CNNが発表した世界一美味しい料理ランキングがタイでも紹介されていました。日本の料理もタイの料理も上位にランクインしている料理のランキングを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 外国人「日本で代々続くかまぼこ屋を紹介するやでー」
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 中国人が「日本のマンション」を買って家賃を爆上げ!住民を追い出す!【タイ人の反応】
- 北 の核廃水放流疑惑…原子力安全委員会「江華島を調査した結果正常」=
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 海外「何この国、凄くない…?」 日本の日常に紛れ込むハイテク技術に世界が驚愕
- 海外「初めて見た日本アニメにめちゃくちゃハマってしまった」
- 救急隊「すみません、ここで降りてください」私「えっ…なんで!?」→搬送中にまさかの展開に...
- 外国人「日本の職場でエアコンを使いたいと言ったら、デブだと言われて差別された!」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 「サッカーのインフラが足りないって嘘じゃないか?単に実力が足りないからじゃないのか?」→「」
- 日本食の宅配を頼んで届いたものに全米騒然!←「カイルは悪くない」(海外の反応)
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 海外「日本のラーメンは中国から盗んだものである」
- 【民度】 マナー違反でブチ切れ、店員が正しい件
- 卒業してから恩師に告白された。尊敬してた人に「君といると勃つ」とストレートに言われ...
- 「悲報:バスケ日韓戦で大惨事、日本に舐めプされまくった挙句負けてしまう…」→「情けない…(ブルブル」=
- 太陽系外からの新たな飛翔体を発見…恒星間天体としては3例目!
- 【アクナイ】アークナイツ「焔燼曙明 / RISE FROM EMBER」第17話「離別 Confession」感想
- 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」本予告映像、主題歌情報など一斉解禁!大ヒットしたTVアニメOPに続き米津玄師さんが担当。台風の悪魔など追加キャラクター声優も発表!!
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- チャラ学生「××ってどこですかね?」俺「ああ、ここは逆。駅の向こう」チャラ学生「だめだ、間に合わない!そうだ!あの・・・」→ !!!!!!?
- 一時停止で止まった時にいきなり車の前に若い女が飛び出してきた。女「子供が怪我をしたので、病院まで連れてって!」→子供の様子を見ると...
- 皆から避けられてたママさんが、マンションから飛び降りた。たまたまマンションの玄関の上の御宅だったから玄関前に…
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 河村勇輝がブルズの一員としてNBAサマーリーグ参戦、ブルズファンなどから期待するコメントも続出(海外の反応)
- 海外の反応:日本の不動産バブルに関するトリビア
- 外国人「みんなの昔のカッコ良いパパの写真を見せてくれ!」
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 【画像】 東京のテレビ局さん、夕方5時にとんでもない人たちを映してしまうwwwwwwww
- 【衝撃】 映画史上、最も有名なシーンがこれって知ってた?【画像】
- 娘に全てを話すときがきた。娘の目を見ながら全てを正直に話した。涙が一杯目から出てきた。娘が泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきた...
- 「フジテレビ終わってんなあ」と思った番組
- 「若手がドンドン辞めてる!これはまずい!飲み会だ!BBQやろう!」って息巻いてた部長、その部長が部署から異動した途端に……
- 外国人の集団万引横行、ユニクロが示した「断固たる姿勢」 全ての損害に賠償請求表明 摘発された外国人のうちベトナム人が5~7割
- 9歳年上の彼氏に冷めた。積もりに積もって一緒に住むのも同じ空気吸うのも嫌になってしまった
- すばらしいアクアテラリウム水槽を完成させてしまった・・・
- アーセナルがDF冨安健洋との契約解除を発表 膝の負傷で昨季の出場は1試合のみ
- 元夫からの養育費が途絶えたので連絡したら、知らない女の人が出た。いつのまにか再婚してたらしく...
CNNが選んだ「2020年版世界のベスト料理」の1位から20位を紹介
今年も世界的ニュースチャンネル「CNN」が選ぶ世界一美味しい料理のランキング「世界のベスト料理」が発表されました。
タイ料理が上位にランクインしたことはニュースにもなっていましたが、他にどんな国のどんな料理が選ばれているのか気になっている人もいるはずです。
そこで今日は「2020年版世界のベスト料理」の第1位から第20位までを紹介したいと思います。
「料理」に関する海外の反応



第20位 アレパ(ベネズエラ)

Kazem (Wikipedia en Español/Wikipedia in Spanish), CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
すり潰したトウモロコシから作られる薄焼きパンで、チーズ、牛肉、アボカド、トマト、豚の皮を揚げたものなどと一緒に食べられます。
※記載した国名は、料理の起源となった国とは異なるかもしれませんが、最も美味しいレシピを重視して国名を記載しました。
第19位 バニーチャウ(南アフリカ共和国)

Luke Comins, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
パンの中をくりぬいてカレーを詰めた料理です。
第18位 シシカバブ

Jess Lander from Culver City, CA, USA, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons
牛肉、羊肉、鶏肉などを串に刺して焼き、野菜やお米などと一緒に食べるバーベキューのような料理です。
第17位 ロブスター

https://unsplash.com/photos/OrTjocYe1b4
料理というよりも食材のようですが、CNNによると、茹でたロブスターをバターとレモンで食べるのが最高だそうです。
第16位 パステル・デ・ナタ(ポルトガル)

Jpatokal, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
ポルトガルスタイルのエッグタルトです。
第15位 ピエロギ(ポーランド)

fir0002 flagstaffotos [at] gmail.com Canon 20D + Tamron 28-75mm f/2.8, GFDL 1.2, via Wikimedia Commons
第14位 ドーナツ(アメリカ)

https://unsplash.com/photos/qZ6uvJHLHFc
みなさんお馴染みのドーナツ。ダイエット中には目の毒ですね。
第13位 トウモロコシ

Jonathunder, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
昔ながらの方法で栽培されたトウモロコシを下処理し、茹でたものです。
第12位 ピリピリチキン(モザンビーク)
スパイス、唐辛子、ココナッツミルクで味付けした鶏肉を炭火で焼き、ピリピリと呼ばれるソースをかけて食べる料理です。
第11位 ルンダン(インドネシア)
牛肉などの塊肉をココナッツミルクにレモングラス、ウコン、ショウガ、ガランガル、唐辛子などの香辛料を入れたもので長時間煮込んだ料理です。
第10位 チキンムアンバ(ガボン)

Brigade Piron, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons
鶏肉をニンニク、唐辛子、トマト、胡椒、オクラ、バターで煮込んだ料理です。
第9位 アイスクリーム

https://unsplash.com/photos/g9jFg1utz1w
世界中で愛されるアイスクリーム。
味のバラエティは大変豊かです。
第8位 トムヤムクン(タイ)

Takeaway, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
タイ人なら誰もが知っているトムヤムクンは、海外でも評判の料理です。
第7位 ペナン・アッサム・ラクサ(マレーシア)
タイのカノムジーン(訳注:日本のそうめんに似た米の麺をさまざまなつけ汁と一緒に食べる料理です)に似ている料理で、材料にはサバ、唐辛子、レモンバーム、レモングラス、玉ねぎ、タマリンドが使われています。
第6位 ハンバーガー(ドイツ)

https://unsplash.com/photos/jh5XyK4Rr3Y
多くの国で食べられているハンバーガーですが、CNNによるとドイツのハンバーガーが最もおいしいそうです。
第5位 北京ダック(中国)

Helga’s Lobster Stew, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons
甘く味付けしてパリパリに焼いたアヒルの皮を、小麦粉を薄く延ばして加熱した皮で包んで食べる料理です。
第4位 寿司(日本)

https://www.pakutaso.com/
日本料理と聞くと、誰もが一番に思い浮かべるのはやっぱり寿司でしょうね。
第3位 チョコレート(メキシコ)

https://unsplash.com/photos/DHYfjAe_eeo
CNNが最もおいしいチョコレートはメキシコのチョコレートだと判断したのは、メキシコがチョコレートの発祥の地だからでしょう。
第2位 ナポリピッツァ(イタリア)

Valerio Capello at English Wikipedia, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
粉、トマト、オリーブオイル、塩、バジルを使ったイタリアの伝統的なピザです。
第1位 マッサマンカレー(タイ)
世界一おいしい料理に選ばれたのはカレーの王様であり、料理の王様でもあるマッサマンカレーでした。
この他、タイからはソムタムが46位にランクインしています。(訳注:日本からは29位に近江牛ステーキ、32位にあん肝がランクインしています)
- 【Xの車窓から】 参院選の流れがこれで決まってしまった可能性がある ほか
- 救急隊「すみません、ここで降りてください」私「えっ…なんで!?」→搬送中にまさかの展開に...
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 【まるもち】 中国の観光地にある「犬に餌をあげないで」看板が切実すぎるwww
- たつき諒「7月5日の大災難」鹿児島県「地震多発」トカラ列島「1000回以上揺れる」私が見た未来「大津波発生」謎の勢力「作者に損害賠償!」弁護士「無理です(断言」→
- 石破首相「今、コメの値段が上がったので、関税を払ってでも米カリフォルニアのコメを入れている。きちんと認識してもらわないといけない」
- 【速報】 遠野なぎこさん、自宅から遺体で発見!!!! 本人だと特定できない模様・・・・
- 占領下のドネツク司令部へのミサイル攻撃で駐留軍司令官のゴリャチキン大佐が死亡!
- 【セール】 Kindleストア「小学館のマンガ50%ポイント還元」や「講談社文庫100円セール」が今日終了
- 【速報】 遠野なぎこさん、自宅から遺体で発見!!!! 本人だと特定できない模様・・・・
- 【参院選】日本改革党「レジ袋有料化廃止」「森林環境税廃止」 ネット民「コンビニでいちいち「袋いりますか?」って聞かれる地獄から解放される」
- たつき諒「7月5日の大災難」日本「最期の日(予言の日」トカラ列島「地震連発」私が見た未来「大津波発生」たつき諒「完全版は私が書いた文言ではない(...
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- たつき諒「あの本は予言ではない。表紙を描いただけで私の書いた文章じゃないし他人事のような感覚」
- 【画像】 東京のテレビ局さん、夕方5時にとんでもない人たちを映してしまう
- 【朗報】 ドン・キホーテ、でっかいAndroidタブレット(27インチ)を発売へwwwwww
- 卒業してから恩師に告白された。尊敬してた人に「君といると勃つ」とストレートに言われ...
- 遠野なぎこ「私、水曜日のダウンタウンさんで1回お友達を一人なくしてるんです」
- 【朗報】 トカラ列島の悪石島の祭り、ヤバい
- チャラ学生「××ってどこですかね?」俺「ああ、ここは逆。駅の向こう」チャラ学生「だめだ、間に合わない!そうだ!あの・・・」→ !!!!!!?
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 外国人「みんなの昔のカッコ良いパパの写真を見せてくれ!」
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
タイ人の反応
ピザ・ナポリタンはアメリカのピザとは比べ物にならないほど美味しいし、健康にもいいんだよ。
世界中を旅してまわって、その土地で一番おいしいと言われている料理を片っ端から試してみたいな。私は食べるために生まれてきた人間だもの。ハハハ。
アレパ、食べたことがあるよ。ベネズエラの友達がパーティーを開いて、そこで手作りのアレパをふるまってくれたんだ。
マッサマンカレーには酸っぱさ、しょっぱさ、甘さが全部入っているし、外国人にとってあまり辛くないから世界一の座にふさわしいよね。ここに挙げられている料理の中に、辛い料理はひとつもないしね。
何をおいしいと感じるかは人それぞれだと思うよ。でも、一番おいしいのは両親の手料理だということは確かだね。
マッサマンカレーってどんな味なの?
生まれてから一度も食べたことがないんだけど😅😅😅
どうしてドーナツがアメリカで人気があるか分かったよ。きっと警察官がたくさんいるからじゃないかな😂😂
ずっと不思議に思っていたんだけど、どうしてアメリカの警察官はドーナツが好きなんだろう。
手軽に食べられるし、周りを汚すこともないからじゃないかな?
私の中のナンバーワンはガパオライスだよ。店によって味は違うけどね。
「タイ料理はお店によって全然味が違う!」と外国人が驚いていたよ。ハハハ。
牛肉入りのマッサマンカレーは最高だよ。牛肉が柔らかくなるまでおいしいカレーペーストとなじませて、ジャガイモかタケノコと一緒に煮込むと極上の料理になるんだ。
ジャガイモ入りが最高だよ!
マッサマンカレーはちょっとしつこすぎるよ。マッサマンカレーよりおいしいタイ料理はたくさんあると思うけどな。まぁ、好みは人それぞれ違うけどね。
マッサマンカレーよりもグリーンカレーの方が美味しいと思うけどなぁ。
マッサマンカレーが1位に選ばれたのはジャガイモが入っていて、欧米人にとって食べやすいしお腹も満たされるからじゃないかな。味も辛すぎずまろやかだし、欧米人は米が好きじゃない人が多いからね。それに対してグリーンカレーは辛すぎるし、味もはっきりしすぎていて、欧米人にはあまり好まれないのかも。こぶみかんの香りが苦手な人も多いしね。
マッサマンカレーのおいしいお店を教えてほしいなぁ。
ガパオライスがランクインしていないのが残念だなぁ。
CNNが選んだランキングだからね。欧米人はガパオライスがあまり好きじゃないんだよ。
欧米ではタイバジルがなかなか手に入らないからね。栽培するのも輸入するのも難しいんだ。
タイバジルなんて、探そうと思えばいくらでもありそうだけどね。ガパオライスがランクインしていなのは欧米人が辛い料理を好まないからだと思うよ。
何を基準に選んだんだろう…
アンケートの結果を集計したんじゃないの? 😑
僕にとってタイバジルで炒めた料理はどれもこれもマッサマンカレーより美味しいよ。
世界中の人にアンケートを実施した結果だからね。タイバジルは世界中で栽培されているわけじゃないんだよ。
僕にとっておいしい料理は…インスタントラーメンだよ😭
鶏肉とジャガイモが入ったマッサマンカレーは最高だよ。
プラーラー(訳注:プラーラーとは魚を塩漬けにして発酵させたタイ東北地方の調味料です)入りのソムタムが最高だよ!
マッサマンカレーよりゲーン・ハンレー(訳注: 豚バラ肉とショウガのカレーで、タイ北部の郷土料理です)の方がおいしいと思うけどな。まぁ、好みは人それぞれだけど😁😁😁
パネンカレー(訳注:鶏肉入りのココナッツミルクカレーで、タイ南部の料理です)は何位にランクインしたのかな?
タイ料理が第1位だなんて誇らしいなぁ。
グリーンカレーはどこにいったの?ハハハ。
僕はマッサマンカレーがおいしいとは思わないんだよね…。
カーオジー(訳注:もち米で作ったタイ風の焼きおにぎりです)がランクインしていないじゃないか。
日本のカレーライスが入っていないね。
1位はタイのシーフードのタレだと思っていたよ😹
タイ風オムレツが入っていないね。ハハハ。
欧米人たちはきっとまだタイの牛肉を使ったゴイ(訳注:肉や魚をミンチにしたものをハーブやスパイスで和えた生肉料理です)を食べたことがないんだろうな。
第15位って誰が選んだんだろう…。
ロブスターよりもピエロギがおいしいなんてありえないよね。
あれ?グリーンカレーは?
マッサマンカレーを食べたことがあるけど、かなりしつこくて全然おいしくなかったよ。グリーンカレーの方がはるかにおいしいと思ったね。
タイ人ははっきりした味を好むからね。
CNNはきっとまだ青いマンゴー入りのトカゲのゴイを食べたことがないんだろうな。フフフ。
私はマッサマンカレーが苦手で食べられないんだ。豚肉を使ったガパオライスの方がはるかにおいしいよ😅😅😅
パッタイは入っていないのかな?
お母さんの作ったタイ風目玉焼きにかなう料理なんてあるわけないよ😆
そりゃあそうさ。もし美味しくないなんて言ったらここまで大きくなっていないと思うよ。ハハハ。
そうそうそう!最高においしいよ!ハハハ。
本当にタイのマッサマンカレーが1位なの? カレーライスの間違いじゃない?
ゴイが入っていないね。
コメント
なんで上位がアジア料理ばかりなんだ?
そもそも途中で出てきたトウモロコシの時点で読むのやめようかと思ったわ
タイ料理は美味しくて有名だから、タイ料理が上位にあるのは賛成
ロブスターとは意味不明w
タイ料理が美味いのは分かるけど
カレーの王様を名乗ると
インド界隈がザワつかないのかな?
ロブスターとトウモロコシ
カオソーイが一番うまい
第13位 トウモロコシ
>トウモロコシを下処理し、茹でたものです
お、おう...
確かに、もとがおいしい品種やったら美味しいとは思うけど。
「料理」なのかwww
やっぱみんなトウモロコシで引っかかるよね。
パンにカレー詰めたやつは何人分なのか…。
>パンにカレー詰めたやつ
これも「料理」かいな?
まあ、そやけど、それを言うと、
本場インドや日本のカレー(ライス)も、「米にカレー汁かけただけやろ~」ってなるのかなww
それにしても..
19位の画像、見た目が汚な杉www
(;;゚ 艸゚ )・;’
32位があん肝?基準わかんね
「世界のベスト料理」じゃなくて「アメリカ人が美味しいと思う料理」のランキングなんだろうな。
本場のマッサマンカレーは甘すぎて食えたもんじゃないぞ。
チョコレート?????????
ドーナツ?????
ロブスターwwwww
マッサマンカレー、まあ美味しいけど1位って?
味があまりわからん人が作ったランキングなのかね
バニーチャウ食べにくそう
あとハンバーガーの起源はアメリカだと思ってた
マッサマンカレーは確かに美味い
メキシコのチョコなんて全然知らないから意見に困るな
カオマンガイは入ってないのか
それいれると、本家争いでタイとシンガポールと中国の三つ巴の争いがががが
実は海南島が元祖という噂が…
これほど無意味なランキングもなかなか無いな。味の好みなんて人によって千差万別なんだから、順位付けなんて出来るわけがない。
その国を象徴する料理と、
ジャンクフードを同列に扱う、
「クソランキング」だな。
CNNの発表順位をまともに議論するタイ人かわゆす。素朴だよねぇ。
エスニック料理大好きなアメリカ人が選んだ料理やね
で、流行りのヘルシーな寿司を上位に入れて、オレ分かってる人間だぜ?よろしく!って雰囲気を出しているよな。トウモロコシとロブスターでボロを出しているけれど。
つか、アメリカ人がそのまま茹でたトウモロコシを上げたりしないと思う。下賤な食い物ってイメージがあるから。
対象広すぎやね。
・揚げ物 とか
・鶏肉料理or魚料理
とかで競わせてほしいなあ
何年か前にも同じCNNのランキングが話題になってたが
顔ぶれも順位もあんまり変わってないね
マッサマンカレーもおしいけれど、おっかさんカレーが一番美味い。
>マッサマンカレーもおしい
マッサマンカレーも美味しい
アイスクリームとカレーのどちらが美味しいかで順位をつける
これがいかに愚かな行為で、知性の欠片も感じないことに
CNNでもさすがにそろそろ気づいてくれよ
ロブスターを溶かしバターで食べるのは理解できん。
そのまま食べた方が美味しかろ。
これを信じないとしても、タイ料理とインドネシア料理はうまいとよく聞くので色々食べてみたい。とは言えナンプラーやココナッツミルク、スパイス、ハーブ、チキンエキスが基礎だと思うのでなんとなくの予想はつく。でも食ってみたい。貝柱や柚子胡椒や低温調理のレバーのような大人になってから出会う衝撃的な出会いがあるかもしれないし
警官はドーナツ無料、てこれはみんな知ってるか
防犯のためにもそうしてるチェーンがあるから
これ日本のテレビ局の発表なら電通案件だとかで大騒ぎだろなぁ
今日はカレーにするか
スパイシーなものが高く評価されているのを見るだけで舌の劣っている人のチョイスだと思わざるを得ない。料理とは言えないものもあったりで、何を選んでいるのかすらわからないよ。専門家に基準をしっかり作ってもらってからやるべきだし、料理に順位などつける意味がない。
19位の画像が衝撃的過ぎて・・・
そもそも「料理」といっておきながら単なる素材名義でランキングに入れるのは趣旨に反するだろ。
まぁマッサンマンカレーが欧米でも人気ってのには深い意味があるとは思うが。(日本人になじみやすいだけでない理由があるだろうから)
選定基準が謎過ぎる
食材、多種多様な形態を持つ料理、特定の食材を使った料理は別々の部門に分けてランク付けした方がいいと思う
マッサマンカレーは毎回1位縛りなの?
そんなに美味しいと思わんが
スワンナプームのフードコートのマッサマンカレーは美味い。ご飯を黄色いのに代えてもらうと、もっと美味い。
ソムタムプラーラーやプーパラーは
日本人が食ったら腹壊すから勧められないな。
料理のランキングにチョコレートだのアイスクリームだの
堂々と入れちゃってる時点でお察し
偏食でロクに味の違いが分からないアメリカ人向けランキングだな
まろやかなのかー
辛いの苦手だけど食べてみたいなw
マッサンカレーは美味しいけど、日本で人気あるのはグリーンカレーやカオマンガイ、トムヤンクンだろうね。レトルトにまでなるくらいだし。