タイ人「日本人がこんなタイの寿司を見たら泣いちゃう」【タイ人の反応】

タイのTwitterで「タイの市場で売っているこの変わった寿司を日本人が見たら泣いてしまう」と話題になっていました。日本にはない寿司の味について、やや意見が分かれるタイ人の反応をまとめました。

こんなのタイだけ! タイで売ってる寿司にネット民が驚き…

「寿司」はタイで誰もが知る日本料理のひとつです。

レストランや屋台では本場の日本にはないような様々な寿司が販売されているのですが、ついに全く新しい次元の寿司が登場したとツイッターで話題になっています。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「寿司」に関する海外の反応

日本人から見ると「タイの屋台寿司」がおもろすぎで日本人が爆笑www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人から見ると「タイの屋台寿司」がおもろすぎで日本人が爆笑www【タイ人の反応】
続きを読む
日本の回転寿司の「アワビ」にレモンを絞った結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の回転寿司の「アワビ」にレモンを絞った結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が回転寿司で「存在しないメニュー」を作った結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が回転寿司で「存在しないメニュー」を作った結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

ピータン寿司? 作った人は薬でもやってたの? 日本人が泣いちゃうよ

ツイッター民「uncle goh (@5febmarc) 」さんがショックを受けたと投稿したのは、ピータン寿司の写真です。

このツイートは3万回近くリツイート、5千回以上いいねされ、ネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

中にはこれも酷かったと「フォイトーン寿司」の写真を投稿する人も…

訳注:

フォイトーンは卵を煮詰めた砂糖水の中にくぐらせて細い糸状にしたものです。

ほぼ日本の鶏卵素麺と似ています。

鶏卵素麺

松屋利右衛門 鶏卵素麺詰め合わせ 素麺1本 たばね6個 ひねり6個
amazon

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
美味しかった?
02
わたしは食べなかった😭😭
03
食べなかったの? どんな味なんだろう?w
04
食べなかったよ。食べる勇気がなかったwww
05
でも買うのか聞かれたら…買うよねwww
06
フォイトーンはシャリを甘く炊いた餅米にしてね。
07
タイにはアメリカには存在しないアメリカンチャーハンもあるぐらいだから不思議じゃないよね。
08
きっとタイ人が海外のレストランでフルーツの入ったグリーンカレーとか野菜がいっぱい入ったガパオライスを見たときと同じような気持ちだろうね…。
09
フュージョン料理だね。美味しいか不味いかは別にして、変わってれば売れるからね😄
10
ピータン寿司、すごく美味しいよ😁
11
そのうちプラーケム(塩漬けサワラ)の寿司も出るかもね?
12
うちの近所ですでに売ってるよ😭😭
13
市場ではこういう変わった寿司をよく見るよねwww
14
海外でもガパオライスに本来入れない野菜を入れたりするからおあいこだよね😂😂
15
サナギ寿司と幼虫寿司を作ったことがある。濃厚で美味しいよ。
16
これずっと昔からあるよね。市場で1貫10バーツ(約40円)で売ってるよ。
17
え? 何がダメなの? ピータン寿司、好きなんだけど🥹
18
私達は何を食べるか選ぶことができるんだから、何を作ってもいいと思うけどな。
19
えのき寿司もあるよ😆😆😆
20
料理に正解も不正解もないよ。
あるのは食べられるか食べられないかだけ😆🍺😜
21
市場の5バーツ寿司だと、これよりもっと奇妙な寿司を見かけることがあるよねw
22
ピータン寿司はなんとか分かるけど、フォイトーンは絶対に寿司と合わないでしょ。
23
ピータン美味しいじゃん😆
24
近所の店のピータン寿司を食べたことあるけど美味しいよ。しかも、すぐに売り切れるその店の人気のネタだよ😂
25
ピータン寿司、美味しいと思うけど😅
26
うちの近所の店にもあるよ。ナンプラー漬け生エビ寿司もある。
27
フォイトーン寿司、美味しそうw
28
うにより甘くて、大トロより脂がのってるよ。
29
ガリが欲しいよね🤣😂
30
いまの日本人の気持ちはガパオライスにインゲン豆や人参、ブロッコリー、カリフラワーが入ってたときのタイ人の気持ちみたいな感じかな?w

มิติใหม่ไทยแลนด์โอนลี่ ซูชิหน้าไข่เยี่ยวม้า หน้าฝอยทอง ชาวเน็ต ถามเอาจริงดิ?!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ日本

読者のコメント (17件)

  1. #80841 名無しさん ID:FhYzMwMz
    2022/12/08 12:23

    別に泣きはしないな
    海外で「寿司」とか別物になってんのはよくある話だし、そのバリエーションの一つやろ

  2. #80842 名無しさん ID:dlMzkxMT
    2022/12/08 12:24

    和菓子ですね

  3. #80843 ばいばいきん ID:I0YzExNT
    2022/12/08 12:39

    日本にも「味卵軍艦」とかあるから無問題。
    何も言わずに「エビアボカド」を見せたら「日本人が泣く」とか言い出しそうだ。

  4. #80844 名無しさん ID:NiM2JjNj
    2022/12/08 13:00

    タイ人が美味いと思えばそれでいい

  5. #80845 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/12/08 13:51

    そっちで美味しいと思う食品を組み合わせて、オリジナル作ってもええねん
    寿司はなんでも受け止めちゃるよ。ただし、料理人の腕は選ぶけどね。

  6. #80847 名無しさん ID:M1YTg1Nj
    2022/12/08 14:13

    まあ、創作料理みたいなものならありか。
    あまり積極的に食べたいとは思わないけれど。

    • #80848 名無しさん ID:Y4YTYyNj
      2022/12/08 14:17

      日本人は喰わないだろうな。(笑)

  7. #80849 名無しさん ID:hhOWZkY2
    2022/12/08 14:44

    美味いものを創作してくれたら、逆輸入で日本でも食えるようになるから、頑張ってタイ独自の寿司を作ってもらいたいものだ

  8. #80850 名無しさん ID:c2NzQ4ZW
    2022/12/08 15:07

    寿司の多様性は凄い
    どこの国に行っても必ず変化している
    欧州ではマンゴーやマンゴーソースを絡めたサーモンの寿司を結構見た。
    カリフォルニアロールしかり、面白い

  9. #80851 名無しさん ID:EwODc3Y2
    2022/12/08 15:07

    海外の生モノは本当に危険だから食べない方がいい。
    寄生虫とか普通にいるから

  10. #80852 名無しさん ID:Y1YzJmZG
    2022/12/08 15:11

    さすが養鶏の国。卵尽くしセットでいいじゃないか。

  11. #80853 名無しさん ID:FmOThkMT
    2022/12/08 15:34

    泣きはしない。
    気持ち悪いと思うだけ。
    ピータン寿司は食べてみたい。

  12. #80854 名無しさん ID:EwMDcxOW
    2022/12/08 17:39

    鶏をうまく調理したものと合わせる方向で進化させてみたらどうだろう

    味の計算は割とできそうだしチョコとかバナナ使った衝撃の一品より全然いい

  13. #80855 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/12/08 18:07

    寿司じゃないと言って現地の言葉で名前付けて自国のフードだと言い出す国もある以上、寿司のつもりで作った物の共通認識は寿司でいいと思ってる

  14. #80857 名無しさん ID:IwMTk0NT
    2022/12/08 18:58

    酢飯に合うんなら問題ない

  15. #80864 名無しさん ID:E1ODU5Mz
    2022/12/08 19:59

    美味しいと思って作ったんだろうし別にかまわないと思う
    あれが起源であるとか言い出さない限り全く問題なしw

  16. #80884 名無しさん ID:U3ZWZlNT
    2022/12/09 23:53

    タイの観光地でお寿司があったから、試しに食べてみた事あるけど、酢飯が何か変だった。んー?みたいな顔してたら、タイ人シェフが来て、お米も日本から取り寄せてるって言ってきたので、お米じゃなくて、酢飯が兎に角、変と教えてあげたことを思い出す。
    あの時は、説明できなかったけど、今なら多分説明できる。たぶん、塩がはいってないんだろうと。
    まっ、欧米人は美味しそうに食べてたから良いとは思うけど、変なお寿司が世界で広まるのは、ちょっと悲しいかも。

コメントを書き込む