CNNが発表した世界一美味しい料理ランキングがタイでも紹介されていました。日本の料理もタイの料理も上位にランクインしている料理のランキングを見たタイ人の反応をまとめました。
- ブラジル「俺達の木はカラフルなのに日本の桜ばかり持て囃される…」
- 山本由伸が今季2勝目、『トロントの悪夢』にブルージェイズファン絶望、大谷は42試合連続出塁、ドジャース戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「また日本が称賛されちゃうのか」 地震発生時の東京ディズニーランドの光景が凄すぎると世界的な話題に
- 「我が国が誇っていた一人当たりGDPの現実がこちら…」→「元から意味のない指標だから…(ブルブル」=
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「確かに!」日本人があの西洋の人気ファッションの真実を語って海外が大騒ぎ
- 海外「日本人も神を信じてるの!?」 日本人の『神』の概念が世界的に特殊すぎると話題に
- 「“自分で石油を手に入れろ”トランプの発言に対する日本人の反応をご覧ください」→「歴史を知っている日本人だねwww」
- 学生「すみません、○○ってどこですか?」私「この先だよ」→軽いノリの大学生に道案内したら予想外の展開になり…
- 海外キリスト教徒「ムハンマドは偽の預言者だ。異論があるなら論破してみろ」
- 「キム・ヘソンが試合後、ロバーツ監督にめちゃくちゃ怒られた理由がこちら…」→「マイナー行きにされる…(ブルブル」=
- 海外の反応:中国の 教育が成功した模様
- 中国人「どうなってるんだ」日本代表、W杯メンバー26人予想!日本メディアの当落予想に本音がこれ!【海外の反応】
- 海外「これはさすがに嘘だよな…?」 日本の神社の意外な事実がついに世界にバレてしまう
- 海外「なんてこった!」日本との文化交流に便乗する西洋ポリコレに海外が大騒ぎ
- 日本で売られているオレンジジュースの価格に世界が騒然!←「ホルムズ海峡を通ってきてたの?」(海外の反応)
- 職場の男性に「特殊嫁っぽい」と言われ意味も分からず検索。その内容を知って一気に気分が悪くなり…
- 海外「アメリカ人は大谷翔平のことを殆ど知らないようだが、彼がアメリカ人だったらどれほどのスターになっていただろうか?」
- 海外「ついにきた!」日米最強マヨーネーズ対決に米国人が大喜び
- 新年度から園を仕切り出したボスママ。取り巻き率いて各方面とバトルして次第にエスカレートし…
- 海外の反応:大谷翔平がデグロムとの初対戦で第5号豪快ホームラン
- 娘に“日心”と名付けた。ところが、成長するにつれ悲しい現実を知ることに…
- 酒好きなだけですぐアル中アル中言ってくる人が大嫌い。同僚と「やっぱりあのお酒は美味しい」と話していたら割り込まれて・・・
- 【悲報】ナフサ不足、とんでもないレベルに達してしまう。ありがとう自民党
- 西村乙輝が高評価でヲタが堕ちまくってるらしい
- 【アクナイ】新オペレーター「凛御シルバーアッシュ CV:小西克幸」【オペレーター紹介】
- 海外の反応:大谷翔平がデグロムとの初対戦で第5号豪快ホームラン
- 大谷翔平が2戦連続先頭打者5号HR デグロムの初球158キロを捉えた豪快弾に海外感動、先発の佐々木朗希には賛否(海外の反応)
- 海外「正直、大谷翔平がMLBにやってきた時、皆はどの程度活躍すると思ってた?」MLBファンの最初の評価とは・・・?【海外の反応】
- 海外メディア「日本が数十年にわたり掲げてきた平和主義が揺らぎつつある」【タイ人の反応】
- 【海外】「俺の晩飯より豪華なんだが…」日本の刑務所飯がアメリカの学校給食を完全敗北させ全米が絶望w
- 海外「日本だけは敵に回すな」 日本のレアアース政策を米高級紙が『世界の模範』と絶賛
- 【悲報】 HIKAKIN、大量開示請求へ踏み切った経緯がこちらwwwwwwwwww
- 【速報】 一時停止で青切符、不満爆発のおばちゃんが反則金納付書を破る 警察「はい公務執行妨害で現行犯逮捕ね」
- 【悲報】 新型クラウン、なんか様子がおかしい
- 【w】 毎日新聞が画角にこだわった『反政府デモ2.4万人』→ ドコモ公開の5G無線技術がウソを暴いてしまう
- 経済崩壊の中国建築物がこちら [662593167]
- 【悲報】 日本人さん、いまさら円安のヤバさに気付いてしまう・・・
- テンプレ通りの言い訳や復縁要請一切なしで離婚。その後、嫁の浮気をタレ込んできたA子と再婚すると、元嫁が怒鳴り込んできた。ここで初めてテンプレがあって溜飲が下がったわw
- 小1子どもが担任から外遊び禁止を告げられた。理由はチャイムに間に合わなかったから
- 親父がぬこを拾ってきた んでその日ずっといじくり回して綺麗にしてた
- 浮気した嫁は「謝って済まされるものでもないけれど、あなたとの子供欲しい」と言う。その度に「待ってくれ」と断っているが、妊娠が困難な年齢になったら捨ててやる予定だw
CNNが選んだ「2020年版世界のベスト料理」の1位から20位を紹介
今年も世界的ニュースチャンネル「CNN」が選ぶ世界一美味しい料理のランキング「世界のベスト料理」が発表されました。
タイ料理が上位にランクインしたことはニュースにもなっていましたが、他にどんな国のどんな料理が選ばれているのか気になっている人もいるはずです。
そこで今日は「2020年版世界のベスト料理」の第1位から第20位までを紹介したいと思います。
「料理」に関する海外の反応
第20位 アレパ(ベネズエラ)
Kazem (Wikipedia en Español/Wikipedia in Spanish), CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
すり潰したトウモロコシから作られる薄焼きパンで、チーズ、牛肉、アボカド、トマト、豚の皮を揚げたものなどと一緒に食べられます。
※記載した国名は、料理の起源となった国とは異なるかもしれませんが、最も美味しいレシピを重視して国名を記載しました。
第19位 バニーチャウ(南アフリカ共和国)
Luke Comins, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
パンの中をくりぬいてカレーを詰めた料理です。
第18位 シシカバブ
Jess Lander from Culver City, CA, USA, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons
牛肉、羊肉、鶏肉などを串に刺して焼き、野菜やお米などと一緒に食べるバーベキューのような料理です。
第17位 ロブスター
https://unsplash.com/photos/OrTjocYe1b4
料理というよりも食材のようですが、CNNによると、茹でたロブスターをバターとレモンで食べるのが最高だそうです。
第16位 パステル・デ・ナタ(ポルトガル)
Jpatokal, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
ポルトガルスタイルのエッグタルトです。
第15位 ピエロギ(ポーランド)
fir0002 flagstaffotos [at] gmail.com Canon 20D + Tamron 28-75mm f/2.8, GFDL 1.2, via Wikimedia Commons
第14位 ドーナツ(アメリカ)
https://unsplash.com/photos/qZ6uvJHLHFc
みなさんお馴染みのドーナツ。ダイエット中には目の毒ですね。
第13位 トウモロコシ
Jonathunder, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
昔ながらの方法で栽培されたトウモロコシを下処理し、茹でたものです。
第12位 ピリピリチキン(モザンビーク)
スパイス、唐辛子、ココナッツミルクで味付けした鶏肉を炭火で焼き、ピリピリと呼ばれるソースをかけて食べる料理です。
第11位 ルンダン(インドネシア)
牛肉などの塊肉をココナッツミルクにレモングラス、ウコン、ショウガ、ガランガル、唐辛子などの香辛料を入れたもので長時間煮込んだ料理です。
第10位 チキンムアンバ(ガボン)
Brigade Piron, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons
鶏肉をニンニク、唐辛子、トマト、胡椒、オクラ、バターで煮込んだ料理です。
第9位 アイスクリーム
https://unsplash.com/photos/g9jFg1utz1w
世界中で愛されるアイスクリーム。
味のバラエティは大変豊かです。
第8位 トムヤムクン(タイ)
Takeaway, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
タイ人なら誰もが知っているトムヤムクンは、海外でも評判の料理です。
第7位 ペナン・アッサム・ラクサ(マレーシア)
タイのカノムジーン(訳注:日本のそうめんに似た米の麺をさまざまなつけ汁と一緒に食べる料理です)に似ている料理で、材料にはサバ、唐辛子、レモンバーム、レモングラス、玉ねぎ、タマリンドが使われています。
第6位 ハンバーガー(ドイツ)
https://unsplash.com/photos/jh5XyK4Rr3Y
多くの国で食べられているハンバーガーですが、CNNによるとドイツのハンバーガーが最もおいしいそうです。
第5位 北京ダック(中国)
Helga’s Lobster Stew, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons
甘く味付けしてパリパリに焼いたアヒルの皮を、小麦粉を薄く延ばして加熱した皮で包んで食べる料理です。
第4位 寿司(日本)
https://www.pakutaso.com/
日本料理と聞くと、誰もが一番に思い浮かべるのはやっぱり寿司でしょうね。
第3位 チョコレート(メキシコ)
https://unsplash.com/photos/DHYfjAe_eeo
CNNが最もおいしいチョコレートはメキシコのチョコレートだと判断したのは、メキシコがチョコレートの発祥の地だからでしょう。
第2位 ナポリピッツァ(イタリア)
Valerio Capello at English Wikipedia, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
粉、トマト、オリーブオイル、塩、バジルを使ったイタリアの伝統的なピザです。
第1位 マッサマンカレー(タイ)
世界一おいしい料理に選ばれたのはカレーの王様であり、料理の王様でもあるマッサマンカレーでした。
この他、タイからはソムタムが46位にランクインしています。(訳注:日本からは29位に近江牛ステーキ、32位にあん肝がランクインしています)
- 学生「すみません、○○ってどこですか?」私「この先だよ」→軽いノリの大学生に道案内したら予想外の展開になり…
- 「全部同じだ…」大塩平八郎の乱が起きた原因を見て何かに気づく現代人????
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 南極の地下に存在する重力の穴、その謎が解き明かされてきた!
- 【速報】 追い込まれた日本、神力発揮「実は・・・格安で無尽蔵に人工石油を作り続けられる産業用装置が実用化の段階まできました」
- 【桜は中国原産】 とプラカードで主張、中共ネットでは「桜といえば日本」との認識
- 【悲報】 TOTO、システムバス・ユニットバス・トイレの新規受注を停止 ホルムズ海峡封鎖で原油・ナフサなど石油化学基礎原料の供給環境悪化
- 【朗報】 中国発表、3月に日中間の航空便2691便が欠航 53路線が全面運休
- 政府、石油備蓄放出せずに4~5月を乗り切る見通し → パ「有能!」「が羨ましい!」「日本の備蓄放出は無策!」 → wwwwwwwww...
- 外国人「炭水化物で太ると信じてる奴、日本人は白米食べまくってるぞ」
- 【悲報】Xが自動翻訳になった結果、日本に対する擁護と中国に対する批判が世界各国から 到
- 高市首相、憲法改正「時は来た」…来年には発議めど目指す考え表明!
- 【悲報】 リチウムイオン電池製品、捨てるのが大変すぎる
- 職場の男性に「特殊嫁っぽい」と言われ意味も分からず検索。その内容を知って一気に気分が悪くなり…
- アフリカでジビエ料理に舌鼓を打った写真家夫婦、帰国後に手足の痺れを訴えて病院で検査した結果……
- 新年度から園を仕切り出したボスママ。取り巻き率いて各方面とバトルして次第にエスカレートし…
- 【悲報】 玉川徹さん、テレ朝でのあからさまな人種差別発言が英訳され世界に拡散・非難され国際問題に発展か → ユダヤ人団体通報の動きも ………
- 【w】 中国外務省、日本を「アジアのイスラエル」と批判 → Xの自動翻訳で世界各国から猛批判・大炎上
- 海外の反応:大谷翔平がデグロムとの初対戦で第5号豪快ホームラン
- 大谷翔平が2戦連続先頭打者5号HR デグロムの初球158キロを捉えた豪快弾に海外感動、先発の佐々木朗希には賛否(海外の反応)
- 海外「正直、大谷翔平がMLBにやってきた時、皆はどの程度活躍すると思ってた?」MLBファンの最初の評価とは・・・?【海外の反応】
- 【悲報】 片耳が聞えにくくなったので耳鼻科を受診してみた結果…????
タイ人の反応
ピザ・ナポリタンはアメリカのピザとは比べ物にならないほど美味しいし、健康にもいいんだよ。
世界中を旅してまわって、その土地で一番おいしいと言われている料理を片っ端から試してみたいな。私は食べるために生まれてきた人間だもの。ハハハ。
アレパ、食べたことがあるよ。ベネズエラの友達がパーティーを開いて、そこで手作りのアレパをふるまってくれたんだ。
マッサマンカレーには酸っぱさ、しょっぱさ、甘さが全部入っているし、外国人にとってあまり辛くないから世界一の座にふさわしいよね。ここに挙げられている料理の中に、辛い料理はひとつもないしね。
何をおいしいと感じるかは人それぞれだと思うよ。でも、一番おいしいのは両親の手料理だということは確かだね。
マッサマンカレーってどんな味なの?
生まれてから一度も食べたことがないんだけど😅😅😅
どうしてドーナツがアメリカで人気があるか分かったよ。きっと警察官がたくさんいるからじゃないかな😂😂
ずっと不思議に思っていたんだけど、どうしてアメリカの警察官はドーナツが好きなんだろう。
手軽に食べられるし、周りを汚すこともないからじゃないかな?
私の中のナンバーワンはガパオライスだよ。店によって味は違うけどね。
「タイ料理はお店によって全然味が違う!」と外国人が驚いていたよ。ハハハ。
牛肉入りのマッサマンカレーは最高だよ。牛肉が柔らかくなるまでおいしいカレーペーストとなじませて、ジャガイモかタケノコと一緒に煮込むと極上の料理になるんだ。
ジャガイモ入りが最高だよ!
マッサマンカレーはちょっとしつこすぎるよ。マッサマンカレーよりおいしいタイ料理はたくさんあると思うけどな。まぁ、好みは人それぞれ違うけどね。
マッサマンカレーよりもグリーンカレーの方が美味しいと思うけどなぁ。
マッサマンカレーが1位に選ばれたのはジャガイモが入っていて、欧米人にとって食べやすいしお腹も満たされるからじゃないかな。味も辛すぎずまろやかだし、欧米人は米が好きじゃない人が多いからね。それに対してグリーンカレーは辛すぎるし、味もはっきりしすぎていて、欧米人にはあまり好まれないのかも。こぶみかんの香りが苦手な人も多いしね。
マッサマンカレーのおいしいお店を教えてほしいなぁ。
ガパオライスがランクインしていないのが残念だなぁ。
CNNが選んだランキングだからね。欧米人はガパオライスがあまり好きじゃないんだよ。
欧米ではタイバジルがなかなか手に入らないからね。栽培するのも輸入するのも難しいんだ。
タイバジルなんて、探そうと思えばいくらでもありそうだけどね。ガパオライスがランクインしていなのは欧米人が辛い料理を好まないからだと思うよ。
何を基準に選んだんだろう…
アンケートの結果を集計したんじゃないの? 😑
僕にとってタイバジルで炒めた料理はどれもこれもマッサマンカレーより美味しいよ。
世界中の人にアンケートを実施した結果だからね。タイバジルは世界中で栽培されているわけじゃないんだよ。
僕にとっておいしい料理は…インスタントラーメンだよ😭
鶏肉とジャガイモが入ったマッサマンカレーは最高だよ。
プラーラー(訳注:プラーラーとは魚を塩漬けにして発酵させたタイ東北地方の調味料です)入りのソムタムが最高だよ!
マッサマンカレーよりゲーン・ハンレー(訳注: 豚バラ肉とショウガのカレーで、タイ北部の郷土料理です)の方がおいしいと思うけどな。まぁ、好みは人それぞれだけど😁😁😁
パネンカレー(訳注:鶏肉入りのココナッツミルクカレーで、タイ南部の料理です)は何位にランクインしたのかな?
タイ料理が第1位だなんて誇らしいなぁ。
グリーンカレーはどこにいったの?ハハハ。
僕はマッサマンカレーがおいしいとは思わないんだよね…。
カーオジー(訳注:もち米で作ったタイ風の焼きおにぎりです)がランクインしていないじゃないか。
日本のカレーライスが入っていないね。
1位はタイのシーフードのタレだと思っていたよ😹
タイ風オムレツが入っていないね。ハハハ。
欧米人たちはきっとまだタイの牛肉を使ったゴイ(訳注:肉や魚をミンチにしたものをハーブやスパイスで和えた生肉料理です)を食べたことがないんだろうな。
第15位って誰が選んだんだろう…。
ロブスターよりもピエロギがおいしいなんてありえないよね。
あれ?グリーンカレーは?
マッサマンカレーを食べたことがあるけど、かなりしつこくて全然おいしくなかったよ。グリーンカレーの方がはるかにおいしいと思ったね。
タイ人ははっきりした味を好むからね。
CNNはきっとまだ青いマンゴー入りのトカゲのゴイを食べたことがないんだろうな。フフフ。
私はマッサマンカレーが苦手で食べられないんだ。豚肉を使ったガパオライスの方がはるかにおいしいよ😅😅😅
パッタイは入っていないのかな?
お母さんの作ったタイ風目玉焼きにかなう料理なんてあるわけないよ😆
そりゃあそうさ。もし美味しくないなんて言ったらここまで大きくなっていないと思うよ。ハハハ。
そうそうそう!最高においしいよ!ハハハ。
本当にタイのマッサマンカレーが1位なの? カレーライスの間違いじゃない?
ゴイが入っていないね。
コメント
なんで上位がアジア料理ばかりなんだ?
そもそも途中で出てきたトウモロコシの時点で読むのやめようかと思ったわ
タイ料理は美味しくて有名だから、タイ料理が上位にあるのは賛成
ロブスターとは意味不明w
タイ料理が美味いのは分かるけど
カレーの王様を名乗ると
インド界隈がザワつかないのかな?
ロブスターとトウモロコシ
カオソーイが一番うまい
第13位 トウモロコシ
>トウモロコシを下処理し、茹でたものです
お、おう...
確かに、もとがおいしい品種やったら美味しいとは思うけど。
「料理」なのかwww
やっぱみんなトウモロコシで引っかかるよね。
パンにカレー詰めたやつは何人分なのか…。
>パンにカレー詰めたやつ
これも「料理」かいな?
まあ、そやけど、それを言うと、
本場インドや日本のカレー(ライス)も、「米にカレー汁かけただけやろ~」ってなるのかなww
それにしても..
19位の画像、見た目が汚な杉www
(;;゚ 艸゚ )・;’
32位があん肝?基準わかんね
「世界のベスト料理」じゃなくて「アメリカ人が美味しいと思う料理」のランキングなんだろうな。
本場のマッサマンカレーは甘すぎて食えたもんじゃないぞ。
チョコレート?????????
ドーナツ?????
ロブスターwwwww
マッサマンカレー、まあ美味しいけど1位って?
味があまりわからん人が作ったランキングなのかね
バニーチャウ食べにくそう
あとハンバーガーの起源はアメリカだと思ってた
マッサマンカレーは確かに美味い
メキシコのチョコなんて全然知らないから意見に困るな
カオマンガイは入ってないのか
それいれると、本家争いでタイとシンガポールと中国の三つ巴の争いがががが
実は海南島が元祖という噂が…
これほど無意味なランキングもなかなか無いな。味の好みなんて人によって千差万別なんだから、順位付けなんて出来るわけがない。
その国を象徴する料理と、
ジャンクフードを同列に扱う、
「クソランキング」だな。
CNNの発表順位をまともに議論するタイ人かわゆす。素朴だよねぇ。
エスニック料理大好きなアメリカ人が選んだ料理やね
で、流行りのヘルシーな寿司を上位に入れて、オレ分かってる人間だぜ?よろしく!って雰囲気を出しているよな。トウモロコシとロブスターでボロを出しているけれど。
つか、アメリカ人がそのまま茹でたトウモロコシを上げたりしないと思う。下賤な食い物ってイメージがあるから。
対象広すぎやね。
・揚げ物 とか
・鶏肉料理or魚料理
とかで競わせてほしいなあ
何年か前にも同じCNNのランキングが話題になってたが
顔ぶれも順位もあんまり変わってないね
マッサマンカレーもおしいけれど、おっかさんカレーが一番美味い。
>マッサマンカレーもおしい
マッサマンカレーも美味しい
アイスクリームとカレーのどちらが美味しいかで順位をつける
これがいかに愚かな行為で、知性の欠片も感じないことに
CNNでもさすがにそろそろ気づいてくれよ
ロブスターを溶かしバターで食べるのは理解できん。
そのまま食べた方が美味しかろ。
これを信じないとしても、タイ料理とインドネシア料理はうまいとよく聞くので色々食べてみたい。とは言えナンプラーやココナッツミルク、スパイス、ハーブ、チキンエキスが基礎だと思うのでなんとなくの予想はつく。でも食ってみたい。貝柱や柚子胡椒や低温調理のレバーのような大人になってから出会う衝撃的な出会いがあるかもしれないし
警官はドーナツ無料、てこれはみんな知ってるか
防犯のためにもそうしてるチェーンがあるから
これ日本のテレビ局の発表なら電通案件だとかで大騒ぎだろなぁ
今日はカレーにするか
スパイシーなものが高く評価されているのを見るだけで舌の劣っている人のチョイスだと思わざるを得ない。料理とは言えないものもあったりで、何を選んでいるのかすらわからないよ。専門家に基準をしっかり作ってもらってからやるべきだし、料理に順位などつける意味がない。
19位の画像が衝撃的過ぎて・・・
そもそも「料理」といっておきながら単なる素材名義でランキングに入れるのは趣旨に反するだろ。
まぁマッサンマンカレーが欧米でも人気ってのには深い意味があるとは思うが。(日本人になじみやすいだけでない理由があるだろうから)
選定基準が謎過ぎる
食材、多種多様な形態を持つ料理、特定の食材を使った料理は別々の部門に分けてランク付けした方がいいと思う
マッサマンカレーは毎回1位縛りなの?
そんなに美味しいと思わんが
スワンナプームのフードコートのマッサマンカレーは美味い。ご飯を黄色いのに代えてもらうと、もっと美味い。
ソムタムプラーラーやプーパラーは
日本人が食ったら腹壊すから勧められないな。
料理のランキングにチョコレートだのアイスクリームだの
堂々と入れちゃってる時点でお察し
偏食でロクに味の違いが分からないアメリカ人向けランキングだな
まろやかなのかー
辛いの苦手だけど食べてみたいなw
マッサンカレーは美味しいけど、日本で人気あるのはグリーンカレーやカオマンガイ、トムヤンクンだろうね。レトルトにまでなるくらいだし。