日本のTwitterで「タイ人の友達から送られてきたワクチンを打っているときの写真」が話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本では楽しそうだと意外と好評だったタイのワクチン接種会場の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
タイ人の友達からワクチンを打ったときの写真が送られてきた
先日、日本のツイッターで「タイ人の友達が送ってきたワクチン接種の写真」が話題になっていました。
タイでワクチンを接種するときにする、日本ではあまりしない「あること」が楽しそうだと好評だったのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「タイ」に関する海外の反応



タイ人の友達から送られてきた写真。ワクチン打ってる最中は『ワクチン打ったよ〜!』と書かれているカードを持って記念撮影可。打ち終わったら会場に設置してあるフォトブースで更に記念撮影。楽しそ〜…w
タイ人の友達から送られてきた写真。ワクチン打ってる最中は『ワクチン打ったよ〜!』と書かれているカードを持って記念撮影可。打ち終わったら会場に設置してあるフォトブースで更に記念撮影。楽しそ〜…w pic.twitter.com/OZsdSHaHUm
— プカちゃん (@phukachan100) May 21, 2021
ツイッター民「プカちゃん (@phukachan100) 」さんが投稿したのは、ワクチンを打っているときや打ち終わった後に記念撮影をしているタイ人の写真です。
このツイートは8千回以上リツイート、1万6千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
日本も記念ブース、作って欲しい❤️
— 雲子 (@keiko75923783) May 21, 2021
これコスプレして行きたーい
勿論終わったら即お洗濯~。— 緑猫 (@JNXufQJaLoaM7at) May 22, 2021
めっちゃハッピーでいいっすね〜
— 勘弁して代 (@kanbenshiteyo_) May 21, 2021
タイの人自撮りとか大好きですもんね。楽しく接種が、進むのはいいことですね😄
— ウッシー (@ushi58) May 22, 2021
アトラクション扱いですね😂
— イクラ (@pucchinikura) May 21, 2021
日本もビックサイトで、コスプレしたら優先接種とかしないかな~
— sensor15 (@sensor15) May 23, 2021
「ワクチン最強〜」とか言ってるんですかね(笑)
— 壱陸家@盆栽トレーダー (@dalian_ichiroku) May 21, 2021
全然笑えない。枠沈は危険ですよ。
— けん (@WRgNvUCwbq9rJGK) May 22, 2021
菅政権にもこのくらいの余裕と先を見据えた計画性が欲しい
— くぼしー (@kubo_c711) May 22, 2021
菅総理がやったら尋常じゃないくらい炎上しそう
— 笹竹🍝 (@PANDA31030810) May 23, 2021
とてもいいことだけど
日本でやったら不謹慎だとか無駄遣いだとか言われて叩かれるから無理だろうな。— コーヒーポット (@cofecoffee) May 24, 2021
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
私も日本が大好き。日本、頑張って! タイのワクチン接種風景は思わず笑ってしまうよね。コロナは不安だけど、タイ人にはどんな困難でも笑っていられるパワーがあるんだよ 😊
これこそがタイ人気質だよね。
タイ人は愉快な人達だからいつも笑顔なんだよ 😁
これが中華ワクチンだって知ったら日本人はどんな顔をするかな?
タイは微笑みの国だからね。
有名人にお金を払ってPRさせてるってことを日本人は知ってるのかな…?
日本はファイザーとモデルナだよね。替えて欲しい、お願い〜。
日本人のコメントを読むと、これを見て文句を言う人もたくさんいるみたいだね。でもタイ人はとにかく何もかも楽しんでしまうんだ。ハハハ。
日本人は悲観的すぎるし、タイ人は楽観的すぎる。中庸がないよね。ハハハ。
本当だよね。日本人とタイ人を足して2で割ればちょうどいいのに。どう受け止めるかは自分次第だから、私は中間よりもちょっと楽観寄りでいくよ。タイ人の血が濃いからね。ハハハ。
たしかにその通りだね。ハハハ。
日本人はタイのワクチン接種率を知らないんだろうね。
まだ90%以上のタイ人がワクチンが来るのを待ってるんだよ…
みんな自分の国はほかの国に比べて酷いと思っているみたいだけど、どこの国だって同じように問題を抱えているんだよ。
そうだよね。日本人でも同じように日本の政府に不満を持っている人はいると思うよ。
本当にその通り。この世にパーフェクトなんて存在しないからね。全部僕らがどう受け止めてどう行動するかにかかっているんだ。
ワクチンの研究は何年もかかるものだから、今は試用期間中みたいなもの。私たちは実験用のマウスなんだ。
日本人にワクチンを怖がっている人がいるのが不思議。日本で接種できるワクチンはタイ人が接種したがっている会社のものなのに。
ワクチン接種後に亡くなった人が多いから怖いみたいだよ。ヨーロッパではそんなにたくさん亡くなっていないのに、日本では400万人くらいしか接種していないのに39人も亡くなってたみたいだから。
総理が不満ならタイの首相と交換してみる? 😂😂
別のニュースだけど本当に「タイの首相と交換してほしい」っていう日本人のコメントがあって笑っちゃったよ。そんなことを考えているのはタイ人だけだと思っていたからね。
この写真は世界中の人に良いイメージを与えるよね…。タイ政府は宣伝が上手いなぁ。ところで、もうタイ国民の5%くらいは接種が完了してるんだっけ?🙄 あぁ、本当に首相を交換したいよ…。
ワクチン接種会場はどこもアイディアに溢れているよ。初日は比較的静かだけど、2-3日目からはスポンサーがついてパネルが並んだり抽選会が行われたりするんだ。一等賞はプリンター、とかね。ハハハ。
交換留学みたいに首相の交換会があったらいいね。一年も経たないうちに、日本人はどれだけ恵まれてたんだろうって思うようになるよ。
隣の芝生は青く見えるんだよね。フフフ…。
鋭いコメントだね。
日本が同じことをしようとしたらきっとタイよりも素晴らしく豪華な会場になるんだろうな。日本人はクリエイティブだからね!
日本は大学の卒業式がとても豪華なんだよね。
何かのイベントの写真かと思った。
他の国の人たちがこんなにもタイのことを評価してくれているんだから、私たちも自分の国をもっと好きにならなくちゃね🇹🇭
こんなのただのまやかしだよ。タイ人はいまだにワクチンの会社を選ぶ権利さえ与えられていなくて、いま接種できるのは質が最悪のシノバックだけなんだからね。
ワクチンの会社を選べない国は世界中にたくさんあるよ。もっと世界のニュースにも関心を持ったらどう?
ワクチンの会社は選べるよ。いまは民間の組織が色々な会社のワクチンを輸入しようとしているところだから、シノバックが嫌ならもう少し待ってみたらどうかな?
どこの接種会場だろう? 素敵だね。
パタヤのノーンプルーだよ。
タイはこういうくだらないことが大好きなんだよ。
このカードは無理やり持たされるんだよ〜
日本のワクチン接種会場には記念撮影ないんだ?
ファイザーを打つのが不安な日本人がいるの? シノバックと交換する?
日本人はストレスのたまることばかり考えるけど、タイ人はいかにストレスを解消するかを一番に考えるんだよ 😁
そりゃ嬉しいに決まってるよね。タイのワクチンはぜんぜん足りないし、それを打てるなんて勝ち組なんだから。
















コメント
写真→個人情報の保護
コスプレ→衛生上の問題
2つの理由から日本じゃ無理だろうね
まあタイのおおらかさを楽しむくらいが丁度よさそう
打った後の数十分待機をどう過ごすか。
不安なままパイプ椅子に座って待つより、30分のおもしろ動画見終わったら帰宅、とかの方がいいな。
他所様の事で関係ないけど、ドライブスルー方式で打った後すぐ運転している国の映像は心配になる。
なぜ
フォトブースが
あるのか
日本でこれやったら政府が叩かれるのが目に見えてるもんな。本当につまんないわ、この国の怒って批判ばかりの日本が大嫌いな一部の日本人と自称日本人は。
それでもマスクしたままでダブルピースなのがしっかりしてるよ。
白人なんか経過観察も無視して、問題はすべて解決したみたいにはしゃぎ回っている。
タイ人のこういうところが好き
めっちゃ楽しそう。
自分も個人的に自撮りするかなw
武漢コロナが世界中で蔓延なんて、歴史としてみればかなり大きな出来事だし、写真に撮っておけば記念になりそうw
タイ人が送ってきたワクチンを楽しそうに打ってるのかと思ったw
> 私は中間よりもちょっと楽観寄りでいく
>よ。タイ人の血が濃いからね。ハハハ。
ってタイコメ10さんが好き。
自分もそのぐらいで居たいのだけれども、日本ではちょっとやりにくい時もあるな。
ま、いっか
楽観的な雰囲気のタイは本当に大好きだなぁ
会いに行きたくなっちゃう笑
日本人にはあまりこんな気持ちの余裕無いもんね。
楽しそうでいいと思うし、それでワクチン接種が進む(国民が積極的になる)なら実に良いことだと思うけど、でも、シノバックなのか……
いやシノバックなら(シノファームじゃないなら)いいのかな。
面白い発想