大阪にある「TKPゲートタワービル」がタイで紹介されていました。高速道路が貫通している不思議な日本のビルを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「我が国が日本起源の商品を利用し、今では日本を超えて海外市場を掌握した食べ物がこちら…(ブルブル」=
- 海外「もう日本に勝つのは無理だ!」 日本のソフトパワーが異次元の域に達していると話題に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 「日本に行けない?だったら 行けば良い」…中国、限日令で 人気旅行地1位に=
- 李在明大統領、日本の高市・中国の李強と相次いで会談=
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 「サッカーU17、北 チームのマナーをご覧ください」
- 「日本最大のフェミアカウント、実は が運営していたと判明し日本で大騒ぎに・・・」→「クソすぎる」「本当に毒を入れたね」「人と断定はできないんじゃないか?」
- 昔付き合っていた女がすぐキレる女だった。彼女「私とは喧嘩できないっていうの?私のこと愛してないでしょ!?」俺「...」
- 海外「日本の中国人観光客減少!でもなんで今までたくさん来てたのだろう?」
- 海外「何で日本の方が凄いんだよ…」 来日した子連れ家族、日本で最高の夜を過ごしてしまう
- 海外「災い転じて」中国との摩擦で日本が解決した問題に海外興味津々!(海外の反応)
- 海外の反応【ONE PIECE】第1166話感想「ロックスの壮絶な運命を目の当たりにした」
- 旅行者「長野県のおすすめ観光ってどこ?」
- 海外「いったい何が!」報道と違いトランプ大統領は日本の味方だった事実に海外が大騒ぎ
- 海外「日本ってそんなに騒ぐほどの場所なのか?」(海外の反応)
- 職場の女の子が結婚式をすることになった。ところが、事務員が内緒で新婦の元カレに招待状を送ってしまい...
- 「日本の人たちはこたつだけで冬を乗り切るらしいです」
- 海外「日本のアレが我々の国にやってくるかも!?」海外進出に意欲を高めている日本のチェーン店とは?【海外の反応】
- コンビニトイレでドア赤くなってんのにガチャガチャやってくるやつなんなの?
- 【孫堅】 孫権 【孫策】
- 【動画】中国で撮影された釣り銭詐欺師のテクニック。これは騙されるわ。
- 【艦これ】いまだにはちまきを取られると初霜なのか三日月なのかわからなくなる
- 海外「ドンキの店員ならコツを知ってるんだろうか?」日本のさつま芋を美味しく焼く方法に対する海外の反応
- 「中国人観光客が消えた日本の大阪の様子をご覧ください」→「平和だ・・・」「羨ましい、きれいで静かで安全そうだね」「日本に行くなら今で...
- 母親が専業主婦なんだけど、そのことに対して嫌悪感しか湧かない。「家族の為に家にいるアタシカコイイ!」って事あるごとに言ってくる
- 海外「朗報だ!」日本の国民食が高騰を回避して海外大喜び!(海外の反応)
- 海外「今の日本では冬用のアウターは必要?」11月後半の日本の気候に対する海外の反応
- 海外「日本のアレが我々の国にやってくるかも!?」海外進出に意欲を高めている日本のチェーン店とは?【海外の反応】
- 中国政府「日本で中国人を狙った犯罪が多発」→日本の外務省がデータを出して反論【タイ人の反応】
- 海外「その通り!」米保守論客が考えた日本のためのキャッチフレーズが海外で大人気
- タランティーノ:“ハンガーゲームは、日本のバトルロワイアルをパクった” 【海外の反応】
- そんなに追い越して大丈夫か?スーパーカーによるスーパーな追い越しの代償。海外の反応
- チェンソーマン レゼ編 実写 ?? BTS | Chainsaw Man Reze BTS | 체인소 맨 레제 편 실사 BTS
- 毎日新聞記者「高市さん、今現役の戦艦は一隻もないんですけど大丈夫ですか?ご存じない?」
- ( ´_ゝ`)中国、フランスに電話「日本がこんなこと言ってるんだけどどう思ってる?」
- 海外「笑った!」日本食に勝利宣言をする中国に海外からツッコミが殺到中
- 【激怒】 国民健康保険料、2026年から“また”値上げ決定www いい加減にしろや…
- 【速報】 石破、高市内閣を背後から撃ち始める・・・
- 【速報】 中国メディア「アメリカよ、日本の軍国主義復活のたくらみを共に阻止せよ」
- ニューエイ先生のアストンマーチン代表就任が計画通りだったのか緊急対応だったのかで全然違うよな
- 乃木坂46・久保史緒里、卒業コンサート 松本潤&有村架純がサプライズ参加で両親の手紙代読「9年間頑張りましたね」
- 【速報】 足立区ひき逃げ犯の母親『息子は統合失調で優しい子です』
- 【GIF動画】 吉岡里帆さん(32)、全力でスカートの中が見えそうになるwwwww
道路が貫通する日本のゲートタワービル

ignis, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

Japanese Wikipedia user ユニ, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
訳注:お盆期間中は約10年前の記事(すでに削除済み)を再掲載しています。
「高速道路」に関する海外の反応



TKPゲートタワービル
ゲートタワービル(Gate Tower Building)は、大阪市福島区にある地上16階建てのオフィスビルである。高速道路がこのビルを貫通しているのが特徴。通称は「ビーハイブ」(Beehive) で、「蜂の巣」「にぎやかな場所」を意味する。
このビルの5 – 7階には、区分地上権の設定で阪神高速道路11号池田線梅田出口(池田方面側から降りる場合)が貫通している。形式上は5 – 7階に阪神高速道路会社がテナントとして「入居」しており、1階の案内板にもそのように表示されている(事務所などはないので「訪問」することは不可能である)。エレベーターは4階の次は8階となっており、途中の階には降りられない。5 – 7階の高速道路以外の部分にも窓があるように見えるがダミーであり、内部には階段とエレベーターが通っている。
高速道路と建物は一切接触しておらず互いに独立しており、建物を解体しても高速道路が崩れることはない。道路の貫通部分は前後を含めてシェルターに覆われているが、その目的は、道路又はビルの火災発生時の他方への延焼防止、自動車の排気ガスや飛散物のビルへの付着防止、ビル壁面からの落下物の道路への飛散防止、自動車による騒音や振動の防止などである。屋上はヘリポートとなっている。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/TKPゲートタワービル
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「今日で辞めるんか?」…福井県でローカルな回転寿司屋に入ったらすっごい寿司が回ってきたwwww
- 【Xの車窓から】 ボンネット開けたら衝撃の光景が ほか
- 昔付き合っていた女がすぐキレる女だった。彼女「私とは喧嘩できないっていうの?私のこと愛してないでしょ!?」俺「...」
- 【速報】 外務省、Xで中国大使館に100点満点の反論披露「11月24日、駐日中国大使館は根拠のない批判を...」
- 毎日新聞記者「高市さん、今現役の戦艦は一隻もないんですけど大丈夫ですか?ご存じない?」
- 神戸地検、N党の立花孝志党首を起訴 デマ拡散され亡くなった竹内元県議の名誉毀損した罪
- 日本政府、医療費不払い1万円で入国厳格化へ 外国人政策で対応案
- これ以上日本が内政干渉するなら我が国(中国)はハニトラにかかった政治家、コメンテーターを公表する!
- ゆたぼん『立憲民主党の米山隆一さん、意味が分からない。言ってる事がズレまくってる』 [11/28]
- 「外国人が本当に移住したい国ランキングがこちら・・・」
- 【静岡】中国籍の男を逮捕「元々免許は持っていない」と供述 新東名高速で無免許運転 SAで車のドアを開け隣の車にぶつける
- 【速報】中国観光客、 押し寄せ 「中国出ていけデモ」が始まる デモ参加者「日本が羨ましい、だって高市首相が本当によくやっている」
- 中国政府「日本の治安が悪化している」
- 旅行者「長野県のおすすめ観光ってどこ?」
- 毎日新聞記者「高市さん、今現役の戦艦は一隻もないんですけど大丈夫ですか?ご存じない?」
- 職場の女の子が結婚式をすることになった。ところが、事務員が内緒で新婦の元カレに招待状を送ってしまい...
- 【画像】 大爆死した「果てしなきスカーレット」、あの映画たちと評価で肩を並べる
- 【速報】 外務省、Xで中国大使館に100点満点の反論披露「11月24日、駐日中国大使館は根拠のない批判を...」
- 立民 原口議員「総理の答弁で1回でも中国に武力行使をするって、そんな発言したか?全くしてない」「中国は高市首相に謝れだの言っているが、国際...
- 【海外の反応】「日本が完全に正しい…」中国の歴史主張を日本が正論で一蹴!世界中から称賛の嵐!インドも驚愕した降伏文書の真実とは?
- 海外「日本のアレが我々の国にやってくるかも!?」海外進出に意欲を高めている日本のチェーン店とは?【海外の反応】
- 中国政府「日本で中国人を狙った犯罪が多発」→日本の外務省がデータを出して反論【タイ人の反応】
タイ人の反応
凄いね! さらにバス停にしてみんながここから乗れるようにすればもっと良いね!
これ高速道路だけど、停車していいの?
ぼ、僕が言いたかったのは、まず高速じゃない普通の道路にして、それからバス停にすればいいのにな、ってことさ。
シムシティであったけど、現実にやるなんて!
おおおおお、凄すぎる!
タイもかなり渋滞してるから、いくつかのビルに関しては、こういう方法を導入してみるのもいいかもね。必要なら強制してでも。
さすが日本👏
ビルで働いてる人「ちょっとちょっと! うちのビルで交通事故があったよ!」
タイでは難しいだろうね。どこのビルだって、自分のビルに穴を開けさせたりしないだろうから…。
日本はこんなの30年も前からやってるよ。
タイでもできるよ。こういう方法を取らなきゃいけなくなる機会は少ないだろうけど。…でも、きっとやらないほうがいいね。崩れたりしたら、またタイ人同士、心をバラバラにして言い争いになるから。
こういう風にビルを貫通させることはできないでしょ。高速道路がちょっと大学の敷地に入るだけで大騒ぎしてるのに。
タイで作るのはやめて~。払ったお金のうち、実際に使われるのは5%。残りは誰かの懐の中。どんなクオリティになるのか怖すぎるよ。
日本の高速道路は綺麗だね。アルミプレートの壁まである。タイみたいにセメントじゃないんだな。
通行する自動車の騒音を抑える効果もあるんだよ。
もし、中に駅とかバス停があればもっと良いよね~。
さすが日本だね。
こういう道路は想像したことがあったよ。いつかはできるんだろうな、って。……でも、やっぱりタイでじゃないんだね。
タイにある象のビルでも十分危険だよ。
お願いだよ。政府の皆さん、僕らの払ったたくさんの税金を掠め取るのはやめて。僕らの税金をタイの発展のために使ってよ~。
実際、わざわざビルの真ん中を通す必要性はそんなにないよね。
少し迂回させればいいだけで、そのほうが時間と手間の節約になる。
でも、日本人はやってみたかったんだろうな。
あえてリスクをとって、穴を開けるなんてほんとカッコイイよ。たった、これだけでも彼らのスゴさが分かる。
















コメント
拙僧も上と下の口が貫通していてブッて空気が通っております故
トンネル内で大事故で大爆発起こったら凄いだろうね。