日本のTwitterで「最近のトイレは自家発電ができて凄い」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本の最新式のトイレのテクノロジーの凄さを見て驚くタイ人の反応をまとめました。
- フィンランド人「お前らの好きな国と嫌いな国TOP3を挙げてみよう」
- 「日本の出光のタンカーがホルムズ海峡を通過、日本政府が交渉し通航料も払ってない模様」→「にもやってくれよ」「とイランは仲が悪いから・・・」「これは100%裏でお金を払ってるか何かしてあげたんだろう」
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 海外「これこそ日本が成功した理由だ!」 アメコミの超大物作家さん、日本式の導入を提唱してしまう
- 海外「さすが日本!」日本人の発想が米国の社会問題を一瞬で解決して海外が大喜び
- ただ友達が欲しかった。10年間ひとりぼっちのロバが仲間と出会う
- 海外「最も評価の高い日本アニメがこれなんだけど、みんなはどう思う?」
- 海外「紅葉に染まる関西はまるで異世界みたいだ!」秋の関西旅行に対する海外の反応
- 私「毎日ご飯作ってるのにその態度は何?」兄弟「別に頼んでないし」→報われない日々に心が折れそうで…
- 外国人「日本の忍者が漫画の忍者について言及してて草」
- 「やはり日本人の先祖は なのですか?」
- 「アジアのペルシャ湾『第7鉱区』の海底資源が日本の物に‥第7鉱区の海域90%を日本が独占するシナリオがこちらです‥」→「日本の戦略に震える...
- 海外「日本人は日本の凄さに気づいてない」 世界中のメディアがなぜか一斉に日本称賛記事を配信してしまう
- 「日本の村上宗隆、13号3ランホームランwww」→「ホームランはやっぱりいいな」「我々と人種も同じで遺伝子もほぼ同じらしいけどスポーツの実...
- 「食い逃げ日本人アイドル! 600万円盗んで逃走中!」
- 海外「チームの希望」村上宗隆のMLBユニフォームの売上に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【過干渉】俺親の過干渉に何度も反発してきたが治らないので物理的に距離を置きたい しかし引っ越すことに嫁は否定的 こういう状況だと、どう行動をするのがいいかな?
- 海外「なぜタイの出生率はこんなに低いのか?過酷な労働文化の日本よりも低くなっているぞ?」
- 海外「日本のコストコに行ったら、自国のコストコとは本当に何もかもが違っててめちゃくちゃ驚いた・・・!」【海外の反応】
- 【画像】声優水瀬いのりちゃん、人気芸人に腹パンしてしまうwwwwwwwwww
- 楽韓さん、本日の動向 - Amazonのセールが最終日ですよー
- 【艦これ】やっと・・・やっと我が鎮守府に・・・
- 海外「チームの希望」村上宗隆のMLBユニフォームの売上に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 料理が苦手な奥さんを理由に通い続ける夫の先輩。ある日ついに本人を連れてきたことで空気が一変し…
- 日本人「タイの寺みたいなバイク作ってる奴おってwww」→祭事に使われそうなレベルで草【タイ人の反応】
- 【試合結果】阪神vs巨人 2026/05/03 【才木11奪三振完封 中野3安打 佐藤1安打1打点】
- 【前編】夫と出かける事になり久しぶりに指輪ケースを確認したら、何と中が空っぽ!→後日同じマンションのAママに遭遇。その手にはオーダー1点物のはずの私の指輪が?!→結果
- 海外の反応:岡本和真が2戦連発の特大8号HR&同点タイムリー!
- 日本の踏切で中国人観光客が事故→「中国語標識がないのは不備」と鉄道会社を訴える【タイ人の反応】
- 【海外の反応】牛が高い枝を引き下げてヤギ仲間に葉っぱを食べさせる優しい光景に「あの牛こそ真のG.O.A.T.」「動物の思いやりは本物」
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 海外「日本のコストコに行ったら、自国のコストコとは本当に何もかもが違っててめちゃくちゃ驚いた・・・!」【海外の反応】
- 外国人「東京で食べたファミマのたまごサンドのことが忘れられない」 海外の反応
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 【速報】 習近平「全銀行員に告ぐ。支給済み報酬を即刻返還しろ」
- 池袋で酔いつぶれて道端で寝てたらこうなるwww
- 落選議員(中道)、資金難「何万円、何十万円も支援してくださる方がいたらいいなあと思うこともある」「月額500円の支援。日本全国の多くの皆さん...
- 【FLASH】 “カジサック” こと梶原雄太(45)にガチでヤバすぎるFLASH砲が炸裂してしまう!
- 【猟銃許可取消】 敗訴した北海道公安委、謝罪に「代理人」を送り込み煽る 池上さん「直接来るのが当たり前、反省していない」
- 【ホロライブ】 まちゅのイラストえっど
- 外国人「アニメかよ」日本代表、狂気の3-1-4-2!超攻撃的新布陣に海外ファン騒然!【海外の反応】
- 【朗報】 Adoさん(23)、テレビでおめめ解禁wwwww
- タモリ面白くない論争【まとめ】タモリ批判はご法度?不毛な論争?タモリの美学と芸人としての本質とは
もうトイレのリモコンの電池を替える必要はありません!
本日は日本で大きな話題になっているちょっとしたイノベーションを紹介したいと思います。
「TOTO」は、トイレやバスルームなどの商品を製造販売する日本の有名な会社です。
このTOTOが作った最新式のトイレのリモートコントローラーは、見た目は一般的なトイレのボタンと変わりませんが、電池を取り替える必要がないのです!
いったいどうやって電池取り替え不要のリモートコントローラーを実現したのでしょうか?
日本の「トイレ」に関する海外の反応



最近トイレでよく見かけるあのリモコンの秘密、あなたは知っていましたか。
最近トイレでよく見かけるあのリモコンの秘密、あなたは知っていましたか。
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れものhttps://t.co/qNoDpktU70 pic.twitter.com/CHmuIFU8za
— withnews (@withnewsjp) July 31, 2018
皆さんも日本旅行の際に似たようなトイレのボタンを見かけたことがあるのではないでしょうか?
初めて見るウォシュレットに興味津々で、お尻を洗う水の勢いをいろいろ調整してみたり、ノズルを前後に動かして位置を調整してみたことがあるのではありませんか?
トイレによっては、用を足す時の音が気になる人や大きなおならをする人のために、音楽や環境音などを流して隣の人に不快な音が聞こえないようにするためのボタンもありますよね。
ただ、こうしたリモートコントローラーはたいてい電池で動いていたため、定期的に電池を交換する必要がありました。
もし電池が切れてウォシュレットやトイレを流すボタンが正常に動かなくなると、利用者はボタンが壊れたと勘違いして大慌てしてしまいますよね…
とはいえ、定期的に電池が切れていないかチェックしたり、その都度、リモートコントローラーの電池を交換するのは煩わしいものでした。
そこで開発されたのがこの最新式のリモートコントローラー「エコリモコン(Eco Remote Controller)」です。
これまでのモデルとは異なり、電池を取り替えたり、電源につなぐ必要がありません。
なぜなら、自家発電する装置がリモートコントローラーに内蔵されているからです。
トイレでよく見かけるリモコン、電池がいらないだけでなく、主流になってきていると言います。販売元に話を聞きました。
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れもの https://t.co/qNoDpktU70 #withnews pic.twitter.com/Jt9rVzaNPX
— withnews (@withnewsjp) June 9, 2018
これで用を足した後にトイレを流すことができないという悲劇を完全に防ぐことができますね!!
日本の記事の説明によると、トイレの利用者がボタンを押すときに、その力を利用して発電し、それを充電しているそうです。
利用者が使うたびに毎回こうして必要な電力を充電することで、電池を交換する必要が一切なくなりました。
このリモートコントローラーは日本のツイッターで大きな話題に…
このタイプのウォシュレットリモコンはボタンを押すときの力で発電しているので電池交換が不要って聞いた時はめっちゃ驚いたもんやなあ pic.twitter.com/YaT4JdR565
— てぃっしゅ (@2100series) January 9, 2020
「てぃっしゅ (@2100series) 」さんのツイートは、2万回以上リツイート、7万回以上いいねされています。
日本中のトイレでこの最新式のリモートコントローラーが使われるようになれば、電気も節約できますし、地球環境にも良さそうですね。
もし皆さんが日本旅行に行った際にこれと同じリモートコントローラーを見かけたら、ボタンをしっかり押して発電に協力しましょうね〜。
- 海外「チームの希望」村上宗隆のMLBユニフォームの売上に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- X民「150万円を10年間定期預金した結果…」→利子の額が地獄だと話題に????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「明日で四十九日を迎えます(5/2」沖縄タイムス「お詫び掲載」謎の人物「被害者も天国で応援!」沖縄タイムス「同意得て削除」→
- 私「毎日ご飯作ってるのにその態度は何?」兄弟「別に頼んでないし」→報われない日々に心が折れそうで…
- 「インドネシア、日本を裏切る」鉄道車両の全面国産化を宣言…日本の輸出戦略に非常事態!
- みんなが「斬新だよ! 未来感出てるよ!」って感動したもの
- 中国、アメリカに大量のレアアース輸出。日本向けはゼロ
- 【速報】 ネット民、暴走族嫌いすぎてハンマーでぶん殴りおじさんへの同情の声が多くなる
- 【悲報】 辺野古抗議船の「闇」を大学教授が地上波で大暴露してしまう → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 2004年、任天堂の採用セミナーで 「渋谷で100人ナンパしてこい」という伝説の指導
- ハンマー男、送検拒否wwwwwww
- 社会学者・打越文弥「時効だから呟くけど、都合の悪い論文があったけど、関わらないほうがいいと思って無視した」…ネット「だったら陰口叩いてねぇでジャ...
- 【驚愕】 五十嵐淳子さん、『とんでもない事実』が判明する・・・・
- 【過干渉】俺親の過干渉に何度も反発してきたが治らないので物理的に距離を置きたい しかし引っ越すことに嫁は否定的 こういう状況だと、どう行動をするのがいいかな?
- 【動画】 美人ボートレーサーさん(24)、ガチで美人wwwwww
- 楽韓さん、本日の動向 - Amazonのセールが最終日ですよー
- 辺野古抗議団体に関係していた有名コメンテーター、某番組の出演者がそのことに言及してしまい……
- 【一蹴】 岡村隆史さん、ヒカルの“タモリ面白くない”発言に「分からへんよね。YouTuberの方々は、YouTubeという世界でしかね」
- 海外「チームの希望」村上宗隆のMLBユニフォームの売上に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 日本の踏切で中国人観光客が事故→「中国語標識がないのは不備」と鉄道会社を訴える【タイ人の反応】
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 【衝撃】 天ぷら屋でマイタケを注文したら…とんでもない“オマケ”がついてきた????
このリモートコントローラー、3年ぐらい前に見たことがあるよ。
おならをするときに音楽を流す機能があるって本当なの?
そんなの流したら、その時点でおならをしようとしてるって隣の人にバレちゃうじゃない。
別に大きな音でおならをしたところで、指差して笑われたりしないんだから、そのまましちゃえばいいじゃない。ハハハ。
このボタンを見たら、いつもより多めに押したほうがいいってこと? ハハハ
こういう発明は電池を製造する会社にとって大きな打撃になるんじゃない?
もともとこのリモートコントローラーはそんなに電気を使ってないよ。押したボタンの情報を無線で送信するぐらいかな。必要な電力のほとんどは便器側のウォシュレットをコンセントにつないでまかなってるんじゃないかな?
この装置も結局、充電池を使ってる。電気自動車のバッテリーと同じようなものだよ。
素晴らしい発明だね。
さすがTOTO
素敵だね。
ボタンを押す力でそんなに発電できるの?
それとも、電池が切れるまでの時間を遅くするだけ?
できるよ。ボタンを押したときに小さな電力を発電して、Bluetooth機器のような小さな電力で動く装置を利用するんだ。
ずっと前からあるよね。
たとえばドアのインターホンとかも無線式でボタンを押す力で発電するから電池を入れる必要のないものが10年前からあるよ。僕も買って使ってるし、ネットで探せば似たような商品がたくさん売ってるよ。
10年使ってもちゃんとまだ動いてるの?
ちゃんと動いてるよ。
ソーラー発電じゃ駄目なのかな? 蛍光灯の光で発電して蓄電しておくとか。
もしくはハンドクランクを付けて、ダイナモ発電機にするのはどう?
バッテリーもいらないんじゃない? 押したときに発電した電力を使って、そのまま無線で情報を送信すればいいだけだよね。
凄すぎるね。こういうボタンがよくあって、やけに深く押さなきゃいけないなって思ってたけど、こんな理由があったんだ〜。
おお〜、ハイテクすぎる〜。
音楽が流れるボタンって時々うるさすぎることがあるよね。水の流れる音を聞いていたほうが心が落ち着くよ。
その音ってトイレの音? それとも…🤪🤣😅
わたしたちの生活を豊かで快適なものにする素晴らしい技術を発明してくれてありがとう。
でも、個人的にはタイの手桶や手動式のシャワートイレと同じで、あまり清潔じゃない気がするからウォシュレットは使ったことがないな 😅😅😅
















コメント
タイトルが紛らわしいわい、072の話かと思った
毒されすぎだw
同意 トイレで自家発電って言うたら…
え、トイレでするの?
やめろ!
コンビニのトイレからいつまでたっても出てこない奴には殺意を覚える。
ふぅ…
トイレットペーパーの芯にダイナモを入れたんだと思ったw
メタンガスで発電するのかと思った。
タイのトイレみんな日本メーカー製にして欲しい。
何で欧米メーカーのも使うんだろ?安いのか?
日本のトイレ最高過ぎてホテルとかショッピングモールに入って欧米製だと萎えるw
タイ人が決めることだけどねw
日本のメーカー言うても、日本ブランドのシャワートイレは全て福建省産だけどな。
TOTOはアフリカだろ?w
知らなかった、恥ずかしい
最後のタイ人って「水洗式が不衛生に感じる」って言ってるけど、
用を足した後どうやって処理しているのだろうか?
まさか紙でなすり付けるだけ?