日本のTwitterで話題になっていた東京近郊で駅からのアクセスもいいのに家賃がたった1万5千円のマンションの部屋の写真がタイでも紹介されていました。部屋の写真を見て驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、6回2失点(自責1)9奪三振の好投!!!防御率はMLBトップの0.60」→「30イニングで防御率0.60www」「まだ信じられないからLGに来て証明しろ」
- 海外「日本は賢い!」なにげに日本は世界一非常事態に備えた国だったことに海外が大騒ぎ
- アメリカヤマシギの可愛らしいダンスがニューヨーカーたちを1つにする
- 久し振りのHRで大谷翔平がド軍史上3人目の記録を達成してMLBファン騒然!←「50/50を成し遂げたのに意外」(海外の反応)
- 無罪判決受けた李在明、支持率49.5%に上昇…次期大統領候補1位独走=
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「もはや日本人にしか描けない!」 100年前のパリが舞台の日本アニメに現地から絶賛と羨望の声
- 義兄夫婦が離婚したんだけど義兄嫁が病的な嘘つきだった。まさか裏でこんな嘘を流されてるとは...
- 海外「日本を舐めないでくれ」 ユネスコが『日本の漫画界は男性中心だった』と伝え大きな議論に
- 【関税問題】米国産卵が高騰www「1個1万ウォンとか草」国民ブチギレ
- 海外「スランプ脱出!」大谷翔平の第6号逆方向ホームランに海外大興奮!(海外の反応)
- 買い物中に知らない女性に腕を掴まれ、そのまま喫茶店へ強引に連行。知り合いかと思ったら違和感だらけで怖くなり…
- 外国人「日本の田舎の村と郊外ってどっちが快適なんだろう?」
- 大谷翔平がマーリンズ戦で6回2失点(自責点1) “防御率が倍増してしまった” 【海外の反応】
- 海外「死ぬまでに一度はこの目で見てみたい…」海外コミュに投稿されて絶賛されている日本の自然景観とは・・・?【海外の反応】
- フリン相手に妊娠を伝えた瞬間、態度が一変して音信不通に。逃げた相手に同じ苦しみを味わわせたくて…
- 海外「さすが日本!」日本人の発想が米国の社会問題を一瞬で解決して海外が大喜び
- 【海外】「これでキレるのはヤバいだろ…」外国人店員のコンビニ接客現場に海外が騒然
- 海外「何で日本だけ特別扱いするんだ…」 イランが日本に与えた特権が世界的な話題に
- 浮気がバレて再構築を目指すので彼女と別れた その結果鬱が悪化し、嫁に「彼女と一緒だと鬱が軽減される」と言ったら治るまで会うことを容認 → その事を彼女に伝えようとしたが…
- 【文春速報】高市陣営が総裁選対立候補や野党への“中傷動画”を投稿していた! 1日100本の中傷動画拡散、陣営メンバーが実名証言とのこと
- 「日本の味の素が半導体の核心企業だという『衝撃の事実』に が衝撃!調味料の残りカスから生まれた世紀の発明がこちらです‥」→「次元...
- コトメから「私が兄貴に背中を押したんだよ」と打ち明けられた。その後、恩を返せ的な事を言ってきて...
- 「現在、日本IPを使った映画が全世界の興行収入で1位を記録して大ヒット中…」→「羨ましい…(ブルブル」=
- 「ついに山でも 日本を追い越したよ!イェイ!」
- 「孤独のグルメ Season11」3話感想(ラムショルダー発酵菜スパイシー炒めと豚バラきゅうりガーリックソース)四川は香りで しに来る!美味しさで食欲が増すゴローちゃん!!(実況まとめ)
- iPhone 17 Airを1ヶ月使った正直レビュー|薄さの代償と最高の瞬間
- 「現在、日本のことが心の底から羨ましくて仕方がない理由がこちら…」→「なんで日本だけ…(ブルブル」=
- 「遂に日本のタンカーが正式な認可を獲得して、ホルムズ海峡の通過に成功…」→「なぜ日本だけ…(ブルブル」=
- 大谷翔平が6回2失点9Kの好投、防御率は0.60でMLB1位に、ドジャース対マーリンズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【ドイツ】ドイツがイスラエルの野望を止めるよ【ポーランドボール】
- 海外「日本を舐めないでくれ」 ユネスコが『日本の漫画界は男性中心だった』と伝え大きな議論に
- 可愛いアイドルさん「免許更新してきた!」と免許の画像を投稿 → ヤバイ物が映ってニュースになってしまうwwwww
- 【画像】 ネットで有名なサザエ一家の家族旅行の食事シーン、何かがおかしいwwwww←お前ら気づいた?
- 「これで高市は言い訳できなくなったな」と出光タンカーのホルムズ突破にリベラル派が歓喜、今後はマスコミの報道も通用しない……
- 嫁の浮気旅行中に嫁母が亡くなった。危篤の連絡も葬儀の連絡もしたぞ?「今東京に着いた(絵文字入り)」と呑気にメールがあったけど、お前修羅場...
- 海外「日本を舐めないでくれ」 ユネスコが『日本の漫画界は男性中心だった』と伝え大きな議論に
- 【画像】 ワイ(42)「念願のマイホームかぁ~!ん?外が騒がしいンゴね…」チラー
- 実際にあったタクシー運転手の不可解すぎる体験談
- サウジ人「日本人は違う」なぜ日本人はサウジリーグに1人も来ない?サウジアラビア人が困惑!【海外の反応】
- 年に2着会社から作業着が無償支給されるけど、私の無償分を寄越せと言ってくる社員がいる
- 【悲報】 日本人を待つ悲惨な末路…
東京近郊のアパートの家賃がなんと4,000バーツ(1万5千円)!!
東京近郊で、駅にも近いアパートがたった15,000円(約4,000バーツ)で借りられるなんて、そんな夢のような話が実際にあるなんて信じられますか?
しかも、そのアパートは事故物件でもなく、お化けも出ません。
ただし、部屋の中に、ちょっと変なものがあるのです…。
先日、1泊がたったの36バーツ(約130円)の日本のホテルを紹介しましたが、今回は超格安マンションを紹介します。
日本の家賃がとても高いということは有名ですよね。
マンションの家賃は特に豪華な部屋でなくても月10万円くらいはしますし、格安マンションでも月5万円はかかります。
しかも、東京都内の立地の良い場所になると家賃はさらに高くなります。
それに共益費など様々な支払いも加えると、裕福な人でなければ住めないように思えます…
しかし、先日、東京近郊の埼玉県川越市に住むあるツイッター民が、「5階建てマンションの1階でバス・トイレ付きの部屋の家賃が月1万5000円(約4000バーツ)」という投稿をして話題になりました。
月4,000バーツといえば、タイの大学生が住む学生寮の家賃と変わりませんよね。
ここまで読んだ皆さんは、きっと殺人事件や自殺があった「事故物件」なのではないか?と思ったことでしょう。
しかし、そうではありません。
この部屋は建物の中でも一番新しく、物騒な事件などは発生していません。
家賃が安い理由は、「部屋の中に妙なものがある」ということなのです!!
「妙なもの」といっても、お化けなどではありません。
それはなんと「パイプ」なのです!!
部屋の中にパイプが通っているなんて当り前じゃないの?と思うかもしれませんが、上の画像を見てください。
まるで、猫を飲み込んだアナコンダのような、かなりの太さのパイプが部屋のど真ん中を通っているのがわかりますね。
いったいどうして、こんなに太いパイプが部屋の中を通っているのでしょう?
その理由はこうです。
この部屋は、もともと半地下の倉庫になっていました。
しかし、スペースがもったいないということで賃貸用の部屋にして貸し出したのですが、借り手がつかなかったため1万5000円まで値下げしたとのことです。
太いパイプの正体は水道管で、中からは水の流れる音が聞こえてくるそうです。
部屋の中に太いパイプが通っているだけなら、そんなに大した問題ではない、と思う人が多いことでしょう。
実際、この借主も初めはそう考えていました。
しかし、実際に住んでみると、部屋を二分するようにど真ん中を通っているパイプの下を通るたびに体をかがめなければならず、かなり頭を悩ませているようです。
きっとパイプから聞こえてくる水の流れる音も気になってゆっくり休むこともできませんよね。
それに何よりも、恥ずかしくて部屋に人を呼べないのが一番の問題だと思います。
家賃の面ではかなりお得な物件といえるかもしれませんが、住み続けるとストレスが溜まるため、借主は引っ越しも考えているそうです。ハハハ。
みなさんはこんな歩くのも不自由な部屋に住むことができますか?
それにしても、部屋の真ん中に大きなパイプが通っているなんて、法律的には問題ないのでしょうか? ハハハ。
- 義兄夫婦が離婚したんだけど義兄嫁が病的な嘘つきだった。まさか裏でこんな嘘を流されてるとは...
- 「これは屈辱…」新大阪駅のお土産売上第一位の商品が意外すぎたwwwww
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 10式戦車事故、死亡隊員3人をそれぞれ1階級特別昇任!
- 日本「辺野古転覆事件」日本共産党「記者会見で言い争う!」記者「謝罪してないこと追及!」日教組「辺野古基金支援!」謎の勢力「立憲共産党復活!(沖縄県知事選」→
- 【悲報】 餅、フランス人にバレる。MOCHIとして爆発的ヒット
- 立憲「共産党さんがミサイル大好きとは全く思わない。揶揄はいじめです。いじめをやめてください」共産党「安倍ミサイル!」
- 市場のエンジンオイル在庫が通常の50%程度に減…価格は2.5倍程度へ上昇!
- 【悲報】 女さんの倫理観、一線を超えるwwwwwwwwwwwwwwww????????????
- 福島党首「社民党を壊そうとするあらゆる勢力と戦う」
- ロシア、大規模火災で非常事態宣言…黒海沿岸の石油拠点にウクライナの無人機攻撃!
- 【辺野古事故】週刊新潮「なぜ謝罪しないんですか?」→ヘリ基地反対協幹部の返答が胸糞だと話題に
- 買い物中に知らない女性に腕を掴まれ、そのまま喫茶店へ強引に連行。知り合いかと思ったら違和感だらけで怖くなり…
- 高市解散を批判する某メディアの記事、「1年前に起用された学者の説とは真逆なんですけど」と読者からツッコミ 到
- フリン相手に妊娠を伝えた瞬間、態度が一変して音信不通に。逃げた相手に同じ苦しみを味わわせたくて…
- 都心マンション、ついに売れ残り地獄ww転売ヤー逝くwww
- 海外「信じられない!」初年ですでに歴史を作る日本人選手に全米が大騒ぎ
- 海外「何で日本だけ特別扱いするんだ…」 イランが日本に与えた特権が世界的な話題に
- 【悲報】 高市首相の「減税プラン」に背後から弓を引いてた妨害していた自民党内の裏切り者が暴露される → ネット「さすが宏池会」「財務相の犬」...
- 【悲報】 夏目鈴さん、大野君との文春砲で答え合わせを開始してしまう・・・
- 大谷翔平が6回2失点9Kの好投、防御率は0.60でMLB1位に、ドジャース対マーリンズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「信じられない!」初年ですでに歴史を作る日本人選手に全米が大騒ぎ
- 「まさに北海道!」…なんと2時間足らずで北海道を一周したX民が話題にwww
物干し竿として使うか、健康器具として使うかだね🤣🤣
でも、もし壊れたら修繕費を請求されることになっちゃうよね。部屋も汚れちゃいそうだし。
水道管なの!?
静まり返った夜に水の流れる音が聞こえるなんて怖いよね。
猫を丸呑みしたアナコンダか…まさにピッタリの例えだね。
小人が住むにはピッタリかもね。
これは何のパイプなの?
どうやら水道管らしいよ。
色といい、大きさといい、まさに猫を呑み込んだアナコンダだね。ハハハ。
もし、パイプが破裂したら…と考えると恐ろしいね。
僕は時計の針の音やエアコンの稼働音でさえも気になるタイプだから、深夜に水の流れる音が聞こえるなんて、想像するだけで鳥肌が立っちゃうよ 😅
ちょっとそれは神経質すぎるんじゃない?
もしかすると神経症かもしれないから一度医者に診てもらうことをおすすめするよ。かすかな音でも他の人よりも大きく聞こえて気になって眠れないという症状も、治療すれば改善するらしいよ。
ありがとう。お医者さんに相談してみるね。
まるでタイの蛇神様が部屋にいるみたいで、なんだか良いかも😆
でも、一晩中水がしたたり落ちる音がするんだよ?
こんなに太いパイプなんだから、水はしたたり落ちるというよりも、大きな音を立てて勢いよく流れるんじゃないかな。だったらそんなに怖くないよ。
それにしても、住みにくそうな部屋だね。ハハハ。
安い家賃と引き換えに、苦痛を味わうことになるんだね。ハハハ。
本当に猫を呑み込んだアナコンダみたいだね。ハハハ。
もし、家賃がさらに下がったとしても住みたくないな…。
ハンモックを下げればいいんじゃないかな?
ちょっと恐怖を感じるよね。
『ハリーポッター』シリーズに出てきそう。
「俺の部屋、大きなパイプが通っているんだぜ!見に来ない?」って女の子を誘えるんじゃない?
まさにアナコンダだね。ハハハ。
こっそり穴をあけて蛇口をつければ水道代がかからないんじゃないかな。ハハハ。
パイプをカッコよく飾り付けたらいいんじゃないかな?
みんなを誘ってここに引っ越そうよ。超お得だよ!
背の低い子ばかり集めなきゃね。頭をぶつけちゃうと困るから。ハハハ。
筋トレにちょうどよさそうだね。ハハハ。
部屋の中に渓流が流れているような感じかな?
これはさすがに邪魔だね。
さすが日本、とてもきれいなパイプだね。
もし寝てるときにパイプが破裂したら溺れちゃうのかな?🤔
ペニーワイズが出てきそうだね。
ペニーワイズが出てきたら、びっくりして頭をパイプにぶつけちゃいそうだよ 😱😱
模様もヘビみたいだよね。
パイプが破裂したら大惨事になっちゃうね…。
私は蛇が怖いから、こんな部屋に住めないよ。
こんな部屋、住みたくな〜〜い。
これは怖いね。ハハハ。
いきなりパイプが破裂したら笑っちゃうね。
物置として借りるか、日中に使うために借りるならいいけど、夜を過ごすのは勘弁だね。
パイプにナーガ神(訳注:インド神話に起源をもつ蛇神)のペイントをしたらどうかな。そして、お腹の下をくぐるとご利益があると言ってお金を取るんだ。
ブランコを下げて遊んだらいいんじゃないかな。トイレの排水管じゃなければいいんだけど。ハハハ。
ただの水道管だったら常に水の流れている音がするだけで、そんなに気にならないんじゃないかな。渓流のほとりで居眠りをしている気分になって気持ちいいかもしれないよ。
何かとがったものを突き刺してみたい衝動にかられちゃうね 😁😄
花柄の紙か布でパイプを包んで、アマゾンの森林みたいにツタを下げたら、水の流れる音ともマッチして、大自然の中で暮らしているような気分になるんじゃないかな。こんなに安い部屋、日本ではめったにないから何とか工夫して住みたいよね。
物置として借りるならいいけど、住むのはちょっと無理かな…
確かに、猫を丸呑みしたアナコンダそのものだよね。色や模様もそっくりだよ。ハハハ。
夜中にトイレに起きたとき、寝ぼけて頭をぶつけなければいいんだけど。それで、パイプが破裂でもしたら大変だよ。
このパイプをインテリアの一つだと考えて、きれいに飾り付けしたらいいんじゃないかな?
部屋の真ん中に大きなパイプがあるのはまだ我慢できるけど、水の流れる音が問題だよ。耳障りだし、怖いし、パイプが破裂しないかと気が気じゃないしね。
コメント
川越とか微妙やな
パイプなしで2万円代でも悩むな
耳栓つけて寝るだけの部屋としても
一万以上は出したくねえな
半地下で水道管ブチ抜きの川越で駅10分ならお得感なんてゼロに等しい
最低でも23区内じゃないと
上水管ならいいけど下水管ならなしだろ
夜中、上のやつがトイレ入った音が聞こえて、その後にザーッ……
半地下だから湿気がすごそう
冬場の結露が怖い
初見で気づけよ案件
倉庫とかで使うなら良いんじゃね
湿度とかどうなってるのか知らんけど
いやこれフェイク画像ってばれてますやん
流れる音がするって事は下水管か、、流石に嫌だな。。
パイプに映ってる景色・・・
パイプに余計なことをするから破裂するんじゃないかな
日本人が住めば結構快適だと思うよ
日本各地の現場で働く日雇い労働者が、住民票取るためと私物置くだけに借りるのなら問題ないな。
前の会社で上が賃貸マンション、下が店舗や倉庫になった古い店があって
ここまで酷くはないが天井の辺りに色々と配管が通ってたけど
昼間は周りの音も大きいんで気にならないが
閉店後とか静かな時は
は上の人達の水回り(台所や風呂、トイレ等)の使用状況が丸わかりだし
何より五月蠅い
その経験から自分なら配管が邪魔以前に音が気になってこんな部屋には住めんな