ホームページやツイッターで作品を公開している「東京幻想 (@TOKYO_GENSO) 」さんのイラストがタイで紹介されていました。とても幻想的で美しい荒廃した東京のイラストを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「やっぱり日本に旅行に行ったときの楽しみは、ホテルの部屋に籠ってコンビニの酒とおつまみで一杯やるのが一番です」
- 海外「何で日本人は気づかないんだ(笑)」 世界的歌姫が日本で一般人のように過ごす姿が話題に
- 猫用ドアを玄関に設置した業者、猫が使う瞬間を飼い主に送信するも、まさかの事態が勃発!
- 「のYouTuberが日本を二日で屈服させられると言っていたので、日本くらい簡単に懲らしめられると思います」
- 「日本の警察に逮捕されて実名と顔が公開された 留学生」
- 海外「笑った!」日本のゲームが大ヒットした影響の大きさに海外がびっくり仰天
- 海外「日本が凄すぎるだけだ…」 日本、もはや何もしなくても海外で称賛されてしまう
- トランプ「、 問題に執着…日本は前に進みたがっている」=
- 日本が防衛装備品をタイ・インドネシアなどに無償供与→タイから感謝の声【タイ人の反応】
- 【海外】BABYMETALとJAM Projectとのコラボレーションについて
- 海外「移住したい!」なぜかアフリカだけ優遇する日本に日本好き外国人からコメントが 到中
- 海外「日本は天国じゃないかw」 来日2年の女性が困惑する日本の謎現象に世界から羨望の声が 到
- 「日本の大卒就職内定率に が驚愕!」→「ほぼ全員が職を得るって衝撃すぎる…(ブルブル」
- 「日本の大谷翔平が自分に野次を飛ばしたパドレスファンに見せた行動をご覧ください」→「やはり宇宙大スター(笑)」「やはり大谷(笑)パドレスフ...
- 海外「最高すぎる!」日本のあのヒーローが米国のお茶の間に現れて米国人が大喜び
- 「最新の北 の平壌の様子をご覧ください…」→「予想以上だった」「これがロシア派遣の対価…?(ブルブル」=
- BABYMETALにカバーしてほしいメタリカの曲ってなに? 【海外の反応】
- 海外「笑った!」日本のゲームが大ヒットした影響の大きさに海外がびっくり仰天
- 私「子供、補聴器が必要かも…」夫「ふざけるな!絶対に隠せ!」→難聴を報告した途端、夫が信じられない態度に…
- 「なぜ日本は が牛車を引いてた時代から優れた技術を持ち、世界の列強になれたのでしょうか…?(ブルブル」=
- 暇つぶしにパートを探しても面接で落とされる。理由は「タワマン奥様」という肩書きにあるらしくて…
- 「悲報:日本vs、アメリカとの関税交渉の最終結果がこちら…」→「いったい何を得たのか…(ブルブル」=
- 「仕事の邪魔をするな」と妻を突き放した夫。その後に待っていたのは最悪の結果だった…
- お客様から花束を頂き、同僚A「手が空いてる人生けてきてー!」というので花瓶に花を生けたら、A「そのまま花瓶に差すバカがどこにいんの!」と散々言われた→昼休みにさらに…
- 【J】どうして江戸時代は中世みたいな世界観を長く続けられたのか
- 中国の道路に囲まれた一軒家の住人、騒音に耐えきれず引っ越していた
- 【悲報】女さん「マンションの清掃員に挨拶したら勝手に好きになられた。もう二度と男には挨拶しない」
- 日産R35 GT-Rが生産終了に、世界中のファンから惜しむコメントが続出(海外の反応)
- 日本人が「花嫁が幸せになる為のサムシングフォーで借りたもの」がカッコいいwww【タイ人の反応】
- 海外「笑った!」日本のゲームが大ヒットした影響の大きさに海外がびっくり仰天
- 体重差は偉大なり!やっぱりデブが最強だと証明されました。海外の反応
- 【海外の反応】日本の定食屋がニューヨーク、ロンドンで大行列!欧米人が定食料理に出会った結果【これぞ日本】
- 明日27日、とある大物歌手に文春砲が炸裂する模様 内容がガチでエグい・・・
- 【悲報】 ビッグモーター2、現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 嫁と言い争いした。「じゃあもう別れね?」「イヤ!先月から生理が来てないの!できてるかもしれないのよ!なんでそんなこと言うの!」あのぅ、去...
- 【訃報】 中国経済、逝く
- 【悲報】 インスタントラーメン3袋を調理せずに食べた少年、腹痛嘔吐の末死亡
- 【速報】 石破首相「アフリカ移民を受け入れるはデマ!デマ!デマ!今すぐデマだと公表しろ」⇒ 結果wwwwwwww
- 【朗報】 2026ドラフトが豊作すぎる
- 男女の双子を育ててるんだけど、「父親似の息子」と「私似の娘」の人間としての出来の差が年々ひどくなっててしんどい。
- 英国人「脱帽だ」日本代表MF、豪快ゴール!MOMに選出!現地サポが絶賛!【海外の反応】
- 俺たち夫婦はデキ婚だったが、生まれた子供の血液型が合わない… 嫁は「そんなこといったってもう結婚しているし、子供も生まれているのよ!」と怒鳴って号泣w 騙しやがったな!
廃墟になった東京の「荒廃の美」を描くイラストレーター「東京幻想」の世界
地震、洪水、津波、火山噴火、ゴジラや宇宙人の襲来など、日本はとても災害の多い国です。
災害は本来歓迎されるべきものではないのですが、イラストレーターの「東京幻想」さんは、災害に見舞われ廃墟となった町の「荒廃の美」に注目し、表現しています。
ここでは、人類の文明が終焉を迎え、廃墟となった東京都内のイラストを紹介します。
新宿駅南口
新作
「新宿駅南口幻想」 pic.twitter.com/kjexBxou7y— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) June 12, 2019
銀座和光
でけた。 pic.twitter.com/uiXtoOvvbZ
— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) March 8, 2019
花やしき
#こどもの日
花やしき幻想(2009年) pic.twitter.com/76MidPuV3z— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) May 5, 2019
池袋
池袋幻想(2018) pic.twitter.com/3TffBklyX5
— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) March 15, 2019
レインボーブリッジ
レインボーブリッジ幻想(色替えバージョン 2019) pic.twitter.com/mZ85zjQzi2
— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) May 23, 2019
えんとつまちのしぶや
えんとつまちのしぶや幻想 pic.twitter.com/ngHZCAOm73
— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) January 18, 2019
代々木
「代々木幻想」含め、何作品かの上下左右描き足しの作業。これが後々、どうにかなるらしい。。今はまだ言えない。、、ならないかもしれない。 pic.twitter.com/x5OVhIv1aJ
— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) February 26, 2019
新宿駅東口
新作です
新宿駅東口幻想 pic.twitter.com/NEnOXRP8Iu— 東京幻想 (@TOKYO_GENSO) June 6, 2019
どれも寂寥感(せきりょうかん)の漂う美しいイラストばかりですね。
それにしても、映画などで宇宙人やゴジラの攻撃に遭うのはどうしていつも東京ばかりなのでしょうか。
東京タワーが崩壊するシーンはもう数えきれないほど目にしたような気がします、ハハハ。
- トランプ氏「は 問題に執着」 米韓首脳会談で日本を擁護
- 日本「アフリカタウン問題」神谷代表「必ず反対する」有権者「参政党支持!(野党第1党」JICA理事長「中国絶賛!」ナイジェリア「日本ビザ申請センター」X民「白紙撤回求める!」→
- 米空軍保安部隊の一等空曹、B-2スピリットステルス爆撃機の乗員交代のため警戒区域を設定!
- 「関税は輸入国が支払うもの」関税の仕組みに気づき始めた米国人「関税は誰が払うものなのか、我々はようやく知った」
- オランジーナって何でなくなったの?
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「これはないわ…」JR東西線、宝塚線などで導入予定の“有料座席”が酷すぎると話題に????
- 日本「アフリカホームタウン騒動」JICA「日本語版と英語版で全く違う内容(画像」国連の方針「日本は毎年平均38万1000人の移民必要(移民と子孫を日...
- 【速報】ガソリン減税、無し!!!! 代わりに走行距離課税導入へ!!!!!
- 【衝撃】ポテトチップスの袋、『とんでもない事実』が判明してしまう!!!!!
- 【医療】美容医療の道に進む「直美」(ちょくび)の医師が急増 一方で保険医療の現場では人手不足が深刻化
- 【悲報】 パフューム、いつのまにか1人入れ替わっていたwwwww(動画あり)
- 「鬼滅の刃:無限城編、日本アニメ史上最速、公開わずか5日で観客200万人突破」
- 【悲報】 ザ・ブルーハーブ、歌詞内で「シロとクロ」という差別用語を使って炎上 配信停止
- 私「子供、補聴器が必要かも…」夫「ふざけるな!絶対に隠せ!」→難聴を報告した途端、夫が信じられない態度に…
- 「石破下ろしは旧安倍派が主導!」というメディアの妄想、壮大に散る → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 暇つぶしにパートを探しても面接で落とされる。理由は「タワマン奥様」という肩書きにあるらしくて…
- 【速報】 フワ復帰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日産R35 GT-Rが生産終了に、世界中のファンから惜しむコメントが続出(海外の反応)
- 日本人が「花嫁が幸せになる為のサムシングフォーで借りたもの」がカッコいいwww【タイ人の反応】
- 海外「日本に住んだ結果、これがないと生きていけなくなった…というものは何?」
タイ人の反応
アニメの世界みたいだね。思わず寂寞感に苛まれちゃったよ。最後のイラストには水牛が描かれているね。
人間はみんな死んじゃったけど、水牛は生き残ったんだね 😂😂
美しいイラストだけど、これが東京の未来の光景なのかな、って考えると寂しいよね。
東京がこうなってしまうときには、僕たちもとっくに地球と同時に滅んでると思うよ 😭
美しいけど物悲しいね。つい感情移入してしまうよ 😂
物悲しいんだけど、それでもうっすらと光が射している。どれも素晴らしい作品ばかりだよ。
どれだけの絶望が訪れても常に光は射しているんだよ、と伝えようとしているみたいだよね 😃
もののあはれ、わびさびの美だね。シェアさせてね。
どうぞシェアしてね。
漫画『サバイバル』を思い出しちゃったよ。
古い作品だけど面白いよね。あの漫画からは色んなことを学んだなぁ😂
綺麗だけどちょっと怖ろしさを感じるね。でも、私はやっぱりこういうイラストが大好き。東京の街がこんな姿になるまでにどんなことがあったのかな、って想像を巡らせちゃうな。福島の制限区域や奈良ドリームランドのストリートビューを眺めるが好きな私は、ちょっと病んでるのかな 😂
僕も廃墟の画像や動画を見るのが好きだよ。特に、廃墟から植物が成長しようとしている姿が大好きなんだ。廃墟の茶色と植物の緑のコントラストが寂しくも美しいからね。
握手、握手!🤝
ずっと眺めていても飽きないよね。
いつか、廃墟探検チームを結成して実際に訪れてみたいよね 😂
行く時は教えてね。私も参加するから 😂😂😂
もし、本当に廃墟の中に入れるなら僕も行きたいな。
なんだか、ゾンビが出てきそうだね。
ゾンビが生きていたらこんなに美しいわけがないよ。生き残ることができたのは、最後のイラストの三匹の牛だけだね 😂
寂寥感漂う美しさだね。でも、最後の画像はちょーーーーっと、怖いかな。
夜は特に怖ろしさが漂うよね 😂
本当にそうだよね。ハハハ。
『メトロポリス』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『アップルシード』みたいなSFアニメの世界を連想させるね。
そうそう、まさにその通りだよね 🤩
エヴァンゲリオン初号機が原因かな。
ガンダムを出撃させなきゃ!!
新宿、渋谷、浅草、銀座、お台場…かな。
池袋もあるよ。
ゲーム『The Last of Us』みたいな雰囲気だね。
日本人はとても想像力が豊かでアイディアが豊富だよね。そんな、創造性に長けているところが日本人の好きなところだよ。日本のアニメや漫画は最高だね。
唖然としてしまうほど美しいよ 😱😱😱
色のトーンが最高 😱😱😱
素晴らしい。リスペクトする。
ため息が出るほど美しいね。
神業だね。
いつかこんな絵が描けるようになりたいって思っていた美大時代のことを思い出しちゃったよ。今では鉛筆を握ろうとするだけでも「うまく描けなかったらどうしよう」って考えて臆病になっちゃうんだ。
自然は、自然の法則に従って、人間たちに報復するのかもね。
これも一種の美だよね。
哀しい、けど美しいね。
哀愁の美だね 😢
『COPPELION』の世界みたいだね。
『The Last of Us』というゲームの世界に近いかな。
僕の好みの作風だよ。
みんなはこれが東京のどこか、ってわかるの?😗
(訳注:原文では場所名は書かれていませんでした)
とりあえず最初の画像は新宿かな。ハハハ。
本当に美しい作品だよね。
『サバイバル』って漫画、本当に面白いよ。
人間がいない世界はとても美しい、って伝えようとしているみたいだね。
コメント
寂びか
ものの移ろいに美しさを見出すのは万国共通なんやな
ゆるさばアニメ化待ったなしって感じだな
タイ人コメントでも出てるが、真っ先にCOPPELIONを思い浮かべた。
宇宙人やゴジラの攻撃に遭うのは何故東京ばかりなのか?
そんなの決まってる。もし他の国を壊滅させたら、被害妄想が激しい国の民から日本が口撃されるからさ。
日本にはストーカーじみたスパイがいっぱいいるから。
被害妄想が激しいのはあんたでしょ
誘致されてないからだろ。
最近は、ニューヨークとか、誘致されて行ってる場所もあるけどさ。
タダで来てくれっていうのは甘い。
田植えされてるから人は住んでるな。
滅んだ後の風景ってより
幻想絵画ならとてもいい
廃墟と化しても点灯し続ける日本の信号機すげえな
千葉の被災地はもうこんな感じになってるけどね
どれもレベル高ぇな
最後のやつは水田風景(田植え後)だから、人類滅んだ後じゃないだろ……
現代文明は滅んでるのかもしれんが。
欧米人ならともかく、タイ人がそういうコメとはちょっとがっかりだよ。
そう。タイ人なら稲作に気付けよと
>漫画『サバイバル』を思い出しちゃったよ。
タイの人って漫画に詳しいね。ビックリ。
サバイバルは面白い。アニメ化しないかな?
花やしきはちょっとプリピャチの遊園地みたいね。
お!?この間の未来世紀ジパング見た人発見wあっちは原発事故でガチのゴーストタウンだしね。
チェルノブイリ原発事故で廃墟になった幻の都市プリピャチはガチで行ってみたくて昔調べた事あるよ。(ツアーでいける)
ソ連時代軍事施設があったから地図にも載ってない都市だったって。
日本の雑草力は半端無い、ちょっと油断すると木が生える。
銀座和光はそっくりそのままFallout3の街並だ
田んぼと水牛…。
> 映画などで宇宙人やゴジラの攻撃に遭うのはどうしていつも東京ばかりなのか
一つの理由としては、日本の中で東京が最も一般的に知られてるところだから。
他の理由としては日本の首都だから そこが攻撃されるということはより劇的だから。
他には東京は日本一の都市圏で高層ビルとか多く、より迫力のある画になるから
(だから予算がなくなるとセットが山の中になるw)。
あとは実質的な話として、俳優さんとかスタッフとかが基本的に関東圏に住んでるから
撮影場所を地方にするとそれだけ予算がかかる ってこともあるんだろうなぁ
工場化、田植え…人おるやん!
世界樹の迷宮第5階層
ログホライズンの続きのアニメはもう無理か…