礼だろ殺すぞ」
オタクの鑑かよ殺さないで…
— お父ちゃん。 (@otoochan) May 1, 2019
私「キミのこと呟いたらめっちゃバズってたよ」
奥「マジか。推しの顔に泥塗りたくないのもあるけど、もうひとつは仮に推しが観客席を見たときに、その景色を汚したくないからやで。推しの見る景色にウンコ置くやつがいるか?殺すぞ」
私「お願い…殺さないで…」
— お父ちゃん。 (@otoochan) May 2, 2019
この奥様の主張、すごく共感できます!
コンサートが始まる前、ファンはよくお互いのことを観察しあっています。
どのメンバーのファンに可愛い子が多いのか?どのメンバーのファンはマナーが悪いのか?…などファンの行動は必ず推しメンとセットで語られます。
それぞれのファンの行動がアイドルの評価にも影響を及ぼすわけで、推しているアイドルに迷惑をかけないよう「ちゃんとする」必要があるわけですね。
このツイートは多くの人の共感を呼び、2万回以上リツイート、5万回以上いいねされていました。
それにしても、とても可愛らしい夫婦ですね❤
この奥様の回答は、女性だけでなく男性のオタクからも支持されています。
これが……オタクの鑑……ッッ
自分は男性ではありますが、応援してるシンガーソングライターさんのLIVEに行く際には、極力事前にお風呂入ったり、消臭スプレー使ったり、なるべく良い服装を選んだりして気を配ってるつもりですけど、それでも推してる方に失礼が無いかいつも不安が拭えないですね…— BBB (@Black_Ballade) 2019年5月2日
アイマスのイベントが他の二次ドルものに比べて客層が礼儀正しいと言われている理由の一説を思い出した。
アイマスは歴史が深いこともあって、自分達が恥ずかしいことをしたら担当アイドルの顔を潰すことになるからプロデューサーとしての矜持を持って行動している、という人が多いらしく。
素敵よね。— ⛩大輔⛩ (@This_is_Daisuke) May 1, 2019
これ、まさに女性は綺麗にして行くけど、男性オタは何故か汚いままなんだよな。
雑巾みたいな服で、悪臭漂わせて握手会とか、行くの何でって感じ— 山田在愛 (@Alya_ymd) May 3, 2019
まあ、男性でも女性でもオシャレに気を遣う人と気を遣わない人がいますからね…。
ただ、今回、オタクの皆さんに理解してもらいたいのは、身なりを綺麗にして参戦することが、自分だけでなく推しのためにもなるということです…。
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【ゴネ得?】 あと3か月で終わるFOMAの携帯を使ってたら…DoCoMoがヤケクソなクーポンを送ってきたww
- 1/2妻が妊娠してから触られるのが嫌と、現在別居状態。暴言吐いたり物を投げたりしちゃいましたが、できるなら元に戻りたい。万一離婚の場合は私有責でしょうか?→スレ民の意見は?
- 【速報】 デニー知事「沖縄は日本国の一県だ!」 中国メディアの「沖縄は日本ではない」宣伝に
- 「 せるのか自信がありません」クマ被害支援活動に駆り出される陸自隊員がこぼした本音!
- 日銀、保有ETF売却開始へ→完了まで112年www
- 【速報】 中国、日本に喧嘩売り大火傷中 根拠として上げた1971年国連総会決議2758号「台湾は中国の一部」に欧米議会で否定決議連発「台湾の領有権には触れていない」
- 高市早苗「新規メガソーラー規制」高市政権「支援廃止!」日本「電力買取の支援制度から除外!」中国「あっ!(致命傷」中国太陽光発電「遠隔操作で停電可能(大問題」→
- 橋下徹←なんでそんなに中国寄りの発言ばかりなの?
- トランプ大統領「米中がうまくやろうとしているのに、邪魔しないでくれ」…高市首相にくぎを していた!
- 【速報】日本企業、中国事業縮小へ!!!!!
- X民「アマゾンで138万円のゴリラソファ購入した!明日届くらしいから楽しみ!」 → ガチでヤバイことになる・・・
- 「我が国とは比較にならないほど人気で面白い日本のプロスポーツがこちら・・・」
- 橋下徹さん、レーダー照射と中国反発に「じゃどうすれば良かったんですか?」と聞かれとんでもない返答wwwwww
- 1/3【嫁の武勇伝】DQNカーが異様に煽る。抜かそうとコンビニに停めたらDQNも停まる→DQN「この道は誰のモンだと思ってんだよ~?」そのとき横にいた102kg嫁がキレた→番外編もどうぞ。
- テレビ局、ラーメン店に取材の用意をさせブッチ「デカ盛りの撮影が連絡無しで閉店時間」「2.8kgのラーメンをお願いすると言われていて8kgの材料を...
- 夫が女と二人きりで飲みに行こうとする。女は夫が既婚だと知ってるのに、非常識だと思いませんか?
- 【速報】 日本企業、中国事業縮小へ!!!!!
- 【速報】 中国の習近平国家主席「我が国は一切の不正はしないので経済成長率を水増しするような奴は処罰する、盲目的な拡大を追求する者は許さない」
- 海外「日本料理のレシピの特徴を見ると、明らかに西洋のレシピの特徴とは違っていて驚いたことがあるんだけど・・・」【海外の反応】
- 日本の週刊文春「秋篠宮、タイの一夜《私邸に招かれ…タイ王女との国際共同研究》」→タイ人がビックリして読んだ結果!【タイ人の反応】
- 海外「最高の結末!」世界的に人気の日本のアニメの最終話に海外からコメントが 到中
台湾人の反応
すごく共感できる。
オシャレすれば気持ちも切り替えられるしね。
男のオタクはノコギリとか持って行かないだけで十分…
私の推しメンはコンサートでファンのことを可愛くておしゃれって言ってくれたり、ステージから見えた景色がすごく綺麗って言ってくれたから、オシャレのし甲斐があったよ。
化粧したり着飾ったりするのは身だしなみの一つだと思う。
大きなイベントに行くときに、精一杯見栄を張るのがどうして駄目なことなの?
可愛くして応援しに行けば、自分も気分がいいし、推しメンも喜ぶじゃん~。
たしかにこの考え方は間違ってないと思う。
会場では推しメンのグッズを持っているわけで、マナーが悪いと推しの評価まで下がるからね。
ただ、男性と女性では根本的な違いがあるよね。
女性の多くは若い頃からファッション誌を読んだりメイクをしてる。
でも、一般的なオタクの男性って「アイドルがすべて」っていう人も多いし、男性向けファッション誌なんて読むこともない。
お金は全部アイドルに捧げてるから、自分のことには使わないし、無頓着だったりする。
ただ、せめて夏場だけでも制汗剤を使うとか清潔にするべきだよね。
そのほうが本人にとっても快適だと思うけど…。
男性も女性と同じようにオシャレをしたり化粧をしろっていうわけじゃないよ。雑誌まで読まなくてもいいけど、最低限周りに迷惑をかけないように清潔にして、服装にも少し気を使うべき。これはオタク以前に普通の人でも心掛けるべき常識でしょ。
最低限のマナーだよね!
戦闘服を着て戦場へと赴く感覚だよね。
他のファンに負けてられない!
コンサートは戦いなのだ
負けない
可愛くして行かないと推しメンに釣り合わない
それだけコンサートを大事に思ってるってことだよ😂😂😂
綺麗に着飾って好きな人に会いに行くのは当たり前ことじゃん!!
アイドルのことも好きだけど、その時の自分も好き。
ってか、メイクをするのは別に他人のためじゃないよね。
私の推しは、前回の握手会で私の顔をタッチして可愛いって言ってくれたから、もうそれから顔の左側を洗わないことにした。
アメリカの最近の研究で、女性の手の平に存在するバイ菌の数は男性よりもはるかに多いことが分かりました。 また、性別に関係なく、片側の手に平均150種類のバイ菌が存在します。 研究者が51名の大学生の手を詳しく検査したところ、合計4,742種類のバイ菌が検出されました。同じ人でも両手で同じ種類の菌は17%未満しか存在しません。主な菌はブドウ球菌と大腸菌です。
天使の手にバイ菌なんかいない!
前回、推しが気づいてくれたよ。すごく笑顔で手を振ってくれてた。2メートルしか離れていないところだったから。
この前、光るツノのカチューシャをしてコンサートに行ったら、二宮くんが気づいてくれて、その真似をしてくれたよ。だからよくファンのことを見ていると思う。
年を取れば取るほど、オシャレはめんどくさいって感じるよね…
昔はコンサートに行くとき、めっちゃ早く会場に行ってたけど、今は開演一時間前に到着でも早いほうになっちゃった。
答えを読む前に理由を分かってた
本当にこの奥さんの言う通り。僕は男だから化粧はしないけど、ちゃんと身だしなみを整えて行くよ。少なくとも髪はボサボサじゃない。ただ、推しは全然こっちを見てくれてないけどw
よし、ウェディングドレスで行こうw
他のファンたちに白い目で見られるよ。殴られるかもw
デートの時におしゃれをしていくのと同じことでしょ??
















コメント
アイドルファンの正しい姿やな。
オレも、推しが武道館いってくれたら心臓片っぽ売ってもいい。
男こそ化粧するべき
心臓は片っぽとかありませんwwwwwwww
お人形遊びの嘘松
私も推しの為なら右の心臓差し出すわ
これは分かる。「**のファンは可愛い子が多い」って思われたい。
いや、風呂は毎日入れよ…
正解!
どうでもいい人間と会うときは風呂に入らないとか考えられない。
外出るなら風呂位入れと思うけどね。
イベントだからかなくらいにしか思ってなかったところに、思わぬ意識の高さが見られて素敵だなと思いました
ヲタ的なファン割合が少なそうなある公演(来日公演、わりとアーティスティックな内容で情報番組とか巷で話題のステージってイメージ)に行ったら、普段着みたいな人いっぱいでマナーも悪くて悪い意味で自意識欠けてる感じでがっかりした事あったなー
客層としてはヤカラでもヲタクでもない年齢幅広い男女差も少ないファミリー層も含む普通の人たちって感じなんだけど
本音(あたし絶対5回目合ったしぃー あたしのこと絶対意識してるしぃー
その内向こうから誘ってくるかもしれないしー)
建前 マナーとしてオシャレするのとか普通でしょ?《キリッ》
陰湿な性格だな……
撮り鉄みたいな周りを気にしない連中の方が陽気な性格なのか?
>>25697
違うよ、
↑のコメントした奴自身について言ってんの。
アイドル関係なく、演者が一生懸命努力して作る舞台にテキトーな格好して失礼だと思わないのか?
DVD化されることもあるしね
どんなに頑張っても 素材とセンスが無きゃうんこだけどな
アイマスのライブ会場がスーツ姿のおっさんで一杯になりそう
プロデューサーですから
言葉遣いが汚すぎる
すべて注ぎ込んでしまって、着ていく服が無い。
普段からやれよ。
男も女もオタは不細工なんだから。
奥さん、カッケー!
舞台から見た客席を「景色」と表現することに違和感があるなあ
初めて聞いたのは大島優子のスピーチでだけど、アイドル業界では普通の言い回しなのかね?