日本人が「タイのセブンイレブンの野良犬が凄い」と大興奮!?【タイ人の反応】

日本のTwitterでタイのセブン犬が話題になっていたことがタイでも紹介されていました。タイのセブンイレブンの入口の前にいる野良犬の写真が日本で話題になっていることを知ったタイ人の反応をまとめました。

日本人が大興奮! タイのセブン犬10匹(自己ベスト)に遭遇!

先日、日本のツイッターでタイのセブンイレブンの犬が話題になっていました。

日本ではあまり見ることができない光景なので、日本人はセブン犬を見ると、興奮して思わず写真に撮ってしまうそうです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「タイ」に関する海外の反応

日本人「タイの動物園のダチョウ脱走訓練が面白い!画像の破壊力が強すぎて内容が入ってこない」www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「タイの動物園のダチョウ脱走訓練が面白い!画像の破壊力が強すぎて内容が入ってこない」www【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「この夏絶対流行するエスニック食」でタイのカオソーイが1位に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「この夏絶対流行するエスニック食」でタイのカオソーイが1位に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「タイ人のアーニャコスプレ」を発想が天才、完成度高いと大絶賛! kaigai-antenna.com
日本人が「タイ人のアーニャコスプレ」を発想が天才、完成度高いと大絶賛!
続きを読む

これはすげー。今まででベストかもしれんな。

ツイッター民「まだスク (@bkkhikky) 」さんが投稿したのは、セブンイレブンの入口の前にたくさんの野良犬が寝ている写真です。

この写真には7匹しか写っていませんが、他にも3匹、合計で10匹もいたそうです!

このツイートは2千回以上リツイート、7千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
色も似てる🤣🤣
02
犬が苦手な私は、こんな光景に遭遇したら他の店まで行っちゃう😂
03
これはファミリーだね。みんな同じ色だから。
04
タイの犬は賢いね。ここが涼しくて中に入ったら駄目だって分かってるから入り口で寝てるんだ。
05
これがタイのドッグカフェだよ😄
06
タイは暑いからね…
07
わたしが遭遇した中では14匹の黒い犬が最高記録。
08
もしかしてサーイマイ区に住んでるんじゃない?
09
同じ場所に住んでるんだねwww
10
入り口で眠るけど中には入らない。これは国内の犬に周知されてるみたいだねw
11
冷蔵庫の前で寝てるのを見たことがあるよ。
12
称賛するような話じゃないよ。無規律、不衛生、危険だよ。
13
ほんとそうだよね。その国の犬を飼う人間のモラルを表している光景だよ。
14
わんこ「何見てるの? 犬だって暑いんだよ」
15
中に入るのは遠慮して、入り口で涼んでるんだね。
16
こういう写真が話題になるのは正直恥ずかしいよ。
17
こんな場所で涼むしかない野良犬が可哀想。
18
みんな兄弟かな?
19
きっと家族でやってきたんだね。
20
ギネスに申請しようよ😄😄😄
21
客が万引きをしないように見張ってるんだよw
22
怖くて入れないwww
23
どうやって入ればいいんだろう。上をまたぐのも犬に悪いよね。
24
ドッグカフェ並の数だねw

คนญี่ปุ่นตื่นเต้นมาก! เจอหมาเซเว่น 10 ตัว เยอะที่สุดเท่าที่เคยเจอมา
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ動物

読者のコメント (25件)

  1. #78946 名無しさん ID:gzYmM4ZD
    2022/10/12 12:28

    バンコクでも野良犬多かったけど皮膚病患ってそうな風貌で可愛くなかった

  2. #78948 名無しさん ID:I4NjFmZD
    2022/10/12 12:37

    海外の野犬(に限らず野良動物)は狂犬病持ってる可能性が少なからずあるから
    こんなの絶対無理だわ

    • #78952 名無しさん ID:Y5OTM1Ym
      2022/10/12 12:50

      日本は世界で数少ない狂犬病清浄国だから、実感ない人多いかもね
      いまだに世界では年間5万人が命を落としてる
      特にアジアは多くて、その理由がまさにこういう野良犬がのさばってるせいだわな

      • #78968 名無しさん ID:E5NjhkYj
        2022/10/12 18:03

        狂犬病は発症したら死亡率100%だから怖いんね

    • #78959 名無しさん ID:RhYmY0Y2
      2022/10/12 13:35

      10年ぐらい前だったか忘れたが、確かタイで狂犬病もらって帰国した後に発覚したサラリーマンとかおったよな

    • #78964 名無しさん ID:M0MTE5NW
      2022/10/12 15:49

      まさにその野良犬問題でひともけっこう死んでるのにね。
      すげーとか幼稚園児みたいなコメントよく公開できるなと思う。

  3. #78949 名無しさん ID:UyNTY1OW
    2022/10/12 12:47

    世間知らずにも程がある
    日本に狂犬病もちこむのはフィリピン人が多いし、ちゃんと教育してほしい

    狂犬病発症の男性死亡 フィリピンで感染、愛知
    2020/06/15

  4. #78950 名無しさん ID:RiOTdiMj
    2022/10/12 12:49

    これどう考えても殆んどが野良犬になるよなぁ

  5. #78951 名無しさん ID:UyNTY1OW
    2022/10/12 12:50

    狂犬病は致死率ほぼ100%の人獣共通感染症

    狂犬病は、発症すると致死率がほぼ100%の人獣共通感染症のひとつ。日本では約60年前に狂犬病が撲滅されましたが、世界では現在も年間の死亡者数が5万人を超えています。

    日本の他、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイなどごく一部の国と地域しか、狂犬病清浄地域ではありません。

  6. #78954 名無しさん ID:I4NjFmZD
    2022/10/12 12:59

    狂犬病は犬だけでなく猫とかコウモリとか持ってるから
    海外で猫ちゃん可愛い〜とかって迂闊に手を出さないようにね

  7. #78955 名無しさん ID:g0NGIxYj
    2022/10/12 13:00

    食料品扱う店でこれはねーわ

  8. #78956 名無しさん ID:EyMTU3Yz
    2022/10/12 13:03

    なるほどそういうリスクもあるんだねえ

  9. #78957 名無しさん ID:JlYzcyNj
    2022/10/12 13:12

    動物愛護の風潮が強まる前に根絶出来たのは僥倖だった。
    これからやろうっていう国があったら、余計な気を使わされて大変だろうね。

  10. #78958 名無しさん ID:UxZDAzYz
    2022/10/12 13:26

    動物は駆除や排除するんじゃなくて共生していかないとね

  11. #78960 名無しさん ID:M1YWE3Yj
    2022/10/12 14:07

    避妊手術なし、各種ワクチンなしだから不幸な犬が増える
    保護なしのえさやりは害悪
    少なくとも日本ではそれが常識

    • #79014 名無しさん ID:JhZmQwM2
      2022/10/13 20:49

      まともなコメントがあって良かった…
      誰かが餌付けしないとこんなに増えないよね
      無責任に増やしといて放置するのは優しいのかな

  12. #78961 名無しさん ID:U0MmUxMm
    2022/10/12 14:32

    昭和の頃はそこらに野良犬いて噛まれたりもしたから狂犬病抜きにしても野良犬はこわいイメージある

  13. #78963 名無しさん ID:k5MzA1Mm
    2022/10/12 14:44

    最期に野良犬を見たのは昭和五十年半ばの頃だったと思う
    毛並みの悪い柴犬くらいのサイズの雑種が一時近所を徘徊するようになって、ああ野良犬だと思っていたら数週間して見かけなくなった
    きっと優しい人に家に連れて行かれ幸せな日々を送ったのだろう

  14. #78965 名無しさん ID:IxM2ZiOG
    2022/10/12 16:01

    めちゃくちゃ怖いんだけど

  15. #78966 名無しさん ID:YzYTg5YT
    2022/10/12 16:42

    狂犬病とか大丈夫なんやろか

  16. #78974 名無しさん ID:dmMDliNz
    2022/10/12 18:53

    タイに行った時野良犬多くてびっくりした
    皮膚病に掛かってる子も沢山いて 可哀想だった
    自分はペット関係の仕事をしているので何かあったらいけないから近づかないようにしたけど
    追いかけてきたり吠えたりとか全然無くて
    大人しくて人間とは距離を取っているって感じだった

  17. #78976 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2022/10/12 19:13

    狂犬病とかヤバそうだな

  18. #78987 名無しさん ID:E5MzdlOD
    2022/10/13 00:40

    日本は保健所があるからな、2020度に保健所などで殺処分された犬や猫は2万3000匹だぞ
    違う意味でタイを馬鹿に出来ねえから

  19. #79054 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2022/10/15 18:29

    タイに結構長いこと住んでいたけど野良犬はよく見たが野良猫は見た記憶がないわ。

  20. #103082 名無しさん ID:JiM2Q3Yz
    2025/05/07 23:27

    犬嫌いには怖くて耐えられない。
    犬好きでも、海外は狂犬病を持ってるから恐ろしさを先に立たせた方がいい。

コメントを書き込む