日本のTwitterで「最近のトイレは自家発電ができて凄い」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本の最新式のトイレのテクノロジーの凄さを見て驚くタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 海外「ある日本のアニメを一気見したんだが最高だった…」
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
- どうしてこんなにコゲちゃった?初めてトースターを使ったが間違ってしまいました。海外の反応
- 海外「味方でよかった!」日本が開発した最新兵器の威力に海外がびっくり仰天
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 浜崎あゆみを見て、世の中の妊婦は子供産んでも大して疲れてないって思ってしまう。妊婦の大半は同情買いたいだけ?
- 日本人女性が「露天風呂でスマホで撮影する中国人観光客」を注意した結果【タイ人の反応】
- 「日本は5500億ドルで 潰す取引をしたようだ・・・」→「日本が一番恩恵を受けているね」「基軸通貨国と基軸通貨アピール国の違いである」【対米投資5500億ドル】
- 鬼滅の刃無限城編がアメリカでも大ヒット!興行収入100億円のアニメ史上最高スタート
- 「青春を楽しんでいる日本の女子高生たちをご覧ください・・・」→「かわいい・・・」「羨ましいね・・・」
- 「日本の山の険しさに外国人も驚愕!低い山でも油断したら普通に迷子」→「現地人まで遭難するのは衝撃…(ブルブル」
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 「日本では大失敗したアニメなのに、なぜか我が国では大ヒットした作品がこちら・・・」
- 間男の所に行くと言って自分から離婚届を書いて置いてった嫁が二日前から舞い戻って平気な顔して家事をしてやがる…
- 【海外】「日本との差は歴然だ!」侍ジャパンU18の試合後の高校球児たちの振る舞いを世界が称賛!
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- ゴールデンレトリバーとカワウソ、好奇心が引き寄せたガラス越しの友情
- 芳根京子、赤髪で長岡花火に参戦!「夏休み限定?もったいない」【画像】
- どうしてこんなにコゲちゃった?初めてトースターを使ったが間違ってしまいました。海外の反応
- 【三重】裸の女性の写真をペロペロ舐めながら歩くおかっぱ頭のおっさんが発生
- 海外「それは日本のサビキという釣り具だ」世界に広まる日本のサビキ釣りに対する海外の反応
- 海外「世紀の大一番!」井上尚弥がリングから対戦を呼びかけた相手に海外大興奮!(海外の反応)
- 義兄嫁「犬も一緒に、しばらくそちらに泊めて欲しい」旦那「犬単独なら預かってもいいけど、義兄嫁は無理」義兄嫁「何それ?私は犬以下だって言うの?」とキレて…
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
- 母はエネmeだった。結婚即同居で母がいびられて耐える姿を見ながら育った。姉が結婚し嫁イビリされても「我慢してればいつか」と姉を説得し続けた。が、やがて姉は…結果orz
- 何勝手に人の風呂に入ってるんだよ!露天風呂に気持ち良さそうに入るクマ一家。海外の反応
- 外国人「日本で100歳以上が約10万人に…これは明るいニュースなのか…?」
- 【オランダ-ウズベキスタン】海に勝利する方法【ポーランドボール】
- 海外「知らなかった!」昭和日本はキリスト教が大好きだった歴史に海外が大騒ぎ
- 海外「相変わらず面白い国だw」 ウィキペディア公式も驚愕したとある日本語が世界的な話題に
- 【朗報】 国士へずまりゅう、居眠り議員第一弾を晒すwwwwwww
- 【悲報】 『容疑者Xの献身』のポスター、今見るとセンスが無さすぎるwww (※画像あり)
- 【悲報】 チョコプラ松尾、大炎上で芸能界引退は不可避か
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 【画像】 めざましリポーターさん、完全に脱ぎ要員にさせられるwwwww
- 姑「昔はお嫁さんはヘタの部分しか食べられなかったのよ。ご存知?親の躾って大事よね」夫「ごめんな(自分の両親に謝る」←20代で半白髪になったお...
- アパートのゴミ部屋から老人の遺体が発見された。その日に起きていたこととは
- 嫁が見ず知らずの男に連れ込まれそうになり、俺にボディーガードを求めた。ガードに相応しい体格を持っていた俺は感謝され...
- 【悲報】ちいかわグッズ、投げ売られてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
もうトイレのリモコンの電池を替える必要はありません!
本日は日本で大きな話題になっているちょっとしたイノベーションを紹介したいと思います。
「TOTO」は、トイレやバスルームなどの商品を製造販売する日本の有名な会社です。
このTOTOが作った最新式のトイレのリモートコントローラーは、見た目は一般的なトイレのボタンと変わりませんが、電池を取り替える必要がないのです!
いったいどうやって電池取り替え不要のリモートコントローラーを実現したのでしょうか?
日本の「トイレ」に関する海外の反応



最近トイレでよく見かけるあのリモコンの秘密、あなたは知っていましたか。
最近トイレでよく見かけるあのリモコンの秘密、あなたは知っていましたか。
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れものhttps://t.co/qNoDpktU70 pic.twitter.com/CHmuIFU8za
— withnews (@withnewsjp) July 31, 2018
皆さんも日本旅行の際に似たようなトイレのボタンを見かけたことがあるのではないでしょうか?
初めて見るウォシュレットに興味津々で、お尻を洗う水の勢いをいろいろ調整してみたり、ノズルを前後に動かして位置を調整してみたことがあるのではありませんか?
トイレによっては、用を足す時の音が気になる人や大きなおならをする人のために、音楽や環境音などを流して隣の人に不快な音が聞こえないようにするためのボタンもありますよね。
ただ、こうしたリモートコントローラーはたいてい電池で動いていたため、定期的に電池を交換する必要がありました。
もし電池が切れてウォシュレットやトイレを流すボタンが正常に動かなくなると、利用者はボタンが壊れたと勘違いして大慌てしてしまいますよね…
とはいえ、定期的に電池が切れていないかチェックしたり、その都度、リモートコントローラーの電池を交換するのは煩わしいものでした。
そこで開発されたのがこの最新式のリモートコントローラー「エコリモコン(Eco Remote Controller)」です。
これまでのモデルとは異なり、電池を取り替えたり、電源につなぐ必要がありません。
なぜなら、自家発電する装置がリモートコントローラーに内蔵されているからです。
トイレでよく見かけるリモコン、電池がいらないだけでなく、主流になってきていると言います。販売元に話を聞きました。
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れもの https://t.co/qNoDpktU70 #withnews pic.twitter.com/Jt9rVzaNPX
— withnews (@withnewsjp) June 9, 2018
これで用を足した後にトイレを流すことができないという悲劇を完全に防ぐことができますね!!
日本の記事の説明によると、トイレの利用者がボタンを押すときに、その力を利用して発電し、それを充電しているそうです。
利用者が使うたびに毎回こうして必要な電力を充電することで、電池を交換する必要が一切なくなりました。
このリモートコントローラーは日本のツイッターで大きな話題に…
このタイプのウォシュレットリモコンはボタンを押すときの力で発電しているので電池交換が不要って聞いた時はめっちゃ驚いたもんやなあ pic.twitter.com/YaT4JdR565
— てぃっしゅ (@2100series) January 9, 2020
「てぃっしゅ (@2100series) 」さんのツイートは、2万回以上リツイート、7万回以上いいねされています。
日本中のトイレでこの最新式のリモートコントローラーが使われるようになれば、電気も節約できますし、地球環境にも良さそうですね。
もし皆さんが日本旅行に行った際にこれと同じリモートコントローラーを見かけたら、ボタンをしっかり押して発電に協力しましょうね〜。
- 浜崎あゆみを見て、世の中の妊婦は子供産んでも大して疲れてないって思ってしまう。妊婦の大半は同情買いたいだけ?
- 【Xの車窓から】 登板車線を爆走して追越しするプリウス ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「AIにはこう見えるのか…」裏返った亀をiPhoneで撮影した結果ww
- 石破茂「辞任」マスコミ「石破支持!(世論調査」謎の勢力「石破応援!(コメント1件1000円」X民「なにこれ(画像」日本「1毛=2.073円(1000円=482毛」五毛党「え(絶句」→
- 【悲報】 ワイ携帯ショップ店員、叩かれ過ぎて悲しい
- ドローン、無人トラクター、品種改良、新農法…政府の方針に備え農家も本気!
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 『虎に翼』などの脚本家さん、原作改変を正当化「現実的に考えても、ギターを弾きながら胸が不自然に揺れ続けるみたいなことはない」「そうした描写はノイ...
- 【画像】平成時代のギャル、再評価され始めるwwwww【pickup】
- 中国念願のソフトパワー獲得、一瞬で世界的人気キャラクターとなり流行のラブブ→1年で世界中が飽きた模様、株下落「時価総額2兆円弱吹き飛ぶ」
- 間男の所に行くと言って自分から離婚届を書いて置いてった嫁が二日前から舞い戻って平気な顔して家事をしてやがる…
- 海外「知らなかった!」昭和日本はキリスト教が大好きだった歴史に海外が大騒ぎ
- 【三重】裸の女性の写真をペロペロ舐めながら歩くおかっぱ頭のおっさんが発生
- 【画像】 夏菜、垂れ乳だった
- 【朗報】 国士へずまりゅう、居眠り議員第一弾を晒すwwwww
- 日本がメダルを逃した男子3000m障害、「最後のハードル跳ぶときに妨害を受けているだろ」と視聴者から批判 到
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 【画像】 200年頃のえちえちフィギュアがこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「知らなかった!」昭和日本はキリスト教が大好きだった歴史に海外が大騒ぎ
- ドイツ人「なぜ日本がこんなに過大評価されているのか理解できない。旅行したらストレスだらけだった」
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
タイ人の反応
このリモートコントローラー、3年ぐらい前に見たことがあるよ。
おならをするときに音楽を流す機能があるって本当なの?
そんなの流したら、その時点でおならをしようとしてるって隣の人にバレちゃうじゃない。
別に大きな音でおならをしたところで、指差して笑われたりしないんだから、そのまましちゃえばいいじゃない。ハハハ。
このボタンを見たら、いつもより多めに押したほうがいいってこと? ハハハ
こういう発明は電池を製造する会社にとって大きな打撃になるんじゃない?
もともとこのリモートコントローラーはそんなに電気を使ってないよ。押したボタンの情報を無線で送信するぐらいかな。必要な電力のほとんどは便器側のウォシュレットをコンセントにつないでまかなってるんじゃないかな?
この装置も結局、充電池を使ってる。電気自動車のバッテリーと同じようなものだよ。
素晴らしい発明だね。
さすがTOTO
素敵だね。
ボタンを押す力でそんなに発電できるの?
それとも、電池が切れるまでの時間を遅くするだけ?
できるよ。ボタンを押したときに小さな電力を発電して、Bluetooth機器のような小さな電力で動く装置を利用するんだ。
ずっと前からあるよね。
たとえばドアのインターホンとかも無線式でボタンを押す力で発電するから電池を入れる必要のないものが10年前からあるよ。僕も買って使ってるし、ネットで探せば似たような商品がたくさん売ってるよ。
10年使ってもちゃんとまだ動いてるの?
ちゃんと動いてるよ。
ソーラー発電じゃ駄目なのかな? 蛍光灯の光で発電して蓄電しておくとか。
もしくはハンドクランクを付けて、ダイナモ発電機にするのはどう?
バッテリーもいらないんじゃない? 押したときに発電した電力を使って、そのまま無線で情報を送信すればいいだけだよね。
凄すぎるね。こういうボタンがよくあって、やけに深く押さなきゃいけないなって思ってたけど、こんな理由があったんだ〜。
おお〜、ハイテクすぎる〜。
音楽が流れるボタンって時々うるさすぎることがあるよね。水の流れる音を聞いていたほうが心が落ち着くよ。
その音ってトイレの音? それとも…🤪🤣😅
わたしたちの生活を豊かで快適なものにする素晴らしい技術を発明してくれてありがとう。
でも、個人的にはタイの手桶や手動式のシャワートイレと同じで、あまり清潔じゃない気がするからウォシュレットは使ったことがないな 😅😅😅
コメント
タイトルが紛らわしいわい、072の話かと思った
毒されすぎだw
同意 トイレで自家発電って言うたら…
え、トイレでするの?
やめろ!
コンビニのトイレからいつまでたっても出てこない奴には殺意を覚える。
ふぅ…
トイレットペーパーの芯にダイナモを入れたんだと思ったw
メタンガスで発電するのかと思った。
タイのトイレみんな日本メーカー製にして欲しい。
何で欧米メーカーのも使うんだろ?安いのか?
日本のトイレ最高過ぎてホテルとかショッピングモールに入って欧米製だと萎えるw
タイ人が決めることだけどねw
日本のメーカー言うても、日本ブランドのシャワートイレは全て福建省産だけどな。
TOTOはアフリカだろ?w
知らなかった、恥ずかしい
最後のタイ人って「水洗式が不衛生に感じる」って言ってるけど、
用を足した後どうやって処理しているのだろうか?
まさか紙でなすり付けるだけ?