日本のUSJでスマホをなくしたタイ人さん、スタッフの対応に大感激!!【タイ人の反応】

日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたタイ人がスマホを落としたときのエピソードがタイで少し話題になっていました。日本や日本人の対応は素晴らしいと語り合うタイ人の反応をまとめました。

日本のUSJでの感動的な出来事

今日は日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで経験した感動的な出来事をシェアします。

先日、息子とUSJに遊びに行った時、息子のズボンのポケットに入れていたスマホが、立ち上がった拍子にでも落ちたのか、いつの間にかなくなっていました。

息子はすぐに気づき、周辺を探したのですが見つからず…

「落とし物」に関する海外の反応

日本人がiPhoneを落として外国人に拾われた結果!「いい話」「怖い」と賛否両論に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がiPhoneを落として外国人に拾われた結果!「いい話」「怖い」と賛否両論に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「駅の落とし物」のレベルが普通じゃないと海外で話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「駅の落とし物」のレベルが普通じゃないと海外で話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「宮崎の道端によく落ちてる物」が謎すぎる!ベーコンにしか見えない?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「宮崎の道端によく落ちてる物」が謎すぎる!ベーコンにしか見えない?【タイ人の反応】
続きを読む

遺失物センターに問い合わせると、スタッフの皆さんがとても親切に対応してくれました。

結局、スマホは無事に見つかったのですが、その時にスタッフさんたちが一緒に喜んでくれて大感激でした!!

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
こういうことに関してはやっぱり日本の右に出る国はないだろうね。
02
日本の空港のトイレにブランドものの眼鏡を置き忘れたことを市内に向かう電車に乗ろうとした時に思い出して、あわてて空港に駆け戻ったら置いていた場所にそのままあったんだ。30分くらい経っていたのになぁ。
03
日本に行った時、着替え入りのバックパックを入れたコインロッカーの鍵を抜くのを忘れたまま1時間くらい悠々とラーメンを食べていたよ。気が付いた瞬間に駆けだしてロッカーを見に行ったらロッカーは閉まっていて鍵が抜かれていたから、係員にロッカーを開けてもらうように頼んでくれる人を探して、ロッカーを開けてもらったら荷物が全部揃っていたよ。お礼を言ったら役に立てて嬉しい、というような反応をしてくれて、素晴らしい気づかいに感激しちゃった😀
04
私の息子がタイの映画館でスマホを落としたときは、従業員が拾って連絡をくれたよ。取りに行くと丁寧に封筒に入れて渡してくれて、感激したなぁ。
05
タイだったら、盗難届を出すことになっちゃうかなw
06
僕の甥っ子はハーバーランドでスマホを落としたことに気が付かずに家に帰ったら、ハーバーランドから「スマホをお預かりしているのでご都合の良い時に受け取りにお越しください」と連絡があったんだって。本当に感激するよね。
07
素晴らしいなぁ。ハーバーランドのスタッフは皆とても素敵で、行くたびに感動するよ。
08
紙吹雪まで用意してくれているなんて、本当に何から何まで気が利くよね。ハハハ。
09
大げさに喜んでくれるパフォーマンスが素敵だねw
10
微笑ましい。
11
紙吹雪がいいwww
12
サービスに関してはやっぱり日本がナンバーワンだよね。
13
USJのアトラクションでスマホを落としたことがあるけど、やっぱり戻ってきたよ。日本という国は本当に素晴らしいよね。
14
日本人のほとんどはとても親切だよ。
15
落とし物が戻ってきた経験はないけど、拾ってあげた経験ならあるよ。喫煙コーナーで怖そうな顔をした男の人がライターを落としたのを見たから、拾って恐る恐る差し出したら頭を下げてお礼を言われて恥ずかしかったなぁ。私は日本語が話せないから手を振りながら「マイペンライ(大丈夫です)」と言うことしかできなかったんだけど、そうしたらまた頭を下げられたから恥ずかしさのあまり後ずさりして逃げちゃったよ🤣🤣🤣
16
こんなことをされたら、余計に自分の持ち物をちゃんと管理していなかったことを申し訳なく感じちゃうよ😅😅😅
17
素敵な人たちだなぁ。感動しちゃうよ。
18
最高のスタッフ達だね。
19
私はバンコクのエンポリウムデパートのトイレでiPhoneを拾ったことがあるよ。画面ロックされていたから落とし主が電話をかけてくるまで待って結局渡すことができたけど、喜ぶ顔を見ることができて私もハッピーな気持ちになったよ😍 デパートの下で飲んでいて酔っぱらっちゃったんだって。
20
タイバーツ換算で5万バーツ(約20万円)くらい入っていた財布をいつの間にか落としていた時、日本人女性が息を切らしながら走って来てそっと差し出してくれたんだ。とてもびっくりしたし、心から感謝したよ。
21
最高👏🏻👏🏻👏🏻
22
お台場のトイレにスマホを置き忘れたまま30分くらい散歩していて、いざ使おうと思ったときにないからあわててトイレに戻ったらそのままの場所に置きっぱなしになっていたよ😂
23
私の母が日本の本屋にiPadを忘れた時は、3時間後に気づいて戻ったら店員が「お忘れ物ですね?」と声をかけてくれたよ。ロック画面を自分の写真に設定していたから、店員が顔を覚えていてくれたんだ😆😆
24
日本人は本当に素晴らしいよね!
25
落とし物が見つかるだけでも嬉しいのに、こんなことまでしてもらったら大感激しちゃうね🥰
26
アイスクリーム屋にレンズや何やら備品が全て入ったカメラバッグを置き忘れたままかなり遠くの駅まで歩いて行ったことがあるけど、駅に着く直前に思い出して店に駆け戻ったら同じ場所にそのまま置いてあったよ。かなり人が多かったのにね。生まれて初めて買ったカメラだったからもしなくなっていたら大泣きしただろうな。
27
日本人といえば、誠実な人たちだからね。
28
本当に感激するよね。
29
紙吹雪のサービスがいいね🤣🤣
30
日本人は本当に誠実な人たちだよ。日本には何回も行ったことがあって、落とし物をしたことは2回あるよ。1回目は成田空港でタイに帰る便を待っていた時に、両替屋の封筒に入った5万円をどこかで落としたことに気が付いたんだ。もうゲートの前にいたし、あと30分で搭乗という時だったからもう見つかることはないだろうな、と思いながらスタッフに知らせたら、いざ飛行機に乗ろうとしているときにスタッフが興奮した様子で封筒を持って走ってきてくれたんだよ! あと5分遅かったらきっと封筒が戻ってくることはなかっただろうね。名前も何も書いていなかったから私のものだという証拠もなかったのに。もう大大大感激だったよ。
31
日本は先進国で、国民の民度も高く、全員が社会の一員として秩序と規律を守った行動をしているからね。政治も安定しているし、本当に羨ましいよ。
32
買いものをしている時、封筒に入った3万円をお店に忘れたことに気づいたのがお店を出て1時間くらい経ったときで、もうないだろうな、と覚悟しながらお店に戻ったんだけど、店員さんが丁寧に袋に入れて保管しておいてくれたんだ。あの時は涙が出るほど感激したよ。こんなの日本だけだよね。
33
シンガポールのUSJで友達が財布を落として遺失物センターのお世話になったことがあるけど、財布が見つかった喜びのあまりピョンピョン飛び跳ねながらセンターから出てきた友達を見た近くのスタッフも、指でピースサインをしながらピョンピョン飛び跳ねてくれて、とてもかわいかったよ。あの財布にはホテルのキーカードが入っていて、失くすと罰金だったから仲間全員で大喜びしちゃった🤣🤣

ขอแชร์ความประทับใจค่ะ ลูกชายทำโทรศัพท์มือถือหายที่USJ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Facebookタイ動画日本

読者のコメント (15件)

  1. #86581 名無しさん ID:NlZjVjMm
    2023/06/17 14:00

    訪日外国人スマホ落としすぎ問題

    • #86597 名無しさん ID:YyNTg4Nm
      2023/06/18 10:33

      外国人が日本で落としすぎなわけじゃなくて、国籍と場所問わずよくあるんよ…
      日本だと戻ってくるミラクルが起こるから、よく外国人が話題にしてこうして目に留まりやすいけど。
      俺はカナダで携帯落としたけど戻ってこなかった。
      日本人も国内外問わず結構落としてるよ。

  2. #86582 名無しさん ID:k1MmY4MG
    2023/06/17 14:14

    色んなもの落としすぎやろw

  3. #86584 名無しさん ID:YzZDIyZD
    2023/06/17 14:33

    わいアパート一人暮らしやけど、財布おとしてへこんでたら、近所のしらないお姉さんが届けてくれたで。感謝やけど財布の中身、免許書以外に風俗嬢のまた来てねハァトの名刺が入ってたんや!

  4. #86585   ID:NhNTk3NW
    2023/06/17 15:56

    >いつの間にかなくなっていました。

     息子はすぐに気づき、周辺を探したのですが見つからず…

    すぐに気づかなかったから失くしたんやで。

  5. #86586 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2023/06/17 16:06

    タイ人て忘れ物多すぎじゃね?w

    • #86589 名無しさん ID:NkM2RiOG
      2023/06/17 16:54

      落とし物・忘れ物が戻ってこないのは海外では普通なので
      「戻ってこなかった」と書き込んでも他人から反応は得られない
      落とし物をしない・しなかった人はそもそも書き込まない
      結果、こういう記事では「落としたけど戻ってきた」というレスが多くなり
      外国人、落とし物・忘れ物しすぎに見える

      逆に日本人は戻ってくるのがまあまあ当たり前なので
      「戻ってこなかった」場合の方が人の注意をひきつけられ
      そっちの声がデカく聞こえがちになる

  6. #86587 名無しさん ID:ZlNzYwZD
    2023/06/17 16:52

    日本のUSJじゃなくて大阪のUSJですね・・・

  7. #86588 名無しさん ID:Y1NGFiOT
    2023/06/17 16:52

    まあ、海外旅行に行くと注意力が散漫に成るのは仕方ないな。
    時差ボケとか、環境が違うからそっちに注意力が行ってしまうし、知らずに興奮状態に成ってたりするしね。
    日本人が海外に行く場合は治安に気を付けろって事で対策するけど、海外から来る場合は逆だからね。

  8. #86590 名無しさん ID:U3YTY5Y2
    2023/06/17 17:06

    この演出はいるのか?w
    まあみつかってよかったよw

  9. #86591 名無しさん ID:Y2NzkyYm
    2023/06/17 17:07

    実は20年前のタイてタクシーに財布を忘れて戻ってきた経験のあるワシ参上。

    海外もいい人はいる。

  10. #86592 名無しさん ID:UwMjA5OD
    2023/06/17 17:44

    外国人なんですぐ無くすんだよと思ってたけど子どもだった

  11. #86593 名無しさん ID:g5N2M5Yj
    2023/06/17 19:37

    無くさなかったよ!ってアピールする人はいないから、そりゃ無くしてる人ばかりになりますわな

  12. #86595 名無しさん ID:c0NjEyMW
    2023/06/17 22:53

    USJと言う所がポイントです、人々の喜びをもたらすのが存在意義ですから、その人の喜びを増進しようというのは当然でしょう、自分たちの存在意義をよく理解しての花吹雪です、これが交番ならドン引きです。

  13. #86598 名無しさん ID:M4M2EyMj
    2023/06/18 13:10

    やだぁこの子メチャかわいくない?

コメントを書き込む