日本のTwitterで話題になっていた「水没した坑道の先にあった鳥居」の写真がタイでも紹介されていました。拡大したり明るさを変えると鳥居の奥に何かが見える気がする写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「また日本に技術を奪われる!」日本が 協力して液化天然ガスの運搬船を建造するというニュースに 図に乗って反発
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 「“W杯”2戦無得点のソン・フンミン、めちゃくちゃ叩かれてしまう」→「SSS級の選手使ってるのに何度もめちゃくちゃな試合をするのはもうやめてくれ(泣)」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「当然だね!」日本のアニメ最新話が海外で最高評価を獲得して大騒ぎ
- 日本の美人配信者さん、深夜1時にゲームで騒いで隣人ブチギレ【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 海外「中部フランスのたった一日の午後で、歴史の授業が丸ごと書き換わった」もし勝敗が逆だったら世界はどうなっていた…?
- 海外「情熱と献身」海外メディアが捉えた森保監督の涙に海外超感動!(海外の反応)
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- 「我が国で最も人気がある日本アニメといえば、この作品ですよね・・・?」
- 海外「日本人がたったの6語でテキサスを完璧に説明している」ワールドカップでアメリカを訪れた日本人サッカーファンに対する海外の反応
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 外国人「任天堂の素晴らしいところは、ゼノブレイドが莫大な利益を生まなくても、続けるところだよ」
- Juice=Juiceは林仁愛が伸び伸び育っていて微笑ましい
- 三階建て一階はトイレと餌&水が占拠。 二階と三階の狭いスペースで寝る母猫と三匹の子猫達。【再】
- 海外「日本を過度に称賛する人より日本を過度に批判する人の方が鬱陶しい。W杯の掃除批判とかまさに典型例だ」
- 義弟が結婚してから旦那が義実家に行きたがらなくなった。義弟嫁が旦那の嫌いな食べ物を料理に混ぜて食べさせようとするから。義弟嫁「大人の好き嫌いって恥ずかしいですよ^^」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 「よく考えたら、日韓ワールドカップなんかやらなきゃ良かったです」
- 結婚することになった義実家の義妹に、私実家からのお祝いを持って行った。本人が不在でトメに預けた→その夜、義妹「お祝いはありがたいんだけど、中身が入ってなかったの…」→結果
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 「問題の失点シーン!分析したけど結論は「くそ」です」
- 海外の反応:トランプ氏「高市首相は私のファンなんだ」
- テキサス「本物は本物を知ってる」現地の巨大バーベキューを楽しむ日本人青年、アメリカ人に見つかる(海外の反応)
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- BABYMETALワールドツアー2026 ヨーロッパレグ8日目 Summer Punch Festival ポーランド 【海外の反応】
- 【海外の反応】W杯のゴミ拾い「日本人の偽善?」海外で賛否になる!が、、、主に批判してる国は?
- 小泉防衛相に因縁をつけた某野党のホープ、圧倒的に正論連打でフルボッコにされてしまい……
- (ヽ´ω`)「はい。轢き逃げされまして・・・重傷でして・・・はい・・・出勤させて頂きます・・・」
- 【画像】 こういうスーパー美人と付き合いたいんだがwww
- 金属窃盗で田んぼに水が引けなくなった農家、その後がヤバすぎる・・・どうすんだよコレ
- 【動画】 ひえっ!目の前でヤマハ乗り同士が正面衝突して両方が死亡する事故。
- 立憲・杉尾秀哉が総理にキレる!「私はなぜ怒らないのかと言っているのに、なんで全然違うことばかり答弁するんですか!おかしいでしょ!」
- 【悲報】 ワイ、高速のSAでうっかり『車中泊』しちゃった結果wwwwww
- 【気象】 台風6号「チャンミー」が発生…31日には強い勢力で沖縄の南へ
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【怖い話】 合鍵ビジネスに気を付けろ! 「鍵は30人に売ったよ」
水没した坑道の先にあった鳥居
日本の都市探検家がツイッターに投稿した「水没した坑道の先にあった鳥居」の写真が、「奥にナニかがある!?」と話題になっています! 😳🇯🇵
日本国内や海外の廃墟や一風変わった街並みを撮影している都市探検家「Saho. (@urbex_34) 」さんは、水没した坑道の先に鳥居があるのを見つけ、ツイッターに投稿しました。
すると、それを見たネット民から「鳥居の後ろに何かが存在するような気がする」という声があがったのです。
まずは、そのツイートをご覧ください。
「神社」に関する海外の反応
水没した坑道の先にあった鳥居。
こちらが話題になっている謎の鳥居の写真ですが、なんだかとても神秘的な雰囲気を感じますね。
皆さんは鳥居の奥に何かが見えますか?
このツイートは4万回以上リツイート、22万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
他にも、ネット民からは「ただ光が反射しているだけではないか」「霊のようなものが見える」「何かの結界ではないか」「異世界への入り口のようだ」「この奥にボスがいる」「セーブポイントかも」「ここからワープできそう」などのコメントが寄せられていました!
鳥居の向こうに何が見えるかは人それぞれのようです。
正直、私には洞窟の奥の壁の模様にしか見えないのですが…それにしても、問題はいったいどうしてこんなところに鳥居があるのかということですね… 🤔
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 「漫画みたい…」大正時代の新聞に掲載された“高校野球のスタメン”が今じゃあり得ないと話題に????
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 【悲報】 日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経新聞「防犯カメラ映像入手(独占報道」X民「全員逮捕しろ(憤怒」週刊文春「高市早苗首相に関する記事修正」→
- 【高市首相大勝利】 中国経済界「日本旅行を再開しないと旅行業界の倒産が続出してしまう…もう持たない」⇒ 中国政府、日本旅行解禁へ
- 【悲報】 大谷翔平さん、うっすら頭頂部の現状ヤバくてガチのマジで逝く
- 【音楽】2階席も3階席もゴッソリ空席 NiziU、デビュー5周年の東京ドームで起きた“非常事態”
- 【改憲】大量FAX送り付けサヨク「好きでやっているわけではありません。私たちの当たり前の日常を返してください」と被害者面
- 【悲報】日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- セブンの冷凍まぜそばが美味しいのにダイエット中でも食べられると話題に!確かに栄養成分スゲェ
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- Z世代ってなんで職場の人間関係大事にしないん?
- 中傷動画の件で追い詰められた野党陣営、満を持して『ラスボス的存在』が出撃を表明するも……
- 日本製鉄さん「USスチールの現場入ったら90年前の設備で半分が不良品の生産続けてるんだけど……」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「日本人は不可能を可能にしたのか!?」いよいよ試験販売が始まった日本の完全養殖ウナギに対する海外の反応
タイ人の反応
僕がこんな場所に遭遇したら、近づいてあらゆる角度から写真を撮って、気が済むまで徹底的に調べつくすよ。
ハハハ。いいね。
アップにすると、黒い服を着た人の影が写っているように見えるね。友達に実際に写真を撮ってきてほしいなぁ。
神の結界かな?
『死霊館のシスター』みたいだ!
ヤマタノオロチの住み処じゃない!? 😱
オロチはカイドウが斬ったんじゃなかったっけ?
お地蔵様がいるような祠が見えるような気がするけど。
オレンジ色の化け猫みたいな妖怪が壁に封じられているんだよ。
これを理解できる人は相当歳をとっているんじゃないかな。ハハハ。
どうして君は理解できたの?
祠みたいだね。
『零 zero』シリーズみたい!
タイだったら間違いなく三色布が巻かれて、人々がKodomoブランドのベビーパウダーを持って押しかけるだろうね🤓
(訳注:タイには精霊が宿ると信じられている大木などに黄・ピンク・緑色の布を巻き、神聖な存在として崇める習慣があります。また、木の表面に粉をまぶし、指で擦り続けると宝くじの当選番号が現れると信じている人もいます)
だからKodomoブランドのベビーパウダーは値段が高いのか…。
Careブランドのベビーパウダーにすればいいのに。
もし精霊が僕たちのことをCareしてくれていたら、前回の宝くじの当選番号のことで僕を欺いたりしてないよ…。
鳥居をくぐるとウッタラディット県のラップレー郡に行けて、そこにいるナーガ神に宝くじの当選番号を聞けるようになってたりして。
ここまで来たのにどうしてもっと近くまで寄って写真を撮らなかったんだろう。怖かったのかな?
電球が目に入った瞬間、ワクワクする気持ちが消えちゃったよ。ハハハ。
どうして電球があるんだろうね。ハハハ。
戦争に関係する何かかもしれないね。
何かの祭壇があるように見えるなぁ。
祠の中に祭壇があるんじゃない?
タイ人がこれを見たら粉を振りかけて宝くじの当選番号を占うんだろうな。
桔梗が四魂の玉を守っているんだよ。
桔梗まで出て来くるとは…。
りんと殺生丸も登場したりして。さて、『犬夜叉』の続きを観るとするか🤣🤣🤣🤣
白面の者の一部じゃない?
『うしおととら』では、白面の者の尾はどうなったんだっけ…読んだのはずいぶん前だからすっかり忘れちゃった。
僕も白面の者を封じる結界を思い出したよ!
コメント
坑道に鳥居とか狛犬とかはあっても不思議な物ではないね
廃墟探検家なんてほとんどが不法侵入者
許可を得て探検なんてまずできない
日本で立入自由な廃墟なんてまずない
怪我でもされたら所有者の責任を問う声が必ず上がるからね
炎上や訴訟のリスクを考えたら、中に入れないよ
普通は許可を得る際に一筆入れるよ
んで、周囲の声を封じるためにも行動計画書とか作って地権者を説得するんだよ。
見えないものを見ようとして
スマホ画面を覗き込んだ
覗き込んだら自分の顔が反射してた
キャーーー( ゚Д゚)
灯籠みたいに見えるんだけど
鳥居なら
神が映ってるのかもな
人型のキツネ2体と、大きい化け物キツネが見える子
○が三つ三角形に並んでると人間の脳は顔だと認識します
天井に染みが3つあれば顔に認識するって奴だな
「お分かりいただけただろうか」
簡単な祠作って適当な御神体を納めるよね、普通。