日本のTwitterで話題になっていた「ニトリの座れる室内用ペットハウスを買ってもらったネコの写真」が台湾でも紹介されていました。日本のネット民から「そっちじゃない」とツッコミが殺到した写真を見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 日本の週刊文春「秋篠宮、タイの一夜《私邸に招かれ…タイ王女との国際共同研究》」→タイ人がビックリして読んだ結果!【タイ人の反応】
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- 海外「やっぱ日本人は特殊だわw」 世界で大人気の日本製ゲーム、日本でのみ『爆死』で外国人が困惑
- 黒人が白人を すも白人がNワードを言ったため無罪に、米国(海外の反応)
- 「お前の国は降伏した」中国人が柴犬を虐待、映像拡散して物議=
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- 海外「日本のアニメに登場する鎧がなんかおかしいw」
- 嫁いびりで我が物顔の義両親。旦那にこっぴどく締められ大人しくなったと思ったら…
- 【海外の反応】ポーランド人「ついに日本がポーランドが舞台のアニメを作ったぞ!」
- 海外「何故だ?」日本への観光客が急増している国に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 人前で欠点を指摘するのは日本の文化なのか?←「同じ経験をした」「アジアあるあるかも」(海外の反応)
- 「なぜ最近のユニクロはこんなに可愛いのか?」高価な復刻デニムよりもフィット感が神と絶賛される」→「高い服が正解ではない…」
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- 【フラッシュバック】喧嘩の翌日に嫁は「よく考えて」と言って記入済みの離婚届をダイニングのテーブルの上に置いた 当時の俺はガキだったから衝撃に身を任せて残りを記入して…
- カナダで車で事故った男性がオカシクなってる映像が話題に! 海外の反応。
- 勝手に写真使ったり、ダメな動画もあるけど、山岳遭難動画人気なんだよな
- 出先から高2の娘に「ごはん炊いといて」とメール 帰宅したら息子が「なんか炊飯器がゴポゴポ言ってたよ」と言うので炊飯器を見たら吹きこぼれてた → 娘に話を聞いてみたら…
- 新婦から「宿を用意するので宿泊する人は言ってくれ」と連絡が。20人近くの親戚が宿泊を希望したのだが、連絡が途絶えてしまい...
- 大谷翔平の古巣エンゼルスの補強が『酷過ぎる』と話題に(海外の反応)
- 息子が友達と遊ぶ事の方が多くなってきた、中学高校になっても子離れできなくて寂しい
- 海外「日本をローカル線だけを使って旅行しようと思う」日本の一味変わった鉄道旅に対する海外の反応
- 中国の人気観光地「ニセ北海道」日中関係悪化で「のソウル」に変更【タイ人の反応】
- アメリカ人「お前らの国の国鳥って何になるの?」日本「キジだよ」
- 「ではKポップが日本を征服したと言われていますが、実は大して売れてなかったようなんです」
- 「テコンドーの起源が日本とバラしたメディアは親日メディアとして追い詰めなければなりません」
- 海外「世界は日本のお菓子の誠実さを見習うべき!」海外で日本のお菓子が注目を浴びている理由とは・・・?【海外の反応】
- 防衛省、12式地対艦誘導弾能力向上型の第2次発射試験を実施…開発完了の目途!
- ファッションの骨格ストレートとか骨格ウェーブとかってヤツあるじゃん?あれ参考にならないよな
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- アメリカ人「日本でアメフトがこんなに盛んとは」立命館大の留学生が紹介した関西学生リーグの盛り上がりに外国人興味津々
- 海外「世界よ、これが日本だ」 日本で自由を満喫する世界的アーティストの姿に世界が衝撃
- 自分が「若者」か「おっさん」か「ジジイ」か、30秒で判断できる画像がこれ
- 会社「お前、リストラだから」おじさん「ならばこの会社を買収する」→社長就任へ
- 例の記者さん、自信満々で質問 → 鈴木大臣(元農水官僚 超エリート)に鼻で笑われる「制度上もありえないです」
- 【超速報】 マクドナルド、ようやく気づくwwwwwwwww
- 国体出場の恵体バレー選手、まさかのアダビデビュー「この童顔でこの体はズルい・・・」
- 【速報】 中国、インドにも同時に喧嘩を売る
- 【ミステリー】 現実世界がうっかり読み込み忘れたように感じた瞬間
- 【警告】 大学教授『女子高生のカラダが”無毛化”してきている』
- 人が死ぬ瞬間に聞こえるという叫び声が怖すぎる件
- ワイ「ギックリ腰?大したことないやろ!なってもすぐ治るやろ?」→
キャットハウスを買った結果…
先日、日本のツイッターで、ニトリの「座れる室内用ペットハウス」を買ってもらったネコの写真が話題になっていました。
ネコはとっても満足そうな表情だったのですが、日本のネット民からはツッコミが殺到していたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「ネコ」に関する海外の反応



ニトリの「座れる室内用ペットハウス」買いました!猫も満足しています😄
ニトリの「座れる室内用ペットハウス」買いました!猫も満足しています😄 pic.twitter.com/OH6lUWgsyt
— ふな🐟후나 (@funa27nfc) May 30, 2021
ツイッター民「ふな (@funa27nfc) 」さんが投稿したのは、せっかく買った「座れる室内用ペットハウス」を使わず、それを入れていた大きなビニール袋の方で満足そうにくつろぐネコの写真です。
このツイートは3万回以上リツイート、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
お値段5円でこうやって快適そうに寛げるクオリティは、流石『お値段以上』のニトリやね
(チガウソウジャナイ)— ななな (@170nanana) May 31, 2021
そっちーー!??って感じですね😂
— AYAKA (@AYAKA41051601) May 31, 2021
腹抱えて笑ったwww
面白いと人間て本当に腹抱えるんだな— ぺいちゅーん (@neginegi55hmaky) May 31, 2021
そっちかーい😂😂
超絶可愛いですね!!もっふもふ☺️— cm (@Furebegu_0213) May 30, 2021
ビニール袋のがいいんかい!!
— まだら庵@あや (@madara_an_aya) May 31, 2021
違うw
そうじゃないw— お兄ちゃん 〜兄弟YouTuber 〜【正夢】 (@5rest1sma3) May 31, 2021
そっちじゃねぇぇぇえっ⁉︎
— マ口 (@hkhkmarron) May 31, 2021
ご満足そうで何よりですよね…wwww
— 長津月子 (@nagatsun3) June 1, 2021
そっちじゃないw
— 犬マミー (@inumummy) May 31, 2021
- 嫁いびりで我が物顔の義両親。旦那にこっぴどく締められ大人しくなったと思ったら…
- 【速報】 立憲民主党SNS対応チームが反論開始「立民が質問時間超過は事実ではありません!米山は超過したが、その分を他議員で調整してる」
- 高市早苗「台湾有事と国会答弁」中国「高市批判!」岡田克也「国民は納得してない!」小野寺五典「岡田さん質問で大きな問題になった(反論」日本「正論で論破!」→
- 維新吉村代表「オフレコの内容を報道されたら、もはやオフレコでも何でもない」
- 崩壊が進む「軍艦島」を放っておくとこうなる…すぐ近くにある「100年後の軍艦島」の知られざる姿!
- 中国のトリマーが柴犬を「日本の血統」だとして「虐待」する映像が物議、中国のネット上では拍手喝采
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【予想外】 母が電話で「スマホの文字が大きくなって操作できない」というので画面を送ってもらった結果wwwww
- 【速報】福岡市で『異変』が起こっている模様・・・・・・
- 【速報】厳格イスラム体制のイラン「禁制品ほど食べたい」 摘発リスク覚悟で豚肉を密輸「豚トロやドイツ産ベーコンもあるぞww」
- 共産議員「日本は武力で台湾を奪い、中国大陸を侵略した歴史がある」「日本は植民地支配と侵略戦争の加害国」 高市総理に撤回要求
- 【フラッシュバック】喧嘩の翌日に嫁は「よく考えて」と言って記入済みの離婚届をダイニングのテーブルの上に置いた 当時の俺はガキだったから衝撃に身を任せて残りを記入して…
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- 勝手に写真使ったり、ダメな動画もあるけど、山岳遭難動画人気なんだよな
- 高市早苗「台湾守る!」中国「高市批判!」SONY「中国撤退(重要」広東省「工場閉鎖!(唐突」中国経済「30万人失職予測(失業者激増」中国「え(致命...
- 日曜討論に出演した岡田氏、他出演者に「日中友好議連は米国に中国の工作機関認定されている」と指摘されると……
- 【悲報】 ゴールドマン・サックス主席「日本人はこれからやってくるハイパーインフレに備えて」
- 【画像】 もちまる日記、『とんでもない物』を発見してしまうwwwwwwwww
- 【w】 立民・岡田「中国を煽るな」自民・小野寺「煽ってません。あなたの質問に答えただけ」→ 岡田「!!!」司会者に何度も制止される
- アメリカ人「お前らの国の国鳥って何になるの?」日本「キジだよ」
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- アメリカ人「日本でアメフトがこんなに盛んとは」立命館大の留学生が紹介した関西学生リーグの盛り上がりに外国人興味津々
台湾人の反応
キャットハウスを気に入った(X)
キャットハウスの梱包材を気に入った(○)
飼い主「10円の買い物袋で良かったんならキャットハウスに1,500円も払ったのがバカみたいじゃん…」
凄く快適そうだよね。おっと、左側の梱包材を捨てるのを忘れないようにしないとw
猫がキャットハウスじゃなくてビニール袋の方が好きだなんて…
これじゃあわざわざニトリに行った意味がないよね…
キャットハウスの方がおまけみたいになっちゃってるw
ネコちゃんは凄く嬉しそうだけど、空っぽになった財布を眺めると切なくなるね。
ネコってだいたい安い方を気に入っちゃうよね。
もうこのキャットハウスは別の使い方考えるしかないね…。
キャットハウスは紙製がおすすめだよ。
このキャットハウスがダンボールで出来ていたらネコ的には星5つの評価だったと思うけどな!
買い物袋を買ったらネコがおまけで付いてきたのかな~~~?
きっとニトリのお店で走り回りたいんだと思うよ。
私のお姉ちゃんもこう言う状態になるのを恐れているから我が家ではIKEAで猫グッズを買ってくるの禁止されてるよ。前に水飲み用のトレイを買ったけど全く興味を示してくれなかったんだよね。
この袋をキャットハウスの中に入れてしまえば猫的には完璧なんじゃないかな。
私もこれ買ったけどうちの猫も一回入っただけでそれ以来一回も入ってくれないよ。
猫「こんなゴミ買うくらいならダンボール箱を買ってよね、お店も早く僕らの好きなものを理解して売ってくれないかなぁ」
ニトリのビニール袋に何か惹かれるものがあったんだろうね。
色を見ているんでしょ、きっと白が好きなんだよ。
猫の好みって本当に理解できないよね==
左の箱はトイレになっちゃうんでしょ?
人はお金をかけて猫に色々買ってあげるけど、ネコちゃんにとってはダンボール箱と爪とぎ用のソファーがあればそれでいいんだよ!
ネコ「このビニール袋めちゃめちゃ快適だにゃ~」
飼い主の気持ちは複雑だろうね…。
猫の気持ちは「この袋大好き!キャットハウスはどうでもいいや」って感じだろうね。
これは無駄遣いしちゃったね。
大丈夫、ネコの飼い主にとってはいつもの事だから。
友達の家の猫を思い出したわwww
このツイートめちゃめちゃ好きw
ネコっていっつもひねくれた事するよね
猫ってホント良い物を分かってないよね
猫ちゃんは大抵こういう思いもよらないものを気に入るよねw
自分をしっかり持っていて良いことだよw
うちの猫はビニール袋に入ったらおしっこしちゃうんだよね༼ ºل͟º ༽
これでこそ猫だよ。
おバカな猫ちゃんだね
なんか既視感がある
まさにうちの猫じゃん! あのキャットハウスもニトリので同じだよ!
ちょっと~買い物袋も今は有料なんだから綺麗に使ってよね!
かわいいニャンコだね。
うちの猫とそっくりw

















コメント
買ってすぐのものって臭いがひどいものが多いからペットはなかなか近寄らないんだよな。しばらく置いとけば使ってくれるようになるけど、今度は爪がひっかかる
うちの猫は野良歴が長かったせいか、可愛いペットハウスよりスーパーの持ち帰り自由な段ボール、ペットショップなどで買ったおもちゃより新聞をグチャグチャに丸めた物…など、野良の時に周りにあった物の方が明らかに食い付きがいい。
そうなのかもしれないが、ダンボールとか新聞紙とか洗い立てのシーツとか、
野良でなくても一般に猫が好むものばかりだね。
肌触りが好きなのかなと思ってるが。
で、このビニールを、もういいかなって思ってかたずけようとすると
切ない声出してくるんよな(でも、捨てられる物とは理解してる風に)…
愛おしさが募るww
もし私が猫だったら、大きなお尻が上にあっていつ崩れるかわからない建築物より透明性の高いビニールを選ぶな。
見越してダンボール製のアスレチック買ったんだけど
30秒も入ってくれなかった
掃除機が入っていたダンボールは嬉しそうに入ってたけど
無駄遣いになるのが基本だからね
たまに気に入るのがあると嬉しい
うちは何か買った後の段ボールはゴミの日までは置いてるよ
ちぎりまくって散らかるからずっとは置けておけないけど
こういうの企画する奴も買う奴も猫の生態が分かって無いよな。
結局、猫目線じゃ無くて人目線なんだよ。
だって買う時最初に思うのは、これカワイイだろ。
猫がそんな事知るかよ。
猫は包まれ感が有って、夏涼しく、冬暖かい場所が欲しいだけなんだよ。
そもそも見慣れないものは警戒しない?
企画する方々が人目線なのは当然だろ
誰が購入すると思っているんだ
社会ってものを理解できていない可哀そうな子だな
あるふぁ「お嬢様が幸せそうでなによりです。」
やだっ!
お値段異常ニトリじゃないか。
ネコはね、ガサガサするところが好きなの
うちのはユニクロの紙袋が好きだわ。
GUのは薄いからか好みじゃないらしい。
リーバイスのは固すぎるのかやっぱり入らない。
モフモフベッドとかもあるけど、1年経っても使っちゃくれないw
安い中国製品汚いから
万一があると怖いから上に座れませんわ
どうせ中国製でしょ?