日本の天王寺動物園のライオン脱走訓練がシュールで笑っちゃうwww【タイ人の反応】

日本のTwitterだけでなく海外でも話題になっていた天王寺動物園の地震を想定したライオン脱走訓練の様子がタイでも紹介されていました。とてもシュールで思わず笑ってしまう訓練の光景を見たタイ人の反応をまとめました。

天王寺動物園の「ライオン」の脱走を想定した訓練

大阪府にある天王寺動物園で「ライオン」の脱走を想定した訓練が行われました。

訓練の様子がメディアによって公開されると、かわいいライオンの着ぐるみを着た職員の姿が話題となりSNSで一気に拡散されました。

それにしてもこのライオン役の職員、かなり役にのめりこんでいた様子ですw

脱走したライオンの暴れっぷりをどうぞご覧ください。

「動物園」に関する海外の反応

日本の動物園の「フラミンゴの見分け方」がムキムキで筋肉しか頭に入ってこない!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の動物園の「フラミンゴの見分け方」がムキムキで筋肉しか頭に入ってこない!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の旭山動物園のアムールトラが油断した結果→まるでコントみたいで笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の旭山動物園のアムールトラが油断した結果→まるでコントみたいで笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
世界的なニュースに「日本の動物園」が登場!日本にかかる期待が大きすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
世界的なニュースに「日本の動物園」が登場!日本にかかる期待が大きすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

「ライオンが逃げてます!」
“巨大地震でライオンが脱走!”という想定の訓練が、大阪の天王寺動物園で行われました

訓練は11月24日、午前10時に南海トラフ巨大地震が発生し、大阪府で震度6弱の揺れがあったことを想定して行われました。

警報装置が鳴り響くと、動物園職員は逃げ出した動物やけがをした動物がいないかと園内を確認して回りました。

その結果、1頭の「ライオン(着ぐるみ)」が柵から逃げ出し、職員1人にけがをさせて暴れまわっていることがわかりました。

職員はマニュアル通りに鉄の棒や盾を使ってライオンを壁際に追い込み、麻酔銃で眠らせ網で捕まえました。

このツイートは2万回以上リツイート、6万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
このライオンちゃんは給料以上の仕事をしてくれてるねw
02
後日、彼は動物園の職員を辞め、ライオンとして再就職したのであった。
03
オリの中のライオンはどんな気持ちで見ているんだろう🙄
04
海外の動物園との合同訓練を実施したら、きっと盛り上がるだろうね。
05
チェンマイ動物園のダチョウもいい勝負だよw
07
ライオンだ、わぁ、こわーい…
08
たしか、タイでもこんな話題があったよね🤣
09
なんて狂暴なんだw
10
悪いライオンだなぁ🗿
11
座り方から余裕がにじみ出ているよね。
12
怖ろしすぎる!
13
かわいい!
14
ドラマの撮影をしているのかな?
15
動物園を訪れたお客さんも、怖がっているフリをしなければいけないのかな?www
16
怖がってあげたいのに、どうしても笑いがこみあげてくるよwww
17
さすが日本だw
18
日本はやっぱり日本だなぁ🤣
19
チェンマイ動物園のダチョウと共演させたいw
20
オスのライオンかな。
21
飼育員を襲うなんて、自分の役割をよく理解しているねwww
22
私も参加したい!www
23
こういう訓練も楽しくていいねw
24
かわいいライオンだねw

สวนสัตว์ Tennoji ในเมืองโอซาก้าประเทศญี่ปุ่น เค้าซ้อมแผนจัดการกับ “สิงโต” หลุดออกจากกรง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter動画日本

読者のコメント (12件)

  1. #80856 名無しさん ID:Q0NWU0ND
    2022/12/08 18:51

    ばかやろう
    一人やられてんじゃねーか失敗だwww

    • #80862 名無しさん ID:ExOTQyZW
      2022/12/08 19:44

      訓練は本番で失敗しないようにするためにやるものなんだから
      失敗した教訓を次に生かせばイーンダヨ

  2. #80858 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/12/08 19:00

    もうちょい演技ピリつけw
    でも好き

  3. #80859 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/12/08 19:17

    あそこマジでネットに突進して、包囲網突破までやって欲しかったわw
    「想定外」の言い訳されないようにさぁ

  4. #80861 名無しさん ID:FmOGI2MT
    2022/12/08 19:39

    次は、ライオンの檻に入って、食べられずに掃除をするバイトか。

  5. #80863 名無しさん ID:A0ODk1OT
    2022/12/08 19:55

    警察の要人警護の訓練と同じですね
    現実に起こったら絶対に役に立たない
    演技だけの訓練ですね

  6. #80865 名無しさん ID:FlZDRkNm
    2022/12/08 20:58

    一人死んでて草

  7. #80867 名無しさん ID:A5NDQxOW
    2022/12/09 11:39

    こんな訓練でも、いざという時には役に立つと思う

  8. #80871 名無しさん ID:JkNDM3ND
    2022/12/09 14:03

    避難訓練とかはいざという時の手順を確認するものだから、あんなんで良いんだよ。
    一人二人食われるのは想定内ということで。

  9. #80873 名無しさん ID:NjMzdhND
    2022/12/09 15:49

    重要なのは捕獲係じゃなくて避難誘導なのを解ってる施設は警備会社のコンサル受けて職員に教育してるがこれだけ緊張感の無いここはもうあかんかもしれん

  10. #80882 名無しさん ID:c2MWY4YT
    2022/12/09 21:29

    ライオンが虎柄のカートに乗ってるw

  11. #80891 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2022/12/11 08:48

    怪我人が出たときの手筈も訓練に必要だから、一人はランダムで襲う予定だったのかな

コメントを書き込む