日本のTwitterで話題になっていた「すき家と松屋ってどっちが店舗数多いかを調べた地図」がタイでも紹介されていました。すき家と松屋のどっちが美味しいかを語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
すき家と松屋ってどっちが店舗数多いの?
本日は日本のツイッターで話題になっていた「すき家と松屋の店舗数の比較」を紹介します。
ツイ主さんは、各都道府県ごとにすき家と松屋の店舗数を調べ、赤と黄色に色分けした日本地図を作成してくれました。
それぞれの都道府県で、すき家と松屋のどちらが多いのでしょうか?
「都道府県」に関する海外の反応



Q.すき家と松屋ってどっちが店舗数多いの?
A.地域差があります。図中の赤の地域ではすき家が、黄色の地域では松屋が優勢です。
Q.すき家と松屋ってどっちが店舗数多いの?
A.地域差があります。図中の赤の地域ではすき家が、黄色の地域では松屋が優勢です。 pic.twitter.com/TY2d7Lzu5g— とさか (@tosaka_public) July 30, 2021
ツイッター民「とさか (@tosaka_public) 」さんが投稿したのは、すき家の店舗数が多い都道府県を赤色、松屋の店舗数が多い都道府県を黄色に着色した日本地図の画像です。
東京以外はすき家が優勢で日本全国が真っ赤になっていることが分かりますね。
このツイートは9千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
圧倒的にすき家が侵食してて草
— 影翔 (エイト) (@eito_3R_8) July 30, 2021
松屋大好きだから東京羨ま
— ミケ@プリコネR (@liveattention) July 30, 2021
愛媛でも
すき家→南予が少ないが、それでもほぼ全域に渡って店舗がある
松屋→松山に数店あるだけですからね…
— カズアキ (@5489Kazuaki) July 31, 2021
うちの田舎には、すき家は2軒あるけど、松屋はないで!!
— きぃฅ ΦωΦ ฅ (@k_ahmom) July 31, 2021
すき家凄いww
— jam (@qMjWhpl4FdNWBTK) July 31, 2021
関東で売ってるプレミアム牛めし食べてみたい
— 青稜 (@seiryo6248) August 1, 2021
東京やべえじゃねえかw
— 【公式】イプシロン・プログラム (@Re_koopatroopa) July 30, 2021
すき家も松屋もいらんw
吉野家しかかたんw— 樹組✿**たまに主催 (@itsukigumi) July 30, 2021
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
あれ? ずっと吉野家が一番多いと思ってたんだけど、違ったんだ?
すき家の牛丼が好き。でも、どの店も美味しいと思うよ。
牛丼の甘い香りが大好き。あー、食べたくなってきた
牛丼だけでいえばすき家の勝ちで、メニューの豊富さは松屋の方が上。
黄色の店しか行かない
私の中ではすき家が一番
私もすき家の方が好きだなー
すき家が一番!
すき家最高!!! 日本に行ったら、ほぼ毎日食べに行くよ。あと、ゴーゴーカレーも好きだけど、店舗が少ないから見つけるのが大変なんだ。他の店でも食べたけど、ゴーゴーカレーが一番好きだな。
どっち派でもないなー。なか卯が好き。
どっちの店も美味しい ❤️
すき家しか行ったことないけど、美味しかったよ
どの店も美味しいよね
松屋の方が好き
大学の中にもすき家あったよ笑
すき家はどこにでもあって、安いよね。個人的には吉野家より好きだよ。
松屋しか行ったことないな
豆腐と小さいはまぐりが入ってるお味噌汁が一番好き
うちの近所にはすき家も松屋も吉野家もあるよ。便利でしょ?笑
黄色のチェーン店の方が好きだな笑
すき家派だな。松屋も美味しいけど、すき家の方が好き
牛丼なら松屋が一番だよ
日本にいた頃は毎日のように食べてたよ。懐かしいなあ。
松屋の方が好きだな
色んなお店で食べたけど、松屋が牛丼以外のメニューも全部美味しかったな笑
吉野家も入れるとどの店が多いのかな?
吉野家はキン肉マンの店だよね!
食べたことあるよ。店員さんが韓国人だった。安くて美味しいよね。
朝からやってるし、店舗数が多くてすぐ見つけられるから、すき家が好き。
朝ご飯をしっかり食べる派だから、朝食を食べてからでないと観光に行けない。
どの店も美味しいよ。個人的には行きやすい場所にあるし、安いから、すき屋によく行くけど…
無料で味噌汁がついてくるから松屋が好きだよ笑
吉野家は?
松屋ばっかり行ってるなー
すき家と吉野家の比較はないの?
すき屋がイチバン笑
すぐ近くか、通りを挟んで向かい合わせにすき家と松屋を出店して人気を比較して欲しい
牛丼で勝負するなら、すき家の勝ちだと思う
牛丼と言えばキン肉マンだよね
すき家で店員さんを呼ぶボタンを押すのが楽しくて好き
他の店より安くで、量が多くて、美味しい
松屋でよく食べるよ。肉が本当に美味しいんだよ。
他の店にも行ったけど、最終的には松屋派に戻ったよ
埼玉は黄色じゃないの? 私達がよく行くエリアに3店舗もあるよ!
松屋が好き。ステーキのセットがすごくいいと思う。
東京で学生だった時はいつも松屋に行ってたな。当時は本当にお世話になったよ。
すき家のほうが美味しいってこと?
















コメント
松屋はカレー屋さん
東京ヤバイ
すき家の牛丼持ち帰ってチャーハンにするとウマい
松屋最強
東京に住んでて本当に良かったと思う
たまに三鷹まで行って松屋フーズ本社へ聖地巡礼するのも楽しみのひとつ
牛丼の美味さは
松屋>吉野家>すき家だな
松屋が一番ってどういう舌してんだ?
好みの問題だろう
松屋は甘い
すき家は生姜味
すき家の真骨頂は高菜明太マヨ牛丼
松屋の地元だから松屋とその異業種だらけで、沿線でもすき家見たことないな
かなり驚いた
圧倒的に松屋だと思ってた
すき屋も松屋も吉野家も近所にあってありがたいんだが、
一番欲しいのは、なか卯だ。
牛丼の旨さでは吉野家>すき屋>>>松屋
まつ屋の出し汁は他店よりも旨味が弱い
地方に行くと松屋はあまりなく、すき家がいっぱいあるね。
個人的には、松屋が一番好きで、次はすき家、その次が吉野家かな。昔は吉野家が好きだったのに、好みが変わってしまった。
西日本の人間としては、
ジョイフルの定食があれば、
すき家も松屋もいらんな。
道理で田舎行くとよく見るはずだ
まじか…松屋優勢だとばかり思ってたわ
吉野家が好きなんだが今じゃ少数派なんだろうな
なんでタイ人がやたらと反応しとんねん。
吉野家は「嫌なら食べなければいいのではないか」
すき家はウェンディーズ全店舗突然閉店&他社が引き継げないように厨房機材全売却
食い物の恨みってすげぇなーと思うけど、まあ行かない。
牛丼を食べに松屋行ってるわけではないけど。
松屋は牛丼より他のメニューのほうが美味しい。
牛丼食べるなら、すき家のほうが好きだな。
すき家の牛丼は吉野家に比べて肉がしっかり入っているイメージがある。
カレーに限って言えば松屋>吉野家>すき家だったけど、ほろほろチキンカレー出てからはトップだわ
それにしてもタイからゴーゴーカレー言及するとは
なか卯で牛丼うどんセット食べるよ。
初めて松屋に行ったのはもう35年前か。
衝撃だったな、丸い成形肉をとんても無く薄くスライスした生姜焼きだったと思う。
付合せのキャベツの千切りとコーンも機械でカットされてるからさらに人口的な感じを強調してた。
ボリュームも無く、メラニンの食器と相まって完全に未来の宇宙船で出てくる義務で食べるような人口的な食事って感じがした。
当時は定食ってのはチェーン店が少なく、ちゃんと手作り感のある物だったから。
しかし、値段は確か580円程だったから、殆ど物価が変って無いんだよな。
個人店の定食はもっと高かった。
松屋はカエル屋じゃなかったっけ
ぃょぅ還暦
すき家の牛丼は脂っこくて肉が美味しくない
松屋と松の屋は冷水機に氷が無いからぬるくて嫌い
店舗数と不味さが比例してる不思議
店舗によってどこも当たり外れあるけど
当たりの松屋の牛丼に勝るものは無い
うちの田舎だと、すき屋3吉野家1松屋・なか卯0
最寄りの松屋まで60kmあるわ
松屋はあっさりしてて好き
すき家はしつこい
断然松屋派なんですけど。
味噌汁が付いてくるの好き。
昔吉野家の牛丼を食べてそんなに好みでは無かったからこの手の牛丼屋に興味がなかった。
2年ほど前すき家の牛丼を食べる機会があって食べてみたら美味しかった。
で、改めて吉野家のを食べてみた。でもやっぱりすき家の方が美味しいと思った。
口に合う合わないってあるけど、自分にはすき家の牛丼があってるみたい。
人によって好みが違うからまた面白いんだけど。
狂牛病騒ぎからちょうど20年か。
それまでは吉野家がトップでそれが揺らぐなんて想像も出来なかったよな。すき家なんて場末のローカル店・・・というか聞いたこともなかったのに。
吉野家がアメリカ産に固執しなければ勢力図はどうなっていたんだろう。
松屋の牛めしは元の味を焼き肉のタレで殺して食うもの
近所にすき屋・松屋・吉野家・マックと密集してるとこがあるな